• 締切済み

彼の気持ちがわからない

riyouma52の回答

回答No.3

男からすれば、貴女、処女と聴くような言葉じゃないかな。 誰しも多少の恋愛経験、憧れた人居るはずです。 もう少し男の子の気持ちを解ってあげるべきです。 メールじゃなく、自筆で手紙書いたら・・・

cupid-27
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分が彼の立場だったらと考えると情けないです。 もっと彼の心情を察するべきでした。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません。

    みなさんはじめまして。 職場に気になる人がいます。 彼は1つ年上で、とてもまじめで純粋な性格で、人付き合いはあまりうまくないほうですが、 打ち解けると、話をするようになるタイプです。 もう1年くらい片思いを続けているのですが、最近になって、彼の様子に変化が出てきました。 私を含めて数人で話をしているとき、いつも私に向かって目をじっと見つめて話をしてきたり、私と話をするときの声のトーンが高かったり、私の立場が悪くなるとかばってくれたり、いつのまにか近くにいたりというものです。 他の女性に対しては、こういったことはありません。 ですが、彼とのメールのやり取りは、私のメールに返信するのみで彼からメールをしてくることはありません。 返信も仕事がらみのメールです。 彼の仕事を手伝ったとき、「お礼はおいしいもので」みたいなメールをしてみましたが、その部分に関しては無視した仕事のみの返信メールがきました。 彼の取る行動が何を意図するのかわかりません。 彼が私に好意を持ってくれているのかもわかりません。 彼からは近づいてくるのに、私が近づいていくと寄せ付けない、みたいな踏み込んではいけない壁があるようでつらいです。 また、彼の友人たちに、良く思われていないという問題もあります。 陰口を言われていたこともありました。 彼の様子には、ドギマギしてしまうのですが、同じ職場であること、彼の友人の冷やかしがあるかもしれないということを考えてしまうと、彼の態度にも動じないように、目立ったアプローチもしないで、普通に接するしかない状態です。 彼の態度に対して、私はどう対応したらいいのでしょうか? また、現状を変えることはできるのでしょうか? 何か良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 彼の気持ち。

    付き合って7ヶ月になる彼がいます。今は違いますが、同じ職場で出会い、付き合うと同時に遠距離になってしまいました。現在月に一度は会いに行っています。 その彼の気持ちが最近わからなくて戸惑っています。付き合い始めはとってもやさしくて、私のことを気遣ってくれました。普段あまりしなかったメールも、私と付き合うようになり、よくするようになったそうです(私以外の人とはめったにしません)。 ですが、7ヶ月たった今ではなんだか付き合い当時のやさしさや気持ちが感じられません。私の方が3歳年上なんですが「若い子の方がいい」とか今の職場で告白されたとか、気に入られているとか、いじわるなことばかり言います。コンパなどには行きませんが、誘われたりはするようです。それに以前は「ずっと一緒にいようね」とよく話していましたが最近は言ってくれなくなりました。お互いのことあまり知らないまま始まったお付き合いだから、一緒にいることに慣れてきたからかなと思ったりもしますが、離れていることもあり、なんだか一人でもやもやしてしまっています。私といることに飽きてしまったんでしょうか? 遠距離だから信じたいとは思いますが不安です。

  • 女性の気持ちがわからず、凹んでいます

    職場にいる女性ですが、自分(男です)以外の人と話すときはとても楽しくしているのに、自分とは話をしなかったり、話さないといけないことがあって話をしても顔を向けることや目を一切見ません。。。 自分が気付いていなかっただけかもしれませんし、自分で言うことではないかもしれませんが、これまで生きてきて女性はもちろん誰かに急にこのような態度をとられたことがありません。 少し前まではそんな状況ではなく、自分とも楽しく話していました。むしろ話しかけてくれてました。なのに、ある日から突然、今の状態になりました。 全く理由がわからず大事にしたい人だったので彼女に直接聞いてみたのですが、 ・特に態度は変えてるつもりはない ・年上にはちゃんと接しないと、と思うことはあるからそう取られてるのかもしれない (彼女よりも年上ですが、それでも他に年上はいるのに他の人には楽しそうに接しています。) ・もしそう感じるなら考えを直すのは彼女ではなく自分だと思う とのことでした。 あまり気にしないようにしているのですが、、、あからさま過ぎて気にしてしまいます。 自分が近くにいる状態で、他の人とゲラゲラ笑うように話し、挨拶も自分いがいの他の人に挨拶、遊ぶ約束もする、、、などです。自分だけしかいないと挨拶は雑で、直ぐに去っていきます。 ちなみに今までは一緒に話で笑い、挨拶もみんなにして、近くに自分がいたら遊びの話題が出たら誘ってくれる、などでした。 冷たい言い方ですがどうでも良い女性であればこれでいいのですが、彼女は好きですが恋愛感情なしでも大事にしたいと思っていたので凹みまくっています。 できれば前のように話せるようになりたいです。 ですが、彼女が怖くなっている自分もいます。彼女が怖いというより、自分が傷つくのが怖いのかもしれません。 このようなことを経験された方、このようなことをしたことがある方、周りに似た人がいる方、などにお伺いしたいのですが、 ・もうこうなってしまっては元に戻れないのでしょうか? ・原因がわかればまだ良いのですが、わからない状態で少しでも状況を良くするにはどうするのが良いのでしょうか? 最近このことばかりで苦しんでいます。 読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願い致します。

