年上の彼女の誕生日:おすすめの場所とプレゼントは?

このQ&Aのポイント
  • 社会人の彼女との誕生日デートのおすすめ場所として、ディズニーや遊園地以外のアイデアを探しています。
  • 予算が限られているため、1日デート+プレゼントで2万円以内で済ます方法を模索しています。
  • 20代の女性に喜ばれる1万円位のアクセサリーのプレゼントのアイデアを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の彼女の誕生日

まだ1ヶ月以上先の話なんですが、付き合って3ヶ月になる彼女の誕生日があります。 彼女は社会人で自分は学生です。 なのであまり金銭的に余裕がなく、1日デート+プレゼントで2万円位までに収めたいと思っています。 平日の東京でなにか誕生日におすすめの場所はありますか? ディズニーや遊園地は最近行ったので、それ以外だと嬉しいです。 食事もしっかり予約しておきたいと思っているのですが、どこがいいとかあるでしょうか? 出来れば個室みたいになっているカップルシートがあるお店がいいかな、と思っています。 質問ばかりで申し訳ないんですが、プレゼントにネックレスか何かをあげようと思っているんですけど、20代の女性は1万円位のアクセサリーでも喜んでくれるでしょうか? 彼女はいつも大人っぽい感じの服で、結構いいものを身につけていると思います。 予算もあまりなく厳しいかもしれませんが、初めてプレゼントをするので喜んで貰いたいです。 全体的に予算不足だと思いますけど、力を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

年代で多少の違いがあるかも知れませんが、それ以上に価値観に関しては個人個人で違いが大きいです。 プレゼントの価値を金額で決めるか、真心で決めるか、そのバランスはどの程度か、これは本人に聞いてみないと解りません。1万円のネックレスがゴミと思う人もいれば、真心こもっていればチロルチョコでも大切なプレゼントと思う人もいます。 なので予算不足を痛感するなら、背伸びせずできることに集中してお金を使い、後は使わない工夫をする事が大事だと思います。 プレゼントにお金をかけないなら、お手頃な誕生日ケーキだけでもいいですし、真心こめて何かしてあげるだけでもいいと思います。 デートにお金をかけないなら、ウインドウショッピングでも公園を散歩でも良いと思います。 食事にお金をかけないなら、家で料理男子してみたり、一緒に作ってみたりも楽しいかも。 全部を欲張れば、あなたの真心にも余裕がなくなってしまいますよ。彼女が求めていそうな事を考えて、そこにお金をかけて、他は安く済ませる。社会人になれば、豪勢にすればいいじゃないですか。焦らない焦らない。

xlstarfishlx
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 彼女から手作りのケーキがいいと言われたんですが、それだけじゃなくプラスで何かあげれたらなと思っています。 すべてをよくしようとするのではなくて、一つの事に集中してお金をかけるんですね。 大変参考になります。 はい、焦らず頑張りますね! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

普通に普段のデートでいいんぢゃないかなぁ~?ディズニーは行ったって書いてあるけど両方ですか?片方ならもう片方に行くとかもアリだし、ソラマチとか彼女が行きたがってる場所に連れていくのもいいと思いますよ!プレゼントは、まだ付き合って(3)ヶ月で高いの買ったりすると、(1)年記念とかになったら、もっと高いのをくれるのかもとか思っちゃうかもだし、普通にペンダントでもいいだろうけど、安いペアリングとかペア物をあげた方が喜ぶと思いますよ!逆に高いの買わせると、年下の学生に悪い感じして逆に気を使ってしまうと思いますよ!付き合って(3)ヶ月なら、ペア物とかオススメです!ペンダントとかよくしてる彼女さんならペンダントもアリかもだけど、女性は彼氏とかとペア物を持ちたがりますよ

xlstarfishlx
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 行ったのはシーの方だけです。 平日なのでランドに行くのもいいですね。 その時に買ったペアのストラップをとても大切にしてくれています。 ペアのアクセサリですか、いいですね。 参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.5

恵男鹿間のカップルシートはいかがでしょうか。 お家で手料理もうれしいかもです。

xlstarfishlx
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 すみませんが恵男鹿間というのがよくわからないです… お互い実家なのでお家で手料理というのは難しいかもしれないけど、お弁当とかならいいかもしれませんね。 参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。

回答No.3

箱根で温泉日帰り旅行。 または プレゼントをやめて一泊旅行に

xlstarfishlx
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 旅行なんていうのもいいですね。 参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。

回答No.2

センスの良い方なら、フツーは一万円もだして買わないよ!と、思うような、外国製の雑貨などはいかがでしょうか。

xlstarfishlx
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 センス…あんまり自身ないかもです(笑) でも参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.1

