• 締切済み

夫とやり直したい

夫はもう長い間単身赴任をしています。 去年、オットから突然別れてほしいといわれました。 実は女がいたんです。 でもこの一年間ですったもんだして、その女とは別れる、 私とは一応夫婦を続けるということになったのですが、オットは 私のこともイヤだといいます。将来のことはわからないといいます。 そんな身勝手な夫ですが、やっぱり好きなんですね。 単身赴任をしていてなかなか一緒に暮らせないこんな夫婦ですが どうにかやり直したいと思っています。 同じような経験をした人はいないでしょうか? 何かやり直せるいい方法があったら教えてください。 2.3ヶ月ごとに帰ってきてくれるとは言ってくれています。 毎日の電話は続けています。

noname#66977
noname#66977

みんなの回答

  • mie33
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

こんにちは。 大変お辛いですね。 質問者さんもご自分の事を反省されているご様子ですし、 しばらくは以下の点に留意して様子をみられてはいかがでしょう? 毎日の電話はやめて、もう少し間隔をあけてみる。 あと、女性関係の事で責めてもいけないと思います。 とりあえず、押しても駄目な時は引いてみる!です。 参考にならなくてすみません。 病気の猫ちゃんと旦那さまの事で大変だとは思いますが どうか頑張って!

  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.4

やり直したいと躍起になっても肝心の相手が 嫌がってたらどうにもならない。 嫌がる相手を妻の座振りかざして連れ戻しても 惨めなだけ。 立場は法律で守られても愛情は保証されないってことです。

  • enemykill
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.3

以下、あなたの発言を併記します。 >別れたい原因は私のわがままな言動です。彼は私と生活するのが辛いっていいます。 旦那さんは、あなたと一緒に居ることそのものが嫌なのです。 >もういやな思いはさせない自信はあります。 嫌な思いをさせないということは、離婚するということですよ。 旦那さんは「夫婦を続けることを嫌がってる」のですから。 矛盾しています。 旦那さんに嫌な思いをさせない自信があるのですよね? では1秒でも早く離婚してあげてください、としか言えません。 有限実行あるのみ!

noname#171468
noname#171468
回答No.2

 不貞をしているのは旦那です、自分都合で離婚を言い出せる程世の中旦那都合には動きません。  ですから、離婚しませんと言い切れば妻の立場は確保出来ますし厳守されますし、逆にご自身も旦那の住む地域に行くどんな地域なのか、来たり行ったり出来ませんか。  浮気されない様に定期的に偵察に行く事も必要です、子どもさんが居るなら尚の事です。  旦那が帰宅するばかりでは無く、ご自身も押しかけて行く事も修復する上の大事な作業とも思います。

noname#66977
質問者

補足

行きたい気持ちはとてもあります。 ただ働いているのと、猫をたくさん飼っていて病気の猫もいて わざわざ大変だからこなくていいって言われてしまいます。 そう言われるとなかなかいけないです。

  • bodyshot
  • ベストアンサー率14% (46/326)
回答No.1

旦那さんに何がイヤなのかを聞いてください まずはそれからだと思います

noname#66977
質問者

補足

別れたい原因は私のわがままな言動です。 彼は私と生活するのが辛いっていいます。 このことについてはものすごく反省していますし、 もういやな思いはさせない自信はあります。 本当に後悔しています。

関連するQ&A

  • 単身赴任してる夫が喜んでくれること何でしょう?

    31歳会社員で主婦です。 4月末に単身赴任している夫の赴任先に遊びに行きます。 赴任してから初めて二ヵ月ぶりに夫に会うので楽しみで今からドキドキしています。 着いたら夫に何をしてあげれば喜んでくれるでしょう!? 掃除?洗濯?料理? (料理は部屋にミニキッチンしかついてないから難しいかな) ちなみに滞在は三泊で、5歳の娘も一緒に行きます。 ご自身が単身赴任してる方、旦那様が単身赴任してる方、わけあって普段離れて暮らしてるご夫婦、恋人さん。 アドバイス頂戴できれば幸いです。

  • 夫の過去の不倫(自分は良くて母親はダメ?

