• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏からもらった指輪が…)

彼氏からもらった指輪が全然好みじゃありません><

このQ&Aのポイント
  • ありがとうございましたと言って喜んで、毎日着けていますが、私は服もアクセもバッグも靴も、厳選した本当にお気に入りだけを少数大事に使うタイプなので、正直イヤです。
  • たまたま雑誌で同じ指輪を見つけてしまったら、お値段も1万円程度と、オトナの私にはお安めだったし、私は彼の欲しいものは事前リサーチをしていて、欲しがっていたものをあげたし、こうゆうのは好き、こうゆうのは嫌い、と一緒にショッピングしたときに伝えたのに、指輪を見るたびこんなキモチになっちゃう自分もイヤだし。
  • 女性のみなさん、彼からもらった指輪が好みのものじゃあなかった方、どうされていらっしゃいますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.5

30・男です。 私がその彼ならって立場で考えてみました。 さすがにプレゼントした後の2~3回のデート位は 着けて欲しいですが、その後は別にしてなくても OKです。指輪なんて女性なら複数持ってても普通 だし、最初だけしててしばらくして着けてないな~と 気づいたら、「好みじゃなかったかな?」と素直に 反省します。もちろん彼女に「何で着けないの?」 なんて言いません。と言うかソレ言うのはルール違反 な気がします。 質問者様の彼がどう言う人かによりますが、貰って 何度か着けてるのを見せてるなら、もう良いと 思いますよ。 因みに私はこういう問題が発生するのが嫌なので 互いのプレゼントは一緒に買いに行くか、事前に 何が良いかをハッキリさせちゃいますね。 どうしても貰った時の「ドキドキ感」を出したい場合には メインのプレゼントは一緒に買いに行って、内緒で セカンドプレゼント(値が張らない物)を用意したり してます。

yggdrasil4th
質問者

お礼

ステキな男性ですね!!!!! なんで着けないのか問いたださないし さらにドキドキ感の演出まで☆☆☆ 好みじゃなかったかな?なんて素直に反省できるなんて、ホントにステキです! 一緒に買っちゃう案はよく聞くけど、内緒のセカンドプレゼント、これはもうさっそく真似させてもらっちゃいますね!!! ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

回答No.12

以前に、ほぼ同じ内容の質問を見たことがありますので そちらもご参考下さい。 私は、質問者さんがそんな気持ちでいるならば 別れればいいと思いますよ。 というよりも、彼のために別れてあげて下さい。

yggdrasil4th
質問者

お礼

一緒に行った映画や遊園地のチケットの半券や、UFOキャッチャーで取ってくれたぬいぐるみ、ガチャガチャのオモチャなんかなど、彼からもらったものはすべて大切にしてますよ 汗 極端ですねぇ… ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148411
noname#148411
回答No.11

>オトナの私には 大人はここで愚痴こぼしません。

yggdrasil4th
質問者

お礼

じゃあまだまだコドモでした。。。 ご指摘ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.10

彼からもらった大切な指輪なら、箪笥の奥に大切にしまっておくのがベストですよー♪ 相手の性格にもよりますが、デザインが好みじゃなかったことを伝えるのも良いと思います。 ただし、指輪をもらえてうれしかったコトもきちんと伝えて、返せといわれたら笑って、『絶対イヤ♪』と返事しましょう。

yggdrasil4th
質問者

お礼

なるほどー、  好みじゃない、の伝え方は難しいところですね 汗 ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.9

『きみはペット』 って漫画で(小雪と松潤でドラマ化されたっけ) 会社の先輩に贈られた指輪を付けてなくて、突っ込まれた主人公が 「傷つけたら大変だし❤」 って言い訳してましたよ。 あれは何だっけ…既に社内恋愛がバレてるんだけど、 指輪で決定的に婚約会見みたいな真似したくない! って話… カルティエでしたが。 値段はともかく、気に入ってないなら無理して付けなくても。 次回から 「これにしてね!」 って切り抜きでも渡せば、 万事丸く収まるような気がします。 アニバーサリーごとにプレゼントが貰えるなら、 次の記念日までの我慢と思って…って酷いかな(笑)

yggdrasil4th
質問者

お礼

言い方がカワイくて許されるかもですね!! なるほどー!! 切り抜き作戦も分かりやすくていいですね!! これはぜひ参考にさせていただいて、次の誕生日のときに使わせていただこうと思います!! とっても為になるご回答、ありがとうございます☆☆☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.8

