• ベストアンサー

最近母親が鬱陶しく感じ、異常なんじゃないかと思えて仕方ありません。

私は一人っ子の21歳の女で現在フリーターですが、小学生の頃から母に友達と遊びに行く時は誰と何処に行くのか、何時頃帰ってくるのか必ず言うようにというのはありましたが、高校に入ってからは何処でどんな事をしてくるのかまで聞いてくるようになりました。 そのくせ私が中一の時に母は不倫をして、一時は昼間出掛けたら朝方まで帰って来なかったり休みの日は家に居らず、おまけに私に不倫相手を紹介させて一緒に食事に行ったりしました。 その後は私だけ家の近くで降ろされ二人はラブホへ。 許せなかった私は反対しましたが全く相手にされませんでした。 高校卒業後は市内の専門学校に通いましたが、遊びに行っても夜6時を回ると「いつまで遊び歩いてるの。早く帰ってきなさい」などメールや電話が掛かってきたりしても切ると怒ったような内容のメールが何通も大量に送られ、9時ぐらいになって帰ってくると「おかえり」の一言よりもまず「いつまでふらふら出歩いてるの!!」と怒声が来ました。 土日のバイトも6時には家に着くのに「こんな遅い時間まで」と文句を言われ、専門学校卒業後に就職した場所はパワハラに近い事を上司にされて1年足らずで辞めましたが、8時を回ると必ず「おかえり」の次に「今日も遅かったね」と言うのです。 「仕事だから仕方ない」と言うと「食器や洗濯物の都合もあるでしょ。こっちは明日も早いから早く寝たいのに」と言うので「洗濯物ぐらい自分で出来る」と返すと「干し直ししてたら一緒でしょ!」と返され、中学で携帯を持つようになってからメールが来ると必ず「誰から?」と聞いてきて「誰でも良いでしょ」と言うと「言えない相手か」と不機嫌になり、今でも根掘り葉掘り聞いてきます。 お世辞にも運転が上手いとは言えませんが、免許もあるし自分の車があるにも関わらず、学校の帰りにちょっと寄り道してくると言うと「ぶつけたらどうするの!土日休みなんだから一緒に行けばいいでしょ!?」と言われ「通り道だから良いでしょ!」と反抗すると「寄り道しないで、さっさと帰ってきなさい!」と言われ、いい加減腹が立った私は「それぐらい子供じゃないんだから一人で行ける!!」と怒鳴り、今では何も言わなくなりましたが、用事で一人で電車に乗って行く時も初めは「女一人で危ない。変な奴に目付けられたらどうするの。何時に行って何時に帰ってくるの」など言われ反対気味でしたが無視して行きました。 今年に入って就職した場所は前の職場のような上司は居らず、反対に実の娘のようにとても可愛がってもらい、相談事を聞いてもらったりメールや電話をしたりしていますが、普段はほとんど携帯を弄らない私がメールしているのを見ると「誰から?」と聞かれ上司である事を教えると「おかしい。あんたに気があるんじゃない」から始まり「年は?既婚者?どんな人?」など聞いてきて話すと「おかしい!絶対あんたに気がある!」と妄想し始め、事情を上司に話すと「もっと外に出て世界を知った方が良い」と自分が行った事無い場所に食事に連れて行ってくれていましたが、母に「最近ふらふら出歩いて落ち着きが無い。家でじっとしていられないのか」と言われ、しまいには「それは不倫だ!相手は奥さんや子供も居るのに!慰謝料請求されたらどうするんだ!やめなさい!」と言い始め、頭にきた私は「お前と一緒にするな!同じ轍踏むわけないだろ!!」と怒鳴ったら「既に同じ轍踏んでるでしょ!」とわけの分からない返事が返ってきました。 自分が知らない場所も興味があって一人で行こうとすると「そんな処行かなくていい」と言い、好きなジャンルのDVDや漫画、CDやグッズなど買うと必ず「またそんなくだらない物買ってどうするの。何に使うの」と批判的な意見や「きちがい」と言われます。私が働いて稼いだ金で、ちゃんと自分なりに考えて貯金もしているのに口出しをしてきます。 「あんたも二十歳過ぎたんだから、そろそろ相手見付けないと」と言いますが、外に出る時は自分が居ないとダメ、相手が出来たらすぐに会わせる事、結婚は自分が反対した相手とはダメ。そんな事を言っているのに見付かるわけが有りません。 仕事も土日休みで平日仕事に行く場所にしなさいと煩く、無視して平日休みで土日出勤ありの場所などを探していると仏頂面で「弁当作ったり洗濯物干したりする身にもなれ」と言われ、コンビニで買うと言うと「金の無駄遣いして!」と怒鳴ります。 その点、父は「気を付けて行っておいで」という程度です。 私の意見は全く聞く耳持たずで以前「あんたは黙ってお母さんの言うことを聞いてれば間違い無いの!」と言われ、逆らうと「この親不孝者!」と罵られます。 近場なら一人で買い物に行ったりしますが遠くへ行こうとすると猛反対します。 母親って皆こんなに自分の子供を束縛するものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96211
noname#96211
回答No.4

