• 締切済み

指輪について【男性の方にお答えいただきたいです】

20代半ばのOLです。 男性の方にお答えいただけると嬉しいです。 彼氏に誕生日に指輪を買ってあげると言われましたが断りました。 でも自分で、自分の欲しい指輪を買おうと思っています。 彼氏が買ってくれると言うのを断って、自分で買った指輪をつけていたら感じ悪いでしょうか? 断った理由は、左手薬指はエンゲージリングのためにとっておきたい。 自分の気に入ったものしか身に着けたくないけど、一緒に買いに行くのは恥ずかしい。 と言った、他愛のない理由なんですが……

みんなの回答

  • txx7ya
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

人によって変わってきますが 自分で買ってすぐに彼氏と会うときに付けたりしてると、気になると思います。 けっこう日が経ってつけるか、「誕生日に自分で買った」と言わなければ鈍感なタイプ(わたしのような)なら気づかないでいるかもしれません。 あと、私が指輪を初めてプレゼントしたときに考えてたことは のちのちのことを考えて「指のサイズを知りたかった」 会話下手な私はうまく聞き出すタイミングがつかめなかったので、誕生日プレゼントを理由にサイズを調べました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osamu_god
  • ベストアンサー率25% (55/219)
回答No.3

中年男性です。 「彼氏」と書いてありますが、あなたにとっては、実態は、「友達」でしょ? たぶん、彼は貴女が好きなので、自分の買ってあげた指輪を、貴女の左の薬指にさせたいのですよ。貴女への愛を示したかったはずです。 しかし、それを拒否したと言うことは、彼の「愛」を拒否したと彼は受け取るでしょう。 >感じ悪いでしょうか? 彼にとっては、がっかりする「事件」でしたね。 感じ悪いというより、恋の終わりだと感じるでしょう。 貴女にとっては、他愛のないことでも、デリケートな彼であったら、貴女との恋をあきらめる「きっかけ」となります。 まー、結婚を意識していないわけですから、「お友達としてこれからもお付き合いしましょ」とおっしゃってください。 「お友達」が「恋人」に変わることがないのが、男と女の世界なのです。 20代半ばの女性としては、男性のデリカシーに理解がなさ過ぎるかなと思われます。

eri0777
質問者

お礼

?? 結婚を意識してお付き合いしている彼氏です。 >たぶん、彼は貴女が好きなので、自分の買ってあげた指輪を、貴女の左の薬指にさせたいのですよ。貴女への愛を示したかったはずです。 おそらくそうだと思います。それに対しては嬉しく思っています。 私としては、今指輪をくれるよりも、彼氏が結婚できる自信がついたときに指輪をくれる方が嬉しいんですけどね。。 確かに、指輪はいらないよ…と言っておきながら、自分で指輪を買っていたら、いい感じはしませんよね。 ご忠告ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「俺が買うものは身につけたくないんだ」と思われるかもしれませんね。 彼氏は左手薬指指定なんですか? だとしたらプロポーズが先ですよね。そうじゃないなら、右手薬指でもどこでも残り9本あるんですから買ってもらえばいいじゃないですか? 一緒に買いに行くのが恥ずかしい? 付き合っているんですよね? (30代♂既婚)

eri0777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり>「俺が買うものは身につけたくないんだ」 と思われる方もいらっしゃいますよね。。 そういうわけじゃないんですけどね。 一緒に買うのが恥ずかしいというのは、そんなカップルっぽいシチュエーションが恥ずかしいんです。 照れ屋なもので。。すみません。

eri0777
質問者

補足

>彼氏は左手薬指指定なんですか? 彼からもらう指輪は、左手薬指のみでいいということです。 今まで付き合った人からも指輪はもらっていないので、 恋人から初めてもらう指輪は、エンゲージまでとっておきたいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#64582
noname#64582
回答No.1

とても出来た女性だと思います。 基本的に男は指輪なんぞには興味が無いケースが多いので。 私であれば、 ・私が買って渡したあとに、それをつけずにいたら感じ悪い でも ・私が買う前に「自分で自分の欲しいものを買う」という風に意思表示した上で自分の指輪を付けているなら、感じ悪いと思うどころか、とても好感を覚えます。

eri0777
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 >私が買う前に「自分で自分の欲しいものを買う」という風に意思表示した上で自分の指輪を付けているなら、感じ悪いと思うどころか、とても好感を覚えます。 そのように思う方もいらっしゃるんですね。 彼の申し出を断って、これ見よがしに自分で買うってどうなんだろ?と思ったんですが、 ちゃんとなんで欲しくないのか、伝えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 指輪が外れなくなってしまいました!