私も鬼のような行為しました。。 他の色がよかったって買ってきてもらいました。 今でも心になんとなく嫌な気分の残ってるものです。 変えてもらったのだから、ほんとに沢山使ってあげるしかないかなあって思って使っています。 みんな色々あると思います。

yggdrasil4th
質問者

お礼

おおお 思い切った行動に出られましたね!! 同じモノの色チだったんでしょうか、それとも全く別のモノにしてもらったんでしょうか、?? もらったその場ですぐ伝えられたんでしょうか?? そう言える関係だったらイイですねぇ… う~ん、ウチは反応が予想できなくて言えない>< ホントに色々なんだなぁ~、教えていただいてありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちは。 それは、残念ですね。 その指輪は、常に着けていないといけないのですか? 気に入らなければ、気持ちは、ありがたく頂き外せば良いと思います。 外すと怒る彼なんですか? 私は、男ですが、気に入らないのなら、普通に言ってもらっても構いません。 気に入らない事が怒る理由にもなりませんし、逆に反省して、次回は、失敗がないようにします。 彼に、傷つけないような言葉で、「気に入らない」旨を伝えてみたらどうですか? 意外と、簡単に問題解決するかもしれませんよ。 でも、彼には、やっぱり事前のリサーチをしっかりして欲しかったですね。

yggdrasil4th
質問者

お礼

ステキすぎてびっくりしました^^☆ m104haruさんみたいな男性は周りにいないので オトナかつ紳士でポジティブで優しくて びっくりです^^ ステキ…と ほっこりさせていただきました ありがとうございます!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.6

僕の妻は,貴方から頂いた宝物だから封印して箪笥の奥にしまってあります。 と云って二十数年後の今も,はめた指を見たことがありません。

yggdrasil4th
質問者

お礼

これは…!! なんだか色々考えさせられる回答ですね ^^; sadami10さんは突っ込んで聞いてみたりはしない方ですか?? たまには着けてみせてとか…?? 失くしたの?とか 気に入らないの? とか…? でんと構えてる感じが器が大きいかんじですね! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momogfmyj
  • ベストアンサー率25% (32/128)
回答No.4

それでもつけています…^^; それは、彼の気持ちだからです。 そこには彼の愛情が詰まっていて、値段の問題ではないと思います。 大人だから、安いものはつけられない? 彼の愛情の価値も分からない人ですか? そんなに見た目ひどいものですか? 好みのものじゃなくて安いから… 正直、彼が可哀想です…

yggdrasil4th
質問者

お礼

彼からもらったもの、 UFOキャッチャーのぬいぐるみ、ガチャガチャのおもちゃ、一緒に行った映画や遊園地のチケットの半券、などなど、もちろん大切な宝物ですよ 汗 身に着けるものはゾーンがありますから… ご意見ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#173430
noname#173430
回答No.3

婚約指輪・結婚指輪でないのなら、我慢して身に付けてあげてもいいんでないの? 私もそんなに高価でもなさそうで、そんなに好みでもない指輪とネックレスを貰いました。 指輪は常に身に付け、ネックレスは要所要所で身に付けました。 普段あまりアクセサリーを身に付けない人間なので、余計に少し面倒でしたが。 どうしても受け入れられないのであれば、 次回からは先手を打って、プレセントの品物をこちらから指定してしまうか、プレゼントを一緒に選んで貰える様に交渉しましょう。 男性にプレゼントを期待するのはおそらく無駄ですよ。 他にもプロポーズの時期や演出などもね。 高い確率で男性は乙女の期待をぶち壊してきます。 たぶん悪気はないんですけどね。 元々そういうのにセンスが有る男性(←たぶん希少)か遊び人は上手いのかも。

yggdrasil4th
質問者

お礼

なるほど~、 先手作戦と一緒に作戦はつぎからぜひ実行してみます^^ プロポーズの時期も演出も、ですか^^; そうかも 苦笑 がんばってくれたことに感謝ですよね! 遊び人じゃない人なんだぁ☆と前向きにとらえることができますね!! ありがとうございました!!!1

