• 締切済み

彼が結婚していた。。。

こんにちは。初めて投稿します。 つきあって、一年になる彼が、結婚していました。 元々友人の紹介で出会いまして、遠距離で往復数時間かかるところをつき合ってから、ほぼ毎週末会いに来てくれていました。また、彼の友人、また私の親族とも御飯を食べたり、電話もメールもまめにくれていました。 発覚したのは、彼が転勤族なので、新しいお家に引っ越す時のお手伝いにいったところ、それらしいものを発見。といつめましたが、しらを切り通され、共通の友人が調べてくれて、発覚に至りました。 どうやら私とつき合って、2週間後に入籍をしていたとの事。 勿論それから会っていませんし、わかれましたが、 発覚時に何で結婚したの?と聞いたところ、惰性 といわれました。本当に好きなのはyukiだ、 結婚なんかしなきゃ良かった、 後悔してる 一、二年待って欲しい 等いわれると、情けないやら、悲しやら。。。。 彼は周りの友人や会社の人にも結婚を言っていなかったらしく、また、単身赴任なため、奥さんもいらっしゃらなくて、すっかりわかりませんでした。 彼は、とっても誠実そうに見えます。私の友人、親族、彼の友人、先輩、皆、彼を信頼している様子でした。 誠実な風貌で、向こう方の(奥様の)ご両親とはかなり良好、奥様とも良好、だと思います。 選んだ私が馬鹿なのでしょうか。。 奥さんのご連絡先もわかりましたが、敢えて、連絡はしませんでした。 気の毒に思うのと同時に、知らないで、彼と幸せにされていらっしゃるのかと思うと、ちょっと悔しいのも事実。 でも、私には奥さんに電話して、教える事は出来ませんでした。 ただ、悔しいとか、羨ましいとか、そんな事を思う自分を嫌いになります。 どうやって考えれば立ち直れますか?教えて下さい

みんなの回答

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.8

>選んだ私が馬鹿なのでしょうか。。 そんなこと思わないでください。 きっと彼は、”人に好かれたい、いい人と思われたい。”という願望が異常に強く、そう思われるための処世術を身に着けた人物だったんですよ。質問者様と対極に、奥さんもそれに騙された一人ということなのでしょう。。 逆に捉えれば、”人に嫌われることを異常に避けている。””あのひとはいい人だ。という評判を気にする”という可能性も考えられます。 人って、好かれてばかりいられませんよね。 嫌われる覚悟で後輩をあえて叱ったり、事がうまく運ぶようにあえて嫌われ役を買って出たり、相手が傷つくことを分かっていて告白してきた相手を振ったり。。 長い人生、そんなことは大人だったらあるはず。そのような場面になったとき、きっと彼のメッキは剥がれます。(もう、剥がれたかな?) そんな男、どこぞの女にくれてやりましょう。 質問者様が立ち直るためには、質問者様が受けた心の傷の仕返しをしなくてはいけません。 「あなたって最低な人間ね。私のことをだまし、奥さんのことも、”結婚しなきゃ良かった。”なんて。こんなはっきりとしない優柔不断な男は嫌いです。二度と会いたくありません。」 と、ビシビシッと言ってやってください。 それからです。新たな未来へ歩き出すのは。。

leve-tard
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ビシビシッと言ってやってください。 そうなんです。びしっと言えない。そこが私の弱さなんです。。別れたと言えども、ここまできっちり言ってない自分がいます。というのも、かれはもう少ししたら、私の住んでいる地域に移動になり、(恐らく奥様と)会ってしまうと怖いな、嫌だな、と言う気持から、後ろ向きになっています。 早く言えるように頑張りたいです。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171468
noname#171468
回答No.7

