• 締切済み

警察官の夫からの連絡がない

単身赴任中の警察官の夫がうちに連絡を全くくれません。単身赴任して半年経ちましたが夫かららの連絡がありません 電話出来ない理由は何なのでしょうか。

みんなの回答

回答No.6

No3.No4で回答した者です。貴女の補足に基づき、更に回答します。 旦那さんは、若くして幹部になったのですね。それなら大体の見当がつきます。つまり旦那さんは、今の仕事を覚えるのに一所懸命なのです。若くして幹部なので経験も少ないでしょう。また、これまでと違い幹部としての責任も大きいです。そのため、いかに新しい職場に馴れ、また、仕事を適切に処理していくかが大きな課題(問題)として頭にあるのです。もし、部下の方が仕事が出来たなら、旦那さんは幹部として馬鹿にされて辛い思いをしますからね。また、「若いから・・・」などと甘く見られてしまいます。 こういうことを避けるために、頭が仕事のことで一杯で今のところは精神的余裕もないため、なかなか余裕を持って家族との電話もしにくいものだと思います。 また、自分の家に帰れないのもわかります。若くして幹部になった以上、部下に対する示しがつかないといけません。休日に帰ったりして警察署を一時的にも留守にすると、大きな事件・事故が発生した場合、「〇〇幹部はどうしたんだ、なんですぐに現場に行かないんだ・・・」とすぐに目立ってしまいます。幹部は、現場で指揮をとらなければいけませんからね。そういう責任感から、なかなか自宅に帰れないのではと思います。車で3時間も離れてると、すぐに帰署というわけにはいきませんからね。 しかし、間もなく転勤して半年も過ぎつつあるのですから、これからは仕事にもなれ、自分の仕事の進め方もわかってくれば、電話でも話をしたり、場合によっては、自宅に帰ることも出来ると思います。 きっと、署長も一度も帰宅しない旦那さんに、たまには帰ったらどうかと声をかけてくれるでしょう。 或いは、可能なら貴女が転勤先に行ってもいいのですが、やはり、旦那さんは仕事で貴女を迎える余裕が無いですか? いずれにしても、もう少し待ってあげたらいいと思います。旦那さんは今は、若くして幹部になったので一生懸命に仕事を覚え、幹部として問題ないようにと頑張っているのですから、それを見守ってあげたらいいと思います。気になるようでしたら、貴女から電話をして、元気でやっているかとか、子供の成長ぶりを話したらいいと思います。もう少しの辛抱ですから、温かい目で見守っていたた良いと思います。

  • eriyan-a
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

奥さんからご主人にメールをなり入れてみては如何ですか? 確かに警察の仕事は昼夜関係なくて、いきなり深夜呼び出されたり早朝出勤したり、何日も徹夜が続くことあります。 でも、今は携帯電話という便利ツールがありますから、メールを入れておけばその場で返信できなくても手が空いたときなどに返信できます。 旦那様は若くして幹部になられているとのことで、責任感も人一倍強いでしょうし、年配の部下の手前人がいるところで奥さんに連絡すると「甘い」と言われるんじゃ!?と立場が邪魔して連絡とれないんではないでしょうか。 それに奥さんから連絡来ないということは「便りがないのは無事な証」と安心しているから。とも考えられます。 警察の仕事は本当に時間や休日関係ないですから、(あ、部署にもよりますが。)旦那様は「あれ、もう半年も連絡してなかった?!」って感覚かも知れませんよ。 是非「元気ですか?」位の軽い感じでもよいのでメールを入れておいて下さい。 旦那様から連絡来ますように!!

回答No.4

No3です。貴女の回答意見に対するコメントを。 (1)「夫の仕事は24時間、夜も昼もあまり関係ないのでいつ仕事で呼び出されているかわかりません。なので夜だから家に絶対いるとは限りません。」・・・とありますが、いくら忙しいと言っても、昼も夜も関係ない仕事はありません。交通でも刑事でも、それなりに昼、夜の仕事の区分があり、また、要員の交代もあり、適宜、幹部は部下に休養を取らせています(そうでない幹部は、失格です。)。殺人事件で捜査本部でも設置したばかりは、忙しいかもしれませんが、半年もの間ずっと24時間拘束されてるというのは、旦那さんが電話をかけない(かけたくない)言い訳のようですね。 (2)「休みもあってないようなもので、職場の地域から出られない(呼び出しがあったときにすぐに職場に向かわなければいけないため)ので、三時間離れている我が家に帰ってくることはありません。」・・・とありますが、いくら忙しくても、労働基準法からは休日が認められ、それなりの時間が取れるはずで、警察といえど、その辺は幹部が考慮して部下を休ませています。また、一時は事件などで忙しくても代休という制度があり、休み返上で仕事をした分、後日に平日でも休ませてくれるのです。 呼び出しも、連絡の着く場所や携帯ですぐに連絡とれる地域であれば、外出や自宅に帰ることは通常、承認されるものです。三時間と言えば車でもあまり遠くないので、半年もそういう理由で家に帰れないのは、おかしいですね。家に帰るのを承認しない幹部は聞いたことがなく、署が余程忙しくない限り(例;広島の集中豪雨で多数の死者が出た場合など)、幹部は外出を承認するものです。 結局のところ、貴女が書いているように、夫婦仲が悪いため、旦那さんはスネて帰らないことが明白だと思います。それがために、旦那さんはあれこれ言い訳しては帰らないのです。まずは、貴女が旦那さんの官舎に行くとかして、或いは、頻繁に連絡をとって夫婦仲をしっかり取り戻すことが先決だと思いますね。