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

それは残念ですね。。。 私は男ですが、昔クリスマスに財布を貰ったのですが、 ま~~~~~ったく気に入らず、 翌日返品、違うモノに取り替えてもらいました。 (はっきりいってそうとう鬼のような行為です) 今回のケースでは、一度受け入れてしまっているだけに、難しいですね。 ちなみに、四六時中付ける必要はないのでは。 彼氏の前だけ付けるって事は無理なのでしょうか。 とりあえず1年たったら、 「ペアで一緒に買おう!」 とか言って、あなた好みの指輪を一緒に選びに行けばOKでしょう!

yggdrasil4th
質問者

お礼

おおお 思い切った行動に出られましたね!! もらったその場で伝えたんですか?? どんな言い方で?? カノジョさんの反応はどうだったんでしょうか??? ペアで、一緒に、作戦はイイですね☆☆☆ これは次回ぜひ使わせてもらっちゃいます^^☆ ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファッション雑誌に載っている物をプレゼントしたい

    もうすぐ友達の誕生日です。 ファッション雑誌に載っているような物をプレゼントしたいのですが、 化粧品→肌に合わない 服→好みが違う 靴→好みが違う バッグ→好みが違う 香水→好みが違う ボディクリーム→肌に合わない アクセサリー→好みが違う などの理由で買えません 何がいいと思いますか? どうしてもファッション雑誌に載っているようなおしゃれな物がいいです (ちなみにCanCamを読んでいます)

  • ☆春物☆ファッション♪買ったもの教えて☆

    こんばんは☆ ショッピング大好きな20代女性です☆ みなさんが買った春物アイテム(服、バック、くつ、アクセなんでも OK♪)教えて下さ~い☆ よろしくね☆ あっどこで買ったかも良かったら教えてくださ~い☆

  • セカンドバッグについて

    私は26歳男ですが、細かい性格なのかバッグが無いと外出が出来ません。 私自身はハット・シャツ・ジャケットと言ったファッションが好みで、少し大人らしさを演出したいと思い、大人の男性が持っているイメージのあるセカンドバッグを購入しました。 どんなバッグにするかはそんなに悩まなかったです。 (バックパックとかウェストポーチの肩がけはカジュアル過ぎるし、ボストンバッグやブリーフケースでは大きすぎます。) ですが、改めてインターネットで見ると相当ダサいイメージがあるらしく、ほとんどの方がダメ出しをされていました。 自分ではけっこう気に入っていたのですが、あれだけ叩かれていると今後ちょっと持ち辛いです。 で、みなさんの主観でいいのでこの写真のセカンドバッグを、 ハット・白(or黒)シャツ・ジレ(ベスト)やカーディガン・キレイめの細身のパンツ・革靴orブーツorスウェード靴にストールなんかをしている26歳男性が持っていて恥ずかしいかどうかを判断してください。 ※いわゆるキレカジみたいなスタッズとかドクロは嫌いで、シルバーアクセとかも彼女との指輪以外はつけてないです。 バッグのブランドはTAKEO KIKUCHIです。 辛口の評価でいいんで、よろしくお願いします。

  • 結婚指輪と婚約指輪

    ティファニーで、婚約指輪、結婚指輪を購入する予定です。 候補は、 婚約指輪・・・ ・ティファニーセッティング http://www.tiffany.co.jp/Engagement/Item.aspx?Gr … ・ハーモニー ダイヤモンドバンド http://www.tiffany.co.jp/Engagement/Item.aspx?Gr … ・ラウンドブリリアント&チャネル セッティング バンド http://www.tiffany.co.jp/Engagement/item.aspx?Gr … ・ラウンド ブリリアント & ビーズ セッティング バンド http://www.tiffany.co.jp/Engagement/Item.aspx?Gr … 結婚指輪・・・ ・ チャネルセット バンド リング http://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?from … ・ティファニー グレース バンド リングhttp://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?from … ・ ティファニー ハーモニー ダイヤモンド バンド リングhttp://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?from … 質問です (1)私は年齢は30歳(170センチと高身長で大人っぽく見られがちです)ですが、結婚指輪も婚約指輪もダイヤがしきつけられているものは派手すぎますでしょうか? (2)組み合わせなど、どれがいいのか迷っていてなかなか、決められないいます。普段から婚約指御輪も着用したいと考えています。おすすめの組み合わせや着け心地などはありますでしょうか? (3)婚約指輪の予算は55万前後です。多少クラリティ―やカラーの質を下げてでも、カラット、カットを重視したいので、最低0.4カラットと考えています。皆さまは何カラットを購入されましたか?大きさなど満足していますか? (4)何かアドバイスをお願いいします。

