• 締切済み

一人で過ごす誕生日について。

今日で25才になったのですが年を重ねるにつれて誕生日を一人で過ごしたいという想いが強くなっているように感じます。 今考えてるのはいつも普段行っているBARとは別のBARに行ってみようかなと思っています。 なにか一人で誕生日過ごす良いプラン等あれば教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • RA90
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

富士山に登る。 ‥というようなイベントはいかがでしょうか。 毎年ではないのですが、行きたい場所を決めて 誕生日に自分へのプレゼント一人旅をしています。いろんな出会いがあったりして一人で十分楽しんでいます。

amsterbar
質問者

補足

すみません、補足ですが、昼間は働いているため19時くらいからだと富士山は難しいかなといった感じがします…。 地域は東京です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一人の誕生日!

    こんにちは。 今日誕生日を迎えました! 21歳です。 ですが今日は午後から18時まで学校です。 そして彼氏や好きな人がいないので一人の誕生日です。 いま就活で忙しい時期なので友達に祝ってとも言えず・・・ なので今日は自分にちょっと贅沢したいなって思ってます! そんなに贅沢はできないんですが・・ 一人で行っても平気なお店や(東京、横浜) みなさんが自分のために買った誕生日プレゼントなど教えてください! やっぱり一人の誕生日は少しさみしいです笑

  • 誕生日の過ごし方(女一人)

    来月25歳の誕生日を迎える女です。 付き合っている方もいなくて一人で誕生日を過ごす予定です♪ 仕事終わりに素敵なバーなんかに行ってお酒を飲んで過ごすなんて いいかなぁと思っているんですが、一人でそういう場所にに入ったことがないのでちょっと不安です。 ・横浜辺りで素敵なバー、おすすめの場所があったらぜひ教えてください♪ ・女性一人でバーでお酒を飲んでいたらどう思われるでしょうか? よろしくお願いいたします!!

  • 一人の誕生日、何をするか?

    一人の誕生日、何をするか? 気が早いですが大晦日は私の20の誕生日です。 夜は付き合いたての彼が祝ってくれて とても幸せな日でしたが 夏くらいに その彼に振られてしまいました とても仲が良かったのに いつしか心が離れていってしまったことが 悲しくて 最近は虚無感や絶望感の中なんとか 生きてます 今年の大晦日は一人です 実家暮らしで 家にいたら両親が祝ってくれると思いますが 私は見栄っ張りで 去年は彼がいて外で祝ってもらっていたのに 今年は家にいるなんて 両親に可哀想と思われる気がして 嫌です 友達が誘ってくれるかもしれませんが 日頃彼と愛しあえていて 離別した悲しみを知らない 充実してる友達と会っていると 自分だけがうまくいってない、と 辛くなってしまうので 会いたくないです じゃあどうしようかな、というのが 今の悩みです! でもせっかく20になるんだし メモリアルなことがしたい! 20、節目の年として 誕生日を一人で過ごすってのも面白い! 一人で20年を総まとめして 感慨に浸るのも面白いじゃん! そう思ってます 映画館で何本も映画を見る? 満喫にずっと篭る? せっかく20だからバーにでもいっちゃう? 田舎に旅にでも出る? ビュッフェ? バッティングセンターでもいっちゃう? 他にもオススメがあったら 教えてください(о´∀`о)

  • 1人ぼっちの誕生日

    女25歳です 今日誕生日でした 一昨年は彼氏がいて 昨年は姪達や母親に御祝いして貰いました。 今年は彼氏もいなく 姉とは喧嘩が続いていて姪達には会えず 母親も仕事 私は友達がいないので 結局淋しい1日を過ごしました。 数人から誕生日メールは来たのですが それだけでも充分だとは思わなきゃいけないのですが 普段と変わらなさすぎて… そこで同じような方 誕生日はどのように過ごしてますか? またこういうことしてみたら?というのもあったら教えて下さい