atktngc
質問者

補足

ありがとうございます。私のためにたくさんのアドバイスくださって、感謝します。 夫は、自身が幹部で、部下に示しがつかないし、若い幹部なのでバカにされるといいます。 幹部でも、休みがとれるものですか?たしかに、まだ夫にも上司がいるので、休みを与えられるはずだとは思うのですが…

回答No.3

身分秘匿捜査ってという、いわゆる潜入捜査みたいなものはありません。 映画と違うんですから、こういうのは無視していいでしょう。 では、なぜ連絡がないのか。 まず、貴女が連絡してみてはどうですか?大体、夜はいるでしょうから、その時はかけて出るのですか? それならその時に、何で電話が来ないのか直接に聞いたらいいです。 また、半年の間に何度か家に帰ってくることがあるんですか?それならその時に聞いてみるべきです。 男が単身赴任で家族(奥さん)に連絡しない場合には、一般的には、 仕事が忙しくて(仕事内容によりけりですが)、なかなか電話をかける余裕がない。 単身生活に特に不自由してないから、敢えて電話する必要性も感じない。 女房と話すのが何となく面倒で、一人で気楽にしていたい。 家に電話をかける用事も特にない。 電話無精である。 電話代がもったいない。 好きな女性が出来てしまった(稀なケースですが、否定できない面もあります) 大体、こんなところです。 電話が無いのは心配でしょうから、最初に言ったように貴女の方からまずは電話して、どういう生活しているのか、問題はないかなど聞いてみたらどうですか。同時に、電話が無いので心配するから、時々、かけて欲しいと頼むのです。 そこから、本当の会話が出発し本音もわかると思います。

atktngc
質問者

補足

ありがとうございます。 夫の仕事は24時間、夜も昼もあまり関係ないのでいつ仕事で呼び出されているかわかりません。なので夜だから家に絶対いるとは限りません。 休みもあってないようなもので、職場の地域から出られない(呼び出しがあったときにすぐに職場に向かわなければいけないため)ので、三時間離れている我が家に帰ってくることはありません。 電話をかけない理由を聞いたら、仕事忙しいからと言われましたが、夫婦関係が良くないので、、ただ単に夫の多忙ということばを信じきれずにいます。 電話してほしいというと、わかったと答えるのに、かけてこないのです。 子供が電話してと言ってもかかってきません。 私には、理解できない夫の行動です。。 仕事忙しいといっても、時間はあると思うのです…

回答No.2

本人か上司に聞かないとわからないでしょう 身分秘匿捜査ってのもあるから~。(いわゆる潜入捜査) その場合、家族とは一切連絡は取れませんよね。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>電話出来ない理由は何なのでしょうか。  回答できるのは、 アナタの夫にしか「正しい回答」が、 できないと思うのですが・・・  推測なら ・仕事が忙しい ・連絡しなくても寂しくない ・面倒  いくらでも、あるんじゃないでしょうか・・・ 推測てあくまで、推測 単に不安になるだけじゃない?

関連するQ&A

  • 夫の考えていることがわこらない

    単身赴任先から夫が全く連絡してきてくれないのです。 仕事がきつくて、辛いと言っていました。単身赴任前より給料が30万もアップしたから、残業がすごいんだと思います。 でも、それで家族に電話しない、出来ないことは関係ありますか?浮気しているのかもしれません。 仕事でいっぱいいっぱいだから、電話もしたくないなんてことありますか