私の母親もそんな感じでした。小学生のころ、2日連続でお友達と遊びに 行こうとすると「また出かけるの!!」と怒られました。 25歳ごろ、現在の夫と付き合い始めたのですが、「毎週出かける必要は ないでしょう」などなど言われました。 私は面倒なので口答えはせず、黙って聞いて無視していました。 最終的には、私が 「すべてあなたの思ったように行動して、もし幸せにならなかったら どう責任をとってくれるのよ!!」とキレてからは、大分ましになりましたよ。 今は無事に結婚して(まぁ結婚にも反対されましたが)幸せです。 用事があって実家に行っても、2~3時間しか滞在しませんので 平穏無事に過ごしています。 質問者さまも、お母様と少し距離を置けると良いですね。 早めに独立することをおすすめします。

その他の回答 (6)

回答No.7

>「あんたは黙ってお母さんの言うことを聞いてれば間違い無いの!」 「よその旦那をそそのかして父さんもその家庭の奥さんも裏切った 女の言うことなんて聞けるか!人生のルールも守れないヤツに 強制される筋合いはないね」ってひたすら無視ですね。 親不孝者だと言われようが何しようが下手に言うこと聞くから 調子に乗るんだと思います。 お父様がいるんだからあなたが面倒見る必要なんてなし。

untamed
質問者

補足

文字制限があるため、だいぶ削ってしまったのですが、相手は職場で知り合った年下の男で独身でした。

回答No.6

もう書かれてる通り「異常」だってことがわかってるなら 自立してさっさと家を出るべきです。 どんなに反対されても親不孝者だと罵られても。 上司の方が言うように「世界が狭すぎ」ます。 親が何と言おうと無視するくらいじゃないと人生の無駄遣いですよ。 ここで書かれてることで母親が擁護されるべきことは何一つありません。 一般的で言えば母親という者は娘=自分の所有物と勘違いしてる 人もいますから、質問者様の母親だけに限った問題ではありません。

  • ba-ba-ba
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.5

大変失礼な言い方になるかと思いますが、ひょっとしたらお母様は何らかの心の病か人格上の障害を持っていらっしゃるかも...と思いました。 こういった過干渉や行動への口出し、他人の言動に対する過剰な反応、興味は質問者様に限ったことですか?それともご近所のことにも波及しているのでしょうか? 昔は心の病や軽度の人格障害、行動障害を抱えていても、単に「ちょっと変った人」ですまされ、なにもケアされず、そのまま成人して年齢を重ねているケースが少なくありません。母親と娘の関係ですと、同性なのでどちらかと言えば徐々に干渉が薄れていくものです。それなのにここまでの口出しがあるとなると、普通とは言い切れません。 一度、専門医にご相談されることも視野に入れてもいいぐらいの事例のような気がします。

