• 締切済み

誕生日のすごし方。

できるだけ色んな方にお聞きしたいです。 (出来れば、20~30代の社会人同士のカップルの方で) 付き合って初めての彼女の誕生日って、どのように過ごしましたか? 前もってレストランを予約して、プレゼントを渡したとか、普段通りのデートとか、 知らなかったので催促された、もしくは忘れてケンカしてしまった…とかです。 土日休みで誕生日が平日だった場合の方は、どうしましたか? あとプレゼントの内容も教えてもらえると嬉しいです。 漠然とした質問ですみません。 男女問いません。色々聞いてみたいので、どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• bobo2010
回答No.2

20代女性です。 私の誕生日は平日でしたが、彼が予約してくれたレストランに待ち合わせて(残業はさっと切り上げました!笑)一緒に食事をしました。そのあとネックレスをプレゼントしてくれました。私の好きなブランドのものだったのでとても嬉しくて今でも愛用しています。 ちなみに彼の誕生日の時も同じような感じでしたが、私はサプライズでケーキをお店の人に用意してもらいましたよ☆記念日お食事デートに私が時々使うサイトを乗せておきます♪ http://www.ozmall.co.jp/restaurant/special_dinner/2011021700g/ 素適な記念日になるといいですね♪

majorCat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり当日にお祝いっていいですよね! 素敵なサイトまで教えていただき、とても嬉しいです。 参考にさせていただきます!

• snow_wntr
回答No.1

20代の社会人カップルです。 わたしは誕生日が平日で仕事だったため、その週の土曜日に祝ってもらいました。 いつもより少しだけいいレストランで食事して、ホテルに泊まってプチ旅行気分を味わってゆっくり過ごしました。 日曜日も一緒に過ごして、久々にたくさん話しましたよ♪ 平日は仕事が忙しいため、なかなか話す機会もなかったので、良かったデス。 当日に祝ってほしい!って人もいるとは思いますが、 わたしは誕生日当日はちょっと電話した程度です。 社会人だとどうしても仕事の都合がありますので... プレゼントはアクセサリーをもらいました。 もともとアクセサリーが好きなので、わたしが前もって希望していたものを用意してくれていました。 でもアクセサリーは嫌って女の人もいるので、要注意だと思います! サプライズも嬉しいけど、わたしは前もって欲しいものとかを聞かれた方がいいですね♪ 全然好みじゃないものもらっても困りますし... 付き合って初めてでの誕生日ではないので、あまり参考にならないかもです><

majorCat
質問者

お礼

ありがとうございます。 土日もずっと一緒にいれるなんて、優しい彼氏さんですね! 前もって聞いてもらえると嬉しいですよね~。 参考にさせていただきます!