• 締切済み

夫とやり直したい

夫はもう長い間単身赴任をしています。 去年、オットから突然別れてほしいといわれました。 実は女がいたんです。 でもこの一年間ですったもんだして、その女とは別れる、 私とは一応夫婦を続けるということになったのですが、オットは 私のこともイヤだといいます。将来のことはわからないといいます。 そんな身勝手な夫ですが、やっぱり好きなんですね。 単身赴任をしていてなかなか一緒に暮らせないこんな夫婦ですが どうにかやり直したいと思っています。 同じような経験をした人はいないでしょうか? 何かやり直せるいい方法があったら教えてください。 2.3ヶ月ごとに帰ってきてくれるとは言ってくれています。 毎日の電話は続けています。

noname#66977

みんなの回答

• mie33
回答No.5

こんにちは。 大変お辛いですね。 質問者さんもご自分の事を反省されているご様子ですし、 しばらくは以下の点に留意して様子をみられてはいかがでしょう? 毎日の電話はやめて、もう少し間隔をあけてみる。 あと、女性関係の事で責めてもいけないと思います。 とりあえず、押しても駄目な時は引いてみる!です。 参考にならなくてすみません。 病気の猫ちゃんと旦那さまの事で大変だとは思いますが どうか頑張って!

• nanana555
回答No.4

やり直したいと躍起になっても肝心の相手が 嫌がってたらどうにもならない。 嫌がる相手を妻の座振りかざして連れ戻しても 惨めなだけ。 立場は法律で守られても愛情は保証されないってことです。

• enemykill
回答No.3

以下、あなたの発言を併記します。 >別れたい原因は私のわがままな言動です。彼は私と生活するのが辛いっていいます。 旦那さんは、あなたと一緒に居ることそのものが嫌なのです。 >もういやな思いはさせない自信はあります。 嫌な思いをさせないということは、離婚するということですよ。 旦那さんは「夫婦を続けることを嫌がってる」のですから。 矛盾しています。 旦那さんに嫌な思いをさせない自信があるのですよね? では1秒でも早く離婚してあげてください、としか言えません。 有限実行あるのみ!

noname#171468
noname#171468
回答No.2

不貞をしているのは旦那です、自分都合で離婚を言い出せる程世の中旦那都合には動きません。  ですから、離婚しませんと言い切れば妻の立場は確保出来ますし厳守されますし、逆にご自身も旦那の住む地域に行くどんな地域なのか、来たり行ったり出来ませんか。  浮気されない様に定期的に偵察に行く事も必要です、子どもさんが居るなら尚の事です。  旦那が帰宅するばかりでは無く、ご自身も押しかけて行く事も修復する上の大事な作業とも思います。

質問者

補足

行きたい気持ちはとてもあります。 ただ働いているのと、猫をたくさん飼っていて病気の猫もいて わざわざ大変だからこなくていいって言われてしまいます。 そう言われるとなかなかいけないです。

• bodyshot
回答No.1

旦那さんに何がイヤなのかを聞いてください まずはそれからだと思います

質問者

補足

別れたい原因は私のわがままな言動です。 彼は私と生活するのが辛いっていいます。 このことについてはものすごく反省していますし、 もういやな思いはさせない自信はあります。 本当に後悔しています。