h-kazugonですお礼文へ >この先関係継続なら、不倫行為で切り札変わります 本当に。そうですね。絶対自分だけはしないと思っていたのに、一年もしてたなんて。。 クリスマスや、年末などを一緒に過ごしていたので、全く疑いませんでした。。  それ位旨い詐欺師かも、不貞行為VS慰謝料請求は可能ですけど、結婚そして居て独身装う事確かに悪意有りですけど、奥さん居る方です{(その連れ合いから不貞行為で逆に提訴になる(先ずは調停ですけど)}お互い火花を散らしても質問者さんももっと辛くなるんでは無いですか。  確かに怒りを慰謝料で金額提示出来る権利は本妻の権利に尽きます、藪蛇になる事も有るので程々にと言う事ですけど・・・・

leve-tard
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、訴える事は全く考えておりません。 ただ、自分の中で、きちんと気持が前に向きたい、ただそれだけです。 ご助言ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aratin5
  • ベストアンサー率7% (10/132)
回答No.6

治療費をいただく心の病が癒えないからを理由に500万くらい請求、でないと手紙を出したくなると告げる、こういう男の結婚生活は長くは続かない、嫁さんと別れたときまた付き合いたいときたらどうする?

leve-tard
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、法的手段にでる気はありません。私の友人にも弁護士が何人かいますが、私にその気(訴えて慰謝料を取る)がないのがわかっています。なので、すすめません。 助言、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.5

質問者さまは馬鹿でも駄目でもありません。彼は犯罪レペルの結婚詐欺師です。世の中にはこういう、おかしげな人がいるものです。たまたま、そういう人と遭遇しただけであり、忘れてしまうことが最良の道と思います。 本当のことが分れば悔しくも羨ましくもなくなると思います。何故かということをこれから説明します。 彼の奥様はとても気の毒だと思います。質問者さまは立場が逆で不幸中の幸いだったと思います。 <発覚時に何で結婚したの?と聞いたところ、惰性 といわれました。本当に好きなのはyukiだ、 結婚なんかしなきゃ良かった、 後悔してる 一、二年待って欲しい 等いわれると、情けないやら、悲しやら。。。。 これは真っ赤な嘘です。恐らく、言ってる時は真剣で彼は本気でそう思っているようにふるまったでしょうが、これが詐欺師の真骨頂だと思いました。すぐばれるような嘘を言うのは詐欺師のなかでも小結みたいなもので横綱レベルの嘘つきというものはこのように相手がほろっとするような天才的な嘘をつくものだと思います。 こういう人は誰も愛することは出来ません、そもそも、好きとか愛するとかいう感覚が欠落しており、その場、その場が楽しければ自分の欲求を発散させる為に人を利用するだけなのです。見た感じが誠実そのもので皆が騙されたということこそ、本物の詐欺師だったという証拠だったと思います。 こういう人といて奥様がお幸せだと思いますか?私はとんでもない詐欺師と一緒になられていて誠にお気の毒な方だと思います。 私には人格障害の遠戚の者があります。こういう障害者が口と腹が違い、どれ程、人を利用するだけの人かということを知り抜いています。 そしてこういう人間は物凄く、口がうまくて聞いている人の心を開かせ、オーラで煙に巻き自分の思い通りに人を動かそうとすることもよくわかります。 すぐに関係を切り、時間が貴女の心を癒すであろうことを信じてください。彼には彼の天罰が待っています。何も言わなくても天の目というものはあるのです。恐らく、ろくでもない人生がこれからの彼を待ち受けているでしょう。 少しでも立ち直られることに参考になればと思います。