  • 彼の気持ちが知りたいです

    先週、同い年(26歳)の彼と付き合うことになりました。 出会いは、コンパです。 彼に一目惚れして、後日、友人を通じてメールアドレスを聞きました。 そこから、メールが始まり、二人で食事、映画など行き、3回目の食事の後に、「付き合おうか!付き合ってみないと分からないし」と言われました。 そして、逆チョコも頂きました。帰り際に、キスもしてくれました。 私は好きだったので、とてもうれしくて、幸せでした。 しかし、彼は、あまり連絡くれません。 その理由の一つは、コンパの次の日から、新しい職場で働く事になり、毎日忙しそうにしていること。 ちなみに、某不動産会社。 終電ギリギリで帰ったり、休日なのに出勤させられたりしています。 1日1回でいいからメール欲しいのに、それさえない日もあります。 これは付き合う前からです。 時々、会いたいな~っとメールしますが、特に返信も無く・・・・ 本当に付き合ってるのかさえ不安になります。 なので、昨日思い切って、「私達って付き合ってるのかな!?」とメールしました。 返信は・・・・ 「付き合ってるんじゃないかな!?俺、仕事忙しいから、なかなか会えないし、我慢できないなら無理だと思うよ」 と。。。。 なんだそれ~。冷たい。カチンときました。 付き合おうって言われたのは、好きだから付き合う。ではなくて、これから好きになっていく。ということだったのでしょうか。 でも、私は彼が好きなので、百歩譲って、「会えなくてもいいから、1日1回は連絡して!気になるし。あと、無理とか言わないで~!」 と返信しました。本当はムカついてたんですけど。気持ちを抑えて。 数時間たっても返事ないので。気を取り直して「次ぎはいつ遊ぶ?」とメールしました。 そして、今朝返信が。。。。 「いつ遊ぶかな?今日考えとくよ~」て。 ホント上から目線なんですけど、、、、、、、、 普通のカップルなら、毎日連絡とりますよね!? お互いの毎日の行動がわからない状態です。 彼は私に興味がないのでしょうか? だから、私達は浮気をしようと思えばできる状態です(笑) 彼に、誰と何してるかとか全く聞かれませんし。 私も聞きませんし。 ちなみに彼と私はB型です。

  • ひねくれた気持ちを切り替えることができない

    仲の良い友達がいます。お互い彼氏無しで私は一生懸命コンパを作ってました。元々自分はコンパが嫌いだしコンパを作るってすごく苦手で大変で嫌な事ばかりで。コンパってエゴの塊みたいな物ですから、つくづくこんな事もう嫌と思い、それでも毎回「彼氏が欲しいなら我慢」と自分に言い聞かせて頑張ってきました。 友達はとても性格が良く、女の目から見ても魅力的で私は彼女が大好きでした。彼女は計算高い訳ではなく天然に条件の良い人しか魅力を感じず、この年でいつまでもそうでは中々彼氏ができないんじゃとこちらが心配する程。彼女はコンパを作るなんて嫌ーできないーそんなの無理ーて性格で、私がいくつコンパを作って彼女を呼んでも彼女は作らないしつなげようともしません。仲間内では「コンパを作るのは大変なんだから、呼んでほしければ自分も作らなきゃ」とお互い話しているのですが、結局いつも私しか作ってなくて、彼女は全く作る気もありません。 先日、嫌らしい言い方ですが条件も人柄もいい男性と知合い、私はかなり無理して頑張って連絡を取ってたのですが、彼は私に興味がなかったようでメールを無視されたり。もうやめようと思った矢先に彼からコンパを頼まれました。腹立たしかったので無視しようと思ったけどコンパは自分の為だと思ってかなり我慢して作ったら、そのコンパがきっかけでその友人が彼と付き合うことに。私は、彼の事はもうどうでもいいのですが今まで何も努力をしなかった人が、私が本当に嫌な思いをして我慢して作ったコンパでさらっと彼氏を作ったのが悔しくて。これが他の人が作ったコンパだったのならこんな事思わなかったです。彼女とは毎日顔を合わせます。彼女が悪い訳じゃない。でも、こんなに我慢して努力してるのは私の方なのに、とどうしてもやり切れません。私がふてくされてるだけなのわかってるのに、気持ちの切り替えができません。どうしたらいいでしょう。

