• 締切済み

夫の愛情は嘘か本物か

また主人のことで相談です。何十回とこちらで相談しているから、見た方はまたかと思われるでしょうが今回もよろしくお願いいたします。 私達夫婦は、夫の不倫1年、夫を責めることをやめられないままの再構築1年、再構築失敗で不仲のまま夫は単身赴任へ、単身赴任中は連絡もなく、子供たちを連れていっても私とは会話もなし、、夫婦である意味も無いと感じて、私は離婚を決意していました。 しかし、年末、夫が帰省し(単身赴任1年間のうちたった2どめの帰省でした)、すると夫は人が変わったようで、私にも優しく、付き合っていた頃のようでした。私は夫の不倫発覚から2年間の中で今回が初めて心から笑えて、夫といて楽しいという気持ちを2年ぶりに感じました。 夫も、私との時間を大切にしてくれようとしているのかな、私に愛情表してくれてるのかなと嬉しく思いました。 一泊二日でまた単身赴任先に帰った夫ですが、以後やっぱり連絡もなく、それに知らなかったのですが、年末に十万円ほど引き出していました。(通常は生活費だけですが、年末はボーナス分から数万円と、年始にも一万円引き出していました。) 何に使ったのか夫に聞くのがこわいです。やっぱり私への愛情は表面上のもので本当はその十万円で彼女になにかプレゼントしたのかなとか、不倫してた時のように、彼女と旅行にでも出掛けたのかなとしか思えずに悲しいのです。帰省した一泊二日間くらいは、愛してない妻にでも演技で愛情あるように見せれるのかなと…、私の機嫌をとっていただけだったのかなと。。 夫といるかぎり、こんなきもちになったりなったりなったり、やっぱりしんどいなぁ…って、とても落ち込みます。 いろいろ啓発本を読み、夫婦の本を読み、自分は幸せだって、子供たちが元気で今の幸せを大切にしなくちゃっておもうのですが、夫がふと頭に浮かぶとものすごく落ち込んでしまいます…。 やっぱり夫の愛情を素直に受け止めれません。年末のお金もなんなのか、夫に聞いても私に知られて嫌なことは嘘をうまいこと言うに決まっています…。 どうしていいかわかりません。

みんなの回答

noname#204251
noname#204251
回答No.6

質問者さまの感受性や人に対する思いやりのなさ、自己中心的な性格を感じます。 自分が不幸な目にあっていても、礼儀や常識は守った方がいい。 一言でいいから「ありがとう」とお礼を書いたほうがいい。 応えているほうは、けっこう長い文章書いているんだから。 このお礼率はひどすぎる。

atktngc
質問者

お礼

インフルで寝ていますすみませんお礼はちゃんとします皆さんありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

今回の質問しか拝見していないのでよく分かりませんが 質問者様の心情はごく当たり前のことですよね。 初めての一度の浮気でも、許せない人は許せないし、地獄を味わうし、一生の傷になるというのに 不倫関係が1年です、当たり前じゃないですか。 夫を責めることを止めなければ夫婦関係の再構築は難しいと分かりながら、止められない。 普通だと思いますよ。 ただ、止めなければ、 ご主人から優しくしてもらいたくても、優しくしてもらえない 頻繁に帰ってきて欲しくても、1年にたった2度しか帰ってきてくれない 赴任先へ子供たちを連れて行ったとき、自分に話しかけてくれない 愛して欲しいのに、愛してもらえない ・・・と、幾ら望んでも叶わない。 そこまで分かっていて止められないのであれば、離婚しかないかも知れませんね。 浮気して不倫して傷つけて、悪いのはご主人だから責められたって文句言えないけど それでも長期間は耐えられないのですよ、残念ながら。 そして、耐えられなくて、ご主人から離婚を言い出すかも知れませんよ、可笑しな話ですが 罪を犯しても刑期があるように、時間が経てば許すしかないのです。 どんなに理不尽でも。一緒にやっていくなら。 不倫の原因に質問者様の非もあった、ご主人を失いたくない、子供たちの元気で幸せな環境を大切にしたい そう本気で思うなら、質問者様が変わらなければ! 愛しているんでしょう。愛されたいんですよね。 がんばってください! これを乗り越えたら絆が強くなります。きっと!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.4

