• ベストアンサー

簡単に捨てれますか?

oran_reの回答

• ベストアンサー
  • oran_re
回答No.7

20代♀です。 私は捨てません。ただ、大事にしまっておいたり、使ったり、ということはしていません。 元彼に限らず、人から貰ったものを捨てられない性分だからです。 中には捨てるという人も勿論いるでしょう。 今の恋人に申し訳ない、相手が持っていたら嫌だから、等様々な理由があると思います。 他の回答者様が仰っているように、物には思い出、記憶が詰まっています。これは人との繋がりとも言えると思うのです。 私個人としてはその繋がりを否定したくはないし、恋人にも自分のそれを否定してほしくないのです。 それを土台として、今の自分があるからです。 今とこの先、自分を好きでいてくれるならそれで十分です。 あんまり過去に浸られるとうーん、となりますが;