• ベストアンサー

彼氏へ指輪をプレゼント?

こんにちは~☆ もうすぐ彼氏の誕生日なんですよ。それでずっと自分の中では指輪をあげるんだ~ってかんがえてたのですが、 彼氏が彼女に指輪をあげるのはよくきく話ですけど、逆ってあんまり聞いたことないな~と。。。 彼女から彼氏へ指輪って変ですか?ネックレスとかにしたほうがいいのかなぁ。。。(-_-;) しかも男性用のアクセってどこに売ってるんでしょ?デパートとかにあるんですか? てかむしろ「男性用」「女性用」ってはっきりわかれてるものなんですか?間違って女のコ用の買ってっちゃったら申し訳無いってかんじで・・・ あと、社会人の男性の方!ネックレスはどんなデザインがお好みですか?因みに彼氏は二十代半ばです。でも私は重そうなごっついネックレスはイヤ~。。。いや似あう人がつければかっちょいーけど。。。 以上!わけのわからない文章でゴメンナサイ  よろしくお願いしますv

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

変ではないと思いますが、彼は装飾品をつけるタイプなのでしょうか? 私の彼は一切つけたくないというので、アクセサリーは贈れませんでした。 【指輪】 ・百貨店で店員に彼へのプレゼントと言えば女性用を間違えるということはありません。彼のサイズは予め知っておきましょう ・彼は社会人でしょうか?ならば社風によっては常時つけておけないかもしれませんね。 【ネックレス】 ・彼の体型に合わせてみてはいかがでしょうか?華奢な方でしたら細めなシンプルなほうがよいでしょうし、日に焼けていらっしゃれば皮製もステキかもしれません。 プレゼント選びは楽しいですよね。 いっぱい悩んでくださいvv

serina19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ んーと、アクセもってない(らしい)んです。 なんで「らしい」なのかって言うと、前カノと付き合ってるときペアリング&ペアネックレスをしてたのを知っているからだッ!隠さなくても(-_-メ) 指輪はともかく、ネックレスならあればつけるだろうしいいかな~なんて。 毎日して欲しいから、時計とか沢山持ってるものはあげたくなくて・・・。 けど悩みに悩んで「何が欲しい?」って聞いたらあっさり「時計。」 いやぁ~んヾ(||| ̄□ ̄)ノ

その他の回答 (2)

noname#9050
noname#9050
回答No.3

うちの彼がそういえば シルバーアクセサリの本を買ってました。 アジアンテイストのシルバーの指輪がはやってるそうですね ネットでも沢山みましたよ。 幅の太いシルバーの指輪です。 「それ欲しいんか?」ときいたら 「流行ってるし欲しい」といってました。 そんな感じできくのはどうです?

serina19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ はやってるんですね~。よっしゃ、明日探してきます!!

  • oui1012
  • ベストアンサー率25% (25/97)
回答No.2

指輪かぁ… なんか自分は,指輪って"拘束するモノ"ってイメージがあるんですけど… (そんなに悪い意味じゃないですよ) だから,男の人は"俺の女の証だー"って感じで 指輪をさせるのかなぁって思ってます. #1さんも言ってますけど, 彼氏は普段ブレスとか指輪してますか? それであげるものも決まると思います. プレゼントしても,つけてくれなかったら 寂しいですもんね(>_<) シルバー専門店とかに行くと, ちゃんと"男性用"とか書いてありますよ! (ユニセックスのもあるけど) 店員さんに"プレゼントなんですけどー"って 相談してもいいかも!です

serina19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ やっぱりお仕事してるとつけられないこともあるんですか?結婚指輪はいいのになんで~(T_T) じゃ見えにくいネックレスとかのほうがいいのかや。

関連するQ&A

  • 指輪をプレゼントしたいです。

    カテゴリーがあってるかわからないのですが・・・。もうすぐ彼氏が誕生日なので指輪をプレゼントしたいのですが男の人ってどんなブランドが好きですか??また格好いいブランドがあったら知りたいです。私が思いつくのはブルガリ・グッチとかです。クロムハーツはあまり好みではないです。それなりに名の通ってるのがいいです。

  • 彼氏へ指輪のプレゼント☆

    そろそろ彼氏の誕生日なのですが指輪をあげようかと思っています。 できたらブランド物をあげたいと思っています! 女性の場合だったら大体手ごろに買えるブランド物だったら ティファニーかなぁ…思うのですが、男性の場合だったらどんなブランド物がありますか? できたらあまりゴツイ系ではなくシンプルで!(←彼氏は22歳) 値段でいったら3万円以下くらいでお願いします☆

  • ペアリングを片方だけ購入はアリ?

    こんばんは~☆質問はタイトル通りなんですけど、どうでしょう? 彼氏の誕生日のプレゼントは割と安価で身につけられるものがいいかな・・・と考えたらシルバーの指輪かネックレスだな~と思い立ちまして、見に行ったんですけど、男の人のアクセってすっごくごっつ~くて、とても彼氏にはあわないんですよね(^-^;;; ペアのアクセサリーはすごくデザインがシンプルで、これなら合うかな~いいな~と思ったんですが、「このペアリングの男性用の方だけ下さい!!」って言えなくて買って来ませんでした。 ペアリングの片方だけ下さいってのはアリなんですか?