そんなに彼女が好きなら、熨斗つけて、くれてやればどうですか? あなたと幸せな結婚をする男性は、他にいると言うことです。 あなたが優柔不断だから、優柔不断な結果しか出ないのです。 最近の女性はもっと、スパッと割りきりが早いですよ。 女々しい女性は、いつまでたっても幸せを摑むことはできません。 女なら、キッパリ片をつけましょう!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

具体的な質問が何なのか、判らないのですが・・。 唯一、タイトル(夫の愛情は嘘か本物か )が疑問文なので、そこに回答すれば、「判りません」としか言えません。 ただ大事なことは、「嘘か本物か?」では無くて、いずれであろうと、質問者さんが「疑っている」が全てじゃないですかね? 嘘であれば、質問者さんが正しく、本物であれば、質問者さんが疑い深い?などとも思われるけど、ご主人には前科があるのだから、疑っても当然とも言えますよ。 それと、「疑って正しい」か「疑っても当然」なので、疑うのは全く構わないと思いますが、今後の人生は、ご主人を疑い続けて、ずっと生きて行く気なのですかね? そんな人生を考えれば、「どうしていいかわかりません。」も当然ですが・・。 「事実を突き止める」のも良いですが、それも似た様なモノで。 事実を突き止めた先、「どうするか?」まで考えないと、「事実を突き止めただけ」になってしまいます。 すなわち、「本当」の場合は、何の問題もありませんが、「嘘の場合、どうするの?」を、質問者さんが決めれば済む話ではないですかね? 言い換えれば、質問者さんは、ご主人に依存してて、自分の人生を生きてないのでは?と思います。 ご主人が「浮気してたらどうしよう?」じゃなくて、「その場合は、私はこうする!」と決めりゃ、次に進めますよ。 判り易いのは、「嘘なら離婚」ですね。 離婚するなら、慰謝料や財産分与と養育費などを得て。 更に母子家庭で得られる各種社会保障を利用すれば、まあ女手一つでも、やって行けますよ。 逆に、たとえ「浮気してても好き」なら、浮気者のご主人でも、別れられないんだから、質問者さんが我慢するしか無いワケでしょ? あるいは、絶対に離婚してやらなきゃ、ご主人の遺産や年金など、全ては質問者さんのモノ。 まずは「離婚するか(出来るか)?」とか、「絶対に離婚はしない!」のかを決めて。 どちらか決めたら、後はその中で「自分の人生を精一杯生きる」しか無いし。 どちらに決めても、質問者さんがご主人の一生まで決める様な形だし・・。 依存的とか受身で考えたら、「どうしよう?」としかなりませんけど、主体的とか能動的に考えたら、質問者さんがご主人を、「どう料理するか?」と言う立場になるのですよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.2

いやだなあ。 愛ってのは信じるんじゃなくて賭けるんだよ。 だって相手の全てを理解できることは決してないからね。 人間は自分の気持ちだってわかりやしない。 そのくせ相手のことを疑ったり決めつけたりする。 まったく困ったもんだ。 大切なのは何だったのよ。 一緒にいる時間だって言うなら「一緒に住もうよ」って何度も言いなよ。 互いの行動の把握だって言うなら「毎日状況を報告しよう」って言いなよ。 子供と生活だって言うなら稼いでるんだから笑顔で褒めてあげなよ。 でも本当にそうなのか? 愛ってのはあれだ。 一種の契約だ。 互いの大切なモノを出しあって与え合うみたいな。 それがあれば「信じる」って言葉にそれほど意味はなくなるはずだ。 自分が考えるに男が一人で生活するのに女っ気の一つもないのはむしろ不健全だ。 毎月遊びに10万もつぎ込むなら「ちょっとやりすぎ」と咎めたほうが良いかもしれんが 家庭にもちゃんとお金を送ってるなら男の責任は果たしていると思う。 どうしていいか? 俺はもし女房が毒を盛ったら笑顔でそれを飲むよ。 それもまた選んだのは自分の選択で責任ってやつじゃないか。 「相手を幸せにしたい」と思った自分の気持ちに嘘がなければ 相手が嘘を言おうと騙そうと自分を殺そうと かまったものではない。 ただ家族や子供に矛先を向けることは許さんけどね。 なんか質問者が貰うことばっかり書いてある。 それであなたは彼の幸せのために何を与えるのよ。 誰にも言わなくて良いから天に誓って言いなよ。 そうすりゃいもしない架空のラブラブな相手や 何かを責めなきゃいかんみじめな自分はいなくなるよ。 自分の頭で考えてないし自分の足で立ってない感じがする。 まあその辺の責任は確かに旦那にもあるんだが・・・ そりゃ旦那の器が小さかったからだし そもそもそれも含めて貴方は惚れたわけだし 仕方がないんじゃなかろうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

