• 締切済み

誕生日のすごし方。

できるだけ色んな方にお聞きしたいです。 (出来れば、20~30代の社会人同士のカップルの方で) 付き合って初めての彼女の誕生日って、どのように過ごしましたか? 前もってレストランを予約して、プレゼントを渡したとか、普段通りのデートとか、 知らなかったので催促された、もしくは忘れてケンカしてしまった…とかです。 土日休みで誕生日が平日だった場合の方は、どうしましたか? あとプレゼントの内容も教えてもらえると嬉しいです。 漠然とした質問ですみません。 男女問いません。色々聞いてみたいので、どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

  • bobo2010
  • ベストアンサー率50% (25/50)
回答No.2

20代女性です。 私の誕生日は平日でしたが、彼が予約してくれたレストランに待ち合わせて(残業はさっと切り上げました!笑)一緒に食事をしました。そのあとネックレスをプレゼントしてくれました。私の好きなブランドのものだったのでとても嬉しくて今でも愛用しています。 ちなみに彼の誕生日の時も同じような感じでしたが、私はサプライズでケーキをお店の人に用意してもらいましたよ☆記念日お食事デートに私が時々使うサイトを乗せておきます♪ http://www.ozmall.co.jp/restaurant/special_dinner/2011021700g/ 素適な記念日になるといいですね♪

majorCat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり当日にお祝いっていいですよね! 素敵なサイトまで教えていただき、とても嬉しいです。 参考にさせていただきます!

  • snow_wntr
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

20代の社会人カップルです。 わたしは誕生日が平日で仕事だったため、その週の土曜日に祝ってもらいました。 いつもより少しだけいいレストランで食事して、ホテルに泊まってプチ旅行気分を味わってゆっくり過ごしました。 日曜日も一緒に過ごして、久々にたくさん話しましたよ♪ 平日は仕事が忙しいため、なかなか話す機会もなかったので、良かったデス。 当日に祝ってほしい!って人もいるとは思いますが、 わたしは誕生日当日はちょっと電話した程度です。 社会人だとどうしても仕事の都合がありますので... プレゼントはアクセサリーをもらいました。 もともとアクセサリーが好きなので、わたしが前もって希望していたものを用意してくれていました。 でもアクセサリーは嫌って女の人もいるので、要注意だと思います! サプライズも嬉しいけど、わたしは前もって欲しいものとかを聞かれた方がいいですね♪ 全然好みじゃないものもらっても困りますし... 付き合って初めてでの誕生日ではないので、あまり参考にならないかもです><

majorCat
質問者

お礼

ありがとうございます。 土日もずっと一緒にいれるなんて、優しい彼氏さんですね! 前もって聞いてもらえると嬉しいですよね~。 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 彼と同じ誕生日の祝い方

    いつも楽しく見させていただいています。 付き合って4ヶ月になる彼と、私とは誕生日が全く同じ日なんです。再来月の11月の中旬なんですが、カップルが同じ誕生日で、お互い実家暮らしの場合、どんな誕生日の過ごし方があるかなー?って考えたんですけど、なかなかいい案がうかびません。 誕生日は平日です。プレゼントも用意したいし、普段行かないような素敵なレストランで二人で食事したいなとも思います。でも、お互い祝い合うとなると、割り勘みたいな感じになっちゃうんじゃないかと思うんです。 彼が驚いて、喜んでもらえるようなバースデーにしたいのです。予算は3万位で考えてるんですけど…。プレゼントもなにがいいか思い浮かびません。 なにか、素敵なアイディアがありましたら、教えてください!

  • 誕生日に対する不満

    私は今日誕生日です。 月曜日ですが、休みをとりました。 付き合ってもうすぐ2年になる彼がいます。彼が休みをとろうとのことで、休みをとりました。彼は普段、日曜日休みしかないです。 彼は転職したばかりで忙しいようです。そして、お金もないようです。ですが、社会人になって5年以上経ちます。私より長いです。お金がないとは言え、全くないわけではないだろうと思っていました。休みをとろうと言ったからには、お金がないとは言え、それなりのお祝いをしてくれるのかなと、期待している自分がいました。ですが、普段のデートと変わりませんでした。普通に家に帰り、彼は寝ました。ケーキもプレゼントもありません。 私は、彼の1回目の誕生日には、箱根の旅館を予約して、サプライズでケーキを出してシャンパンを出してそれなりのプレゼントをあげました。2回目は、桜木町のホテルを予約して、ケーキを出して、それなりのプレゼントをあげました。 見返りは求めてはだめだと、思っています。ですが、こう愚痴を言っている私は、結局は見返りを求めていますよね…。一緒に住んで、1年位経つし、普段優しいし、私のことを好きだと言ってくれます。でも…。誕生日位、ちょっとでも特別なことしてくれてもいいんじゃない?と思ってしまう私は心が狭いのでしょうか。すごく悲しくなってしまいました。すみません。良ければ、コメントください…。

