• ベストアンサー

彼の気持ち。

付き合って7ヶ月になる彼がいます。今は違いますが、同じ職場で出会い、付き合うと同時に遠距離になってしまいました。現在月に一度は会いに行っています。 その彼の気持ちが最近わからなくて戸惑っています。付き合い始めはとってもやさしくて、私のことを気遣ってくれました。普段あまりしなかったメールも、私と付き合うようになり、よくするようになったそうです(私以外の人とはめったにしません)。 ですが、7ヶ月たった今ではなんだか付き合い当時のやさしさや気持ちが感じられません。私の方が3歳年上なんですが「若い子の方がいい」とか今の職場で告白されたとか、気に入られているとか、いじわるなことばかり言います。コンパなどには行きませんが、誘われたりはするようです。それに以前は「ずっと一緒にいようね」とよく話していましたが最近は言ってくれなくなりました。お互いのことあまり知らないまま始まったお付き合いだから、一緒にいることに慣れてきたからかなと思ったりもしますが、離れていることもあり、なんだか一人でもやもやしてしまっています。私といることに飽きてしまったんでしょうか? 遠距離だから信じたいとは思いますが不安です。

noname#124385
noname#124385

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ri_megumi
  • ベストアンサー率21% (31/145)
回答No.4

付き合い始めの半年はどんなカップルでも楽しいですよね。 その先からが 本当の関係を作る作業じゃないかな。 意地悪はあなたを試しているのでしょう。 あなたの反応をみて 気持ちを確かめているのでしょうね。 今までは「好き」とストレートに言えたのに少し捻ったものの言い方にかえてみたのでしょう。 子どもが親の反応をみているかのようです。 これでも好きか?こんな僕でも好きか?っと。 今までのやさしく いい子から どんな僕でも好きなのか試されています。 あなたは彼の言動に翻弄されないで いつも「ニコニコ 」冷静に。 今度からは会いに来てね!くらい貴女も彼に頼ってみればいかがでしょう? 貴女が少し彼を放置してみれば「あれ?彼女から連絡こない、他に好きな人ができたかな?」みたいに、貴女を思い出す時間が増えるでしょうね。

noname#124385
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は初めは私が彼の気持ちを試したりしてました。彼も今の私と同じ気持ちだったんでしょうかね(汗)。今ではそんなことしませんが。 やっぱり試されているのかもしれません。それに、私の反応を見て楽しんでいるのかも。 ri_megumiさんの言うように、動じずに冷静に対応できるようになれればいいんですが…頑張ります。 彼は隠し事もせず、どんなことも話してくれるので、信じて大きな気持ちでいたいと思います。 彼を放置…たまにはいいかもしれませんね。いつもは私の方が我慢できずに連絡してしまうんですが、今度様子を伺ってみます(^_^)。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • sister69
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.3

こんにちは。 付き合って7ヶ月、付き合い始めは深くはお互い深くはしらなくても楽しいものですが、付き合いが進むとそれだけではやっていけなくなってきます。 二人の転換期というか、何か一歩進んだ付き合いが必要になってくるのでしょうね。 私もその位の時期今の彼と別れそうになったりしましたが、自分の思っていることを全て吐き出す良い機会になりました。 嫌われたくない…という思いはすごくわかりますが、 その想いが悪い結果を引き出すものになってしまう場合もあると思います。 彼が「怒ってほしい」というのは、あえて間違っていることを言ったり、あなたを傷つけていることを分かっている上で物事を言っているからでしょう。 そういう行動は、何をしても不満を言わないあなたに対する反抗であり、本音で付き合いたいという気持ちの裏返しだと思います。 やきもちをやくようなことを言われたら、 「そんなこと言われると嫌な気分になるよ」 と言ったり、 「私のことどう思ってるの?」 とストレートに聞いてみるのが良いと思います。 そのことが、きちんと二人の関係を見つめなおす良いきっかけになると思います。 ぶつかり合って、今まで以上に仲良くなれると良いですね^^

noname#124385
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいませんm(__)m。 「嫌われたくない…という思いはすごくわかりますが、  その想いが悪い結果を引き出すものになってしまう場合もあると思い ます。」 その通りなんですよね。わかっているんですが、本音を言おうとしては途中で「やっぱり何でもない」って言ってしまって、たまに彼を困らせてしまいます。そんな私をもどかしく思うのか空気が悪くなることもたまにあります。 彼は、私がたくさん我慢しているように感じているみたいです。 付き合っていく中では、ぶつかり合うことも必要ですね。嫌われたくない一心で一緒にいてもきっとこの関係に疲れるだけだと思います。彼にちゃんと気持ちを言えるように頑張りたいです。