    義母が不倫をしていることがわかりました。 義父が単身赴任をしていた頃なので、もう12年くらいです。 単身赴任が18年間続いていたということなので、夫は「もっと前からだ」と疑っています。 実は夫も過去に不倫をしていたことがあり、同じことを自分もしてきたのに、それを自分の母親だと許せないと言うんです、正直この発言にイラっとしています!! 「別れないと絶縁する」と言っているのですが、12年も付き合っているということは実質夫婦同然の仲だと思うので、「そこまでする必要があるのか」と毎晩話し合いを重ねています。 ちなみに義父は離婚をする方向で動いています。 義母74歳、義父71歳です。

  • 夫の不倫相手からの電話やメール

    ある日突然夫の不倫相手から電話があり、一緒に暮らしていて子供もいると告げられました。 (夫、単身赴任中) 夫婦で話し合い、相手の女性とは養育費を毎月支払うことを条件に別れてもらいましたが、子供の事で何回か夫の携帯に連絡があるようです。 それから数ヶ月後、相手の女性から私の携帯にメールがあり、まだ一緒に暮らしていて、私と話がしたいというものでした。(夫、現在も単身赴任中) 夫に問いただすと、あれから全く会ってないし最近では電話もかかってこない。 私に対する嫌がらせだろうと言うのです。 夫を信じたいのですが、何度も裏切られている為信じることができません。 苦しいです。 仕事が激務な為日曜しか帰ってきませんが、家では良き夫で子供たちの良き父親です。 私たち夫婦は、時間をかけてやり直そうと2人同じ方を向いていると思っていましたが、もしかしたらまた騙されているのかも・・・という疑惑が拭えません。 もしもまだ続いているとしても、夫が「家族が大事」と言っている間は、離婚は考えていません。  心穏やかに過ごすにはどうしたらいいか、良きアドバイスをいただければと思います。

  • 喧嘩ばかりの夫と離婚せず円満に暮らすには

    単身赴任中の夫と、帰ってくるたびにけんかになります。 元々仲が悪かったので、単身赴任になりやれやれと思っていましたが、月に1、2回帰ってくるたびに喧嘩してしまいます。出来ればよほどの用事がない限り 帰って来て欲しくありません。 喧嘩すると言うより、私のほうが腹を立てているといった感じです。 夫の性格は、気が弱く自分の意見を上手く言葉に出来ず、決断力がない。仕方なく私が主導権をにぎってあれこれ決めると、後で文句を言う。コミュニケーション能力が足りないので友達がなくオタク系。言ってはいけない事を言ってしまう無神経無頓着。 長所は、穏やかで頭が良いことでしょうか。 私は、アネゴ肌の気性なので、そんなおっとりした夫にイライラしてしまいます。夫と話し合いをしても、天然なので話しがかみ合わず、よけい腹が立ちます。 中高生の息子たちと私は仲がよく、夫がいない生活が快適なので、出来ればまた遠くの勤務地へ希望を出して欲しいのですが、本人が自分から単身赴任を希望する気はないと思います。実際、赴任先を決めるのは会社なので、こっちが勝手に決められません。 来年単身赴任から戻ってくるので、毎日顔を合わせないといけないかと思うと憂鬱です。 (ちなみに夫50代、平均的な収入。私はパート主婦です) 私と同じように、仲の悪い夫と暮らしている人、または単身赴任後も円満に暮らしている経験のある方に、質問です。夫婦円満の秘訣をお聞きしたいので、ぜひ回答をお願いします。

  • 真面目だった夫の浮気に苦しんでいます

    結婚して20年になります。その間の10年以上は単身赴任でした。夫の両親との同居もあり、余儀なく単身赴任を続けていましたが、現在は義父もなくなり、義母とも事情があり同居はしておりません。夫は真から真面目な人で浮気などどは無縁だとずっと思っていました。数ヶ月前、夫が忘れていった携帯を何気なく見てたら、子供と私とのメールのやり取りの間に問題のメールを発見してしまったのです。私としてはただ単に子供とどんな内容のメールをしてるのかなあと言う単純な理由から気軽に除いてしまっただけなのですが・・・今までに携帯をチェックした事はありませんでした。一瞬、何が起こったのか自分でも頭が真っ白になって何が何だかすぐには理解出来ませんでした。それまでは子供もバカにするほどのラブラブ夫婦だったので夢にも思わぬ事態でした。もちろん夫に問いただしました。三年以上の付き合いだとか・・・けれど、やめるとは言ってくれたのですが、私の心はグチャグチャで整理がつきません。誰にも相談出来ず、毎日が胸が張り裂ける思いです。そんな簡単に浮気ってやめられるものなのでしょうか?

  • 夫の浮気・・・気持ちを整理するには?