貴方の気持ちを直接旦那さんに話してみても良いのではないでしょうか。 不安な気持ち、優しく接してくれて昔のように楽しかったという事、年末の引き出しに関してずっと聞けずに我慢していた事など。 旦那さんに全く悪気が無くても言い忘れている事もあると思います。 貴方の気持ちを知って、自分の行動を考え直す事もあるでしょう。 今も引き続き浮気していても思い留まる切欠になるかも知れません。 一番良くないのは責め続ける事です。 責めれば当然居心地は良くないので離れて行きます。 許すと決めても、浮気という事実があった以上貴方も冷静で居られないかと思います。 浮気に至った原因が貴方自身にある可能性も認めて言いたい事は言ってほしいけど、私も不安になった時に問いかけるから安心させてほしいとお願いしてみてはどうでしょうか? 貴方が一方的に我慢するのは良くないです。 不安になるような事があれば、疑いを持ってしまい平常心で居られなくなる事も伝えましょう。 その上で聞きたい事は聞くのが良い。 もやもやしたままだと余計な疑心が生まれますので一番良くないです。 旦那が裏切った事実は事実としてやってもらう事はやってもらいましょう。 一番考えねばならないのが子供の気持ちです。 お子様が何歳かは判りませんが園児くらいでも両親の顔色を見るようになります。 そして子供ながらに気を使います。 あまりにも酷な状況を大人の都合で強いています。 許せなくても許す努力は出来るはずです。 旦那も過ちを反省する事は出来るはず。 チャンスを与えてあげてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の不倫のあと

    夫の不倫ですが、離婚せずになんとか一年生活していました。しかし、病気がちな子供がいるにも関わらず、3泊も旅行にでかけていたりと、私の中では許せる訳もなく…責めずにはいられず、彼にとっても私にとっても苦しい一年でした。 その頃に夫の会社の移動があり、夫はこれ幸いと単身赴任すると家を出ていきました。私が着いていくと言うと、一緒に生活したくない。着いてくるな、と言われました。 その後の夫は、全く自分からは家に連絡してこず音沙汰無しです。5歳の子供が電話を待ってるからと言っても、タイミングがないといったり、私からの電話も出てもらえないか数秒間で切られます。夫は、何を考えていると想像できますか?私には全くわかりません。。家族をすてとしか思えません…。また浮気をしているのかもしれません。単身赴任先にも来るなと言われます。私に愛情がないのならさっさと離婚したほうがお互いに良いと思うのですが、離婚する話すらできません。 夫は何を考えているのですか?私はここで待つだけでいいのでしょうか?単身赴任先では、仕事は大変キツくなっているかとは思います。給料が20万以上アップしました。仕事でくたくたすぎて、連絡できない?わかりません。。

  • 夫の考えていることがわかりません

    夫と私39歳、幼児2人の家族。結婚7年目です。 夫は今年4月から単身赴任になって、家からは二時間弱のところの社宅に一人で住んでいます。 着いていく、と言ったのですが「新しい役職について、会社でも気を使い、家でも気を使い、そんな生活は出来ない。一人にしてくれ。着いてくるな」と、一人で家を出ていきました。 そう言われた経緯は、夫は一昨年前に不倫をしていました。初めての不倫だったと思いますが、その頃は子供が入退院を繰り返していた頃で、そんなときに、携帯も電源OFFにして3泊も旅行していたことがどうしても許せず、彼のやり直したいと言う気持ちからの再構築を受け入れつつも、私は不倫を責めずにはいられず、、彼にとっても私にとっても苦しい一年を過ごしていたのです。 一年たって、やっと私もこのままじゃダメだってやっと思えてきて、夫にそれを伝えたところ、今度は夫が逆ギレ?私にはもう気持ちは無くなっているようでした。 そうして、一人で出ていきました。 その後、単身赴任先からは全く連絡してきません。電話しても、出てもらえないか、数秒間で切られます。 また浮気しているのかもしれません。 子供好きな夫が、子供が待っているから電話してあげてと言っても、タイミングがないといったり、私からの電話も拒否したり、そんなに要らない家族なら、別れてくれればいいのにと思いますが、別れたいと言ってくれません。私からの離婚を待っているのでしょうか?夫の考えていることが全くわかりません。 仕事内容はとてもキツいもので、今まで仕事の愚痴は一度も言ったことなかった夫が、電話で辛い、しんどい、キツいっていっていたことがありますが、鬱にでもなりかけているのでしょうか。 私は、離れているからこそ密に連絡とりたいと思うし、支えたいし、良きパートナーでいたいのでしす。でも夫が私を必要としていないのであれば、嫌な相手と夫婦でいるより別れた方がお互いに良いと思うのです。 私たち夫婦は今後どうすればお互いに必要な相手になれるのでしょうか?それとももうすでに駄目なのでしょうか。 激務の仕事のせいで家族のことなんか考える余裕がないのでしょうか。 私は今するべきこと、してはいけないことはなんなのでしょうか。 死んだらせめて連絡くれるかな…なんて、最近では思うようになってしまいました。 真剣に悩んでいます。よろしくお願いいたします。