  • komate
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

彼のいじわるはあなたに構ってもらいたい気持ちの裏返しだと思いますよ。年月が経つのと距離が離れるのでは考え方も変化していきます。周りの環境が違うので、なかなか会えない遠距離はお互いとも気持ちがあやふやになってしまう所もあるので1ヶ月に一度の再会はそれだけ濃い思い出にならないといけません。 ひとりのとき、パートナーのことをどれだけ思い出せるかというのも遠距離を成功させる大事な条件だと思います。 彼はコンパに行っていないというならばそこを信じてあげましょう。質問者様のことが飽きてしまったのならそのコンパに行って他の子探すと思いますよ。ですから、限られた時間の中の一緒にいる時間を大切に、印象深いものにするのがいいと思います。

noname#124385
質問者

お礼

「彼のいじわるはあなたに構ってもらいたい気持ちの裏返しだと思いますよ。」 そうなんですかね。実は7ヶ月がたった今でも、私は彼に対して「怒る」ということができずにいます。怒ることで嫌われるんじゃないかと思ってしまって。それで、いつも気にはなっていても何も言えずにいるんですよね。彼は「怒ってほしい」とは言うんですが。それも考えないといけないかもしれないです。私をためしているかもしれないし。 コンパや飲み会の誘いがあったことはちゃんと話してくれるし、用事あって連絡が取れないときはそう言ってくれます。考えてみたら、ずっと変わらずにしててくれることの方が多いことに気づかされました。いじわるも電話でとか私が一緒にいない時が多いです。 会いに行った時にちゃんと話をしてみようと思います。それに、一緒にいる時間を大切にしていきます。 どうもありがとうございました。

  • r105105
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

7ヶ月だとちょうどお互いが少しづつわかってきて、 素が出始める頃だと思います。 その素が、彼に少しいぢわるを言ってみるかという気持ちに なっているんだと思います。 それでも彼の言葉は傷付きますね。僕も実は経験あるんですが、 男は女の人に対して見栄を張りたくなります。 「おれはコンパに誘われるけど行かないぞ」 「ホントは若いこの方がいいんだよね」 「この前告白されて」・・・ と自分の価値をあげてほめてもらいたいんだと思います。 愛情表現の言葉も最初は言っていても そういったタイプは照れくさくなるんだと思います。 恋愛は信じなければ始まりません。信じて変わらず想い続けることが きっと良い結果に結びつくと思います。 どうしてももやもやする時は電話して少し会話するのがいいと思います。遠距離恋愛は大変だと思いますが頑張ってください。

noname#124385
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 素ですか…確かに、付き合い始めの頃とは違った面が見えてきた気がします。私も彼に対する気持ちや見せる顔も変わってきたと思いますし。 「恋愛は信じなければ始まりません。信じて変わらず想い続けることが きっと良い結果に結びつくと思います。」 そうですよね。彼のことを信じて想い続けていきたいです。彼の反応などを気にして言いたいことをちゃんと言えなかったりするので、今度彼と話をしてみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ち

    彼女の気持ち 付き合って二ヶ月の彼女がいます。彼女からの告白でした。自分が心配性からの不安かもしれませんが、助言お願いします。 付き合い始めはメールもすぐに返って来ていたし彼女側からのメールが多かったです。あとは家で一緒にいるときには向こうから好きって言ってくれたりキスしてきてくれました。 最近はメールの返信が今までに比べ大分遅くなったり、好きも言ってこなくなりました。これだけだとただ彼女が慣れてきたのかと思えるのですが、上手くいえないけど細かいとこで前より好きって気持ちを感じれません。 あまり恋愛経験はなく、ほとんどの恋愛で付き合い始めの感じがずっと続くとも思えませんが、自分の場合(上記)はこれが普通でただ自分が心配性なだけなのでしょうか。 もちろん彼女のことは信じていたいですが、今が不安なので質問させてもらいました。 客観的にも女性の立場からの意見も教えて欲しいです。お願いします。