untamed
質問者

補足

家は父方の祖父母と同じ敷地内で別々の家を建てて住んでいるのですが、父は60歳手前になっても用も無いのに祖父母の方に行って帰って来なかったりとすぐに親を優先します。 結婚当初から嫁いびりが有ったらしく、今では口喧嘩程度ですが昔は酒に酔った祖父と母が喧嘩する事も多々ありましたし、父の家庭内暴力が日常茶飯事的な状況でした。 祖母は女の仕事をしない癖に口だけは達者で小さい時は母が出掛けるとすぐに呼び鈴を鳴らして「お母さん何処に行ったん?」と聞いてきたり私が出掛けると「何処に行ってきたん?」と聞いてきたりとこちらの家にも干渉してきて凄く鬱陶しい存在です。 あまり腹が立った時は「お母さんは若い男とラブホテル行った!!」と言ってやった事もあります。 そのせいか父に対しても「親の処ばっかり行って!」「何を話してきたんだ!また人の悪口か!!」「こっちの家であった事一から十まで話してきたんだろ!」と言い、父が買い物行ってくると言うと「何を買いに、何をしに行くの!無駄遣いばっかりして!くだらんもの買うのはわかってる!」といつも言います。 近所などは全く興味が無さそうで、うちはうち、他所は他所と言った感じです。 母には姉が居るのですが小さい時からふらふら出掛けて1週間帰って来なかったり(家出)と放浪癖があったらしく、小さい自分を放って両親は捜しに出掛けてしまい、淋しい思いをしたそうで自分の子供にだけは淋しい思いをさせたくないと以前言っていた事があります。 喧嘩した時に父が「お前は頭がおかしい。専門医に診てもらえ」と言った事がありましたが、その時は「異常なんか無い!正常だ!頭がおかしいのはあんただ!」と怒鳴り返した事がありました。 他にも私が出掛けると言った時に猛反対した母に父が「別に犯罪を犯しに行くと言っているわけじゃないんだし、それぐらい行けるだろう」と言うと「自分は子供に関心が無さ過ぎるんだ!自分の子供を心配して何が悪い!」と言っていました。

  • melminty
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

それは、母親といえど鬱陶しさの度を越えていますね。 中学生のときからかなりストレスだったのではないでしょうか。 まして今は成人もしているのに、権利の侵害も甚だしいと思います。 私は高校3年生ですが、縁あって知人のこういった家庭問題について 数件相談を受けたりなど関わってきました。 失礼になってしまうかもしれません…しかし、その中でもかなり酷い部類です。 かなりつらい思いをされているのではないでしょうか。 私は母親よりも寧ろあなたの心をとても心配しています。 そんな理不尽な強制を今まで堪えてきたわけですから、 自我が壊れてしまっていてもおかしくない状況なんです。 それでも、今も少しずつ抵抗しようとしているあなたは素敵です。 本当に頑張ってるんですね! あなたの母親の行為ははっきりと過干渉であり、プライバシーの侵害です。 特に成人を終えている今、もう法的には他人として裁ける関係にいるのです。 娘だからといって他人より母親に優しくしなければならないということは一切ありません。 精神面でかなりキツイと思います。 まずは何よりあなたを大切にしてあげて下さい。 第三者からすれば、どう見ても異常なのは母親ですから安心して下さいね。 そうは言っても「母親」というだけで無条件に抵抗しづらくなるものです。 無理せずに、こうやって周りに助言などを求めていけば良いと思います。