  • 夫の過去の不倫(自分は良くて母親はダメ?

    義母が不倫をしていることがわかりました。 義父が単身赴任をしていた頃なので、もう12年くらいです。 単身赴任が18年間続いていたということなので、夫は「もっと前からだ」と疑っています。 実は夫も過去に不倫をしていたことがあり、同じことを自分もしてきたのに、それを自分の母親だと許せないと言うんです、正直この発言にイラっとしています!! 「別れないと絶縁する」と言っているのですが、12年も付き合っているということは実質夫婦同然の仲だと思うので、「そこまでする必要があるのか」と毎晩話し合いを重ねています。 ちなみに義父は離婚をする方向で動いています。 義母74歳、義父71歳です。

  • 夫の考えていることが全くわかりません。

    夫、私39歳、幼児2人、結婚7年目です。 夫が4月から単身赴任していますが、向こうから全く連絡してきません。子供たちが待っているから電話してあげてと言っても、タイミングがないといったり、私からの電話も出なかったり拒否されます。 このようになった経緯は、夫は一昨年前に不倫をしていました。初めての不倫だと思います。その頃は子供が入退院を繰り返していた頃だったのに、夫は不倫相手と3泊旅行し携帯電源OFFにしていたことがどうしても許せず。。夫の別れたくないと言われ再構築の方向を取りながらも責めずにはいられず、彼にとっても私にとっても苦しい一年を過ごしていたのです。 そのうちに彼が逆ギレ?嫌になった?のか、ちょうどその頃に仕事の移動の話がでて、俺は一人で行く。お前は着いてくるな!!と言われ一人で出ていきました。 単身赴任先の給料は20万以上アップし、一度話したときには、仕がきつくて、辛いと言っていましたから、本当に仕事がきつくて、連絡する余裕もないのかもしれません。が、浮気しているのかもしれません。連絡してきてくれない理由が、彼の考えていることが全くわかりません。 連絡してほしいって言っても、連絡してこない。それは連絡したくないからですよね?私からの電話も出てもらえないことが、多いです。 私は自分は嫌われているとしか思えません。 嫌われているなら彼のためにも、私のためにも、別れた方がお互いに良いと思うのです。それに不倫するような男だから。なぜ不倫したおっとは一人で独身生活を楽しめて、待つ私はここで苦しまないといけないのでしょうか。理不尽です…。嫌われているなら別れたいけど夫の考えていることが全くわかりません。 カウンセラーには今はじっと待つべき時だと言われましたが、待ってるだけでいいんですか?わかりません。辛いです…

  • 夫とやり直したい

    夫はもう長い間単身赴任をしています。 去年、オットから突然別れてほしいといわれました。 実は女がいたんです。 でもこの一年間ですったもんだして、その女とは別れる、 私とは一応夫婦を続けるということになったのですが、オットは 私のこともイヤだといいます。将来のことはわからないといいます。 そんな身勝手な夫ですが、やっぱり好きなんですね。 単身赴任をしていてなかなか一緒に暮らせないこんな夫婦ですが どうにかやり直したいと思っています。 同じような経験をした人はいないでしょうか? 何かやり直せるいい方法があったら教えてください。 2.3ヶ月ごとに帰ってきてくれるとは言ってくれています。 毎日の電話は続けています。

  • 単身赴任してる夫が喜んでくれること何でしょう?