leve-tard
質問者

お礼

ありがとうございます >これは真っ赤な嘘です。恐らく、言ってる時は真剣で彼は本気でそう思っているようにふるまった 本当におっしゃる通りです。 これがかなり、こたえました。。恐らく、嘘をついていると言う感覚は、彼にはない様子なんです。。。 >すぐに関係を切り、時間が貴女の心を癒すであろうことを信じてください ありがとうございます。皆さんの意見を聞いて、少し、気持が落ち着いてきました。赤の他人の私に、ご親切な回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 今、悔しくてお辛いでしょうね。  私も、同じような経験をしています。  悔しくて、怒りがすごくて、そして悲しくて、寂しくて。 私の場合は、怒りに任せて、相手の女性に会いましたけれど。 そうしなければ自分だけ損したようで、耐えられなかったのです。 しかし今思えば、本当にこれは・・・しなかった方がよかったです。 詳しい理由はここには書きませんが、 相手の女性に一生残る辛い経験をさせてしまいました。 彼と彼女は別れ、私と彼は付き合いましたが、 結局、1年後、別の理由で私が疲れきって彼の元を去りました。  私が言えることは・・・彼のことは忘れていいんですよ。 浮気をする人は、心に傷か、未発達の幼稚な部分を抱えている人です。 一緒にいたら、次の浮気か何らかの理由でまたあなたは苦しんだはず。 あなたは彼と別れたことで、先の苦労を背負い込まずに済んだのです。 もちろん、彼にも良いところはいろいろあったでしょう。 しかし、彼と別れると決めた今、自分を信じてあげてください。 あなたは必ず、次にはもっと優しくて素敵な人に会えるんです。    誰かによく話を聞いてもらってください。 怒っていいのです。ひどいことをされたのですから。 しかし、その怒りを彼や彼女に直接ぶつけないこと。 (これは彼らのためだけではありません。むしろ自分の幸せのため。) 「それでも・・・今までいろいろありがとう」 「私の幸せは別の所にあったから。私は大丈夫」、 「あなたも幸せになってね」と(もしくは心の中で)言って、 お別れしてください。  そう。あなたの幸せは別の所にある。それが分かったのです。 あなただけを愛してくれる人と付き合えば、 年末年始、誕生日等、すべてこちらの希望通りに彼は会いに来てくれます。 彼のご両親にも、早い時点で紹介してもらえます。  私は今、別の人と幸せに暮らしています。  あなたも必ず、次の恋はもっと幸せな恋ですよ。 きっとこの苦労から学んで、 もっと自分を守るすべが身についているでしょう。 あなただけを大切にしてくれる、優しい彼に、必ず会えますよ。

leve-tard
質問者

お礼

ありがとうございます。 >私も、同じような経験をしています。 それは、思い出させてしまうよう事でしたのに、あたたかいコメント、ありがとうございます >そうしなければ自分だけ損したようで、耐えられなかったのです。 本当に。また、そう思ってしまう自分に腹が立ちます。 >私は今、別の人と幸せに暮らしています。  あなたも必ず、次の恋はもっと幸せな恋ですよ。 あたたかい励ましのお言葉、ありがとうございます。 今はまだ信じがたいですが、頑張っていけたら嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.3

彼って本当に誠実そうでいい人に見えてたのでしょうねえ。 そう感じれば感じる程、本当の彼の醜さが浮上して来ます。 世の中、ホントの悪人は強面じゃ無いんですね。 もし、今回発覚しなかったら、この先何年もお付き合いが続いてleve-tardさんの事を騙し続けた事でしょう。 平気な顔で女性を騙す男って居るんですね、恐ろしい事です。 一回限りで遊び回ってる男の方が、よっぽど善人に見えて来ます。 1年は過ぎ去ってしまいましたが、本当の彼が分かって良かったと思いましょう。 人を見極める事の難しさを感じてしまいました。 >でも、私には奥さんに電話して、教える事は出来ませんでした。 付き合いの長い方で有れば、既に知ってるかも知れません。 もちろんleve-tardさん個人に付いてでは無く、ご主人の浮気癖に付いてです。 大方の奥さんって、その辺の事は鋭く、言っても直らない旦那さんの浮気に対しては割り切った方もいるみたいです。 leve-tardさんに対して(失礼ですが)大変強かな付き合い方をされてたようですから、彼は常習犯だったのかも知れません。 今回の浮気が奥さんにばれたら、家庭の洗濯機が新しくなるとか‥ そんな家庭も実在すると聞いた事が有ります。 彼はleve-tardさん以外の人とまた繰り返すのは確実です。 貧乏くじを引いたと思って、今回の事はきっぱり忘れる事です。 ただ、世の中の男全てが彼のような詐欺師まがいだとは思わないで下さい。 気の小さい、いい人の方が普通なのですから。 これから先、いい出会いに巡り会う事を祈ってます。

