• 締切済み

彼氏に自称彼女がいます

私は20代後半で、30代半ばの彼氏がいます。 付き合いだして1年ほどになるのですが、とてもショックなことを知ってしまい、どうすればいいのかわからず質問させていただきます。 彼に何年も付き合いがある女性がいることがわかりました。 彼は「絶対に付き合っていない、ただの友達」と言っていますが、 毎日彼の携帯に電話がかかってきていて、女性は彼女だと思っているようです。 私には会社の同僚と飲みに行くと言って、その女性と飲みに行ったりしていたこともわかりました。 また、私の書いているブログの足あとを付けて来た人のブログを見たところ、彼氏として書かれている男性の居住地やその他家族構成、口癖などから、その女性と思われる内容で、 「(私の前の)彼女は自分で墓穴を掘って彼と別れて、今日も父親探し必死だね~」とか、 (前の彼女に離婚歴があり、お子さんもいたので結婚を希望していたそうです) 最近では私に買ってもらってサイズが合わなかった指輪をもらって喜んでいる様子などが書かれていました。 私という存在を知っているのかは不明ですが、 少なくとも私の前の彼女については、わかっていても気にしない性格のようで、今ひとつ理解ができません。 彼には縁を切ってほしいと言いましたが、経済的に相当お世話になっているようで切りにくいみたいです。 私としては、次の誕生日で同じ状態だったら別れようとは思っているのですが、私と彼の間で喧嘩が起こったわけでもないので今すぐ別れたいとは思っていません。 できればキチンと縁を切ってほしいのですが、 アドバイスなど教えていただけると助かります。

みんなの回答

noname#139939
noname#139939
回答No.4

二股でしょうね。 彼にとって1番は自分です。 あなたも相手女性の気持ちも考えていない。 過去に経済的に世話になっていても それなりに解決方法はあります。 それは質問者様にはお分りですよね? もう少し一歩離れたところから彼の言動を考えてみて下さい。

• you0110
回答No.3

サイズが合わないくらいで、指輪なんて「友達」にあげますかねぇ~~^^; どうも、その「彼女」と彼の関係は胡散臭いです。 そういう人の携帯なら、見てしまっては?? ロックが掛かってたり、常に携帯を肌身離さず持ってるなら、 真っ黒の可能性は高いですね。 お金がらみのことといい、贈り物のことといい、 その彼女とは「愛人関係」って可能性もありますよね。 彼としては「パトロン」だから、中々切れないのかもしれませんけど。 彼女がいて、しかも相手が自称とはいえ、「彼女」って勘違いしてるような人に対して、更に勘違いさせるような態度とることも変ですし。 チョコチョコ理由つけて外泊してるようなら、彼女と過ごしてるかもしれません。 付き合って1年で同棲して1年ですよね^^; 相手の素性を良く知らない内に一緒に住むっていうのも若干軽率かなと・・・ そういう部分も彼としてはあなたを「御しやすい」って思われているかもしれません。

• kenkenkiyo
回答No.2

あ~~んまり、彼のいうこと、鵜呑みにしない方が良いですよ(^_^;) こういう場合って、「本命」って相手に悟らせてるかどうかって、かなり鍵だと思います。 私から見たら、質問者さんにバレた時点での言い訳、態度を見れば、 残念ですが、質問者さんが「浮気相手」としか思えません・・・ 本命の彼女であったら、「友達」としても、彼女が嫌がる頻度で連絡を取らないと思いますよ(^_^;) 一方「彼女」の方には質問者さんの存在そのものを知らせず、今まで通り付き合っているのですから。 彼の言ってる彼女についての悪いことは、おそらくほとんど「嘘」です。 勝手にそう言ってるだけ・・・の類はありえないと思いますよ(^_^;) 不倫してる夫が妻を良く言わない心理と同じでしょうねきっと。 彼女を「切れない」のは「本命」だから。 浮気相手にとやかく言われたくないのだと思います・・・ あんまり構わなくても良いし、自由に他の子と浮気できるから、楽なのでしょうね(^_^;) 彼の付き合い方のスタンスとしては、「本命」が居て、浮気相手がとっかえひっかえしてる状態なのでしょうね・・・ここ数年。 彼との付き合いは考えた方が良いですよ。

kapibarago
質問者

お礼

厳しいコメントありがとうございます。 そうですね、彼の言う事は鵜呑みにはしていません。 彼女と私どちらのことを本命と思っているかどうか、それは彼にしかわからないことだと思うので…。 彼女についての悪いことというのは、私が彼から聞いたことと彼女がブログで書いていたことが一致していたもののみ信じていて、質問文にも書きました。 男性は浮気相手と1年も同棲できるもんなんでしょうか…。 男性不信になりそうです。 でも、ビシッと言っていただいてよかったです。

• blazin
回答No.1

それは難しいよね。 今までの貴方との1年の付き合いの裏側にもその彼女の存在はあった訳でしょ?貴方が知らなかっただけで。 当然メインは貴方なんだろうけど、時と場合で限りなく彼女に近い距離感にもなれる余地のある、実際に過去にあった親密な関係なんだよ、その彼女とは。彼がそういう女友達がいるという事を伝えた上で貴方と付き合ってたなら受け止め方も違うと思うんだよね。 でも結果から見れば、貴方には隠してた。嘘を付いてた事からもわかるようにね。 貴方が言う、次の誕生日でも同じ状態だったら~というのは限りなく可能性は高いよね。急に関係性は変わらないし、良くも悪くも友達という言葉で微妙に処理できちゃうでしょ? それよりも、彼が貴方に裏表無く今後付き合っていけるか、その意思があるかだよ。彼女の存在が急に消える事は無い。でも貴方が見て許容範囲内の付き合いで、現実に貴方との交流がきちんと充実して育まれているならそれはそれで受け止めていけなくもないからね。 しっかり彼とコミュニケーションを重ねて、お互いに気持ちよく、裏表無く付き合える形を作らないとね☆

kapibarago
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね、最初から知っていたらちょっと心配するくらいで済んだとは思います。 でも既にこういう状態なので、そのことを悔やんでも仕方がないなぁとも思います。 友達というにはあまりに親密すぎるんで苦しいところなんです。 彼としては付き合っているつもりはないみたいだけど、プレゼントといって色々いただいていますし、もらえるものはもらっておこうって感じなのかもしれません。 イベントごとに会うように連絡してくるなど、私の許容範囲は超えつつあります。 女性に悪気がないのならしょうがないかなとも思えるんですが、彼女というものがいてても絶対に別れさせてやるって感じで、恐い気もします。 私の事もたぶんですけど、気付いているからブログを見たんだと思うし、彼が毎日私に会いにくる時間帯に電話をしてきたりします。 もしかして前の彼女もそういうのに疲れちゃったのかも…なんて思うこともあります。 blazinさんのおっしゃるとおり、しっかり彼とコミュニケーションを重ねて、お互いに気持ちよく、裏表無く付き合える形を作らないといけないですね。 ありがとうございます。