  • コンパに行くと言う男性の気持ち

    2ヶ月間でほぼ週末毎に二人っきりで会って映画観たり、スポーツしたりして遊ん でいる男性がいます。 私(20代女性)の方は異性として意識してるのですが、相手(30代男)の気持 ちは今のところわかりません。 メールで時々「今度コンパに行って来る」と言うのです。 別に付き合ってるわけではないのでコンパに行くのは自由だと思うけど、わざわざ 私に言う必要ないのに・・・。(この気持ちは彼には言ってません) 気になる女の子には普通そんなこと言いませんよね。 ここで質問です。 彼はどういうつもりで私にコンパ行くと言うのでしょうか? やっぱりただの友人としか見られていないのかぁ。脈なし? みなさんのご意見どうぞよろしくお願いします。 ちなみに彼は飲み会が好きです。 それとかけひきをするようなタイプではないと思います。

  • 男性の気持ち…

    久しぶりの恋愛に戸惑い、悶々としている為相談させてください。 私は26歳の女性です。 先日、同じ人主催のコンパで一人の男性と再会しました。 初めて会った時から、ノリが似ていて楽しい人だなぁと思って連絡先を交換したのですが特にメールをする事なく半年が過ぎました。 先日のコンパで再会した時もノリがあって雰囲気もステキだなと思ったのです、コンパのお礼メールを送る際に「また飲みに行きましょ。」という一分を添えました。 そしたら、早速お誘いを頂いてコンパの一週間後2人で飲みに行く事ができました。 食事はすごく楽しくて、恋愛の話や価値観の話し等割とたくさんの事を話しました。 話の中で彼は私の事を気に入ってくれてると言い、私も気に入っているという話になりました。 そんな事を言っても、2人で会うのは初めてだし、また遊ぼうね。という話の内容でお店を後にしました。 お店を出たら、自然に手をつなぐ形になり彼の手が温かくほっこり幸せな気持ちになりました。 また会いたい、この人の事を知りたいと素直に思いました。 食事から3日が経過しました。 しかし食事に行く前と行った後で、メールの回数が激減しました。 誘ってくれる雰囲気もありません。 もう、私に興味が無くなってしまったのでしょうか? 酔った勢いだったのでしょうか? 長文すみません。 これって脈なしなんですかね… よろしくお願いします。

  • 彼女いないの?って聞くのは失礼?

    仕事関係の人が紹介してくれた男性のことで質問しました。 男性のアドレスを書いた紙を渡してこの人はいい奴だから連絡とってみてと言われました。 名前を見たら偶然にも知っている人(Aさん)で、以前職場に来ていた営業の方でした。担当期間中は挨拶程度で連絡先も知らず5年前に担当が変わってそれ以降も全く関わりがありません。 Aさんにメールをしたところ私とは気づいてない様子だったので電話をして話したら、びっくりしていましたが覚えてくれていました。 お互い幹事をしてみんなで飲もうという事になりましたが、最近コンパや紹介でも実は彼女がいたり既婚者だったりすることがあるので念のため、Aさんに彼女はいないの?と昨夜メールをしました。 返信はまだ来ていません。 それまで飲み会の日時などメールでやりとりしていたのでその流れで聞いてみました。 もし返信がなければ彼女がいるってことですよね? それか気を悪くしてるのか… 私が聞いたことは失礼になりますか?

  • 元彼の気持ち

    はじめまして。 1ヶ月前に、4ヶ月付き合った彼に好きな人ができたと振られました。別れた今も友達として、(友達でいようと言ったのは彼です。私も同じ考えでしたが。)ほぼ毎日メールしていますが、ほとんど私からです。私はやり直したいと思っています。彼も私の気持ちは知っています。別れて2週間後ドライブしました。(Hもしました。すごく後悔しています。)色々話していると、私のことをまた好きになるかもしれないと言われました。でも今は同じ職場の人が好きなんです。その人とは、メールしているようですが、彼曰く普通だそうです。彼は背が低く、ハゲていて、ひげが濃い34才です。モテるタイプではありません。お互い初めて付き合った人でした。私はどうしても、彼女と彼がよい関係に発展していくとは思えず、今は友達としてそばにいて、彼の気持ちが私に戻るのを待っている感じです。職場が近所なので、お互いに気づけば挨拶しますが、最近あんまりメールしない方がいいのかなぁと思い始めています。彼は私のこと、どう思っているんでしょう・・・。

  • この気持ちは勘違い?

    最近、たぶん職場の男性が気になってます。 今まで20年間生きてきて一度も、好きな人ができたことがなくてわからないので書き込みしてみました。 前の席に座ってる人でたぶん5歳くらいは年上だと思います。 最初は仕事ができる人で優しくていい人だなと思ってました。 でも、最近たまたま目が合った時ににっこり笑ってくれたとき思わず嬉しくなってしまったんです。 それから、なんだか気になるようになってきて。 私はほとんどその人と話したこと無いんですが、年の近い可愛らしい女の子とは普通に話しかけて笑ってるところを見ると「いいなぁ…」と思ったり、私には無理だって意味もなく思ってしまいます。 こういうのは、一時の感情なんでしょうか? あと、私は人見知りが激しいくせに、わがままなので地を出すとみんなから嫌われてしまうのが怖くて、なかなか話せません。 皆さんは気になる人と話すときってどういう話題とかどういう風に話ししたりしてますか?