資生堂パーラー(銀座)でエビとアワビのカレー 1人前¥10000 これは最低人生で1回は食するに値します 目の前でシェフがフランベもしてくれます 値段でサプライズというのはどうでしょう? あとはネットカフェでだらぁ~でもええなぁ

xlstarfishlx
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 1万円のカレーですか! 凄いですね。 参考にさせてもらいます。 ネットカフェでだらぁ~はよくしてます(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女への誕生日プレゼントについて

    彼女への誕生日プレゼントについて 私は今高2で今度彼女が誕生日を迎えます 付きあって3ヶ月ほどで、まともにお付き合いしたのも初めてなので どんなプレゼントを送ったらいいか分かりません 一応無難にネックレス等のアクセサリーあたりかなとも思ってるんですが、どういう ものがいいかもよく分からないです 高校生でバイトもできないので一応予算の上限は4000円ほどです ですので誕生日プレゼントはどんなものがいいでしょうか 例えばネックレスだったら参考画像(URL)なんかがあると助かります もちろん最終的には自分で決めたいと思いますのでよろしくお願いします

  • 年上の彼女の誕生日

    今月にある付き合って半年の彼女の誕生日をどうするか悩んでいます。 僕は学生で彼女は社会人です。 お金にあまり余裕がなく、予算は1万円程になりそうです。 手作りのケーキと手紙を書く事は既に決めているのですが、プレゼントをどうするか決めかねています。 出来ればアクセサリーとかをあげたいと思うんですが、20代後半の彼女が1万円程度のネックレスを付けるのは少し微妙かなと思い、アクセサリーは今回はやめてまた今度にして、今回は他の1万円弱でも満足のいきそうなプレゼントを探しています。 あとその日お夕飯をどうするかもまだ決めていなく、渋谷、新宿、池袋辺りで探しています。 コース料理とかはちょっと手が届かないので、お手頃な値段で雰囲気の良いレストランのおすすめも教えてください。 私に合わせてあまりお金を使わなくていい、一緒に節約しよと最近言われたのでお金がないのもわかってくれていると思うし、何をあげても喜んでくれるとは思うけど、やっぱりできるだけいい誕生日にしてあげたいです。

  • 彼女の誕生日に何かをプレゼント

    先月、彼女の誕生日があってまだプレゼントを渡してません… ちょっと色々忙しかったもので。 そこで遅れたという事でちょっとマトモなプレゼントをと考えています。 アクセサリーにしようと思うのですがどういうものが良いでしょうか? ティファニーとかのネックレスを考えています。 予算は一万円強。 助言よろしくお願いします!!

  • 年上の彼女への誕生日プレゼント

    30代前半男性です。 付き合っている年上の女性へ誕生日プレゼントを贈りたいのですが どういうものを送ったらいいのか分かりません。 6月30日が誕生日でした(一応ブリザードフラワーは送りました) ネックレス等はたくさん凝ったものを持っているのでアクセサリー系ではないほうがいいかもしれません。 銀座、有楽町辺りで購入したいのですが、何かいいお店、いいアイテム内でしょうか? 予算は数万円程度で考えています。 教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼントについて・・

