• ベストアンサー

彼氏が虫を素手で殺しました

先程彼氏と2人でテレビを見てると、小さな蛾が飛んできました。 彼氏が素手で叩き殺そうとしたので、気持ち悪く思い、咄嗟に「手で殺さないで!殺したら一生手を繋がない!」と言ったのですが、彼氏はそのまま虫を叩き殺してしまいました。 それから一言も口を聞かず、いつもならベッドで一緒に寝るのですが、彼氏が一人でソファーで寝てしまいました。 虫を叩き殺したことが気持ち悪く、生理的に受け付けないのですが、彼氏と別れる気はありません。 その事を気にしなくする方法、これから同じような事があればどう対応すればよいのか、今ソファーで一人で横になっている彼氏をどうすればいいのか(何て声をかければいいのか) くだらない事だと思いますがアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • canaanium
  • ベストアンサー率47% (106/224)
回答No.3

虫を素手でバンと潰して、手を洗ってハイ終わり。 なんて男らしい素敵な彼なのでしょう。羨ましい。 そういう私は自分が触れと言われたら、ぜったいに、死んでもイヤですが。 虫を退治してくれた彼を褒め称え感謝こそすれ、一生手を繋がないとは彼もお気の毒です。気持ち悪いと思うあなたのお気持ちもわかりますが、一生繋がないなんて、その場の勢いで言った言葉に過ぎないでしょ? ということで、そっと横に行って手を繋いであげましょう。 (それでも気持ち悪くて繋げない、というならもうアドバイスは無駄です)

その他の回答 (5)

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.6

あなたは魚や肉をたべませんか? あなたが食べる魚や牛や豚は誰かが、あなたの代わりに殺しています。 そこらもよく考えてください。

  • pikaroon
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.5

新聞紙など虫をつぶすための道具を用意しておいて 彼氏さんが虫を手でつぶそうとしたら 「コレを使って」渡せばいいですよ。

noname#114431
noname#114431
回答No.4

蛾を手で叩く人、なかなか居ないです。 男気があって頼りになるのでは・・・? 『ごめん。あまりにも蛾が気持ち悪くて・・・』と言えば良いんじゃないでしょうか。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

小学校の頃、8/31の夜に蛾をたくさん殺してしまいました。なぜなら、あくる日には、学校へ夏休みの研究課題として持参したからです。おかげで、蛾の勉強をしましたけどね。今では少なくなりましたね。蛾とはいえとても綺麗なのがありましたよ。。 無駄な、殺生はいけないですが、イガ(衣蛾)といって衣服のウールに巣食う虫が羽化したものではないでしょうか?網戸のある家が多くなった現在家の中で外から入ってくる蛾はあまり見ません。 イガ場合は駆除して正解です。 <参考:画像リンクもあります。> http://www.ikari.jp/gaicyu/080g.html そう気にしないでくださいね。仲が良すぎるとけんかもしますから。。

noname#94076
noname#94076
回答No.1

殺生はいけません。 私もGと蚊は殺しますが気分のいいものではありません。 彼氏さんは手を洗ったでしょうし今日は何事もなかったかのように 「ベッド一緒に寝ましょう」と声を掛けてはどうですか? 明日、冷静に「今後はあんなことはやめて。咄嗟に行動したことは分かってるから」と切り出してみましょう。

yuri1321
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 手は洗ったのですがやっぱり「この手で潰したんだ」と思ってしまうと気持ち悪くて… 今日は一緒に寝るように声かけてみます☆ ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 虫に刺された?

    風呂場でシャワーを浴びていたところ、太ももに電気が走ったような激しい痛みを感じました。とっさにシャワーを離してすぐに手でかばったところ手の親指にもびりびりとするような痛みが来ました。風呂場には大きめのアリに羽の生えた虫がいました。多分その虫が刺した?のだと思います。 たださされたならまだしも、びりびり電気ショックのような痛みが来たのは初めてでしたのでおどろいています。虫が当たったところ(手も)はうすく赤くなって、蚊に刺されたようにぷっくりと腫れていましたが、今では何事もなかったかのようにもとの状態にもどって痛みもありません。 これはどういった虫なのでしょうか。気になっています。

  • エッチ拒否ると機嫌悪くなる彼氏って…

    今、付き合って半年になる彼氏と同棲中。 あたしは28、彼氏は39の11歳年上の彼氏。 ほぼ毎日の様にエッチしようと誘われるけど、もともとドライなあたしは、たまにしたくない時があるから断ったり、生理前の体調優れない時断ったりするんだけど、しつこく迫ってくるから強く拒む。 そうすると一言もなにもいわずベッドから出て行きソファーで寝たりし始める。 年上のくせに幼稚な事するなって思うのはおかしい事ですか?