    左手薬指の第二関節が太くなり(?)エンゲージリングが外れなくなってしまいました。どなたか、外し方ご伝授下さい。

  • 指輪の入れ替え

    私は30代半ばの男です。 女性の方にお聞きします。 最近私は20代半ばの好きな女性が出来ました。まだ彼女とは会えば話をするという程度の関係ですが、何かよくわからないので質問いたします。 彼女はいつも左手の薬指に指輪をはめています。しかしその指輪はブカブカで、しかも私と長時間話してる時など、盛り下がってるわけでもないのにその指輪を結構いじっていて、右の薬指に入れ替えたり左手に戻したり、更には外して持ってたりしています。でその指輪も見た感じではありますが、そうたいした感じの物ではありませんでした。彼女は右手、特に右指を頻繁に使う職業(風俗ではありません)なので、最初は邪魔だから左手にしてんのかなと思いましたが、最近何かそうではないような気がしてきて・・・ ズバリ彼氏いるのって聞ければいいんですが、考えすぎでしょうか、警戒されるのがイヤでまだ聞いてはいません。 一般的に左手薬指の指輪は、結婚してるか彼氏がいますっていう感じなのでしょうが、この場合どう認識すればよろしいでしょうか? ちなみに結婚だけはしてないようです。 まあたとえ彼氏がいたとしても、今後の付き合い方を変えるだけで、あきらめるつもりは毛頭ありませんが。

  • 会社に指輪をつけていこうかと思うのですが

    彼氏から誕生日プレゼントにペアリングをもらいました。 (取り寄せになったのでまだ手元にはありませんが) 左手の薬指に合うリングを選んだのですが、会社につけていって良いのか分かりません。 仕事は事務作業で、接客などは全くと言っていいほどありません。 他の女子社員の方でもリングをつけている人はいますが、中指だったり小指だったりで 左手の薬指につけている人はいないようです。 結婚指輪に見えるようなものではありませんでしたし、周りの人もそこまで見るわけではないと 思うので気にせずにつけてもいいかと思ったのですが… 事務所の殆どは40~60代の男性ばかりなので、それが気にかかります。 (本社なので役員の方が多いです) リングをつけていくのは良いとしても、左手の薬指だと周りの印象が悪くなったりするでしょうか? 回答をお願いします。

  • 男性の皆さん、指輪って気になります?

     こんにちは。男性の方に質問させてください。  初対面、もしくは、知人ではあるけどプライベートのことはあまり知らない女性が左手の薬指に指輪をしていたら、旦那さんもしくは彼氏がいるんだと推測しますよね?では、右手の薬指に指輪をしていても「彼氏いるんだろうなー」って思いますか?それとも特に気にはせず、ただのファッションリングだと解釈しますか?  これだけでは分かりにくいと思うので、質問をした背景を話すと、私にはとても好きな人がいました。彼とはバイトで知り合ったのですが、一緒にバイトをしていた友達の力を借りながら少しずつ仲良くなっていき、私と彼と私の友達と彼の友達(みんな同じバイト仲間)の4人で、バイト以外でも遊ぼうということになりました。私はシルバーリングが好きなので出かけるときはよくしていくのですが、私には、指輪は基本的には薬指にするものだという固定観念があって、結婚している人や恋人がいる人は左手、それ以外の人は右手の薬指、と思っていました。初めて4人で遊んだときも指輪をしていったのですが、サイズの関係で右手の中指にしていました。でも次に遊んだときは、右手の薬指に合うサイズの物をしていったのですが、近づいていたはずの私と彼の距離が急に離れ始めたのはそれからなのです。その後は彼と遊ぶこともなくなり、バイト期間も終わったので(短期のバイトだったので)連絡をとることもなくなりました。今までは、彼が冷たくなったのは他の理由からだと思っていました(私たちと遊ぶのは飽きたからとか、他にお気に入りの子をみつけたとか)。でも最近、「右手の薬指の指輪=彼氏あり」と解釈する人が多いことを知り、もしかして彼は私に彼氏がいると勘違いしたのかなと思うようになったのです。それって悔しいなって。よろしくお願いします

  • 指輪の位置

    もうすぐ私の誕生日なのですが、プレゼントとしてアクセサリーをくれると言われました。いちお指輪とお願いしたのですが…普段自分で指輪を買ったりしないので、どういったものが良いのか良くわかりません。 年齢は25歳なのですが(彼氏も私も)、まだ学生をしている身なのでそれ程高価なものは…都内でいいお店があったら教えてください。 それと、彼氏は薬指にはめるんだろう~と言っていましたが、皆さんはプレゼントされた指輪は、右手・左手どちらの指にはめますか?? 彼氏にも直接聞いてみようと(どちらの指か)思うのですが、皆さんのご意見をお願いいたします。