leve-tard
質問者

お礼

ありがとうございます。 >大変強かな付き合い方をされてたようですから、彼は常習犯だったのかも知れません。 全くその通りです。職業柄、また、見た目が誠実なので、合コンなどでもてるらしく、共通の友人から後日、そういった話は聞きました。 ただ、二股はともかく、結婚、しかも新婚、、話は違いますよね。 >付き合いの長い方で有れば、既に知ってるかも知れません そうかもしれません。ただ、これに関しては、leve-tardは勘が良いから、ちょっとドキッとする事があるよ。 とつき合ってた当時言われた事があり、今までの彼女はそうじゃなかったの?と聞くと、  「皆そんなによく見たり、洞察してないよ」 といわれました。 今思い返すと、そういうことかと。彼の奥様のように、気づかないでいる方が女は幸せなの?なんて間違った方向に悩んでしまいます。 また、別の人を信じられるのか自信がありません。 >ただ、世の中の男全てが彼のような詐欺師まがいだとは思わないで下さい。 気の小さい、いい人の方が普通なのですから。 これから先、いい出会いに巡り会う事を祈ってます。 他人事なのに、こういって下さって本当にありがとうございます。 救われる思いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171468
noname#171468
回答No.2

 本妻居るんでしょう、二股掛けられ辛いけどこれは離婚も無いし単なる止まり木です。  めゃくちゃ腹立つ思い理解出来ます、この先関係継続なら、不倫行為で切り札変わります。  この男性を悪く書きたく無いけど、そちらの依存性ある方でので、又止まり木求めて飛び渡る渡り鳥です。  こんな男性(これが男と言う男性と仕手の貞操観念を問う概念ですが)は居そうで怖いけど、見抜く力も必要なのは女の力眼ですけど・・・・

leve-tard
質問者

お礼

ありがとうございます。 >この先関係継続なら、不倫行為で切り札変わります 本当に。そうですね。絶対自分だけはしないと思っていたのに、一年もしてたなんて。。 クリスマスや、年末などを一緒に過ごしていたので、全く疑いませんでした。。 >見抜く力も必要なのは女の力眼ですけど・・・・ はい。なかったんですよね。気づいてよかったです。 知らないで、幸せな結婚 のほうがいいのか、 知ってしまう事が良いのかは、やはり悩みました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mariam
  • ベストアンサー率17% (78/453)
回答No.1

つらい思いをなさいましたね。 >悔しいとか、羨ましいとか、そんな事を思う自分を嫌いになります。 ご自分を嫌いにならないでください。今は心が揺れ動いているときですから、こういう気持ちになって当たり前です。 >選んだ私が馬鹿なのでしょうか。 そんなことはありません。周りのすべての人がだまされていたわけですから、彼のだまし方がうまかったんですよ。 >本当に好きなのはyukiだ、 結婚なんかしなきゃ良かった、 後悔してる 一、二年待って欲しい これは信用しないほうが良いです。本当にあなたのことを思っているなら、そして相手の女性のことも尊重しているのなら、結婚は延期もしくは中止したはずです。 将来の話は決して信用しないでください。現実に何をやっているのかを見てください。 奥さんへの連絡はしないほうが良いと思います。少なくとも相手の女性のほうが早く付き合っていたのですし、彼に対して復讐するなら大いに結構ですが、相手の女性まで傷つけてしまいます。 「奥さんを幸せにしてあげてね」といってあなたが身を引く、言い換えれば彼を捨て去るのが一番良いかと思います。 今は彼のことを考えずに(忘れるというよりは棚上げし)、今しなければならないことを一生懸命するのが良いかと思います。何か仕事・ボランティア・勉強・趣味などありませんか? 今回のことが人生の良い肥やしとなり、(彼とは違い)人を尊重し、心に深みや暖かさがあり、かつ冷静に物事を見ることが出来る人になれると良いですね。  

leve-tard
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか周りに言えずに、相談してよかったです。 はい。彼は調子がいいんでしょうね。見抜けなかった私に腹立たしさや、情けなさが。。。 奥様には連絡しません。彼女を不用意に傷つけるのはやっぱり筋違いだと思います。言って下さってありがとうございます。 >ご自分を嫌いにならないでください。今は心が揺れ動いているときですから、こういう気持ちになって当たり前です。 今はまだ、 彼が不幸になればいいのにー!! なんて、相手の幸せは願えない状況で、そう思えない自分にも、なんだか狭いなあ、と。また、やはり好きな部分が抜けなくて、勿論もう絶対に会いませんが、何だか、悲しくて。。。吹っ切れない自分にも嫌気がさしていました。 このお言葉、すくわれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合っていたカレが結婚してました・・

