• ベストアンサー

簡単に捨てれますか?

oran_reの回答

  • ベストアンサー
  • oran_re
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.7

20代♀です。 私は捨てません。ただ、大事にしまっておいたり、使ったり、ということはしていません。 元彼に限らず、人から貰ったものを捨てられない性分だからです。 中には捨てるという人も勿論いるでしょう。 今の恋人に申し訳ない、相手が持っていたら嫌だから、等様々な理由があると思います。 他の回答者様が仰っているように、物には思い出、記憶が詰まっています。これは人との繋がりとも言えると思うのです。 私個人としてはその繋がりを否定したくはないし、恋人にも自分のそれを否定してほしくないのです。 それを土台として、今の自分があるからです。 今とこの先、自分を好きでいてくれるならそれで十分です。 あんまり過去に浸られるとうーん、となりますが;

関連するQ&A

  • 忘れられない人がいるという人

    よく「忘れられない人がいる、どうしたらいいの?」って人いますよね。男女問わず、元カノ元カレのことが忘れられないって人。 そういう人って、元カレ元カノ以外見えていないんでしょうか?そういう人に告白したところで成功率低いでしょうかね? 実際、元カノ元カレが忘れられないって人、意見を聞かせてください。他の人から告白されたらどうします?

  • 元彼からもらったもの。。。。。

    最近処分をどうしようかと迷っているものがあるのですが・・・それは、元彼からもらったものです。 元彼からは、ネックレスやストラップなど日常の中で使えるものばかりで、 捨てようにも捨てられません。 でも、最近彼氏ができ元彼からもらった物をいつまでもつけたりするのはいけないと思うんです。 でも、元彼がお金をだして買ってくれたものなんで捨てるのにも気が引けるし・・・・。 この元彼からもらった物はどうすればいいですかね? 皆さんは元彼、元彼女からもらった物はたいていどうしていますか? 教えてください。

  • 思い出の物

    私は今付き合ってる人がいます。 お聞きしたいんですが、 元彼とおそろいでディズニーシー 買ったストラップがあるんですけど、 好きなキャラクターのストラップなので あまり捨てたくありません。 私は元彼との思い出の物は処分しなきゃ スッキリしない人なので、迷っています。 あと、ディズニーシーで買った自分の名前入りの ブレスレットも気に入っているのですが、一応元彼との思い出の物です。 でも彼の名前が入ってるわけじゃなく、自分の名前です。 それでも思い出の物なので…迷っています。 みなさんならどうしますか? 自分で決められなくてすみません。

  • エラワンプーム(バンコク)

    エラワンプーム(バンコク)にお参りした際、赤い紐を編んだブレスレット(ミサンガ)を頂きました。 身に付けているのですが、何かわからないまま身に付けているのも…と思い検索をしても見つけることが出来ませんでした。 お守りかとは思うのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  • 中学生でペア物を身に着けるとしたら...

    中2です。遠距離の彼氏と何かペア物を身につけようということになりました。 けれど学校は校則があり、リング・ネックレス・ブレスはもちろんのこと、ミサンガもだめです。 キーホルダーとかじゃなく、お互いのイニシャルが入ったものを、 なるべくいつも身体に身に着けていたいのですが、何か良い物はないですか?お願いします。

  • 伊勢神宮で勾玉のついたブレスレットみたいな御守り

    今伊勢にきていて、るるぶやまっぷるで見かけたのですが、勾玉(?)のついたアンクレットかブレスレットかストラップのようなミサンガみたいな御守りが載っていたんですよ。 伊勢神社周辺でも探したのですが見あたらなくて.. もしかしたら見落としているのかもしれませんが、どなたかご存知ではないですか? ピンクとブルーがあった気がします。 明日少しだけ時間があるのでいこうと思います。 どなたかよろしくお願いいたします(;_;)

  • お揃いのモノ

    今度彼氏と何かお揃いの物を買おうって話てます。 いつも身につけていられる物で、みなさんが恋人とお揃いにしてるものがあれば教えてください! 例えば、リング、携帯ストラップ…etc 色々考えてるのですが、コレッてのがなかなかなくて(>_<)

  • 彼女へのプレゼント

    彼女へのプレゼントで悩んでいます。 今月末に彼女が誕生日を迎えるのですが、何をあげたらいいのかわかりません。 彼女は昔高校から5年付き合っていた元彼と仲が良く、長い期間付き合っていたこともあり別れた後も親友のような関係です。 その元彼から誕生日プレゼントとして彼女が「これ欲しい」と冗談で言ったティファニーのブレスレットをプレゼントされていました。 彼女が本当に欲しかったものらしく、彼女はとても喜んでいました。 彼女が元彼と仲が良いのはある程度割り切っていたのですが、さすがに元彼からもらったアクセサリーを嬉しそうに身につけているのは辛かったです。 なのでそのことについては自分の気持ちを伝え、つけないでほしい。と頼みました。 彼女は納得してくれたのですが、やはり気に入っていたものだけに後悔は見てとれました。 彼女はブレスレットが欲しかったらしく、もし誕生日にブレスレット以外のものをプレゼントされたら、元彼のブレスレットを自分のいないところでつけていそうです。 そのくらい彼女がずっと欲しいといっていたものなので・・。 自分はどうしたらよいでしょうか? ブレスレットをあげたい思いはあるのですが、彼女が一番欲しかったものを元彼があげている以上、それ以上のものをあげれる自信がなく、元彼に負けてしまっている、と思ってしまい納得できません。(もちろんプレゼントは気持ちが大事だと思うので、価値ではないと思いますがプライドが邪魔します) ただブレスレットをあげず、知らないところで元彼のブレスレットをつけているのを考えたらそっちのほうが辛いです。 なのでブレスレットをあげたい理由は、どちらかといえば自分のため、自分を安心させるため、という思いが強いのかもしれません。 (1)彼女にブレスレットをあげる (2)別のアクセサリーをあげる (3)ブレスレットとアクセサリーをプレゼント で今は悩んでいます。 どうすればよいでしょうか? 答えにくく勝手な質問ですがどうかよろしくお願いします。

  • 意見がほしいです(特に男性の方)

    高校2年生の女子です。 最近元彼にプレゼントが ほしいと言われました。 なんでもいいよっていうのと 身につけられるものがいい といわれました。 元彼は部活をがんばって いるのでパワーストーン のブレスレットみたいなの がいいかなあと私的には 考えていますが、 本当になにをあげたら いいかがわかりません。 なので意見を聞きたくて 質問させていただきました。 男性のみなさんだったら もらって嬉しいものって なんですか? 意見くれたら本当にとっても 嬉しいです♪

  • 魔よけの物を身に着けたいです。

    魔よけの物についての質問です。 (1)私は、アクセサリーやストラップ、ブレスレットで何か魔よけの物を身につけたいと思うのですが、 おすすめの物はありますか? (2)サンゴや水晶は、昔から魔よけに良いなど言われていますが、魔よけとしてのパワーはどちらが強いのでしょうか? (3)また、霊感などが強い人の場合、どんな物を身につけたら、魔よけになりますか? (4)悪魔は、世界中のどんな人でもとりつくことができるそうです。   とりつかれないようにするには、どのようにすれば、とりつかれにくいですか?教えてください。 (5)悪魔祓い(エクソシスト)で悪魔に負けてしまった人というのは、いるのでしょうか?   もし、負けた場合どうなるのですか?   詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願い致します。 よろしくお願い致します。