    夫の浮気発覚から3週間がたちました。たくさん話し合い夫も謝ってくれてやり直すことに決めました。その後、夫は以前よりとても優しく接してくれて先週1週間春休みの子供たちを実家に預け夫婦で旅行をしました。私も夫を愛しているのでやり直そうと決めたのは私なのですが、なかなか私の気持ちの整理ができません。夜、腕枕で眠っていると浮気相手もこの腕で寝たんだ。とか色々想像して涙がでてきます。 昨晩はちょっと飲みすぎてまた泣きながら責めてしまいました。夫も昨晩は「もうこの話はいいだろ」とキレてしまって。 夫は単身赴任中に浮気をしていました。1月末で単身赴任も終えて家に帰ってきていたのですが、4月の中旬から9月までまた単身赴任になるかもしれなくて・・・。一緒に行こうと考えたのですが、短期だしこの春子供が小学校入学で入学直後の転校は・・・と。それもあり、また私の中の不安が膨らんできています。信じないといけないと分かってはいるのですが・・・。夫には浮気は終わった話かもしれないけど私には始まったばかりの苦しみ。私の中では終わった話じゃないということを夫に分かってほしいです。あまり夫にしつこく聞いてはいけないのでしょうか?夫の前で泣くのはよくないですか?夫はやり直すと決めたのだからこれからプラスになることを話そうといいますが、私は納得できないことが多くやっぱり浮気しているときのことを聞いてしまいます。聞いてもまた苦しむだけと分かっているのですが・・・。同じような経験をされた方、どうやったら気持ちの整理がつきますか?

  • 夫の愛情は嘘か本物か

    また主人のことで相談です。何十回とこちらで相談しているから、見た方はまたかと思われるでしょうが今回もよろしくお願いいたします。 私達夫婦は、夫の不倫1年、夫を責めることをやめられないままの再構築1年、再構築失敗で不仲のまま夫は単身赴任へ、単身赴任中は連絡もなく、子供たちを連れていっても私とは会話もなし、、夫婦である意味も無いと感じて、私は離婚を決意していました。 しかし、年末、夫が帰省し(単身赴任1年間のうちたった2どめの帰省でした)、すると夫は人が変わったようで、私にも優しく、付き合っていた頃のようでした。私は夫の不倫発覚から2年間の中で今回が初めて心から笑えて、夫といて楽しいという気持ちを2年ぶりに感じました。 夫も、私との時間を大切にしてくれようとしているのかな、私に愛情表してくれてるのかなと嬉しく思いました。 一泊二日でまた単身赴任先に帰った夫ですが、以後やっぱり連絡もなく、それに知らなかったのですが、年末に十万円ほど引き出していました。(通常は生活費だけですが、年末はボーナス分から数万円と、年始にも一万円引き出していました。) 何に使ったのか夫に聞くのがこわいです。やっぱり私への愛情は表面上のもので本当はその十万円で彼女になにかプレゼントしたのかなとか、不倫してた時のように、彼女と旅行にでも出掛けたのかなとしか思えずに悲しいのです。帰省した一泊二日間くらいは、愛してない妻にでも演技で愛情あるように見せれるのかなと…、私の機嫌をとっていただけだったのかなと。。 夫といるかぎり、こんなきもちになったりなったりなったり、やっぱりしんどいなぁ…って、とても落ち込みます。 いろいろ啓発本を読み、夫婦の本を読み、自分は幸せだって、子供たちが元気で今の幸せを大切にしなくちゃっておもうのですが、夫がふと頭に浮かぶとものすごく落ち込んでしまいます…。 やっぱり夫の愛情を素直に受け止めれません。年末のお金もなんなのか、夫に聞いても私に知られて嫌なことは嘘をうまいこと言うに決まっています…。 どうしていいかわかりません。

  • 持ち家有りで夫の転勤が決まりました

    30代夫婦、子供なし、持ち家ありです。 この度、夫の転勤が決まりました。 車で3時間半の所です。 心配しているのは、家計のことです。 同じく持ち家があり、夫の転勤を経験された方アドバイスをお願いします。 単身赴任となると、食費や生活費も増え、夫は毎週自宅に帰りたいと言っているので帰省旅費が月に9万程度かかります。ですが、会社から月2回の帰省旅費支給はあります。 また、転勤先での住居はおそらく一部負担になるとは思いますが、2人なのでワンルームでもいいかなと考えていて、単身赴任と変わらない程度だと思います。 一緒に行った場合の持ち家ですが、なるべく貸すのは避けたいので、会社から帰省旅費が支給される月2回、持ち家に帰り、残りの月2回は、管理会社などに空気のいれかえ(1回5,000円程度)を頼もうかと思っています。 夫婦で話したところ、一緒に行った方がいいかなと思っていますが、初めてのことなので、同じ経験をされた方にアドバイスをいただけたらとおもいます。 単身赴任、一緒に行った場合のメリット、デメリットなど何でもいいのでよろしくお願いします。 また、持ち家の管理は、近くに夫の両親がいるので月2回程度頼めない事はないと思いますが、最初からそのつもりだと両親も気を悪くするといけないので、両親から申し出てもらえればお願いする程度に考えています。 よろしくお願いします。