  • hua-nai
  • ベストアンサー率32% (24/75)
回答No.2

はじめまして。 お話読ませていただきました。現在20歳の大学生です。 読む限りでは、かなりものすごいお母さまですね。 私の家も、寄り道をしないとか何時までに帰るとか、漫画やゲームは一切買ってもらえず、友達と比べて自由がない方だと思っていましたが、それも中学までで、高校に進学すると、携帯も自由に持たせてくれて寄り道をしても何も言われなくなり、緩くなりました。 大学になってからは一人暮らしですが、そんなに心配もしていないみたいです。 長期休暇に帰ったときなどは、夜遅くなるからと親に遠慮してクラス会を断っていたのですが、遊び歩かないことを逆に心配されますし、妹の送り迎えにも平気で私一人で行かせます。(初心者マーク付きなのに…) 要するに、大人になったから自分のことは自分で責任を持てと言われている状態です。 質問者様のお母さまは、かなり過保護、というよりは自分を中心に考えていらっしゃるような気がします。 もう成人していることですし、もしも束縛に耐えられないとお思いならば、思い切って、離れて暮らしてみるのも一つの手かと思います。 お父さまや上司の方にいろいろ聞いてみるとか。 少しでもよりよい生活ができることをお祈りしています。

  • tinou1300
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.1

はい。異常です。女の子という事で心配されるのもわかりますが二十歳過ぎている子供に干渉しすぎです。お金を貯めて家を出ましょう。反対されたら黙って出てきてもいいくらいです。フリーターはアパートが借りにくいかもしれませんが自立しましょう。

関連するQ&A

  • 不倫を母親に相談するか悩んでいます

    初めまして。 誰にも相談できず、この場を借りて相談させて下さい。 私は、会社の上司と不倫関係にあります。 今回この相談で、批判など来ること、承知で皆さんの意見を聞きたいです。 ここまで二年半ほど不倫関係です。 相手は16歳年上の男性です。 相手には、小学1年生と5年生の子供がおり、奥様が妊娠中で10月に生まれるそうです。 相手は、私という存在が居なかったとしても、別れる事になってたと思うと言っています。 でも、自分は3人目が欲しくないのに奥様が3人目が欲しいと言ったから、子供を作った。別に子供が産まれるのを楽しみにはしてないし、家族仲も良くないし、自分は家で浮いてる。家にいても楽しくないし、生活や自分を偽っている。そんな風に相手は言っています。 彼は今年には別れの話を切り出すと行っています。 ただ私からしたら、なぜ別れるつもりなのに子供を作ったの?どうして別れるつもりなら、それを行動に移さないの? そんなことばかり考えてしまいます。 もちろん、懐妊はとてもおめでたい事ですし、その事自体は私もおめでたいという気持ちでいます。 ただ、相手の言動について、気になってしまいます。 また、相手とは仕事の後に会ったり、休みの日に会ったりしています。 もう長いこと家族に嘘を吐き続けている事が嫌になってしまいました。 私は自分の家族が大好きなので、毎回出掛ける度に嘘をつくことに自分が嫌になってしまいます。 もちろん、不倫という、してはならないことをしていることは十分承知です。 それでも、相手の方といると自分の素を出せたり、自分のことを分かってくれようとしたり、言葉では表せませんが、とてもその方が好きです。 今回、母に相談しようと思ってる理由も、もう嘘をつきたくないという気持ちからです。 私は幼稚園の頃から、父が居なかったので私と弟2人を女で一つで育ててくれました。 母に言ったらどんな気持ちにさせてしまうか。毎日のように考えてしまいます。 彼を忘れる為に、他の男性と付き合おうとしたりしましたが、どうしても彼と比べてしまい、他の男性に気が持てません。 もちろん、不倫はいけない事なので、自分が間違っているのは十分承知です。 ただ、自分の好きな事は曲げたくありません。 相手のことが好きなので、何を言われても曲げたくありません。ずっと一緒に居たいという気持ちです。 母に相談して、反対されたから別れる、認めてもらいたいという気持ちで相談するわけじゃありません。 今まで、嘘をついててごめんなさい。ただ自分の気持ちに偽りはありません。 この事を母に伝えたいです。 意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。 長文で申し訳ありません。

  • 母親に嫌われているのでしょうか?