  • 恋人との誕生日の過ごし方

    付き合って2年半、同棲して1年半のカップルです。 私は20代半ばで彼は30代半ば。 今までに私の誕生日は2回あり、1回目は彼の友人が経営しているレストランを当日に予約してくれ、夜はディナーでプレゼントはサングラスをもらいました。 2回目は前日か当日に私の好物がメニューにあるレストランを予約してくれ、経済的に余裕がなかったためプレゼントはデジカメの充電パック?をもらいました。 周りの友人たちはプレゼントも高価な物をもらって、女性が喜ぶようなサプライズがあって・・・と羨ましい限りですが、それでも私は嬉しかったんです。 さて、3回目の誕生日が迫っています。 今年はお金にそれなりに余裕があるので 「きっとプレゼントも何かステキな物をプレゼントしてくれるのだろう」 「きっとあの私が行きたいと言っているレストランを予約してくれるのだろう」 と、ウキウキしていました。 が、つい先ほど私の誕生日に何をしているのか遠回しに聞いたところ「今のところ予定はないけど、1週間前にならないとわからない。」とのことでした。 私の誕生日の為に仕事を休む気はないようです。(自分で休むと言えば休める仕事です) なんだか拍子抜けている私に、彼は「数年前の俺の誕生日は誰にも祝ってもらうことなく仕事して終わったわ~」と言ってきました。 だから、私にもそうしなさいというか、そんなことでぶーぶー言うなということなんでしょうか? 私の誕生日は、自分の職場は忙しいのです。土日はなかなか休めません。 それでも職場のみんなが「damnromanceさん誕生日彼とどこか行くんでしょう?休んで大丈夫だから!」と言ってくれて、ありがたくお休みを頂きました。 一人で過ごすことになるんだったら、休みもらわなくても良かったなぁ~・・・なんて思いから「今年の誕生日は一人なのかなぁ~?」と声をもらしてしまいました。 彼の勘に障ったのか、自分の部屋に閉じこもってしまいました。 なんだか悲しくなってきて、涙してしまいました・・・。 恋人の誕生日って、そんなに小さなものなのでしょうか? みなさんは恋人の誕生日、どんな風に過ごしますか? 自慢でもなんでも構いません。

  • 誕生日を祝ってくれない彼に怒ってしまいました

    どうしたら良いか分からず、思わず投稿させていただきました。どうかお付き合い下さい。 24歳OLです。付き合って半年の彼氏がいます。私は自分の誕生日と彼の誕生日は、1年で1番大切な日だと考えています。私の誕生日は10月だったのですが、彼は「仕事が忙しくて何も用意出来なかった」を理由に、誕生日当日は祝ってもらえませんでした。事実、確かに彼は本当に忙しそうでした。でも、後日ちゃんと改めて誕生日やろうねと言ってくれて、その言葉をずっと信じて待っていました。 その後1ヶ月以上待っても中々私の誕生日は訪れず、何度も催促をしました。その度に「ちゃんと考えてるから」と言われてしまいました。平日はたしかに仕事が忙しそうでしたが、休日は仕事も休みで会えていました。しかし普段のデートと変わらず、誕生日を祝う気配は一向にありませんでした。 確かに「祝い事なんて恥ずかしい・めんどくさい」と言って何もしない男性は沢山います。でも私にとっては大切なんです。3ヵ月待っても何も無かったので、「私は誕生日をちゃんと祝ってくれる人じゃないと、この先あなたとは付き合えない」と言いました。すると彼は慌てて「ちゃんとやるから!俺はそういう事出来る人だよ。やろうやろうと思って日が経ってしまったから、段々やりづらくなってただけだよ」と言ってくれました。その時は嬉しかったのですが、それからかれこれ2ヵ月、土日会っても何もありませんでした。誕生日から今までの5か月間、5,6回は催促しており、そのたびに自分がプレゼントをせがんでいるみたいで嫌でした。高価なプレゼントなんてねだった事はなく、1000円位のアクセサリで十分だよとも伝えてあります。 先週とうとう私が怒ってしまいました。メールで「私の誕生日はいつくるの?」と聞いたところ「これから考えます」と返事がきました。今まで何度も催促して、そのたびに「考えとく」と言われているのに、結局一度も考えてくれていなかった事に腹が立ってしまいました。「5ヵ月も待ったのに結局今まで何も考えてくれてなかったんだね。もう祝ってくれなくていいです」とメールし、彼からはもう1週間返事が返ってきません。少し言いすぎたのかなという気持ちもありますが、付き合うようになってから初めての誕生日なのに、5ヵ月も待ってて本当に辛かったのです。 返事が来ないというのは、彼はどういう心境なのでしょうか?もうめんどくさくなってしまったのでしょうか?このまま自然消滅はしたくないのですが、かと言って自分から連絡する気が起きません。どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 彼の誕生日について