  • 夫の不倫のあと

    夫の不倫ですが、離婚せずになんとか一年生活していました。しかし、病気がちな子供がいるにも関わらず、3泊も旅行にでかけていたりと、私の中では許せる訳もなく…責めずにはいられず、彼にとっても私にとっても苦しい一年でした。 その頃に夫の会社の移動があり、夫はこれ幸いと単身赴任すると家を出ていきました。私が着いていくと言うと、一緒に生活したくない。着いてくるな、と言われました。 その後の夫は、全く自分からは家に連絡してこず音沙汰無しです。5歳の子供が電話を待ってるからと言っても、タイミングがないといったり、私からの電話も出てもらえないか数秒間で切られます。夫は、何を考えていると想像できますか?私には全くわかりません。。家族をすてとしか思えません…。また浮気をしているのかもしれません。単身赴任先にも来るなと言われます。私に愛情がないのならさっさと離婚したほうがお互いに良いと思うのですが、離婚する話すらできません。 夫は何を考えているのですか?私はここで待つだけでいいのでしょうか?単身赴任先では、仕事は大変キツくなっているかとは思います。給料が20万以上アップしました。仕事でくたくたすぎて、連絡できない?わかりません。。

  • 夫の考えていることが全くわかりません。

    夫、私39歳、幼児2人、結婚7年目です。 夫が4月から単身赴任していますが、向こうから全く連絡してきません。子供たちが待っているから電話してあげてと言っても、タイミングがないといったり、私からの電話も出なかったり拒否されます。 このようになった経緯は、夫は一昨年前に不倫をしていました。初めての不倫だと思います。その頃は子供が入退院を繰り返していた頃だったのに、夫は不倫相手と3泊旅行し携帯電源OFFにしていたことがどうしても許せず。。夫の別れたくないと言われ再構築の方向を取りながらも責めずにはいられず、彼にとっても私にとっても苦しい一年を過ごしていたのです。 そのうちに彼が逆ギレ?嫌になった?のか、ちょうどその頃に仕事の移動の話がでて、俺は一人で行く。お前は着いてくるな!!と言われ一人で出ていきました。 単身赴任先の給料は20万以上アップし、一度話したときには、仕がきつくて、辛いと言っていましたから、本当に仕事がきつくて、連絡する余裕もないのかもしれません。が、浮気しているのかもしれません。連絡してきてくれない理由が、彼の考えていることが全くわかりません。 連絡してほしいって言っても、連絡してこない。それは連絡したくないからですよね?私からの電話も出てもらえないことが、多いです。 私は自分は嫌われているとしか思えません。 嫌われているなら彼のためにも、私のためにも、別れた方がお互いに良いと思うのです。それに不倫するような男だから。なぜ不倫したおっとは一人で独身生活を楽しめて、待つ私はここで苦しまないといけないのでしょうか。理不尽です…。嫌われているなら別れたいけど夫の考えていることが全くわかりません。 カウンセラーには今はじっと待つべき時だと言われましたが、待ってるだけでいいんですか?わかりません。辛いです…

  • 単身赴任中に夫が・・・

    一年間の単身赴任になり離れて暮らすことになった。 夫は毎月帰省するが、妻は夫のところへ行ったことがない。 半年経ち、初めて夫のところへ行った妻。 そこで知ってしまった事実とは・・・ 1.夫の浮気 2.夫の借金 どちらか嫌??? 理由もお聞かせいただけたらうれしいです。 程度にもよるとは思いますが、設定自由でよろしいです。

  • すぐに警察を呼ぶ夫

    夫がすぐに警察を呼ぶ。 今、夫が起こした離婚裁判をしています。夫の離婚理由は性格の不一致だそうです。 夫は夫婦関係が破綻していることを アピールするために、何かあるごとに 脅された!すぐに警察を呼んで下さい!! と自分の弁護士に電話して、 警察がやってきます。 今まで4回、警察が来ましたが 2回は私と子供が寝た後に、 夫が帰宅して騒ぎ立てているので、 夫が浮気している女性にあって全てハッキリさせようかと言うと脅された!と警察がやってきましたが、 私はもう寝ていました。 警察か来ても、理由を話すと 理解してもらえすぐに帰っていかれ 逆に夫が警察に連れて行かれています。 私も子供も呆れて勝手にやればという感じです。 こんなひとり芝居のような夫の 暴れよう、警察が来るような事が 夫婦の破綻、離婚が認められることがあるのでしょうか? 夫がひとりで一生懸命、 夫婦は破綻している!とあちこちで言って いますが、夫が散財した為、貯金もなく 養育費も貰えない離婚をすぐに しようとは考えていません。 こんな暴れたり、散財したり、浮気もして それで警察も呼び、夫婦の破綻を訴える夫の主張は 認められますか?

