• 締切済み

誕生日

40代以上の皆さんは誕生日がきてもどうって事はないですよね? 私は本日4?才の誕生日ですが、別に普段通りですからね。 それにめでたくも何ともないですよ。 ていうか今日誕生日という事をすっかり忘れてましたからね。

みんなの回答

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

だから?

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

派遣で仕事をしているので年齢は把握しなければなりません。なお、日本の法律では年齢が増えるのは誕生日の前日です。誕生日ではありません。だから4/1生まれまで前年度の学年に含まれるのです。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 40代以上の皆さんは誕生日がきてもどうって事はないですよね?  はい。

yoshidebubaka
質問者

お礼

それが普通ですよ。 可能なら誕生日という制度を無くして貰いたいですよ。 正確なご意見をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私の誕生日だったのですが・・。

    私の誕生日だったのですが・・。 今日は私の誕生日です。友人にはお祝いしてもらえましたが、彼氏から連絡がありませんでした・・。 彼氏とは半年付き合っていて、遠距離です。 普段は電話を週1と少ないですが、 その事についてはちゃんと話し合えて、 彼のペースを納得することができました。 いろんな場所にも行ったし、 会っている時や電話しているとき楽しくて、 電話でもいつも愛してると言ってくれます。 普段は愛情を感じるのですが・・。 ですが、今日私の誕生日なのに何も連絡がありません。 前にさらっと誕生日を言ったから、覚えてないのか、忘れてしまったのか・・。 なんだか悲しい気持ちになってしまいました。 このまま連絡が来なければ明日言おうと思うのですが、どのように言えばいいでしょうか? 男の人は誕生日にあまり興味がないのか、 それともあまり愛されていないのか・・!?と、不安になってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 誕生日なのに!?

    誰かに聞いて欲しいので書かせてもらいました。 今日は私の誕生日です。三年付き合ってる彼氏がいるのですが今日は大学のサークルの合宿で一緒に祝ってもらえません。初め、彼氏は私の誕生日と合宿がかぶるから合宿には行かないと言ってくれていたのですが、合宿に参加しないとそのあとはみるかも!?と心配そうだったので「祝ってくれるんは今度でいいから合宿行っておいで。」と私が言ったので彼氏は合宿に行きました。 私のなかでやっぱり誕生日は特別な日!!というイメージがあります。12日になった一番初めに彼氏におめでとうを言って欲しいという気持ちがありました。 でも昨日の夜はサークルの合宿で飲み会があったそうなんです。私の彼氏はお酒に弱いです。しかも次の日はまた一日試合というスケジュール・・・寝て欲しくない!せめて12時に「おめでとう!!」って言って欲しいという気持ちが強かったのですが「明日もしんどいんやから今日は早く休みな!」と言ってしまいました。私の言った通り彼氏は寝てしまいました。それで少し淋しく思っていたのです。(誕生日は一緒にいれへんねんからせめて12日になってすぐ電話かメールが欲しいと思っていたから)でもこれは私が「寝ていいよ」みたいな事を言ったからやっぱり仕方ないのかなぁ・・・と思っていたのです。でも今日の朝からメールをしていても一言も「おめでとう」を言ってくれない・・・ってか誕生日を忘れてるっぽい!!ドンドン腹が立ってきてメールも怒りっぽくなってきたら電話がかかってきて「どうしたん?元気出してな!!」と言われました・・・完璧忘れてるの!?何かすごい切ない気持ちでした・・・こういう時は怒っていいものなんでしょうか?多分私の考え方でおかしな所もたくさんあると思うのです。でもみなさんはこういう時どうされるのですか?怒りますか?別になんとも思いませんか? すごく長くなってごめんなさい・・・

  • 誕生日を知らない?

    私の友達の彼氏の話です。 明日、友達(女)の誕生日なのですが、彼がすっかり忘れていたらしいのです。 今日、電話で「明日出かけるから。」という彼に「明日何の日か知ってる」と聞くと、「え?何の日?わかんねぇ。」との答え。とぼけてるとかじゃなくて、本当に忘れていたというか、頭になかったそうです。 「俺、そういうの覚えない人だから」といわれたそうなのですが… 今月に入って、何かの話題で「もうすぐで○○才になるなぁ」とふと彼女が言うと、「いつだっけ?」と聞いてきたこともあるそうです。本当に覚えていなかったみたいで、彼女は相当ショックを受けていました。 男の人って、好きな人の誕生日でも忘れたりするんですか?女の人はよく覚えてますよね?

