• ベストアンサー

請求等が来なければ問題ないですか?

pegamiの回答

• pegami
回答No.3

引越はされてませんか? 請求書が迷子郵便になっているというケースはあります。 例えば自動車税は基本的に車検証の登録住所で管理していますので、 ちゃんと住民票を移していたとしても、それだけでは転居したという情報は入ってきません。 旧住所に送付されて、本人の手元に届かないということはよく聞きます。 郵便局に転送届けを出していたとしても転送期間は1年だけなので 2年目以降は戻ってしまいます。  そうした迷子郵便がうちの事務所にはたぶんまだ段ボール5箱分ぐらいはあるんじゃないかと思います。