    私は3人兄弟の末っ子です。 姉と兄がいて姉は今働いていて兄はいわゆるニートです。私は大学生です。 母親は姉のことが特に好きで、例えば同じことをしても姉は褒められ私は怒られます(例:洗濯物を入れますよね。姉は褒められ私には「なんで入れたら畳まないの!?」って怒られます) この前はリビングで履歴書を書いていたら母親が掃除機をかけていて私が私の近くの場所まで母親が来ていたことに気付かずにいたら「あんたは本当に嫌な子だね」って言われたり。。 そういうちょっとしたことなのであんまり気にしてはなかったのですが最近になって私も何故か一言一言に傷ついてしまい部屋で一人で泣いてしまいます。今日も母親と兄の会話で母親が「〇〇(私)は本当に馬鹿だからもうどうでもいい」と言われ前ならそんなこと言われても大丈夫だったのに今は悲しくなってどうしようもありません。 母親に嫌われているのは小さい頃(小学6年生くらい)に私が針を踏んでしまい足の裏に針が刺さって針が全て足の中に入っちゃって取り出せなくなっちゃったことがあって、それで母親に連絡したのに「そんなことになったら痛くてどうしようもないから気のせいよ」と言われたことがあって、その時から好かれてないんだなぁって漠然と思うようになりました。 でも普段は仲が良い時もありますし考え過ぎかなとも思うんですがどう思いますか? あと母親はちょっと情緒不安定で特に酷かった時は私が中学生だった時ですが中華鍋とか投げたりいきなりキレて怒鳴ったりするのでそれに比べたら今の状況は本当になんでもないことなのになんで今になってこんなに悲しくなるんでしょうか? また母親は不倫?というんでしょうか。若い(といっても30くらい?)男の人とずっと付き合ってて、たぶんそれを知っているのは私だけで、色々厭味を言われてると時々「お前なんて不倫している癖に!」と言いたくなってしまいますがそんなこといったら家庭崩壊になると思うので言えません(母親は私が不倫を知っていることは知らないと思います) 不倫自体は父親にも問題があったのでどうとも思いませんがそういった負い目?があるのになぜ娘には酷いことを言うんでしょうか? またお金がないなどということを言われてもそれは父と母の問題で自分にはどうもできないのに色々言われ憂鬱です。 だらだら書いてしまいすみません。こんなこと周りにも相談できないので何か意見があったらお願いします。

  • 母親

    私の家庭は母子家庭です。 母は、仕事に行き、6時過ぎに帰ってきたら、晩ご飯を作って、お風呂に入って、洗濯物を干して毎日大変です。母はいつも夜に洗濯物を干します。朝が忙しいからです。 私が、お風呂に入るのが8時とかになると、自分でも干せ。と言われます。洗い物もです。 私には妹がいます。早く帰ってきた方が洗濯物を入れてたたんでいます。私なりにちゃんと協力しています。裕福な家庭ではないから、部活をやりながらもアルバイトをしています。 私なりに頑張ってるのに母に文句を言われます。 でも私が悪いんです。わかってるんですけど口答えしてしまいます。 今日はお風呂に入ったのが8時くらいで、洗濯物回すのが遅くなって、自分でも干せよ。とキレられました。そのとき、それって大人の仕事じゃないん?主婦がすることじゃないん?離婚したからって何?忙しいんはわかるよ。でもそれって自分が選んだ道だろ?離婚を選んでこうなることわかっとったんやろ?主婦の仕事を無理やり押し付けてくんな。とそう思ってしまいました。口にはしてません。最低なのはわかってます。 でも、こんな母親にはなりたくないって思います。なんかこんな自分に腹が立って涙が出ました。なんでもいいです。メッセージ下さい。お願いします。