    付き合っていたカレが結婚している人でした。単身赴任でした。それが分かったので私はすぐに別れを言いましたが、カレはなかなか別れてくれなくて3ヶ月ぐらいずっとモメてました。でも結局離婚しないので電話・メールを着信拒否にしました。すると拒否にしていたアドレス以外のアドレスで再度連絡してきて「これで最後にするから・・」とカレが言いたい事だけを言い、それきり連絡はありません。やっと縁切りできたと思っていたのですが、復讐心が沸いて仕方ありません。カレにとって1番の復讐は何でしょうか。奥さんにつげ口するという事は考えていません。単身なので連絡の取りようもないからです。拒否にしたのに違うアドレスで連絡してくるぐらいなので、またほとぼりが冷めたら連絡してくると思います。このような男にとって1番凹む事は何でしょうか。教えて下さい

  • 結婚しても寂しいという感情

    結婚してて出張が多い男性や単身赴任の男性って 性欲解消だけではなく「寂しい」と言う気持ちで浮気してしまう事もあるのでしょうか? 結婚して愛する子供や奥さんが居れば 離れて過ごしていても寂しいと言う感情はなく、浮気をするとしたら性欲発散が目的ですか?

  • このメールの内容どう思いますか?感想を聞かせてください。

    このメールの内容どう思いますか?感想を聞かせてください。 私は彼が結婚していることを全く知らず、ある男性と連絡を取っていました。彼からアプローチされていたのですが、つい最近奥さんが彼の単身赴任先に 突然くることが決まったらしく、いきなり奥さんがいることを告げられました。そのときすごく頭にきて怒ったのですが、そしたら後にこんなメールが届きました。 「実際、来ても(彼の単身赴任先に奥さんがきても)こちらでの不便な生活が嫌になってしまい、 直ぐに帰ってしまうかも知れませんしね(笑)。 ○さんは(私)、正直、僕の好みタイプです。 なので、こちらに来て、あまりにも一人の生活だったので、 私に甘えがあって、結果的に、傷つけてしまったのだと思います。 ごめんなさい。」 私は彼が結婚していることを全く知らず、彼と連絡を取っていました。知っていたら絶対に出かけていない自信があります。 こんなメールを送られてきても、ただただ頭にきます。私が用心深かったので何も起きなくてすみましたが、正直まじで頭にきます。取り乱すと余計悔しかったので、「奥さんを大切にしてあげてください」「こういうことは二度としないでください」という内容のメールの返信をして終わりました。でもこれからも、学校(社会人)で顔をあわせます。悔しいです。

  • 単身赴任中の男性

    単身赴任中、もしくは奥さんがいるけど事情があって一人暮らしの男性、 1)連絡を取る頻度 2)相手のことを考える頻度 どうなんでしょうか?主人と事情あって別居中なんですが(不仲ではありません)、用事があるとき、もしくは私が連絡頂戴と言うときしか連絡してこないので寂しいです。私的には毎日でも話したいんですが、忙しいと奥さんのことを考えたりするのは後回しなんですかね?それとも男性は用事があるときしか連絡しないものですか?ちなみに結婚して3年なんですが。

  • 不可解な行動?

