• 締切済み

凹凸の印

学生証の写真の端に押してあるような凸凹している印、 または、古いタイプの名刺にはよく見られた、社のロゴマークを凹凸に刻んだ部分(を作る印)をなんと言うのでしょうか。 以前勤めていた学校で、新入生が入る時期にこの印を使って学生証を作っていたのですが、この印を、自分のデザインで作ってみたくなりました。 製作を依頼できる場所も教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

noname#202168
noname#202168
回答No.1
sundayinth
質問者

お礼

エンボスですね!ありがとうございます! 検索して、学生証に押していた機具と同じタイプのものや、その器具によるオリジナルデザインの個人発注を受け付けているメーカーも見付けることが出来ました。 早速、やってみようと思います。