  • 彼氏からもらった指輪が…

    全然好みじゃありません>< ありがとう、と言って喜んで(みせて)、毎日着けていますが… 私は服もアクセもバッグも靴も、厳選した本当にお気に入りだけを少数 大事に使うタイプなので、 正直イヤです…  指は四六時中目に入るところだし… たまたま雑誌で同じ指輪を見つけてしまったら お値段も1万円程度と、オトナの私にはお安めだったし、 私は彼の欲しいものは事前リサーチをしていて、欲しがっていたものをあげたし、 こうゆうのは好き、こうゆうのは嫌い、と 一緒にショッピングしたときに伝えたのに  …と、 指輪を見るたび こんなキモチになっちゃう自分もイヤだし、   女性のみなさん、彼からもらった指輪が好みのものじゃあなかった方、どうされていらっしゃいますか??

  • プレゼントって?

    僕には付き合って半年になる彼女がいます。 まもなく彼女の誕生日なのですが、プレゼントの事で悩んでます。 最初は指輪か、ネックレスなどのアクセにしようと思ったのですが、彼女はアクセサリーを好みません。 腕時計が欲しいらしいのですが、その時計は13万くらいします。 彼女は、その時計を自分で買うっていってましたが、買えるような収入はありません。 買ってあげるべきなのでしょうか? 「買ってあげるべきではない」とお思いの方は、どんなものをプレゼントすればいいと思いますか?

  • 指輪ってどうですか?重い?

    指輪ってどうですか?重い? お互い20代半ば、付き合って4ヶ月たちました。 ふと欲しい物の話になって「安くていいから指輪欲しい」と言ったら 『いいよー。』と、彼氏が買ってくれました。 誕生日やイベントもない時にです。 「指輪欲しいって言ったら重いって言われるかなって思ってた」と言うと 『そんなことないよ。』と言われました。 (どの指にするの?とは後で聞かれましたが…) 一応、右手の薬指にしてます。 男性的には指輪ってそんなに深く考えないものですか? 重くないのでしょうか? 大事な彼女ではない(遊びのつもりや、そんなに好きじゃない等)でも買いますか?

  • プレゼントのことで困ってます

    私もうすぐ誕生日なんですけども、この間彼氏と遊んでいるときに 指輪をプレゼントすると聞かされました。 彼氏は「特別な日=指輪、ネックレス」みたいに思っているみたいで、 そーゆーのがすごくいやでした。 しかもその指輪に二人の名前をいれたいとか言い出して 困っています。 でも私的にはもっと実用的なものが欲しいんです。指輪なんて普段つけないし。 そしたら「そんなの普段でも買えるだろ」って言われました。 もらうのは私なのに。 私はこのままおとなしく指輪をもらったほうがいいんでしょうかね?

  • 彼氏のクリスマスプレゼントにペアネックレスはあり?

    私は今までペアアクセサリーを進んで購入したり、もらったりしたことはありませんでした。それまで必要性は感じていなかったからです。 でも、今年のクリスマスにはペアのネックレスがいいかなと考えています。 その理由は、去年数年付き合っていた彼と結婚し、 初めてのクリスマスだから何か特別なものがいい、と思ったからです。 今まで私は、あまりペア物に興味がなく、なんだか恥ずかしいとさえ感じていました。 でも彼の方はむしろそういうものが好きな人で、ほしがっていた時もありました。 私のほうに抵抗があったので、一緒に見ることはあっても 購入には至りませんでした。 なぜペアネックレスがほしいと思い始めたのかというと、 結婚して落ち着いて、彼が自分の分身のように感じ始めると、 なにかお揃いのものを身につけたいと思うようになったからです。 結婚指輪はお互い毎日身につけていますが、 彼と私の指輪は似たようなデザインではありますが、元々ペアで売られているのものではありませんでした。 形は似ているからいいかなと思ったのですが、ちゃんとペアの物も持ってていいかなと思い始めました。 身につけられるものというと指輪や腕輪やネックレスなどありますが、職業柄、腕輪などは出来ないし指輪も結婚指輪だけで充分なので、やはりネックレスかなと思います。 ネックレスは何点か持ってますが、どれもあまり思入れもないので なにか一つそういうものはほしいという理由もあります。 そこで、どういうペアネックレスなら、男性でも抵抗なくつけられますか? ネイティブ系のアクセサリーが好きなので、こういう系だと彼氏も気に入ってもらえると思うんですが、、、

  • 誕生日プレゼントに指輪

    誕生日プレゼントに指輪 誕生日プレゼントに指輪が欲しくておねだりしました。 自分から言うのはかなり気が引けましたが、多少距離があるのでお願いしました。 彼は指輪をはめるような人じゃないので、ペアではありません。 今日通りかかった場所にたまたまカップル用のアクセサリーコーナーがありました。 指輪が欲しいと言ったとき流された?みたいになったりしたので、あまりしつこく言うのはどうかと思いスルーしましたが… 彼の方が寄っていってペアリングを見たりしていて正直ビックリしました; あんなに指輪に対して鈍い返事(ネックレスとかなら良いと言われました)をしていたのに。 指輪なんかつけないでしょ?と言ったら「うん」と即答しましたけど… もちろんそんなに高くないものを選ぶ予定です。 指輪を買いに行くときは一緒に行くんだからね?と言われました^^; やはり恥ずかしいのでしょうか? 最初は乗り気じゃなかったのにくれると言ってくれた男性の心理ってどう言ったものなのでしょう? ちなみに一応将来まで考えてる仲です。

  • プレゼント

    彼氏とはまだ5ヶ月です。 始めての誕生日プレゼントをあげます。 ネックレスも指輪もいつもしているやつがあります。 ドルガバの時計を買おうとおもって 店にかいにいったのですが、 東京にしかないそうです。 通販で頼むのはありですか? あと、ほかにプレゼントに いいものはありますか? ちなみに彼氏は17さいです。 私も17です。 彼氏は香水はつけません。 指輪もネックレスもつけているものがあります。