• 締切済み

シフトを減らされています

マネージャーともめて解雇されたけど、オーナーが取り消してくれて 復帰したとたんシフトを減らされました。私の復帰に合わせるかのように送信されたマネージャーに都合の良い「お客様からの私宛苦情メール」が貼り付けてありました。解雇理由もマネージャーに対する態度が悪いからが接客態度が悪いに変わっていました。以前は週2~3回入れていたシフトが週1回あるかないかまで減らされました。オーナーとも話しましたが一向に改善されません。労働相談の「助言」まで利用しましたが効果ありません。「辞めさせようとは思っていない」とは言うけれど、あきらかに「自主退社」狙い。きちんと働きたいのに働けない。まだ辞めたくないし、やっぱ週1回でもがまんしていくしかないのかな~・・・

みんなの回答

• Cupper
回答No.1

オーナーに相談するしかないと思いますよ 労働基準局にも相談したのですか? ならばマネージャーの処分を検討してもらうようにオーナーに話をしてみてください

milchan63
質問者

補足

オーナーはマネージャーが高校生の時からの付き合いらしく「あいつほど良いやつはいない」と言い切りました。自分より上の立場の人間と下の立場にいる人間とで付き合い方が変わる人だということをご存知ないようです。処分の検討すらしないでしょうし、するとは思えません。 ていうか、とっくに処分してるはずですよ。勝手に私を解雇した時点で。