• 締切済み

もう限界。

g_hanakoの回答

• g_hanako
回答No.6

御相談者様の心の内の葛藤と、御自身の優しさが互いに衝突して 不安な気持ちが悪循環になって悩まれておられるのだと思います。 現在悩んでおられる事は、世間体などは気にせずともよいと思います。 お父様の食事や身の回りの事を案じての御相談だとは思うのですが お互いが自立する事も大切な事ではないでしょうか? 一緒にいて当たり前だとおもっていた家族、、家族から離れてみて 初めて家族の有り難さが身に沁みるものです。私もそうでした^^ 兄弟とは喧嘩ばかり、、でも離れてみると兄弟から受けた信頼や 愛情、何よりも血を分けた掛け替えのない関係。 ちょっとやそっとじゃ壊れる事はありませんし 誰にも壊す事ができないものです。それが家族ですよ。 お父様だって、御相談者様の幸せを願っておられる事でしょう。 お父様とお話してみましょうよ^^ お父様だって御相談者様の御気持ちを察して御理解頂けるはずです。 それが父を思う子供の心であり、親にすれば親孝行というものです。 離れている間にご相談者様が寂しい思いをされたのなら帰ってもいいでしょう。 お父様がお体を患ったのなら帰ってもいいでしょう。 慣れ親しんだ我が家に帰るのを躊躇う必要はないのですから。 その時は、きっとお父様も笑顔で迎えてくださいますよ。 離れる事でお父様の優しさやご恩を改めて再認識できるはずです。 それに気が付いたとき、、 その後どうするかは御相談者様の素直な心の気持ちのままに行動すればよいのです。 今のままで御自身の心の中で葛藤していれば、いずれご相談者様のお体に触ります。 あまりお悩みになられませんよう、お体御自愛なさってくださいね。