    友人は単身赴任をしましたが、その際に「現地で飯炊き女を作って」と 言いおいて、一度も単身赴任先に行かなかった友人の奥さん。 でも友人は飯炊き女も作らず(浮気もせず)慎ましく暮らしていました。 友人は無事に家族のもとに帰っていきましたが 単身赴任先で知り合った人に借りていた持ち物を見つけた奥さんが 浮気を疑って怒っているそうです。 何もないと説明する友人に耳を貸さず、 挙げ句の果てに子供もおいて自分は出て行くと言っているそうです。 要は浮気をしても構わないと言ったのではないのでしょうか? それなのに浮気を疑って怒るのはなぜなのでしょうか? そもそもそんなこと言わなければよかったと思うし、浮気されて嫌なら 自分が単身不信先に月に何回かでも行けばよかったと思うのですが。 (ちなみに日帰りできる距離です) 私には理解できませんが、皆さんは如何でしょうか?

  • 警察官の夫からの連絡がない

    単身赴任中の警察官の夫がうちに連絡を全くくれません。単身赴任して半年経ちましたが夫かららの連絡がありません 電話出来ない理由は何なのでしょうか。

  • 結婚か別れか・・・悩んでいます。

    付き合って約1年半の彼がいます。 彼はバツイチで子供がいますが前妻に引き取られていて、慰謝料も養育費も今のところ払っていません。彼は地味な感じの人ですが、会社でも人の嫌がる仕事を率先してやるような真面目で誠実なところがあるようで(彼と同じ会社の私のいとこの紹介で会いました)、何回か会ううちに私も彼の誠実さがわかり、惹かれて付き合い始めました。 昨年のクリスマスにプロポーズされ、彼は私の家に、結婚を申し込みに来てくれました。というのも、私の父がバツイチの彼になかなか賛成してくれなかったからです。しかし、父も娘の私が好きなら・・・と許そうと考えているようです。彼の両親はとにかく早く再婚して孫と遊ばせて欲しい、とそればかり言っているそうです。私は一人っ子なので、私の実家の近くに住むことを彼は了承してくれています。 しかし、いざ結婚が現実味をおびて来ると、私の気持ちが揺らぎ始めました。 もともと、私はダメンズ好きで、奥さんのいる人と付き合ったり、自分を大切にする恋愛をしてきませんでした。だからこそ、誠実な彼に惹かれ、安定を求めたつもりだったのに、彼に物足りなさを感じてしまうのです。ドキドキしないし、彼のことを「あの人」「この人」などと友達に話したりしてしまいます。結婚しても彼を大事にできるか自身がなく、最近のデートでは彼に辛く当たったりしてしまいます。それに最近、性欲も減退気味で、結婚生活がうまくいかないのではないかと不安です。そんな中、彼に「どうして私と結婚したいの?」と問うと「どうしてだろ。でもここまで来たら結婚しなきゃ、と思うね。惰性で結婚するのもいいんじゃない?」と言われ、ショックを受けています。 彼は私を好きでいてくれていると思っていたので・・・。惰性で結婚して失敗したくない、という気持ちがあります。もちろん、彼も2回目ですし、絶対に今度は失敗したくないと言っていました。だから、結婚したらどんなことがあっても別れない、と言っています。しかし、私はお互い愛情がないのに意地で別れないのは辛いことのような気もしますし・・・。 話し合って、今は少し距離を置いて、お互いどうしたいか考えることになりました。 私たちはもう一緒にいない方がお互いのためなのでしょうか? 私は彼を別れて、またダメンズへ走るのではないか、と心配もあります。でも、私は彼を幸せにしてあげることができるか自信がないのも事実です。彼は結婚しないなら別れてくれ、と言っています。彼には「結婚をする」ことが大事なのかな、とも思います。 長くなってすみません。本当に悩んでいるので、アドバイスお願いします。