  • 夫のW不倫からもう一年・・・いまだに苦しい

    夫のW不倫から1年がたとうとしています。 一年前の今日は・・・と思いだし、涙が出てきたり 苦しくて眠れなくなったり・・・まだまだ苦しいです。 前の質問で詳しくお話していますが、 夫の相手の女も既婚ですが、 私にばれた後もまた夫からメールをはじめ、また会いたいとなり、 また会っていた・・・。 私にバレても続けようとしていたオット・・・。 私にばれたときも「だってすっごいいい子だから。ずっと昔からいい子だから」と 訳のわからない言い訳ばかりしていたオット。 いい子だったら不倫するのか・・・。 今となっては私が仕掛け、お互いを嫌い会うようになり、 死ぬほど嫌いな女、世界一身勝手な男、となり、 もうきっと二度と会うこともメールをすることもなくなっているのですが、 でも、私が巧妙に細工して、嫌いあうように仕向けなかったら、 夫は本当は、彼女のことを遊びではなく、 家族と離れることになるかも知れなくても、選んでいたのだろう・・・と思うと このまま、夫を普通に何事もなかったように許して一緒にいるのはあほらしいのか?と 思ってしまうようになってきました。 私たち家族が大事で帰ってきたわけではなく、彼女が嫌いになったから戻っただけなので。 今も昔も不倫中も、夫は私に大好き、浮気したら殺すと言ってきます。 どんな気持ちでそんなことが言えるのでしょう。 私はずっと夫を信頼し、愛してきたのに・・・。それはきちんとわかるように愛情表現もしてきたのに。 ようするに、私、自分のついた嘘で苦しんでいます。 夫が私がうそをつかなくても私たち家族を選んでいたの? 彼女は夫に「子供たちが巣立ったら一緒に住めるように、お金溜めといてね」と言っていた。 あのとき私にばれていてもこっそりお金を貯めて、 将来彼女と住む計画でいたのでしょうか・・・。 今となっては知りようもありませんが、 私を。家族を。大事だと思ってくれていたと信じたいです・・・。 でも。。。たぶんそれはないのでしょうね・・・。 彼女はいい子。いい部分しかみていないからそりゃそうでしょう・・・。 彼女もうちの夫、モラハラオットですが、ご存知でしょうか? 結婚前はとってもいいオットだったのに。。。 不倫中見える部分なんて、いいところしかない。 それを踏まえてでも一緒になっていたのでしょうか・・・。 独り言になってしまいました(笑) 今後、どのように夫と接していったらいいのか、 どのように忘れてったらいいのか・・・・。 どのぐらいたてば、楽になれるのか・・・。 教えてください。

  • 夫が帰ってくる。

    単身赴任(?)週末婚の終焉です。 うれしいような、こわいような、 夫のことは大好きです。一緒にいるとうれしいしたのしいです。 でも正直、毎日一緒じゃなくてもいいんです。 何ヶ月も会えないのは寂しいですが、 週1日位一緒に居られたらじゅうぶんなんです。 ずっと前、半年位同棲してたことがあります。 そのとき、3ヶ月位で、モンモンとしてきました。。 自分がおかしくなっていったのです。 それから数年は、彼の仕事の事情で離れて生活、その間に結婚。 結婚後も前も、以来ずっと離れて生活していました。 近いうち仕事の事情で自宅に帰ってくるようです。 ここは彼の家なので当然です。結婚してるのだから当たり前です。 でも少しコワいです。自分がちゃんとやっていけるか不安です。 こんなこと思うのは悪いと思っています。 夫の寛げるような家でありたいと思います。でも自分に不安です。 気負い過ぎかなと自分でも思います、、 でも自分がどーなっちゃうのか、ふあんです。 変な癖がでて、もしかしたら離婚って事に広がったりはしないか?と。 どーしたら毎日一緒の生活を楽しめる様になるでしょうか、 (まとまりのない要領をえない質問ですいません)