• 締切済み

腰痛・・・・

現在35歳になるのですが、腰痛がひどくなり会社を退職しました。半年ほど治療しているのですが完治にはかなり時間がかかるようです。特にPC系の資格は持っていないのですが、腰痛持ちでもできる何かよい仕事はありませんか?

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

腰痛を早く直した上で就職口を探してください。腰痛の程度もわかりません。座っている仕事はOKなのか・・・・仕事に苦痛はつきものです。都合のよい職場はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腰痛

    ぎっくり腰になったのをきっかけに腰痛になりました 整形外科に通院していますがよくなったり痛くなったりで完治しません 何か良い治療法やおすすめの治療院はないでしょうか 地域は関東(東京 埼玉 神奈川 千葉)でお願いします

  • 私は、腰痛持ちで治療を受けていますが、全く完治せずとても悩んでいます。

    私は、腰痛持ちで治療を受けていますが、全く完治せずとても悩んでいます。 手術はしたくないんですが、どうにかして治す良い方法はありませんか?

  • 腰痛で困ってます…

    初めまして いきなりなんですが、質問です。7~8年前くらいから腰痛に悩まされていて先日、我慢に耐えられない痛みになり整形外科に行きました。そこでの診断結果だと“腰椎椎間関節症”と言われ、先生の話だと『何もしないで安静にしているのが一番の治療法』と言われたんです。しかし現在 自分の職業は、体を使う仕事なので先生の言う通りにすると経済的にも難しくて…… 皆さんの中に同じ病名の方は、いらっしゃいますか? また 完治とゆうか普段の生活に支障がなくスポーツや力仕事ができるまで回復された方がいらしたら、治療法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 腰痛

    製造業に10年間携わってきましたが、昨年腰痛で退職しました。現在新しい会社で働き始めましたが、組み立ての仕事のためやはり腰への負担は相当です。これから腰痛をもったままで仕事を続けるためにはどんな工夫が必要ですか。他の職種も考えましたがやはり現場仕事が自分には向いていると思います。 コルセットは皮膚がかぶれてしまい長く装着していることが出来ません。病院では椎間板ヘルニアの一歩手前と診断されています。年齢も35歳の為、そうそう転職を繰り返すわけにもいかず困っています。

  • 腰痛を和らげるためエクササイズ

    腰痛を和らげるための自分でできる簡単で長続きするエクササイズを教えてください。 ぎっくり腰をしてから10年くらい経つのですがいろいろな病院接骨院などで治療を受けたのですが完治していません。 よろしくお願いします!

  • 腰痛を完全に治すには

    現在私の父が非常に強い腰痛に悩まされて困っています。 1、年齢は55歳 2、仕事は力仕事で一年前から腰が痛いと言っている 3、糖尿病でインスリンを投与している 4、現在は家で治療している 5、マッサージをしてもらっているが一週間立っても治らない 6、現在の状態は歩くには歩けるが、連続して3分以上は歩けない こんな状態です。この腰痛はどれくらい立ったら完全になおりそうですか?どなたか回答おねがいします、、、。

  • 腰痛と足の麻痺

    30代前半の会社員です。10年ほど前から腰痛持ちで、現在は整骨院に通院しています。整骨院では電気治療と骨盤矯正をしています。 半月ほど前から腰痛が酷くなり太股の裏側からふくらはぎにかけて痛み、足裏と薬指・小指が麻痺しだしました。麻痺といっても表面の感覚が鈍くなっているようなもので、強く押せば感じますしちゃんと動かせます。 整骨院に行くようになって全体の痛みはほとんどなくなりましたが、太股から足の指にかけての感覚が戻ってきません。感覚が鈍っているせいか足が常にむくんでいるようなだるい感じがあります。 同じような麻痺の症状があった方で完治された方や治療中の方、治療方や体験談をお聞かせ願えませんか? よろしくお願いします。

  • 経理の仕事(実務)をされている方へお伺いします

    長年腰痛がひどかったので退職の上、手術をしました。重労働系への転職は難しいと考え、離職中に簿記2級の資格を取りました。 資格を生かし、経理の仕事をしたいと思っています。大雑把ですが希望としては会社(企業)の経理をやりたいと思っています。 現在腰痛はほぼ完治しております(私生活に支障なし)。ですが、長年腰痛をかばっていたせいで坐骨神経痛にもなり、長時間座っているとお尻にしびれや痛みが出ます。そのため、就職するにあたってすごく不安な状況です。 そこでお伺いしたいのですが、経理の仕事はやはり一日中座っていることになりますでしょうか?腰やお尻に疲労がきますか? 現在経理のお仕事をされている方・経験された方がいましたら実務内容や精神・体力面で大変なことなどを教えていただきたく思っています。宜しくお願い致します。

  • 左側の腰痛

    3ヶ月前に子どもをおかしな格好で抱っこし、腰を痛めました。 痛めた直後は仰向けで寝ることしかできず、歩くのもやっとでした。 整形外科を受診したら「子どもの抱っこのしすぎでしょう」とのことで シップをもらい痛み止めを処方、電気治療をしました。 その後電気治療は2回しか受けずにいました。(子守りで行けない) 現在、当初の痛みはありませんが腰よりもお尻のあたり(左側)が常に痛みます。 立っているのはいいのですが、座るのがだめです。 正座はなんとかできますが、同じ体勢は長くできません。 仕事を始めたいと思っているのですがこんな体調では何もできないし・・・と困っています。 この腰痛の原因は何なのでしょう? 完治する日は来るのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 腰痛について

    腰痛について この半年ぐらい腰痛で困っています。整形外科で椎間板損傷と診断されました。しばらく通って電気をあててもらったり、痛み止めの点滴などをしていただきましたが一向によくなりません。先生はブロック注射を進めますがそれは一時的に痛みを和らげるだけのような気がしてあまり気が進みません。寝返りをうつのもつらいぐらいなのでネットで良い治療法はないかと探していたところ銀座ファーストクリニックのPLDD治療というのを知りました。どなたかこの病院でその治療を受けた方がいらしたら詳しく教えていただきたいです。やはりその治療の安全性とか成功率とか本当に良くなるのかとても心配です。よろしくお願いいたします。