  • ファッション(服や小物)にかける月の平均額

    美容室やネイル等は除外して、身に着ける服や靴、バッグやアクセ等ひと月にいくらくらい掛けていますか? 年齢や男性女性によっても異なると思うので、差し支えの無い方は、年齢性別と大体の金額をお願いします。

  • ティファニーの結婚指輪と婚約指輪

    ティファニーで、婚約指輪、結婚指輪を購入する予定です。 候補は、 婚約指輪・・・ ・ティファニーセッティング http://www.tiffany.co.jp/Engagement/Item.aspx?GroupSKU=GRP10001#f+0... ・ハーモニー ダイヤモンドバンド http://www.tiffany.co.jp/Engagement/Item.aspx?GroupSKU=GRP10070#f+0... ・ラウンドブリリアント&チャネル セッティング バンド http://www.tiffany.co.jp/Engagement/item.aspx?GroupSku=GRP10016&sel... ・ラウンド ブリリアント & ビーズ セッティング バンド http://www.tiffany.co.jp/Engagement/Item.aspx?GroupSKU=GRP10020#f+8... 結婚指輪・・・ ・ チャネルセット バンド リング http://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?fromGrid=1&sku=GRP01827... ・ティファニー グレース バンド リングhttp://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?fromGrid=1&sku=GRP04975... ・ ティファニー ハーモニー ダイヤモンド バンド リングhttp://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?fromGrid=1&sku=GRP06716... 質問です (1)私は年齢は30歳(170センチと高身長で大人っぽく見られがちです)ですが、結婚指輪も婚約指輪もダイヤがしきつけられているものは派手すぎますでしょうか? (2)組み合わせなど、どれがいいのか迷っていてなかなか、決められないいます。普段から婚約指御輪も着用したいと考えています。おすすめの組み合わせや着け心地などはありますでしょうか? (3)婚約指輪の予算は55万前後です。多少クラリティ―やカラーの質を下げてでも、カラット、カットを重視したいので、最低0.4カラットと考えています。皆さまは何カラットを購入されましたか?大きさなど満足していますか? (4)何かアドバイスをお願いいします。

  • 20代~30代の女性へ・・・ご自身のファッションが安っぽく見えないように心がけていることを教えて下さい^_^

    こんにちわ!23歳の女です。 季節の変わり目・・・毎日お洋服のことを考えるのが楽しいです。 あの服に、あのバッグ、靴はこんな感じ・・・と、欲しいものは尽きません^^; しかしながら給料の額には限度がある為、購入できる品数にも限りがあります。 服・バッグ・靴、全て良い物を買うことはできないので、メリハリを付けたいのです。 そこで・・20代~30代のみなさま、 ご自身のファッションが安っぽく見えないように心がけていらっしゃることはありますか? よく、「おしゃれは足元から!」といいますので、 ●靴だけは良いものを揃えている。とか、 とはいえバッグがノーブランドばかりではちょっと嫌なので、 ●バッグはそれなりに高いものを持つようにしています。とか、 いえいえ、ジャケットやコートは値段が形に表れますので ●アウターには結構な額を叩いています。などなど・・。 お勧めのコツやポイントがございましたら、ぜひ教えて下さい^^ 他にも、バッグは“高いものを1つ持つ派”“手ごろなファッションバッグを数個 持つ派” などなど・・・参考にさせて頂きたいので、聞かせてもらえると嬉しいです! わたし自身は、バッグとアウターはちゃんとしたもの(?)を買うようにして、 インナーは数千円で買うようにしています。 ちなみに、好きな雑誌はLUCiとかBOAOです^^ ジャンルは、シンプルでカジュアルでちょっと大人っぽい雰囲気が好きです。 タイトルと冒頭に一応20~30代と書きましたが、特に問いません。 色々と、聞かせていただけると嬉しいです!!