  • この気持ちって

    私には1年半以上のつきあいの友人(男)がいます。彼32歳私25歳です。今まで、お互い誘い合って食事やカラオケに行ったりしていました。 よく「可愛い」と言われたり、1度告白もされた事があり、でも私は彼を男性として意識した事は全くないので、告白も断りました。彼が「気持ちの整理つけるまでは距離置きたい」と言ってきて、しばらく連絡を取り合わなかった時期もありますが、自然とまた連絡を取り合う様になり、最近は週1位会っています。この前会った時、帰り際に「ちょっとだけ抱きしめていい?」と言われ、突然そんな事を言われたので驚いて「なに言ってるの」と笑ってかわしましたが、正直少しドキッとしてしまいました。「抱きしめられたら、どんな感じなんだろう」と思いつつ、もう4年近く恋愛していないので、抱きしめられるのが怖いという気持ちがあります。帰ったら「本気で言ったんだけど、戸惑わせちゃったよね」とメールがきました。 今まで、彼とはいつもなんとなく会っていましたが、最近、一緒にいて「楽しい」と感じている自分がいます。一緒にいてドキッとしたりもします。 これが、「意識している」という事なのかなとも思うのですが、今まで全くそう思う事がなかっただけに、自分でも確信がもてません。「つきあってみようかな」と思う一方で、私は軽はずみでつきあったり、なんとなくつきあったりが出来ない性分なので「もっともっと好きになってからじゃないと・・・」とかうだうだ考えてしまいます。 この気持ちって一体何でしょうか。 ちなみに彼はおおらかな性格で私は完璧主義で神経質なほうです。

  • 気持ちが分からない

    気持ちが分からない 月並みの質問かもしれませんが。 最近熱烈にアタックされ続た結果、付合うことになった年上の彼氏がいます。 交際期間は1ヶ月くらいです・・・・ こんなに猛烈なアタックをしてくる男性は初めてだったので、突然でビックリもしたけど嬉しかったし、色々知るうちに惹かれて付合いました。 付合い始めはすごく大事にしてくれました。 毎日毎日連絡くれて。 Hもして、それなりに楽しい時間を過ごした後から、連絡がなくなりました。 職場恋愛なので、顔は合わせます。 でも今までのような連絡はありませんでした。 もう気持ちが冷めたのか? それともただ単にいそがしいのか? どちらにせよ、何の話し合いも無いのは不健全だと思って、おもいきって連絡しました。 私自身、彼を疑ったりして重かったりしたと思ったことがあったので、 重くてごめん!と明るくいいました。 最近ちょっとぎこちなかったから、もし別れたいなとか思ってんだったら言ってほしいかなっておもっちゃったんだ、とあくまでもしんみりせずに話しました。 彼は、「正直わからないんだ。確かに本当に付合って行けんのかなって思った。俺もわかんねぇんだ。でも好きは好きなんだ。嫌いってことはない。ただ、当初のすげー好き!!って気持ちが今はなくてさ。それに今色々忙しくて正直余裕無いんだ。まあ、うまくいくかどうかは神のみぞ知るって感じじゃないかな。中途半端ななまんま、付合うってのもお前に失礼だしさ。俺ももうちょっと余裕できたときに考えてみる。」 と言われました。 私は「好きになってくれて嬉しいし、私も好きだから、一緒にがんばりたいなっていう気持ちもあるし、あなたが楽しい状態や幸せな状態で居られるように、私もなんか力になりたいんだって思ってる。だから、考えてくれるって言ってくれて嬉しいかな。ただ、無理して身体壊さないようにしてね。それが心配だからさっ」 とだけ伝えました。 彼は「ありがとう。明日も仕事だけど、ゴキブリ並みの生命力だから大丈夫。ありがとう。」 といつものように笑って電話を切ることができました。 特別次の会う約束はしてません。強いて言えば1ヵ月後にある私の誕生日の時くらいでしょうか。 私自身も執拗に連絡とるつもりもありません。 ただ、こういう状態のときって自分自身を見つめて自分磨きに頑張っていこうって思っていますが、それでいいのでしょうか?私も幼いところが沢山あり、彼の優しさに甘えていたと思ったことが沢山あったので。より戻す戻さない別にして、やっぱり成長していたいって思うのですが、それでいいでしょうか? ・・・って人に聞くことじゃないのかもしれないのかもしれないのですが・・・ また、後は本当に彼の気持ち次第なのですが。。。 また一緒に同じ方向向いて歩んで行ける可能性はあるでしょうか?? 好きだって言われてから私も好きになった口なので、正直どうしてもこの人じゃなきゃだめ!!!というほどの強い気持ちはありません。 でも、このちょっとでもこの人とならって思えた気持ちを大切にして2人で育んでいけたらいいなと思っています。まだまだ彼の知らないところをもっともっと、知っていきたいのですが。会社の人には言えないので。。。ちょっと辛いのですが。 このような経験をした方はいらっしゃいますでしょうか? ご意見いただけると嬉しいです。。。

