• 締切済み

何でもいいから取得したい。

fantomの回答

• fantom
回答No.1

世間で認められる=難易度がものすごく高い資格だと思っています。 パソコン関係でもいろんな分野系統に分かれているので、 その系統の一番難易度の高い資格が認められやすい資格かと思います。 就職に有利かはわかりませんが、、 お勧めとしては、 1.運転免許 これは職種関係なく持っておいて損はしないですから、 もし持っていないなら早めに取ることをおすすめします。 2.日商簿記 事務系なら、簿記三級、簿記二級あたりがいるかと思います。(併願も可能です) 二級取れたら、簿記一級を目指すのもいいと思います。 3.ITパスポート パソコンの資格なら、最近新設されたITパスポートなどがいいかと思います。 4.赤十字救急法救急員 赤十字がおこなっている技術者認定資格です。 二日の講習と最終日に行う実技試験で合否が決まりますが、 まじめに聞いていれば、誰でも取れてしまうレベルです。 ただ就職とか関係なく、 誰かが怪我したり倒れた時に、その人を救えるかもしれないので 持っておいたらよいかと思いあげました。

netmasters
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンの資格を今回とりたいなと思い、質問させて頂きました。 上げて頂いた中でしたらITパスポートでしょうか? ありがとうございました。