• ベストアンサー

猫の行動で「こいつは、知能犯!?」と思うような出来事ありますか?

GROOVINの回答

• GROOVIN
回答No.9

あります、あります♪ 友達の猫はムカつくことがあると嫌がらせに靴にウ○コするそうです。他の人の靴があっても必ず飼い主のに・・・。 実家に帰ったときうちの母が猫に「お姉ちゃん起こしてきて」と言ったら部屋に入ってきて鳴き倒して・・・ほんとに起こされました。 やっぱ悪知恵の方が多いかな?猫なりの処世術かな? うちにもにゃんこ×2おりますが・・・あんまり頭良くないかも・・・雑種の方がかわいげがあって頭がいいっていう話もありますよね・・・。

aido
質問者

お礼

>「お姉ちゃん起こしてきて」 すごい!ホントは人間の言葉を話せるんじゃないの?! と思わせるようなエピソードですね!! どうなんだろう?悪知恵VS処世術 答えがでるかな?!