  • 彼女の気持ち2

    こんにちは。 以前も質問させて頂きましたが、解決しないのでまた質問させてもらいます。 今、付き合って3ヵ月半になる11歳年下の彼女がいます。彼女とは同じ職場ですが社内恋愛禁止の為、仕事中はお互いシカト状態でいます。 付き合い始めは毎日メールをしたり毎週会って出掛けていたのですが、時間が進むにつれ徐々に回数が減っていき…そして先月の人事異動で職場が忙しくなってしまい、ついに「今は仕事に集中・優先したいからちょっと距離を置こう」と言われました。そして1ヶ月間メールはナシ、デートもナシ、職場でもシカトの状態です。確かに忙しいのは分かっているのですが、せめてメールぐらいは…と思うのですが、それは僕の我がままなんですかね? 友人に相談したら「3ヶ月で距離を置くなんて本当に付き合っているの?」「相手はお前の事本当に好きなの?」と言われました。 確かに考えてみたら僕は好きだって言いましたが彼女は言ってなかったような…そんな事があり益々不安になりました。 こんな状態なんですが、この後どうしたら良いんですかね? このまま彼女が余裕が出来るまで待った方が良いのか、それとも別れた方が良いのか…もちろん僕は彼女の事大好きです。彼女の気持ちを確かめたいのですが聞いたら地雷を踏むような気がして中々聞けないいんですよね(小心者ですみません) 皆さんの意見を御願いします。

  • 彼の気持ちは?

    初めて質問させていただきます。 私には今付き合って約1ヶ月の彼がいます。その彼が元カノに(とは言っても元々カノなので別れてからかなり長い時間が経ってます)告白されたそうなのです。しかも泣きながら「今でも好きなの。あなたしかいない」みたいな感じで。 そしてその告白で彼の気持ちが揺らいでいるのです…。 当時はすごく好きだった相手で、現恋人はまだ付き合いが浅い。多少考えてしまうのはわからないわけではありませんが…。でもやはりショックは大きいですよね。「今付き合ってる彼女がいるから」とその場で断ってほしかったというのがやはり本心です。 「すぐ結論出すから」「多分元カノは選ばないと思う」「今6:4くらい。もちろん6がお前だよ」等言われましたが、気が気じゃありません。正直6:4って微妙じゃないですか? もちろん私の気持ちはちゃんと伝えました。彼が大好きという事を。 もうどうしていいのかわからない状況です。 男性側からの意見を伺いたいです。(もちろん女性でも、たくさんの方の意見を伺いたいのでよろしくお願いします)

  • 彼女の気持ちを知りたい

    彼女が今どういう気持ちなのかを知りたいと思っています。 ちょっと長文になってしまいましたが、参考にしたいので思ったことを回答していただきたいと思います。 私は31歳、彼女29歳です。 ここで彼女と書きましたが、現在お付き合いをしているわけではありません。 (記述上「彼女」と記載しています) 彼女と知り合って現在3ヶ月くらい経ちました。 知り合ったのは友人の紹介からです。 彼女は友人も多く、たくさんの方に人気があります。 最近だけで数人から告白されたようです。 一年位前に大失恋(結婚まで考えていたそうです)してから、現在まで誰とも付き合っていないそうです。 そんな彼女と私は知り合った当時(3ヶ月前)、二日に一度は飲みに行ったり、遊んだりしました。 誘いは私からの方が多かったですが、彼女から誘われることも多かったです。 そんな日々を3週間位繰り返した後、私の方から告白しまいた。 その時の返事は「○○さん(私です)と付き合っても良いかなと思っていたけど、まだ好きになれていない。それに今ちょっと気になる人がいる。」 とのことでした。 私はそれで諦められなかったので、もっとお互いを知り合いたいと思い、 告白後も普通に食事や遊びに誘い続けました。 私からは社交辞令ではなく、何も予定がないなら誘いに応じてくれているように感じました。 しかし、先月いつもどおり食事をしていた時に、突然 「○○さんとは友達としていたい。今のような中途半端な状態はやめたい。」 と言われ、彼女の心境を伝えられました。 「今はキープ状態でも良いと思っている。」 と言っても、「それは私が辛いから、はっきりさせたい。」と言われたので、 その場で私は、「気持ちに整理をつけたらまた連絡する」と伝え、 それからしばらく連絡を絶ちました。 その後、食事に私から誘い、気持ちを伝えました。 「今でも好きな気持ちに変わりはない。友達っていうのも正直まだよくわからないとこもあるが、 友達としてでよいのでまた会いたい。」 そこで彼女の回答は 「○○さんとは良き友達でいたい。もし私が好きだと感じた時は私からも告白します。」 でした。 それから現在に至るまで、たまに誘えば一緒に食事に行ったり遊んだりする仲です。 彼女から誘われたこともあります。 彼女は今どういう気持ちで私と会っているのでしょうか? このような関係ではずっと友達のままなのでしょうか? 今、彼女は前に気になると言った人に対して感情はなくなり、白紙に戻ったと言ってきました。 再度告白しても良いのでしょうか?