  • 母親を助けてあげたいです

    社会人、次女、23歳からの質問です。 質問と言うか、お力添えだったり意見を聞くためにお借りしていきます。 昔、鬱になった父が居ます。今は昔よりまぁ多少なりは優しくなったのですが、ここ最近また母に八つ当たりが多くなってきています。八つ当たりと言っても物理ではなく、言葉の暴力になります。 母も大分忘れやすい性格もあり、よく伝え忘れが見られます。ご飯炊いておいて欲しいや、洗濯物を干して欲しい等。 母は昼も忙しく、ばあちゃん(母の母)も入院してる事もあって着替えやちょっとした果物の差し入れを夕方に終わる仕事の後に渡したりしています。 家でも私以外の洗濯、夕食作り、掃除もしている昔ながらに見る亭主関白っぶり。 前までは私もご飯や洗濯もして貰ってたのですが、1度一人暮らしをした身でもあり申し訳なさが出て、その辺は自分でやるようにしています。 一方、父は休みの日は昼からスマホゲームや動画見たり。確かに娯楽は大切です、息抜きも大事です。 分かってはいます、分かってはいるんですけどどうしても納得できずにいます。 洗濯掃除は全て母がするものと固定されており、乾いた洗濯物も干したまま何もせず。服がヨレヨレになっても1人で買い物にも行けず、最近は食品関係なら少し買い物出来るようにはなったのですが服関係は一切。母が朝から晩までずっと仕事の時は夕食作りもちょこちょこしてくれているそうですが、作ったら作ったで片付けもせず、食器洗いは母へ。 休みの日に外の庭の道を整えて欲しいと母に頼まれ約1年越しの整備。 その割には母にあれはやっていないのか、これもやれていないのか、こんな事も忘れたのかと言い迫っています。 正直言うと、母も自分も限界です。 言い返そうとするも大きな声で怒鳴ったり、テーブルを強く叩いて威嚇したり、昔反抗して母も姉も私もみんななぎ倒されてしまいました。その記憶が頭に染み付いて反抗しようとしても恐怖のあまり何も言えずじまいです。何も言えなくなると、自分が正しいと言わんばかりの自論を投げつけてきます。必ず言うのは俺が悪いのか、俺のせいなのかと言います。 もう、いつ機嫌を損なうかご機嫌取りをしながら笑うのも疲れてしまいました。なので、2人を離婚させたいです。 そしてその事を言おうにも言えない自分の情けなさも悔しく思います。 大分愚痴の様に書き込んでしまいすみません。相談する祖父母も居らず、仲のいい友人にも父だけには絶対会わせたくないので相談できずにいました。 自分は何もせず言うだけ言う矛盾だらけの父を許せません。リビングから響いてくる怒鳴り声に何も出来ずに部屋に篭もる私自身にも腸が煮えくり返ります。 どうか皆様のご意見、知恵を貸してください。

  • 母親の不倫

    たまたま母の携帯を見てしまい不倫していることを確信しました。 父は単身赴任中で家にいません。 だから何年も前から母がおかしいなあっとは思っていましたが、まさかと思い考えないようにしていました。 しかし今日たまたま携帯を見てしまい、メールを見ると10年ほど前からその関係は続いていたらしく驚きました。 メールの内容を少し見ましたが、確実に体の関係がある仲でした。 驚きと気持ち悪さでどうしていいかわかりません。 母はたまに土日で泊まりで出かけることがありました。 それは不倫相手に会っているからだと知りました。 連絡先の登録も一見男性だとわからないように登録してありました。 また不倫相手と電話するときは必ず自分の部屋、もしくは私たち子供のいないところでかけています。 この行動を私はずっと変だと思っていました。しかし母の不倫を信じたくなく、友達と電話しているんだなと、考えないようにしていました。 まあ、今回見たメールの内容で確信を得てしまったのでもう事実だと受け止めるしかありませんが…… 今後ですが私はどう行動したらいいでしょうか? 正直私は父が嫌いです。小学生の頃父が隠していたいかがわしいDVDを見つけてしまってから父とは距離をおいています。 また単身赴任で中学のころからほとんど一緒に住んでいなかったのでそれもあって父が苦手です。 だから父に相談するべきか、何も見なかった、知らなかったことにするべきかどうしたらいいでしょうか? この事実を父に言ったら離婚するになるでしょうか? 実際私の家族は父の単身赴任のため別居状態で両親の仲もあまり良くありません。 一応兄が一人いますが兄には相談するべきでしょうか? これから母にどう接したらいいかわからなくなりました。 長々と失礼しました。 良い意見なとあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 不倫相手 土日