  • 不貞行為に対して。

    友人(25歳)と友人の奥さん(28歳)がいます。 結婚してからちょうど1年ぐらいです。 ところが友人の不倫が発覚しました。 実際に去年の暮れに発覚して奥さんの方が不倫相手(Aとします)に電話で文句ゆって途絶えた感じやったみたいなんですが その後も変わらず続いていたそうです。 問題になっているのは慰謝料の事で奥さんはやる気マンマンで 不倫相手Aに対して慰謝料の請求をしたいそうです。 (1)Aとは結婚1年前からの付き合いで付き合い出した時Aは高校3年生でした。 (2)発覚して奥さんがAに対して別れるようにゆっています。 (3)友人はAに対して発覚後に結婚はウソやといいきったそうです。 (4)2度目の発覚時にAに対して慰謝料請求を電話で伝えていますがAはまだ未成年で大学生です。 (5)実家の住所と電話番号は抑えてるそうですが事実かどうか確認していません。 (6)Aは1週間考えますとゆっておきながらその間に携帯を解約してしまいました。 以上のような流れなんですが 素人判断ですが不貞行為も許される事ではないですが 24歳の男が18歳の女の子と関係を持つ事は法律上は問題ないんでしょうか? 問題あると思ったので奥さんにはAの実家に電話するんは待った方がええんとちゃうかと止めたんですが・・・ 奥さんは離婚には納得してるようですが友人に対する愛情はなにも変わってないので友人が訴えられたりするのはイヤだそうです。 この友人が1番頭痛いのは重々承知ですが 奥さんの希望通りAから慰謝料を取らせてあげたいんです。 連絡すると言いながら携帯を解約した事で聞いたこっちまで腹たってきたんで・・・ 専門的は回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。 補足が必要であればすぐいたしますので的確なアドバイスもしくは回答いただければ幸いです。

  • 格差のある結婚

    格差のある結婚は、このまま一緒にいたら格差に辛くなるでしょうか。 交際している彼にプロポーズをされました。 私31歳(短大卒・初婚・中規模メーカー総務) 彼A・42歳(一橋卒・バツイチ(子供なし)・大手商社M) 交際半年の彼Aがいます。 出会った当初私には婚約をしていた彼B(35歳・初婚・司法関係)がいました。 彼Bとは婚活で知り合い、彼Bからのアプローチで半年ほど交際して婚約となりました。 とても大切にしてくれて誠実な人でした。 私が彼Bと一緒にいた理由は、条件がよく誠実で結婚するならこういう人だろうと思ったから というのが本音ではありました。 私は年収が400万円程で、都内で一人暮らしをしています。 結婚式が重なったり、貯蓄ができない月があると、調整するために、 出張型の風俗で月に4回程働いていました。 彼Aとはそこで出会いました。 彼Aから食事がしたいと言われ、外で会うようになり、 何度か食事をして「こんな出会いだけど好きになってしまった。ちゃんと付き合ってほしい。恋人(彼B)の件も含めて待ちたい」と言われました。 私もそんな彼Aに惹かれ、彼Bとはほどなくしてお別れをしました。 彼Aは交際してからずっと私を大切にしれてくれます。 不安を感じたことはありません。上手くだまされているなら、それはそれで構わないと思います。 週2~3回会い、月1で一緒に旅行、いつも私の事を「俺だけのものだからね」と言います。 出張で海外にいっても、心配だといつも電話がかかってきます。 彼は29歳で結婚し、35歳で離婚しています。 35歳で海外赴任になる際に、奥様はキャリアのある女性で彼女は仕事を選んだというのが、 離婚理由だとは聞いています。 先日彼に、来年あたり海外赴任になる可能性が高い。 そうなったら一緒に来てほしい、あとその場合私の家族はどう思うか、家族との関係などを 事細かく聞かれました。 そしてプロポーズを受けました。 大好きな人からのプロポーズはとても嬉しいのですが、 出会い、そして彼と私の格差もあり、 大丈夫かと心配になります。 とくに前の奥様はキャリアウーマンですが、私は違います。 釣り合いが心配になります。 彼には話していません。

  • 大学の友人が結婚し、親族だけの結婚式だったため、友人たちで何か贈り物を

    大学の友人が結婚し、親族だけの結婚式だったため、友人たちで何か贈り物をと考えています。 近く、海外赴任(5年ほど)のため日本にちなんだものがいいなとも思いましたが思いつきません。 皆さんのお知恵をお借りできればと思います。 条件は、  ・夫婦でお揃い(色違い形違い型番違いOK)  ・予算「3-(5万)」  ・金券は考えていません。 よろしくお願いします。