  • 綺麗な女性より可愛い女性が好きな男性に質問です。

    綺麗な女性より可愛い女性が好きな方は、 女性の服装は、子供ぽい可愛い服と、大人っぽい綺麗な服と、どちらが好きですか? 子供っぽい可愛い服⇒ぬいぐるみみたいなモコモコしてる服、リボンの付いた服、カラフルな服、ウエストがないワンピースとか、ぺたんこの靴、斜めがけの大きいバッグ、おもちゃみたいなアクセサリー。 大人っぽい綺麗な服⇒ぴたっとした服、飾りのないシンプルな服、鎖骨が綺麗に見えるカットソーとか、お尻が綺麗に見えるパンツとか、ヒールの靴、ビジネス用みたいなバッグ、本物のジュエリー。 今まで「可愛い女性が好き」って男性に聞いても子供っぽい服はあまりウケが良くなかった気がします。 服だけは大人っぽい綺麗な感じの方が男性受けは良いのでしょうか?

  • 女性の通勤用バッグ、服、靴

    4月から社会人になります。 そこでバッグや服や靴をそろそろ揃えていこうと思っているのですが、どういったものを買ってよいのかわかりません。今まで読んだ事がなかったOLさん向け雑誌(「with」「more」等)を読んでみたり、デパートや百貨店に見に行ったりしていますが、イメージがわかないのです。 職種は法律事務所です。制服はありません。 以下のような疑問点があります。一つでも構わないのでアドバイスをいただけると助かります! ・服はキャリア系のかっちりしたものでないといけないのか。カジュアルで動きやすいものがダメですか。 ・バッグはフォーマルなブランドバッグがよいのでしょうか。エルメスのフールトゥではカジュアルすぎますか。 ・靴はパンプスのようなフォーマルなものでないとならないのでしょうか。 その他通勤のおすすめの服、バッグ、靴が買える店などオススメがあったら教えて下さい。お願いいたします。

  • 彼氏がいると判断しやすい指輪の場所はどこですか?

    変な質問なのですがお願いいたします。 私はしばしば男性に性行為だけを求められます。 こちらから男性に性関係の話を振ることはないですが 私には大学内に女友達がいなく、1人でいないとすれば男性といることばかりですし 足を締め付けられる感覚が苦手でショートパンツが多かったりと、軽そうに見えるのかもしれません。 そのように私自身にも問題はあると思うのですが 性行為を求められないようにするためとはいえ いたくもない人と一緒にいたり 着たくもない服を着たりと自分の好みを抑えて生きていきたくはないです。 私を性処理道具のように思っている人が原因ならなおさら。 そして性行為を求めてくる相手の中には彼女がいる男性もいたので 今現在、彼氏がほしいと思うことができません。 また、ある程度深く関わった人のほとんどにそういったお誘いを受けたので 男性側から寄ってこられるとどうしても性行為目的ではないかと思って嫌な気分になります。 自意識過剰と言われてしまえばそれまでなのですが、私としてはやっぱりきついものがあります。 いろいろ考えていたのですが 彼氏がいると思われればそういったお誘いもしにくくなるのではないか?と考え 彼氏がいるふりをしようと思いました。 誘われても断るのが容易であるとも思いますし なにより現在私は彼氏がほしくないのでデメリットもなさそうですし。 けれど、わざわざ自分で「彼氏がいる」と言って回るのもおかしいので 恋人の有無の判断に一番使われそうな指輪を使おうと思っています。 恋人の有無に一番結びつけやすいのは左の薬指だと思うのですが、嘘にこの指を使うのが少し躊躇われます。 他の指では、どこにつけている場合に「この人は彼氏がいるんだな」と思いやすいでしょうか? また、他に彼氏の有無の判断に使えそうなものがあったら教えていただけたら嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • 胃痛の原因はピロリ菌?胃の検査をして大きな心配はないと言われても、ピロリ菌の検査の必要性はあるのか不安です。
  • 2年前に胃痛で胃カメラを受けた際、異常はないと言われましたが、ピロリ菌については触れられませんでした。ピロリ菌の検査は指定しないと診てもらえないのでしょうか?
  • 胃カメラの結果は異常なしでしたが、ピロリ菌の有無も含めて胃の検査を受ける必要があるのか心配です。胃痛の原因を確認して安心したいです。
回答を見る