• ベストアンサー

【へんな虫について】

市内のマンションに住んで8年、先ほどトイレに銀色で細長くて1センチ弱の気持ち悪い虫がいました。とても逃げ足が速いです。今回初めて見るわけではなくだいぶ前に立て続けに出没していて最近見かけなかったのですが忘れかけていた今、また私の前に出没しました。とっさにトイレットペーパーで取って流しましたがきっとどこかにたくさん住み着いてそうです。この虫は何ですか?やはり害虫ですよね。初めて見たときも何か疑問に思ってましたがやはり気になってしょうがありませんので情報が少なくて申し訳ありませんがご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.4

こんにちは。 シミには何種類もいますが、有名どころ?では、 ヤマトシミ(最初の回答のやつです) http://www.eiken.city.nagoya.jp/insect/thysanur/index.htm セイヨウシミ http://www.toonippo.co.jp/photo_studio/insects/sonota/ishinomi/pic2.html マダラシミ http://www2.wbs.ne.jp/~tamamizu/food4.html といったところでしょうか。

noname#19011
質問者

お礼

うわ~!気持ち悪いですねぇ・・・。 私が見たのは形はセイヨウシミに似ているんですが色が銀色のばかりなんですよ。でもきっと「シミ」という生物なんでしょうね。ご親切に有難うございました。

その他の回答 (3)

• 990TOEIC
回答No.3

No.2です。No.1さんのおっしゃるシミとはちょっと違うのですが。。。

• 990TOEIC
回答No.2

私も知りたいです。見たことあります。 でもみんな知らないっていうんです。仲間がいてうれしいです。 誰か教えてください!

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 こやつでしょう。 このページの中ほど「シミ」参照。 http://www.nouyaku.net/tishiki/ZUKAN/ZKAOKU.html

noname#19011
質問者

お礼

あ~、これっぽいです。長年の疑問がやっと解けました。やはり気持ち悪いですねぇ。NO.2さんのお探しの物もこれですか?きっと住み着いてるんでしょうね。バルサンしたら居なくなりますかねぇ?早々のお返事有難うございました。