    社会人のカップルです。 来月、彼氏の誕生日があります。 その日の過ごし方についていろいろ考えて、考えすぎてよくわからなくなってきたのでお知恵を貸してください! まず、誕生日の数日前に土日があるので、その日にデートする予定です。プレゼントはそのときに一緒に買いに行きます。(一緒に下見をしていて、品物は決まっています) それでその日はあと動物園にいって、ごはん食べる予定です。 その後、誕生日当日も仕事のあと会えることになりました。 そこで相談です。 (1)プレゼントは買ったその日に渡すか、当日渡すか? (2)ごはんをおごってあげたいが、誕生日デートは休日の動物園デートのつもりではあったので、その日におごるか。それとも当日のごはんが良いのか??(基本的に私たちは割り勘なので、いつもどおりだとそのまま割り勘です。)それとも両日ともにおごるか。←ちょっとやりすぎ? まだ日もありますし、彼と会ったときに話し合おうとは思っているのですが、その前に客観的なご意見がうかがいたいです。(スマートに対応したいなぁ、喜ばせたいなぁと思っているので) よろしくお願いします!

  • 彼女の20歳の誕生日について

    彼女の20歳の誕生日について 私は19歳なのですが、彼女が来月20歳の誕生日のため、思い出に残るようにお祝いしてあげたいと考えているのですが、いいアイデアが浮かびません。 誕生日の日は平日なので仕事終わりに会うことになると思うのでうが、どのようなデートをして、何をプレゼントすれば彼女に喜んでもらえるかと考えているのですが、なかなか思いつかないため困っています。 特にプレゼントは20歳という特別な日なのですが、何を上げればいいのかわかりません。 何かいいアドバイスお願いします。よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日に

    彼氏の誕生日のデートのプランについて迷っています。 彼22歳、私20歳の学生で、まだ付き合って半年程度です。 私の運転で、昼間はいつもどうりにデートして、夜のディナーをどうするべきか迷っています。 今のところは完全個室性のお洒落目なバースデーサプライズの出来る居酒屋を予約しようと考えています。 しかし、やっぱり誕生日くらいレストランなどで祝ったほうがいいのでしょうか?また、レストランの場合男性の方としては気を遣ったりしますか?ディナーの予算は1万円程度で考えています。プレゼントは既に用意しています。 いままで彼氏の誕生日というものを祝ったことがないのでどのようにすれば喜ばれるのかわからなくて相談しました。回答よろしくお願いします。

  • 誕生日がもうすぐです。

    付き合って1年になる彼がいます。 クリスマスは1週間前からどうする?っという話があって、 プレゼントはサプライズでありました。 ホワイトデーは無く、地震もありましたので、 これは仕方ないかなって思いました。 ただ、もうすぐ誕生日です。 彼も何日か知ってますし、その話題もちらほら・・・ 誕生日が平日なので、休日なのかな?と期待していたら・・・ いつも通りでした。 せめてデートはしたいなって、思うのですが、 ちらっと振ってみてもなんだか話をそらされてしまいますし、 彼から言ってほしいな、とは思うのですが、 何だかこのままスルーされそうで。 普段何もしてくれない訳ではないので、 愛情は感じでいますが(^^ゞ 初めての誕生日なので、お祝いしたいなという気持ちです。 こちらから聞いた方がいいのでしょうか??

  • usjで彼女の誕生日を祝いたいです

    タイトル通り、usjで彼女の誕生日を祝いたいと思っています。 大阪在住の19歳大学生です。 決行日は3月2日です。 バースデーシールも中々ウキウキすると思うのですが、それに加えてレストランでも予約して、ビシッと決めて、ドキっとさせてやりたいな、などと考えております。 予約したらケーキをプレゼントします!みたいなキャンペーンも2月末で終わりのようなので、みなさんにお力を借りたいと思っています。 また、シールの効果がいまいち把握できていません。 シールがあるだけで、レストランで軽いデザートサービスみたいなものがあるのか・・・などの疑問があります。 そこで、オススメのレストランや、レストランは事前予約可能なのか、などの夕食関係の情報を提供していただきたいです。 また、『カップルならここいいよ!』みたいな情報も提供していただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 年上の彼女の誕生日

    まだ1ヶ月以上先の話なんですが、付き合って3ヶ月になる彼女の誕生日があります。 彼女は社会人で自分は学生です。 なのであまり金銭的に余裕がなく、1日デート+プレゼントで2万円位までに収めたいと思っています。 平日の東京でなにか誕生日におすすめの場所はありますか? ディズニーや遊園地は最近行ったので、それ以外だと嬉しいです。 食事もしっかり予約しておきたいと思っているのですが、どこがいいとかあるでしょうか? 出来れば個室みたいになっているカップルシートがあるお店がいいかな、と思っています。 質問ばかりで申し訳ないんですが、プレゼントにネックレスか何かをあげようと思っているんですけど、20代の女性は1万円位のアクセサリーでも喜んでくれるでしょうか? 彼女はいつも大人っぽい感じの服で、結構いいものを身につけていると思います。 予算もあまりなく厳しいかもしれませんが、初めてプレゼントをするので喜んで貰いたいです。 全体的に予算不足だと思いますけど、力を貸してください。