  • 一人誕生日の過ごし方

    今日は誕生日。 でも一人ですからどう過ごそうと考えています。 良い過ごし方ありませんか? 外食はしようと思っています。 40歳,男

  • 一人誕生日の過ごし方

    来月誕生日を迎える、22の女です。 ある程度の年になってから、毎年誰かと誕生日を過ごしていたのですが 今年は以下の理由から難しそうです。 (1)今付き合ってる彼氏が遠距離。  誕生日は平日の為、とても会えません。。 (2)友達にも祝ってもらえなそう  ここ数年、出張ばかりで(今も出張中です。誕生日直前に帰れる予定です)  友達とあまり遊べていない上、皆結婚してるか彼氏と同棲してる為  誕生日だけ祝ってもらうなんてむりそうです… 実家に帰るか一人で過ごすのが無難そうですが、せっかく当日お休みがもらえそうなので、何か記念に残ることがしたいと思っています。 ・一人で山に登って、精神を鍛える ・まとめてお休みをもらって、どこか海外に行く(マイルがあるので) 等考えているのですが、他にこんな過ごし方はどう?という 皆さまの意見を頂きたく質問しました。 23にもなるのに誕生日を普通に過ごすのがさびしいなんて甘えてるとは思いますが、色々な案お待ちしてます。

  • ひとりの誕生日

    今日、20代後半の誕生日を迎えました。 仕事は1日休みを頂いたため、予定は特にありません。 今は好きな人や恋人はおらず、同い年の親友は初めての子育てに奮闘する日々、彼女の邪魔はしまいと思い、今年は誰かと過ごすことを考えておりません。 (毎年誰かと華やかな誕生日を過ごしてきた、という訳でも全然ないのですが…。) 皆さんなら、ひとりで過ごすご自分の誕生日に、どのような時間の使い方をされますか? ぜひ、参考にさせて下さい。

  • 誕生日

    40代以上の皆さんは誕生日がきてもどうって事はないですよね? 私は本日4?才の誕生日ですが、別に普段通りですからね。 それにめでたくも何ともないですよ。 ていうか今日誕生日という事をすっかり忘れてましたからね。

  • 誕生日を祝ってくれない彼。

    はじめまして。 私には付き合って1年弱になる彼がいますが、 今日、私の誕生日に彼はバイトで側にいません。 彼の誕生日も今月だったのですが、その日は部活があり リーグ戦の試合だったので「また別の日にでも…」という ことになっていました。 男の人…というか彼にとってあまり誕生日は 重要ではないのかもしれませんが、一年前の 私の誕生日には(まだ付き合っていない時です)、 おめでとうと言って日付が変わってすぐメールを くれました。でも今日はそれすらありません。 先月「私の誕生日は空けておいてね」と言うと 「空けれたら空けるよ」という返事でしたが、 1週間前になってもその事に関する連絡がないので 「近いうちに会って二人の誕生日を祝おう」と言うと 「今はそれどころじゃない(部活とバイトで)」と 言われました。家庭の事情でバイトが大変なのは 知っていますが、今までは無理をしてでも何とか 時間を作ってくれていました。頭にきた私は「じゃあ私の 誕生日も他の人とすごした方がいいの??」と聞くと 「分からない。予定が把握できない」と すでに避けられているような返事をされてしまいました。 メールの返事は確実にくれますが、被害者妄想も 少し入っている今、彼は私と別れたいか??という思いで いっぱいです。 この間会った時は楽しかったし、彼も今までとは違って 甘えてきたり偉そうになったり遠慮がなくなった 感じがしました。なめられているのかもしれませんが。 『束縛と他人に依存するのが死ぬほど嫌い』という彼 なので、今までの彼女とも、彼女側が絶えられなく なるか彼が重く感じで分かれるかのどちらかだった みたいです。私もそうなりつつあるのかもしれません。

  • 私の誕生日だったのですが・・。

    私の誕生日だったのですが・・。 今日は私の誕生日です。友人にはお祝いしてもらえましたが、彼氏から連絡がありませんでした・・。 彼氏とは半年付き合っていて、遠距離です。 普段は電話を週1と少ないですが、 その事についてはちゃんと話し合えて、 彼のペースを納得することができました。 いろんな場所にも行ったし、 会っている時や電話しているとき楽しくて、 電話でもいつも愛してると言ってくれます。 普段は愛情を感じるのですが・・。 ですが、今日私の誕生日なのに何も連絡がありません。 前にさらっと誕生日を言ったから、覚えてないのか、忘れてしまったのか・・。 なんだか悲しい気持ちになってしまいました。 このまま連絡が来なければ明日言おうと思うのですが、どのように言えばいいでしょうか? 男の人は誕生日にあまり興味がないのか、 それともあまり愛されていないのか・・!?と、不安になってしまいました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう