• 締切済み

大学の友人が結婚し、親族だけの結婚式だったため、友人たちで何か贈り物を

大学の友人が結婚し、親族だけの結婚式だったため、友人たちで何か贈り物をと考えています。 近く、海外赴任(5年ほど)のため日本にちなんだものがいいなとも思いましたが思いつきません。 皆さんのお知恵をお借りできればと思います。 条件は、  ・夫婦でお揃い(色違い形違い型番違いOK)  ・予算「3-(5万)」  ・金券は考えていません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• momoituka
回答No.2

高額になるので ざっくばらんに金額を提示して 欲しい物をお伺いされたらどうでしょうか。 海外へ持参する物で  きっと 自分で購入なら我慢しようかな・・・ と言う物が必ずある筈です。

• mayamao
回答No.1

3万~5万も予算があるのでしたら、是非、ご本人に希望を聞いてあげるといいと思います。 私も同じようなケースがあり、グループで贈り物をしました。 3万くらいの予算がありましたので、本人に聞きました。 具体的に製品番号、色も聞き、使ってもらえる物をプレゼントしました。