  • 20歳の誕生日

    もうすぐ20歳の誕生日を迎える者です。 夏休み中ですが特に予定もなく一人で当日を過ごす事になりそうなのですが…(;_;)笑 みなさんは20歳の誕生日どのように過ごされましたか?10代最後に「これだけはやっておきたい!」って事ありましたか? みなさんの思い出お聞かせください☆

  • こんな誕生日・・・・

     観覧ありがとうございます。  実は今日、私の誕生日なのです、ちょっと期待していたのです。  でも今日は、ケーキなし、ご馳走なし、なんです。  と、言うのも、我が家のおちびさんがインフルエンザ?でダウン、  いい年して、誕生日かよ、といわないで下さい。  糖尿で食事制限あり。真面目に頑張ってます。  せめて、誕生日だけは思いっきり食べていい日、  と決めて楽しみにしてました。  初めての事で残念です。    そこで、皆さんは残念な誕生日の経験はありますか?  そんな誕生日はどのように過ごされましたか?。  私はお家の事が終わったら一人で、  スーパー銭湯に行ってこようかなーって思っているのですが、  保菌者だからやめようかとも考えてます。  皆さんよければ回答よろしくお願いします。    

  • 一人で過ごす誕生日について。

    今日で25才になったのですが年を重ねるにつれて誕生日を一人で過ごしたいという想いが強くなっているように感じます。 今考えてるのはいつも普段行っているBARとは別のBARに行ってみようかなと思っています。 なにか一人で誕生日過ごす良いプラン等あれば教えてください。 お願いします。

  • 誕生日のすごし方。

    できるだけ色んな方にお聞きしたいです。 (出来れば、20~30代の社会人同士のカップルの方で) 付き合って初めての彼女の誕生日って、どのように過ごしましたか? 前もってレストランを予約して、プレゼントを渡したとか、普段通りのデートとか、 知らなかったので催促された、もしくは忘れてケンカしてしまった…とかです。 土日休みで誕生日が平日だった場合の方は、どうしましたか? あとプレゼントの内容も教えてもらえると嬉しいです。 漠然とした質問ですみません。 男女問いません。色々聞いてみたいので、どうぞ宜しくお願いします。

  • 彼の誕生日の過ごし方。

    彼の誕生日の過ごし方。 今月末、彼の誕生日です。 付き合って初めての誕生日なのですが、どう過ごしたらいいのか考え中です。 お互い30代後半、中距離(高速で片道2時間)です。 知り合って1年以上ですが、ちゃんと付き合いはじめたのは、春くらいから。 普段は大体月に2~3回、私が彼のところに行き、帰りは彼が送ってくれます。 彼は自宅なので、専らホテル利用です。 会った日の最後は、大体休憩で利用しています。 「何か欲しい物、ない?」と聞いてみて、一緒に探す+晩ごはんは私が出す、くらいしか考えつかないのですが、何かいい案があったら教えて下さい。 ちなみに彼は私より2歳年上です。

  • 誕生日について。

    こんばんは。ここで色んな悩みごと聞いてもらって励まされています。今日の悩みはもうすぐ私の誕生日なんですが私の誕生日はゴールデンウイークに挟まってて彼氏が仕事休めないって言うたんです。その事は百歩譲って良いとして別の日を私の誕生日にしようって言うて私の誕生日は普通の日にしようって言いました。本当の私の誕生日におめでとうの一言も言わないって・・・。その話聞いて私には特別な日なんだから一言会って言うてくれても良いんじゃないかなって。それで彼氏に「そんなんじゃ誰も付いて来ない」言うたら「自分の考えを否定された」言うて別れそうになりました。私は間違ってるのかな?私が日にちにこだわってるのがだめなのかな?女の人は日にちにこだわりませんか?男の人にとっては色んな行事や日にちはあまり意味の無い事なんですか?教えて下さい。

  • 彼女の誕生日忘れたらふられた!助けてください

    彼女の誕生日忘れたらふられた!助けてください はじめて質問します。よろしくお願いします 自分30代男、彼女は20代半ばです 付き合って3ヶ月くらいです 先日彼女の誕生日を忘れてスルーしてしまったらふられました 仕事の疲れと久しぶりに会えた嬉しさもあり 誘った誕生日当日にすっかり忘れて味気のないデートを してしまった上、彼女に指摘されるまで忘れたことに気がつかなかったので 本当に悪いことをしたとは思うのですが 彼女はもう顔も見たくないと凄まじく怒っています 謝ったのですが、とにかく取りつく島も無いので 距離を置かれている状態です 自分は別れたくないのですが、彼女はもう別れたつもりらしいです 今まで上手くいっていたのに、誕生日ひとつで ダメになってしまうものなのでしょうか? 普段からヒステリックな子でもお金やもので愛情をはかるタイプでもありません 素朴で温厚で良いお嫁さんになりそうな優しい彼女が別人のように怒っているので とても驚いていてどうしていいかわかりません 冷めた、もう好きじゃないむしろ嫌いと言われ悲しいです 何とか彼女の気持ちを取り戻したいのですが、どうすればいいでしょうか? 女心や皆様の経験を教えてください