    付き合って4カ月の彼女がいます。 彼女も私も高校2年生です。 彼女の誕生日がもうすぐなので、何かプレゼントをあげたいと思ってます。 でも私はアルバイトをしていないので、予算があまりありません。 一応誕生石のネックレス(2500円ほど・・)は決まったんですけど、もう一つくらい合わせてプレゼントしたいです。 予算は3000円ほどで考えています。(ネックレスとは別です) 初めてできた彼女ということもあって、どういうものがよいのか全くわかりません。 また彼女に欲しいものを訊いても「何でも嬉しいよ」の一点張りです。 ネックレスと一緒に渡して自然なもので、何か良いものを教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    今月末、付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏の誕生日なのですが、お互い好きな物や愛用しているブランドなどまだ全然知らなくて、正直何をあげたらいいか分かりません。 今のところは、パスケース+ディズニーチケットと少し高めのアクセサリー(ネックレスなど)をあげようと考えています。 パスケースとディズニーランドのチケットというのは、彼がディズニー(特にアリエル)が大好き(iPhoneケースもアリエル)でシーに行った時、「今度はランドも行きたいなぁ」と言っていたからです。 また、チケットやパスモも使うたびに財布から取り出して という感じで大変そうだったのでパスケースあったら普段でも使えるかなぁと。 なので、彼の好きなアリエルのパスケースにオンラインで購入できるメッセージ入りのディズニーチケット(オープン券)を入れようかと考えています。 ただ、アリエルのパスケースって女の子っぽいデザインが多いし、ディズニーチケットを渡すと「私と一緒に行ってと言われてるみたい。」「誰のためのプレゼント?って思う」という意見もチラホラ見かけたので...。 私は、彼から「一緒に行こう」と言われたら行きますが、彼の誕生日プレゼントなのでいつ誰と行くのに使ってもいいと思っています。 またアクセサリーは彼がたまにネックレスをつけているのを見るのでいいかなぁと。 お揃いとかではなく、男物の少し高めのブランドのやつを探しています。 予算はだいたい1万5000円~2万円ちょっとくらいの予定です。 私は18歳(専門学生)で彼は22歳(社会人ではない)のでいつも「学生なんだから無理するな」とか遊びに行った後「今月きついんじゃない?」と気にしてくれちゃうので、あげて逆に気遣わせないか心配です。 バイトいつもより沢山入って貯金もしてたので少しくらい奮発しても大丈夫なのに...笑 それに友人カップル(同級生)を見ているとブランドの靴に服、アクセサリーなど凄く高いものをあげているので、こんなんでいいのかなって思いもあります。 今まで付き合ったりとかしたことはありますが誕生日を迎える前に別れてしまっているので、彼氏の誕生日を祝う・誕生日プレゼントをあげるということ自体初めてなんです...。 だから考えるのは楽しいけど、気に入ってくれるかとか不安もあります。 皆さんは恋人にどのようなプレゼントをあげたかなど色々参考にさせていただきたいです。 また、上のようなプレゼントをもらって喜んでくれるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    来週末、つきあい始めて初めての彼女の誕生日を迎え、プレゼントを考えているところです。予算は1万~1万5千円くらいです。アクセサリーが無難かなと思っているので第1候補として考えています。ただ、女性にアクセサリーを送るのが初めてなので、何が良いのか解りません。指輪はあまりしたく無いというのでネックレスにしようかなと思っているのですが、お勧めのものはありませんか。拘る点としては、(1)誕生石であるアクアマリンをベースにしたい、(2)ハート形が好きなので出来ればそうしたい、(3)できるだけシンプルな物。 よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼントについて

    彼32歳 私28歳 付き合ってもうすぐ4ヶ月です。 来月、私の誕生日があって、彼に何が欲しいか聞かれたのでアクセサリーがいいなと言いました。 すると、アクセサリーって買ったことないから一緒に見にいってほしいと言われました。 年齢的にも指輪は重いだろうし、ネックレスがいいなと思っているのですが 私の好きなブランド(agete、4℃、ヴァンドーム青山あたり)はネックレスだと安くても2万です。 ピアスは開けておらず、イヤリングは落とすと怖いので高いものはつけません(笑) 行きたいお店ある?と聞かれたので、デパートか近くの三井系列のアウトレットかなと答えると どこへでも行くから満足するもの選んでね♪…と返答が。 近くのデパートには4℃とヴァンドーム青山のお店が入っています。 私自身は付き合った期間を考慮すると、1万円前後の予算かなと思うのですが (その場合はネックレスはオーバーなので、諦めて違うものに…) いろんな人に聞くと、30代前半で彼女への誕生日プレゼントに2万は高くないと思うけど …と言ってもらえるのですが、どう思われますか?(特に男性) また自分がプレゼントしたものを彼女が身に着けてくれると嬉しいものなのでしょうか?

  • 自分の誕生日・・・彼からのプレゼントは何がいい?

    5月5日は私の20歳の誕生日です。 付き合って3ヶ月半の彼氏がプレゼントを買ってくれるといっています。「何がいい?」ときかれたのですが、私はネックレスがいいなあと思っています。1万5000千円くらいが彼の予算だと思われます。 一緒にお店に買いにいこうという話になったのですが、どのお店がいいかわかりません。私がいつもしてるアクセサリーは2000円くらいなもので(>_<;) どなたかいいお店を知っていたら教えてください。 お願いします☆

  • 誕生日プレゼント

    中3女子です。 まだ2ヶ月以上も先の事なんですが、彼氏の誕生日プレゼントに何をあげようか迷っています。 彼はアクセサリーつけるような人じゃないし、大人しい性格で真面目で、どういうものが好きとかよくわかりません。 何をあげたらいいのか、わからないんです^^; 予算は2000~から3500円くらい。 別につけてもらえなくても、ネックレスとか指輪とか、ブレスレットとかでもいいのかな…とも思うのですが…。 出来れば形の残るものにしたいんです。 何がいいと思いますか?