    彼46歳妻子持ち、私40歳夫子持ちで世間で言う不倫をして4ヵ月になります。 いけない事をしているのは承知の上です。 メールは毎日朝、晩としてきてくれます。 土日もメールをくれます。 私が晩に頻繁にでる事が出来ないので、会うのはせいぜい月に1回程。 でも彼を本気で好きになればなる程、つらくなってしまいます。 彼はお休みは会おうとは言ってくれません。 言ってはいけないと我慢してましたが、あまりにつらくなって聞いてしまいました。 何故休みは会おうと言わないのか? 「○○ちゃんは土曜日とか、自分の時間が簡単に作れるんでしょ? 簡単に時間を作れない自分と違うとこの差やろうな。 何処に行くのか?って聞かれるし、嘘をつくのは上手くない、顔にすぐ出てしまう。 ぐちゃぐちゃ言われるのが嫌や。親と同居してるし余計だ」 「不倫をしてるつもりはない。ただ好きで一緒に笑っていたいと思う。奥さんより私が好きだ」 こんな事を言わしておきながら、まだぐずぐず言ってしまいました。 休みに奥様に嘘をついてまでは会いたくないって事?と・・・・(不倫にて言ってはいけないbest3に入りそうですね。)解っていながら押さえられませんでした。 「休みの日に会えたらそれで満足するのか?そんな風に聞こえるで」 少し気分を害したようでしたが、○○ちゃんとずっと一緒にいれるようのお祈りしとくとか 言ってくれます。 はぁー何を書いてるんでしょうか・・・・あほな質問ですが。。。 しまいにうざくなって、離れられてしまいますよね。 本気で不倫相手が好きでも、休みは割り切っていると言う方いらっしゃいましたら、気持ちを教えてください。 また、女性側で同じ経験の方、どんな風に気持ちを持っていきますか?

  • 先日私の彼女が不倫している事が発覚しました。相手は同じ会社の上司らしい

    先日私の彼女が不倫している事が発覚しました。相手は同じ会社の上司らしいので会社の方に通告しようと思っています。手紙を送ろうと思いますがなにか写真など証拠が必要でしょうか?今あるのは彼女と相手のメールくらいです。 不倫していた上司のもう1人の不倫相手として通告したいのですが可能でしょうか? 会社以外に上司宅にも手紙を送った方がいいでしょうか? どのような文書を送っていいかも分かりません。 よろしくお願い致します。

  • 母親が一人の時間がほしいと希望することはおかしいこと?

    3歳と5歳の男の子を持つ母親です。 主人は個人自営業で、私は派遣、子供は保育園に預けています。 主人は仕事が忙しく月に2日程しか休みがありません。家族で出かけることは2ヶ月に1度程、残りの休みはパチンコ、今日もパチンコで私は子どもとお留守番。 普段は7時頃に帰るもののTV中心。CMの間は子供に接してくれます。家事は一切協力ナシで、好きなTVがやっていなければ子供をお風呂に入れてくれます。夜友達や会社の人と飲みに行きたいというとものすごく嫌な顔をし、お前は母親なんだぞ、と反対。それでも忘年会は許してもらったのですが、10時近くに帰ると、遅いとものすごい剣幕で怒られました。 私は一人の時間が欲しく、家にいると息が詰まりそうです。 主人に気持ちを伝えると、「土日に子供連れて公園行って、子供を友達同士で遊ばせて、子供そっちのけで主婦同士話を楽しんでストレス発散できてるだろ?俺が仕事しているときに。それはストレス発散だろ?買物も子供と行って来ればいいだろ」と言います。 「子供と離れて自分の時間が欲しい」というと「ママはお前達と離れたいんだって、一人のほうが好きなんだってさ」といい、「私は自分の時間が無くて、洗濯物をたたみながら見るTVが唯一のたのしみなんて息が詰まる、理解して」というと、「俺は大黒柱として家族を養って、毎日外でストレスをためている、そんなに言うなら俺が仕事やめて主婦になり、家事もやるから、お前が外で俺と同じように稼げ」といいます。 話は平行線。一人の時間がほしいと言う私はわがままなのでしょうか。家族に癒しを与えられない私は主婦失格なのでしょうか。。。

