GROOVINのプロフィール

@GROOVIN GROOVIN
ありがとう数46
質問数8
回答数46
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
34%
お礼率
85%

  • 登録日2003/04/14
  • 彼氏・彼女との食事

    私は、23歳の女性です。2年ぐらい付き合っている彼氏(27歳)がいます。 半年ぐらい同棲もしまていましたが、今は訳あって別々に住んでいます。家も車で(混んでいなければ)15分ぐらいの所に住んでいます。仕事が早く終った日、休みの前の日などは会っているので、だいたい週に2,3回は会っています。 いつも会うときは仕事が終ってからになるので、夜になります。なので、食事をしよう!と言う事になりますよね。それで、毎回 毎回 何を食べるか(どこのお店に行くのか)で嫌な空気が流れるのです。 私は、お酒が好きなんですが彼は全然 飲めない人です。なので、私がお酒も飲めて食事も取れる感じのお店に行きたがっても嫌な顔をします。なので彼に、「何が食べたい?」「どこか行きたい所はある?」と聞くと、「別に何でもいい」としか返ってきません。私も困るので沈黙していると、「ラーメン・焼肉・ファミレス」の返事が。私は仕方なしに、そのどれかに行きます。もちろん、私もラーメンは大好きだし、焼肉だってたまには食べたい!と思う時もある。ファミレスは対して美味しくはないけれど色々あるから嫌いではない。 けど、付き合って2年間 ほとんどこんな調子です。たまには、私だって好きなお店に行きたいです。 コレって私のワガママですか?! 最近は、食事の事でもめるのがお互い嫌で 前よりも会う回数も減ってきたように思います。コレっておかしいですよね?!どうしたらいいんでしょう?! また、みなさんは普段 彼氏・彼女と会うとき 食事はどんな所でしていますか?

  • ベースメイクの順番?

    私は高1で、中学までは全くメイクしてなかったんですが 高校に入ってたくさんの人がメイクしてるのを見て 私も少しくらいはメイクの仕方知っておかないと、と思って 少しコスメ買ってみたのですが、 ベースメイクの順番がわかりません(>_<) コンシーラー・日焼け止め・グリーンの下地(顔が赤くなる方なので) を買ってみたのですがどんな順番で使えばいいですか? あと、ベースメイクの後、ファンデーションまではいかなくても なにかパウダーなど使った方が良いのですか?

  • 体型カバーの服についてアドバイス下さい。

    大体の体型書きます。 身長167cm 筋肉質で 少し太めの寸胴体型なんです。 スポーツしてるんで、色も黒目です。 普段が、スポーテイーな格好が多いので、Gパンが多いのです。  しかしながら いざ お出かけ お呼ばれなど 多少あらたまった格好を普段しないので、 いつもどんな 格好をしたらいいのか悩んでしまいます。 センスが無い私を助けて下さい。 最近、食事に誘われたときは、白いブラウスに、アクセサリーして、黒いパンツに ヒールを履いて、どうにか 切り抜けましたけど、 他のバリエーションが無いのです。 寸胴でウエストが太めなので、シャツを入れても、出しても 太めに見えますね。少しでも見栄えを良くしたいです。色々選択法をアドバイス下さいね。 待ってます!

  • 女性の方へ質問<男を見るとき、何処で判断しますか?>

    異性<性格が異なる>って言うぐらいなもので、 男の私から女の視点なんて分かるはずも無く。 あなたの男に対する見方 判断基準 何でも良いです教えて下さい。 男の方は回答必要ありません。

  • 女性に質問です。

    私の友達に付き合ってる彼女が居るのですが、お互いに結婚を意識してはいるのですが、その友達が彼女に内緒でちょっと前に自己破産をしました。 それを彼女にはまだ言っていません。 破産理由は、友達の父親の弟が、4年程前に事業の失敗で破産をしました。 その負債を保証人である友達の父親に請求が来てその父親が去年、返済の為の過労や持病の病気のせいもありましたが、2年程前に亡くなり、亡くなる前の父親の話で最初は負債は3500万円と聞いていて、亡くなった時の父親の保険が4000万円あった事もありそれを当て、無くなり安心していたら、去年の年末に他の金融業(地方銀行)から調べていたら、まだ保証人になっていた分3500万円程があり、利息や延滞金を含めると5000万円程になるそうです。 相続して日数が経っている事もありますが、残りの家族3人ではとても払える額ではないので家族みんなで自己破産しました。 自分の借金なら仕方がないのですが、親の負債ですし、自己破産したことは事実ですから、彼女に言うべきかやめてそのまま別れるべきか、今とても悩んでいます。  そこで質問ですが、   1 やっぱり自己破産者と聞くと付き合いをやめたり、付き合いたく無くなりますか?  2 友達の彼、彼女にそういう人が居た場合、やっぱり付き合いをやめますか?  3 周りにそういう経験のある方は居ますか?