  • ケーキに虫‥

    こんにちは。 昨日の夜、クリームチーズとスポンジ生地をつかったケーキを某料理教室にて、作りました。 箱にいれていただいて、家に帰ったら冷蔵庫へ。 その日はもうケーキを開けて見る事なくおわりました。 先ほど箱を開けて見たら、二つケーキがあるうちのひとつに羽の生えた蛾?のような虫が‥泣 クリームチーズのとこをのそのそと動いてました。 一応虫はとって、処理したのですがこれってケーキから湧いてきたものなのでしょうか? ちなみに一匹のみ、5mm程度の虫です。 わたしの家は川の近くのためいろいろな虫がたくさんいるので、箱の隙間から入ったかもしれませんが、普通の蛾って冷蔵庫のなかで何時間も耐えて生きれるものなのでしょうか? またこれがもし蛾だった場合、食べても大丈夫でしょうか? ご回答よろしくお願いします。 ちなみに以前の類似の質問も読ませていただきました!

  • 何ていう虫?

    このくらいの時期になるとお風呂に現れる虫がいます。去年越して来たのですが、湯船に何匹もいたときは、気分が悪くなりました。すごく小さくて髪の毛くらいの細さ、長さは1センチ以下です。お風呂を沸かしたのに生きていました。水はもちろん平気です。見たこともない虫で、マンションのユニットバスなので、どこから現れたのか・・・今年はとても気をつけて掃除をしていたのに、やはり現れました。換気口からかなぁ。成虫らしきものは、1センチ以下の水をかけても飛ぶ、キャンプ場で見かけた事がある、ちいさなガみたいなものです(多分)蛾なのなのかな~名前と駆除方法を教えてください。バスタブの亀裂からって事もありえますか?

  • 【へんな虫について】

    市内のマンションに住んで8年、先ほどトイレに銀色で細長くて1センチ弱の気持ち悪い虫がいました。とても逃げ足が速いです。今回初めて見るわけではなくだいぶ前に立て続けに出没していて最近見かけなかったのですが忘れかけていた今、また私の前に出没しました。とっさにトイレットペーパーで取って流しましたがきっとどこかにたくさん住み着いてそうです。この虫は何ですか?やはり害虫ですよね。初めて見たときも何か疑問に思ってましたがやはり気になってしょうがありませんので情報が少なくて申し訳ありませんがご存知の方、教えて下さい。

  • ベッドに虫がいた!

    先ほどベッドで寝っ転がってたら視界に動くものを感じたので見てみると小さく細長い虫が動いていたんです。すぐに母に伝えるとさっき布団を入れた時に入ってきたのかもしれないと言いました。母は虫を殺さずに捕まえてベランダから投げたのですが、あの虫が何なのか気になってしまいます。誰か教えてください 虫の特徴 ・小さかった(0.7ミリぐらい) ・頭なのか尻なのか知らないけど体の2分の1だけしか動いてなかった ・何となくタコの足に似てた