  • 母親が近所の旦那さんと不倫しています。

    母親は、60才です。 五年前ですが、父親が、単身赴任している時に、 母が近所の旦那さんと、不倫しました。 妹が、母の携帯のメールを見て発覚しました。 不倫の内容は、一緒に銭湯に行っていたみたいです。 あと、不倫相手から、母に「愛してる」とメールがあり、 それに対して母は、何も返してなかったみたいです。 たぶんですが、肉体関係はなかったみたいです。 そのことが、父と、不倫相手の奥さんにばれて、四人で話し合いになったみたいです。 不倫相手の奥さんは、すごく怒っているみたいです。 それを見て、母は、「何もなかったって、言ってるのに、 奥さんは信じてくれない」と言って、奥さんに対して 腹を立てています。 「愛してる」とメールしてた事は、父や奥さんには 隠していると思います。 母が、奥さんに対して怒るのは、異常だと思うのですが、 皆様はどう思われますか? 近所の旦那さんはまだ、たまにうちの家に話をしにきます。 先日私がいた時に、近所の旦那さんが来て、 父は表面上は仲良く話をしてる感じでした。 母は、少し嫌そうに話をしていました。 奥さんは怒っているみたいなので、うちに話に 来ないでほしいです。 母には、不倫相手とは仲良くしないでといいました。 これからどうしていくのが良いでしょうか? 皆様の意見をよろしくお願いします。

  • 母親について

    自分20代、母50代、祖母80代の3人で生活しています。 幼い頃に両親が離婚し、母に育ててもらいました。 祖母はとても厳しい人で何事につけても自分の管理下においておきたいといった考えで、 母とよく喧嘩していました。 その反発か、まだ幼かった自分に父親が必要だと思ったのか、一人の女としてかは不明ですが、 男性と付き合う事もあり、その都度、問題を起こしていました。 自分は小学生の時に野球チームに入っていました。下手なのにレギュラーで出ていました。 幼いながらも疑問に思っていましたが、ある時、チームの監督と不倫しているとの話があり、 そのため、他の人が出られない、チームが負けるといじめに遭いました。 母は監督と花火大会に行くなどしていたため、反論できずにチームを辞めました。 高校生の時に母の会社の上司がやってきて、嫌がらせを止めてくれと突然言われました。 聞くと、今度はその人と不倫しており、その人の奥さん宛に嫌がらせの手紙等が届き、 母がやっていると思い、直談判に来たようでした。 母に問いただすと、不倫は事実だが、家庭を壊すつもりはなく、そんなことはしていないとの事でした。 その後、就職し、実家を離れましたが転勤で実家勤めとなり、先月、実家に戻ってきました。 特に何事もなかったのですが、先日、通販で母が下着を買っていました。 どんな下着かは不明ですが、矯正下着の類ではないようです。 そもそも見せる相手もいないのに50過ぎのおばさんが通販で下着を買うでしょうか? また、今までは仕事以外は出かけなかったのに、最近、夜に出かける事が多いと祖母が言っています。母は会社の人達と愚痴をこぼしたりするためや、親戚と食事やカラオケと言っていますが、 また何かしているのではないかと考えてしまいます。 母は友達が恐らく居ません。定年後の生活等を考えると交友関係を充実してくれるのは嬉しい事ですし、老後のパートナーを見つけてくれると良いと思っています。 一方でまたトラブルになるのではないかという不安もあり、今まで嫌な思いもして来たのに、 まだ懲りないのか!という怒りに似た感情も自分にはあります。 今後、どういう心持ちで過ごしたら良いか、どのように母に接すると良いかアドバイスをお願いします。 長文、乱文、失礼しました。