• ベストアンサー

×印(赤色)が付き、画像や写真やロゴが見れない!解決方法は?

いつも(常時)ではありませんが、ホームページやインターネットなどを開いた時、赤色の×印が付いていて、画像・写真・ロゴマークが見れないときが時々あるのですが、ページによって様々異なり、一言では云えないと思いますが、考えられる原因として、誰か詳しい方、2~3点以上教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapoten
回答No.2

いつも同じホームページ(サイト)の同じ画像が見れませんか? それとも、日によって違う? 後者なら、#1様の仰るような理由もあると思います。 前者なら、それ以外の理由。例えば、 1.セキュリティソフトで「広告遮断」機能が有効になっている。 2.セキュリティソフトで「リファラ」が遮断されている。 3.インターネットエクスプローラ以外のブラウザなら、その設定で上記のような理由。 リファラというのは、「このページを見るために、○○のページから来ました」などの情報。 自分の家に、玄関から人が入ってくれば出迎えますけど、 どこから入ってきたのか判らないのに、いつの間にかいた! なんて、不安ですよね。 そんな人に「部屋の中見せて」と言われても、見せたくありません。そんな感じです。

csdpp363
質問者

お礼

詳しくご説明頂き有難う御座いました。良く解りました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

通信回線の混雑が考えられます。 あるいはサーバ側の負荷が高いことです。

csdpp363
質問者

お礼

有難う御座いました。No2さんからの回答ですっきりしました。

csdpp363
質問者

補足

早速のご回答、有難う御座います。 これ以外の原因は考えられないでしょうか? 回答者violet430さんの「通信回線の混雑が考えられます。」は見れないHPはいつ開いても見れないように思うのですが!やはり人気が有り大勢の人々が見ているからでしょうか? 次の「あるいはサーバ側の負荷が高いことです。」についてはその通りだと思います。これ以外に考えられる原因が判りましたら、ご連絡ください。兎に角有難う御座いました。今後とも宜しくお願いします。