    31歳会社員で主婦です。 4月末に単身赴任している夫の赴任先に遊びに行きます。 赴任してから初めて二ヵ月ぶりに夫に会うので楽しみで今からドキドキしています。 着いたら夫に何をしてあげれば喜んでくれるでしょう!? 掃除?洗濯?料理? (料理は部屋にミニキッチンしかついてないから難しいかな) ちなみに滞在は三泊で、5歳の娘も一緒に行きます。 ご自身が単身赴任してる方、旦那様が単身赴任してる方、わけあって普段離れて暮らしてるご夫婦、恋人さん。 アドバイス頂戴できれば幸いです。

  • 単身赴任中に夫が・・・

    一年間の単身赴任になり離れて暮らすことになった。 夫は毎月帰省するが、妻は夫のところへ行ったことがない。 半年経ち、初めて夫のところへ行った妻。 そこで知ってしまった事実とは・・・ 1.夫の浮気 2.夫の借金 どちらか嫌??? 理由もお聞かせいただけたらうれしいです。 程度にもよるとは思いますが、設定自由でよろしいです。

  • 夫への愛情がなくなりました。

    お互い再婚して3年目の30代後半の夫婦です。 米国に住んで長いので乱文で失礼します。 夫に最近愛情がかんじられません。  喧嘩していわれたりされたことが 頭から離れず、夕べ 夫が偏頭痛で 救急病院につれていったとき、ふっと 夫が死んでも なけないかもなんて思ってしまいました。 夫は前の結婚がだめになったのはほとんど妻のせいだと言い切っていますが、よくきいてみると、新婚当時 風俗にいったり ストリップ場にいたったりして、いやな思いをされて、奥さんは浮気をしまくるようになったんだと理解しています。  いまはそういうことはおそらくしていませんが、 警官なんですが、若い女性のグループがじろじろ見ると 自分から 明らかに警官と遊びたい女性たちに はなしかけたり、わたしといるときでも フィリピン系の女性たちから目がはなせないらしいです。  喧嘩したときにもらしたんですが、 私が彼ほど給料をかせいでいないから、これくらいはがまんしなきゃならいだろうといわれて、なら離婚してくれとせがみましたが、ヒステリーを起こして私にむかって こぶしをふるったり、あたりませんでしたが、髪をひっぱったりされました。  家を失うのがいやなんだと思います。 でもよくわかりません。 私がしつこいから そういうことをいったんだといって いつものように 私を あちこちつれていって機嫌をとっていますが、信用できません。 彼が私に対して愛情を本当に持っていることかさえ よくわかりません。  娘があと2年で高校卒業しますが それまでまって、分かれようかと思っています。 既婚者の方に アドバイスをうかがいたいです。  私が愛情をもって接すれば うれしそうにしているし、金銭的には責任感があり、浮気は願望はあるとは思いますがしていないようです。 でも 救急病院につれていったとき、彼がいなくなったほうが しあわせだとおもってしまいました。 

  • 夫に嘘をつかれました

    夫31歳。私29歳です。 交際10年で結婚して3年目の主婦です。 現在、夫は県外に半年間だけ単身赴任中です。 日頃は、優しい夫(だと思っていました)。 先日、泊まりの仕事だと言われ夫を玄関まで見送りました。 しかし、その際の夫の表情から疑問を感じ、SNSなどで調べたところ、 友達の結婚式の二次会に参加していたことが判明しました。 その結婚式自体は、私が住んでいる県で行われたもので、 その日、赴任先へ帰宅したのかは不明です (飲酒しているかもしれないので運転できず、どこに泊まったのかと思ってしまいます)。 どうして嘘をつくのでしょうか。 以前、私が怒ると思い…と軽い嘘をつかれたことがありました。 ガミガミ言ってきたこちらもいけなかったのだと反省しましたが 腹ただしいのと悲しいのとあきらめと複雑な感情で眠れません。 離婚すべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 夫の不倫

    単身赴任している夫が、また、不倫をしていないか、前の不倫を再開させていないか、確かめる方法を教えて下さい。 探偵は予算がなくて雇えません…。 今度、子供の誕生日に帰ってきます。我が家には仕事の都合で年に2~3回位しか帰って来ません。問い詰めるのはよくないですよね。夫とやり直したいのではないです。より、慰謝料を頂くために夫の不貞を暴きたいのです。