  • 夫がすぐに警察を呼ぶ。

    夫がすぐに警察を呼ぶ。 今、夫が起こした離婚裁判をしています。夫の離婚理由は性格の不一致だそうです。 夫は夫婦関係が破綻していることを アピールするために、何かあるごとに 脅された!すぐに警察を呼んで下さい!! と自分の弁護士に電話して、 警察がやってきます。 今まで4回、警察が来ましたが 2回は私と子供が寝た後に、 夫が帰宅して騒ぎ立てているので、 夫が浮気している女性にあって全てハッキリさせようかと言うと脅された!と警察がやってきましたが、 私はもう寝ていました。 警察か来ても、理由を話すと 理解してもらえすぐに帰っていかれ 逆に夫が警察に連れて行かれています。 私も子供も呆れて勝手にやればという感じです。 こんなひとり芝居のような夫の 暴れよう、警察が来るような事が 夫婦の破綻、離婚が認められることがあるのでしょうか? 夫がひとりで一生懸命、 夫婦は破綻している!とあちこちで言って いますが、夫が散財した為、貯金もなく 養育費も貰えない離婚をすぐに しようとは考えていません。 こんな暴れたり、散財したり、浮気もして それで警察も呼び、夫婦の破綻を訴える夫の主張は 認められますか?

  • 夫が単身赴任していますが・・・

    結婚4年目で、1歳の子供がいます。 3月から主人が海外へ勤務しています。約8ヶ月の期間限定の勤務ですが、単身赴任です。ゴールデンウィークで一時帰国し、あとは1度だけ一時帰国する予定がありますが、本帰国まではまだ半年以上あります。とてもまじめな人で、浮気はしたことがないし、私は夫をとても信頼しているのですが、離れているだけに、浮気するんじゃないか。とか気になって仕方ありません。電話やメールは毎日してくれるのですが、ちょっとそっけない態度をとられると、それだけで落ち込んでしまいます。休みの日とか、きっと夫も静かにしたいときがあるとは、分かっているのですが連絡がないと不安になり、すぐにこちらから連絡をしてしまい、後で反省しています。私のような性格だと、単身赴任なんて、耐えられない・・・でもあと半年といいきかせています。こんな私に何か言葉を下さい・・。子供がまだ小さいので、忙しく生活を送ってはいますが、頭の中は、主人のことでいっぱいです・・・・。

  • 夫とやり直したい

    夫はもう長い間単身赴任をしています。 去年、オットから突然別れてほしいといわれました。 実は女がいたんです。 でもこの一年間ですったもんだして、その女とは別れる、 私とは一応夫婦を続けるということになったのですが、オットは 私のこともイヤだといいます。将来のことはわからないといいます。 そんな身勝手な夫ですが、やっぱり好きなんですね。 単身赴任をしていてなかなか一緒に暮らせないこんな夫婦ですが どうにかやり直したいと思っています。 同じような経験をした人はいないでしょうか? 何かやり直せるいい方法があったら教えてください。 2.3ヶ月ごとに帰ってきてくれるとは言ってくれています。 毎日の電話は続けています。

  • 夫と連絡がとれない

    別居中の夫が、死ぬことをほのめかすメールを送ってきてから連絡がとれません。 今までも何度も死ぬと言っていました。 昨日の夕方に確実に死ねる準備はしてあると言っており、その後電話を切ったあと、僕を引き取りにきて下さいというメールがきてから、何度かけても電話に出てくれません。 朝まで待とうと思っているのですが、今すぐ警察に電話した方がよいのでしょうか。 今すぐ夫の家へ行くべきなんでしょうか。

  • 単身赴任の夫からの電話

    単身赴任の夫からの電話 先ほど単身赴任中の夫から電話がありました。 2歳の子供が寝たことを伝えると「また明日電話するよ」と言われました。 その上、1か月も前に赴任先に遊びに行ったのですが、自分のデジカメを持って帰らなかったか?と言われました。 盗人容疑をかけられて腹が立ったので「他人のうちに置いてきたのではないか?」「気になった誰かが持って帰ったのでは?あら家族写真が写ってる~とか思われてるんじゃない」とか言ったらものすごく怒って浮気を疑う私が悪いみたいになりお互いに言い合いとなってしまいました。最近特に浮気を勘ぐるとものすごい勢いで怒りだします。単身赴任でセックスレスなら疑われて当然でしょう。 以前連絡用に携帯を渡されていたのですが、その電話に何度か女性から電話がかかってきました。こちらが「もしもし」と返事すると切れてしまったのですが、その件があるので(本人には聞きませんでしたが)嫌みや釘さしの一つも言いたかったのです。 私が実家にいる時に夫が電話してきて(たまたまですが)子供に「今どこにいるの?」「だれがいるの?」と執拗に聞いていました。 この夫の態度はなんなんでしょうね。子供とそんな話しかできないのかって思います。 子供はつまらないからろくに電話の相手もしません。普段はパパと話したいと言っているのに。 あ~腹立つ! ひとりで家にいて、家庭の恥をはきだす場がなかったのでここで愚痴ってしまいました。。。 こんな感じでも結婚生活続いてますって方いらっしゃいますか? 寂しいと人間きつくなるんでしょうかね?