• ベストアンサー

彼の気持ち。

付き合って7ヶ月になる彼がいます。今は違いますが、同じ職場で出会い、付き合うと同時に遠距離になってしまいました。現在月に一度は会いに行っています。 その彼の気持ちが最近わからなくて戸惑っています。付き合い始めはとってもやさしくて、私のことを気遣ってくれました。普段あまりしなかったメールも、私と付き合うようになり、よくするようになったそうです(私以外の人とはめったにしません)。 ですが、7ヶ月たった今ではなんだか付き合い当時のやさしさや気持ちが感じられません。私の方が3歳年上なんですが「若い子の方がいい」とか今の職場で告白されたとか、気に入られているとか、いじわるなことばかり言います。コンパなどには行きませんが、誘われたりはするようです。それに以前は「ずっと一緒にいようね」とよく話していましたが最近は言ってくれなくなりました。お互いのことあまり知らないまま始まったお付き合いだから、一緒にいることに慣れてきたからかなと思ったりもしますが、離れていることもあり、なんだか一人でもやもやしてしまっています。私といることに飽きてしまったんでしょうか? 遠距離だから信じたいとは思いますが不安です。

noname#124385

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ri_megumi
回答No.4

付き合い始めの半年はどんなカップルでも楽しいですよね。 その先からが 本当の関係を作る作業じゃないかな。 意地悪はあなたを試しているのでしょう。 あなたの反応をみて 気持ちを確かめているのでしょうね。 今までは「好き」とストレートに言えたのに少し捻ったものの言い方にかえてみたのでしょう。 子どもが親の反応をみているかのようです。 これでも好きか?こんな僕でも好きか?っと。 今までのやさしく いい子から どんな僕でも好きなのか試されています。 あなたは彼の言動に翻弄されないで いつも「ニコニコ 」冷静に。 今度からは会いに来てね!くらい貴女も彼に頼ってみればいかがでしょう? 貴女が少し彼を放置してみれば「あれ?彼女から連絡こない、他に好きな人ができたかな?」みたいに、貴女を思い出す時間が増えるでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は初めは私が彼の気持ちを試したりしてました。彼も今の私と同じ気持ちだったんでしょうかね(汗)。今ではそんなことしませんが。 やっぱり試されているのかもしれません。それに、私の反応を見て楽しんでいるのかも。 ri_megumiさんの言うように、動じずに冷静に対応できるようになれればいいんですが…頑張ります。 彼は隠し事もせず、どんなことも話してくれるので、信じて大きな気持ちでいたいと思います。 彼を放置…たまにはいいかもしれませんね。いつもは私の方が我慢できずに連絡してしまうんですが、今度様子を伺ってみます(^_^)。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sister69
回答No.3

こんにちは。 付き合って7ヶ月、付き合い始めは深くはお互い深くはしらなくても楽しいものですが、付き合いが進むとそれだけではやっていけなくなってきます。 二人の転換期というか、何か一歩進んだ付き合いが必要になってくるのでしょうね。 私もその位の時期今の彼と別れそうになったりしましたが、自分の思っていることを全て吐き出す良い機会になりました。 嫌われたくない…という思いはすごくわかりますが、 その想いが悪い結果を引き出すものになってしまう場合もあると思います。 彼が「怒ってほしい」というのは、あえて間違っていることを言ったり、あなたを傷つけていることを分かっている上で物事を言っているからでしょう。 そういう行動は、何をしても不満を言わないあなたに対する反抗であり、本音で付き合いたいという気持ちの裏返しだと思います。 やきもちをやくようなことを言われたら、 「そんなこと言われると嫌な気分になるよ」 と言ったり、 「私のことどう思ってるの?」 とストレートに聞いてみるのが良いと思います。 そのことが、きちんと二人の関係を見つめなおす良いきっかけになると思います。 ぶつかり合って、今まで以上に仲良くなれると良いですね^^

質問者

お礼

お礼が遅くなりすいませんm(__)m。 「嫌われたくない…という思いはすごくわかりますが、  その想いが悪い結果を引き出すものになってしまう場合もあると思い ます。」 その通りなんですよね。わかっているんですが、本音を言おうとしては途中で「やっぱり何でもない」って言ってしまって、たまに彼を困らせてしまいます。そんな私をもどかしく思うのか空気が悪くなることもたまにあります。 彼は、私がたくさん我慢しているように感じているみたいです。 付き合っていく中では、ぶつかり合うことも必要ですね。嫌われたくない一心で一緒にいてもきっとこの関係に疲れるだけだと思います。彼にちゃんと気持ちを言えるように頑張りたいです。

• komate
回答No.2

彼のいじわるはあなたに構ってもらいたい気持ちの裏返しだと思いますよ。年月が経つのと距離が離れるのでは考え方も変化していきます。周りの環境が違うので、なかなか会えない遠距離はお互いとも気持ちがあやふやになってしまう所もあるので1ヶ月に一度の再会はそれだけ濃い思い出にならないといけません。 ひとりのとき、パートナーのことをどれだけ思い出せるかというのも遠距離を成功させる大事な条件だと思います。 彼はコンパに行っていないというならばそこを信じてあげましょう。質問者様のことが飽きてしまったのならそのコンパに行って他の子探すと思いますよ。ですから、限られた時間の中の一緒にいる時間を大切に、印象深いものにするのがいいと思います。

質問者

お礼

「彼のいじわるはあなたに構ってもらいたい気持ちの裏返しだと思いますよ。」 そうなんですかね。実は7ヶ月がたった今でも、私は彼に対して「怒る」ということができずにいます。怒ることで嫌われるんじゃないかと思ってしまって。それで、いつも気にはなっていても何も言えずにいるんですよね。彼は「怒ってほしい」とは言うんですが。それも考えないといけないかもしれないです。私をためしているかもしれないし。 コンパや飲み会の誘いがあったことはちゃんと話してくれるし、用事あって連絡が取れないときはそう言ってくれます。考えてみたら、ずっと変わらずにしててくれることの方が多いことに気づかされました。いじわるも電話でとか私が一緒にいない時が多いです。 会いに行った時にちゃんと話をしてみようと思います。それに、一緒にいる時間を大切にしていきます。 どうもありがとうございました。

• r105105
回答No.1

7ヶ月だとちょうどお互いが少しづつわかってきて、 素が出始める頃だと思います。 その素が、彼に少しいぢわるを言ってみるかという気持ちに なっているんだと思います。 それでも彼の言葉は傷付きますね。僕も実は経験あるんですが、 男は女の人に対して見栄を張りたくなります。 「おれはコンパに誘われるけど行かないぞ」 「ホントは若いこの方がいいんだよね」 「この前告白されて」・・・ と自分の価値をあげてほめてもらいたいんだと思います。 愛情表現の言葉も最初は言っていても そういったタイプは照れくさくなるんだと思います。 恋愛は信じなければ始まりません。信じて変わらず想い続けることが きっと良い結果に結びつくと思います。 どうしてももやもやする時は電話して少し会話するのがいいと思います。遠距離恋愛は大変だと思いますが頑張ってください。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 素ですか…確かに、付き合い始めの頃とは違った面が見えてきた気がします。私も彼に対する気持ちや見せる顔も変わってきたと思いますし。 「恋愛は信じなければ始まりません。信じて変わらず想い続けることが きっと良い結果に結びつくと思います。」 そうですよね。彼のことを信じて想い続けていきたいです。彼の反応などを気にして言いたいことをちゃんと言えなかったりするので、今度彼と話をしてみたいと思います。ありがとうございました。