  • 女性の方に指輪の件たびたびすいません

    先ほど、指輪のはめる位置についてお聞きしたものです 書き方が回りくどかった為、改めて、お聞きしたいことに ポイントを絞って質問させていただきます 私には30歳の彼女がいます 彼女は指輪やアクセサリー好きで、今まで何個か 指輪をプレゼントしました といっても一緒に行って、僕はお金を出すだけですけど いつも、彼女の希望で右手の薬指用を買います 僕が今まで、付き合った女性なかで、特に20代以降に 付き合った女性(3人)は、何年か付き合うと、みんな 婚約もしていないのに、左手の薬指用の 指輪を欲しがり、プレゼントしてました (注1:その時、私からは一切強要はしてません) 僕が「結婚も婚約もしてないのに左手の薬指でいいの?」 と聞くと、だいたい 「うん、いいの、売約済って感じのほうが、あなたも安心でいいでしょ」 というようなこと言われたように思います 正直、僕はどの指でも良かったんですが・・・ (注2:僕といないときは外してたのかも知れません) そして今の彼女ですが 普段、彼女は僕に・・・ 「愛してる」「大好き」「○○(僕の名前)さえいれば何もいらない」 「いつまでも私と一緒にいてね」 みたいな、はっきり言って、聞いてるこっちが恥ずかしくなるような 台詞を会うたびに言ってくれるのですが・・・ で、この前、彼女の誕生日に、また指輪が欲しいというので 毎回右手の薬指用なので 前の彼女たちの事を、ふと思い出して 「左手の薬指用の買いなよ、たまにはさぁ」 と明るく軽く言ったところ、おもいっきり 「え~~やだよ~婚約してるみたいに見えるじゃん!やだやだ~」 と間髪いれずに否定されました その言い方は、僕にはまるで、 そんなところにしてたら、 他の男が寄ってこなくなるじゃん! ・・・に聞こえました 女性の方に、お聞きしたいのですが 大好きな、この人しかいない!という彼氏のプレゼントでも 左手の薬指には絶対に嵌めたくないという感覚は どういう感覚ですか?これが普通ですか? この人だけいればいい!くらい大好きな彼がいても 万が一、もっと素敵な男性が突然現れた場合 左手の薬指に指輪でもしてて、チャンスを逃したら 大変!!みたいな気持でしょうか?? 考えすぎですか?? 女性の方、教えてください 注:すいません、女性の意見が聞きたいので男性の方は   ご遠慮ください。

  • 女性が薬指にする指輪の意味について教えてください

    女性が薬指にする指輪の意味について教えてください お世話になります。 女性は婚約、または結婚をすると、 左手の薬指に指輪をしますよね? でも20代前半の独身女性でも、 左手の薬指に指輪をしている人を見かけます。 これは彼氏からのプレゼントで、 「彼氏がいます」のサインなのでしょうか? また左手の薬指は、婚約指輪をするまで取っておいても、 まれに「右手の薬指」に指輪をしている人を見かけます。 これも、 「彼氏がいます」のサインなのでしょうか? いずれにしても薬指に指輪をしている人は、 ステディーな男性がいると理解して宜しいのでしょうか? 実はアプローチしようかと思っている女性がいるのですが、 初めから負け試合には臨みたくないので。 出来ましたら、女性の方からのご回答をお待ちしております。 指輪を身につける心理、お気持ち、(恋愛への忠誠心?) にまつわる女性のご意見なども聞けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 指輪ってどうですか?重い?

    指輪ってどうですか?重い? お互い20代半ば、付き合って4ヶ月たちました。 ふと欲しい物の話になって「安くていいから指輪欲しい」と言ったら 『いいよー。』と、彼氏が買ってくれました。 誕生日やイベントもない時にです。 「指輪欲しいって言ったら重いって言われるかなって思ってた」と言うと 『そんなことないよ。』と言われました。 (どの指にするの?とは後で聞かれましたが…) 一応、右手の薬指にしてます。 男性的には指輪ってそんなに深く考えないものですか? 重くないのでしょうか? 大事な彼女ではない(遊びのつもりや、そんなに好きじゃない等)でも買いますか?

  • ・・男性の左手薬指の指輪・・

    今、気になる男性がいるのですが左の薬指にリングをしてるんです シンプルなリングです。 何度か食事に行ったことがあるので、その時に 「指輪してるけど、結婚してるの?」と聞いてみたのですが 「してないよ。指輪は仕事上だよ」って言ってました。 彼は、自分で家の売買等の不動産の仕事をしているので、家庭のある人だと思われた方が信用出来るでしょ?みたいなことを言っていました。 確かに彼は20代前半だし、そうなのかな?とも思いますし、 指輪さえなければ、結婚している雰囲気ではないのですが・・ 結婚をしているフリというか、こういう理由で薬指に指輪をしている男性っているのでしょうか?

  • 男性の左手薬指の指輪

    最近ステキだなぁ~と思う男性がいるんですが、独身なのか既婚者なのかわかりません。 ただ、左手の薬指に指輪をしています。 婚約指輪や結婚指輪ならごくシンプルなシルバーリングであるばご結婚されてるのかなと思うのですが、よく見るとデザイン指輪なんです。 複雑な形をした変わった形をした指輪で見た目は絶対結婚指輪には見えないデザイン指輪。 独身男性って左手薬指にデザイン指輪ってはめることあるんでしょうか? 教えてください。