  • 平気な虫と怖い虫

    私は割りと虫が平気なほうです。 例えば、カブトムシの幼虫なんか平気で触れますし、尺取り虫が一生懸命歩いているのは可愛いと思います。芋虫の動いている姿も全然平気です。 それに、例えば虫カゴに入っている虫だったら、よっぽど苦手な見た目をしていない限り、怖いとも思いません。 ですが、そんな虫たちと外で鉢合わせをしたら・・・すごく怖いんです。 ただ無条件に怖い、というのではなく ・毒がある虫ならば、その毒が怖い(毛虫、ムカデ、蜂など) ・不注意で潰してしまうんじゃないかと思うと怖い(柔らかい我や蝶、芋虫など) ・噛んだり刺したりするから怖い(アオクチブトカメムシやブヨ) この条件に当てはまりにくい、壁にひっついているセミやカナブン、自分の背丈より上にとまっている蛾なんかは全然平気で触れもします。 あとこちらが注意さえすれば、相手が不意に動いて潰したりすることにないナメクジ、ミミズ、蜘蛛なんかも平気で触れます。 で、ここらかが相談です。 最近、マイマイガが大量発生していますが、そのせいでどう注意しても潰してしまいそうな場所に蛾が大量にひっついているのが怖くて仕方ないんです。 大量に飛び回っていたり、我が家の車にびっしり張り付いているマイマイガは平気なんですが、扉の取ってや白い床のタイルに張り付いているともう怖くて近づけません。 あと、マイマイガの幼虫は毛虫に毎年いつの間にか刺されているので怖くて仕方ないですし、その天敵であるアオクチブトカメムシもよく我が家に出現するのですが、こいつも刺すので怖くて仕方ないんです。そのアオクチブトカメムシを食べに来るカマキリは全然平気なんですが・・・。 なによりアオクチブトカメムシの卵が気持ち悪くて仕方ない!(虫嫌いとは違う理由でキモいです) こんな感じで、このマイマイガの大量発生で春先から気が滅入ってばかりです。 ただ私の怖がる基準が他人には理解不能らしくて、 「なんで芋虫が平気なくせに、蛾がダメなんだ!」と言われてマイマイガの駆除に駆り出されたりして、本当にストレスです。 自分でも不思議なんですが、生きたマイマイガを潰すことが怖くてできないくせに、死んだマイマイガは触れますし、掃除する過程で潰れたとしても平気です。 このよくわからない虫への恐怖心・・・克服することはできないでしょうか?

  • 回答お願いします

    先程、金色に近い色に黒い斑点のある蛾が部屋に入ってきました。運悪く扇風機の風に乗って私の方に…。 とっさに携帯で振り落としてしまい、蛾は布団の上に落ちてしまいました。 蛾の粉には気をつけろと聞いたので、色々心配です。 携帯は消毒液をティッシュに含ませて拭いたのですが、大丈夫でしょうか? そして、布団はどうすればよいですか…? 虫が本当に苦手なので回答お願いします…

  • 何の虫でしょうか?

    じゅうたんの上でうたた寝をしている時、腕にチクリとした痛みがあり飛び起きると、腕に黒い丸い虫が這っていました。大きさは1センチほどです。 寝起きで目が悪いこともあり、よく確認できないまま払い落とすとソファの下へ逃げていきました。 虫を払った方の手には透明のベタベタした液体が付いており、手を洗いましたが中々取れませんでした。 腕には一ヵ所赤い小さな点が出来ていますが、特に痛みはありません。 始末できなかったので、まだ部屋にいると思います。気持ち悪いし、噛まれると痛いので怖くて寝れません。 部屋は2階の南側ベランダ付きで、下の庭では家庭菜園を本格的にしています。構造は鉄骨造です。 これだけの情報で何の虫か特定するのは難しいと思いますが、虫に詳しい方、同じような経験をされた方がいらっしゃましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • マンションの虫。

    2年前に、今のマンションに引っ越してきたのですが、 夏に虫が、異常なほど発生します・・・ 見た事もないような虫も出るし、玄関の上、部屋の入り口の上には必ず大きなクモが何匹もぶらさがったりしていますし、長細い蛾が、壁に大量に貼り付きます。。。 外観は普通にキレイなマンションなので安心して入居したのですが、夏にこの状況を目の当たりにし、外に出れない日があったりととても困っています。 私が異常に虫が嫌いなのかもしれませんが、知り合いも毎年「これはひどいね」と言っています。 本当に気持ち悪くてノイローゼになりそうですし、何より家を出るのも入るのも時間がかかりすぎるうえ、一人ではどうしようもなく、結局外に泊まることも有ります・・・ マンションの管理者か誰かに言って、どうにかしてもらえるものでしょうか?・・・ なにか良い対策があれば教えていただきたいです。。。