• ベストアンサー

彼氏が虫を素手で殺しました

先程彼氏と2人でテレビを見てると、小さな蛾が飛んできました。 彼氏が素手で叩き殺そうとしたので、気持ち悪く思い、咄嗟に「手で殺さないで!殺したら一生手を繋がない!」と言ったのですが、彼氏はそのまま虫を叩き殺してしまいました。 それから一言も口を聞かず、いつもならベッドで一緒に寝るのですが、彼氏が一人でソファーで寝てしまいました。 虫を叩き殺したことが気持ち悪く、生理的に受け付けないのですが、彼氏と別れる気はありません。 その事を気にしなくする方法、これから同じような事があればどう対応すればよいのか、今ソファーで一人で横になっている彼氏をどうすればいいのか(何て声をかければいいのか) くだらない事だと思いますがアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canaanium
回答No.3

虫を素手でバンと潰して、手を洗ってハイ終わり。 なんて男らしい素敵な彼なのでしょう。羨ましい。 そういう私は自分が触れと言われたら、ぜったいに、死んでもイヤですが。 虫を退治してくれた彼を褒め称え感謝こそすれ、一生手を繋がないとは彼もお気の毒です。気持ち悪いと思うあなたのお気持ちもわかりますが、一生繋がないなんて、その場の勢いで言った言葉に過ぎないでしょ? ということで、そっと横に行って手を繋いであげましょう。 (それでも気持ち悪くて繋げない、というならもうアドバイスは無駄です)

その他の回答 (5)

• okwindance
回答No.6

あなたは魚や肉をたべませんか? あなたが食べる魚や牛や豚は誰かが、あなたの代わりに殺しています。 そこらもよく考えてください。

• pikaroon
回答No.5

新聞紙など虫をつぶすための道具を用意しておいて 彼氏さんが虫を手でつぶそうとしたら 「コレを使って」渡せばいいですよ。

noname#114431
noname#114431
回答No.4

蛾を手で叩く人、なかなか居ないです。 男気があって頼りになるのでは・・・? 『ごめん。あまりにも蛾が気持ち悪くて・・・』と言えば良いんじゃないでしょうか。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

小学校の頃、8/31の夜に蛾をたくさん殺してしまいました。なぜなら、あくる日には、学校へ夏休みの研究課題として持参したからです。おかげで、蛾の勉強をしましたけどね。今では少なくなりましたね。蛾とはいえとても綺麗なのがありましたよ。。 無駄な、殺生はいけないですが、イガ(衣蛾)といって衣服のウールに巣食う虫が羽化したものではないでしょうか?網戸のある家が多くなった現在家の中で外から入ってくる蛾はあまり見ません。 イガ場合は駆除して正解です。 <参考:画像リンクもあります。> http://www.ikari.jp/gaicyu/080g.html そう気にしないでくださいね。仲が良すぎるとけんかもしますから。。

noname#94076
noname#94076
回答No.1

殺生はいけません。 私もGと蚊は殺しますが気分のいいものではありません。 彼氏さんは手を洗ったでしょうし今日は何事もなかったかのように 「ベッド一緒に寝ましょう」と声を掛けてはどうですか? 明日、冷静に「今後はあんなことはやめて。咄嗟に行動したことは分かってるから」と切り出してみましょう。

yuri1321
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 手は洗ったのですがやっぱり「この手で潰したんだ」と思ってしまうと気持ち悪くて… 今日は一緒に寝るように声かけてみます☆ ありがとうございましたm(__)m