  • 気持ちの整理の仕方について

    はじめまして、28歳の女です。 1ヶ月程前なのですが、職場の男性から告白されました。 その方はとても優しく、よい方なので、本来ならばおつきあいしたいと思っています。しかし、3年前に自分の都合で振ってしまった元彼のことが引っかかっていて、未だにお返事ができていません。 当時私は仕事や、自分のことで精一杯で、一方的に別れ話を切り出して振ってしまいました。その彼から、ヨリを戻したいとも言われています。 私は、当時のことに罪悪感を感じていて、どちらを選んでいいのかわからなくなってしまいました。 自分の気持ちがわからなくなってしまったとき、皆さんはどのようにして気持ちに整理をつけますか。ご意見をお願いいたします。

  • 彼氏の気持ちが…

    私には同じ職場に彼氏がいます。(4か月くらい) 彼はとても忙しい人なので、辛い思いをさせると思うということを前提につきあい始めました。 最近は付き合い始めのころより会える頻度が減っています。(月に2回程) またメールも少なくなってきていて正直不安です。 付き合い始めの頃は毎日くれて、仕事が終わるたびにくれました。…が、最近は全然です。 職場でもモテるので、女性といることが多いです。 職場内ではオープンにつきあっていないので、彼は彼女はいないということになっています。 誕生日もとても祝ってくれて、会うたび好きだとも言ってくれます。メールでも好きというのは伝えてくれます。 でも何かが不安でたまらないです。 以前より会える頻度もメールも減っていることから、彼の気持ちが離れていっているような気がしてしまいます。 本当は聞くべきなのでしょうが、彼が女性職員と噂になっていたりしたことがあってそのことで聞いたことがあったので、重い話は正直したくないです。 彼から重い話をされたことがないのも理由ではありますが… 彼の気持ちはやはり離れているのでしょうか? また、確かめるにはどのような方法がありますか?

  • 彼の気持ちは‥?

    はじめまして。 私には今、付き合ってだいたい2ヶ月の彼氏がいます。 私の方がびびっときてしまい、遊んでいくうちに向こうから告白されたパターンで付き合い始めました。 彼は付き合う前に、自分は好きになったら後先考えず押して押して、実際付き合って→だんだん自分のテンションが下がっていき、面倒くさくなり自然消滅することが多いと言っていました。 けれど、彼につい最近、付き合い始めはそこまで好きではなかったけど、いつも付き合ってきた感じと違って少しずつ、どんどん私のことを好きになってて、まだ頂点まではいってない感じがして、こんなの今までで初めてだと言われました。。なんか私から本当に愛みたいなのを感じるとも言われました。 確かに彼は付き合う時も、そこまで押してこなかった感じがしていたので、始めはそこまで好きではなかったというのを聞いて少しショックでした。 彼に、それは喜んでいいの?って聞いたらうんって言われました。 言われたことについては、喜んでいいものなのでしょうか? 私は彼のことが大好きなので、少しでも彼に思いやりを持って、大事にしていきたいと思っています(><) もっともっと好きになってもらいたくて、彼好みの服を着てみたり、色々頑張っています。。 でも彼はどんな風に考えているのかがイマイチわかりません‥ なんか質問があやふやになってしまい申し訳ありません。

  • 気持ちに嘘があります

    20代後半男性です。 最近2年間ずっと好きだった人に告白し、ふられました。 理由は友達以上は考えられないとのことでした。 それから私は別の女性と付き合うことになりました。 その女性とは、いわゆるコンパで3ヶ月ほど前に知り合い、時々飲んだりする仲でした。 ふられた後で心の隙間をうめるような気持ちがあったのかもしれないですが、あまり気持ちがないまま告白しました。 そして、そのときの返事でOKをもらいました。 好きだった女性とは、ふられて1ヶ月程連絡はしていなかったのですが、最近連絡をとるようになりました。 (私から連絡しました) それから時々連絡をとるようになり、この前2人で映画にいきました。 そのときは今までどおりの友達に戻れてよかったねなんて話していたのですが、 そのとき、やっぱり気持ちはその人に傾いてしまっている自分に気付きました。 今付き合っている彼女のことを思うと、もう好きだった人とは会わないほうがいいのでしょうか。 今の彼女はとてもいい子で私としても大切にしたい気持ちはあります。 ですが、やっぱり前にふられた彼女のことが好きです。 気持ちの整理のつけ方をご教授ください。 よろしくお願いします。