• ベストアンサー

ベッドに虫がいた!

先ほどベッドで寝っ転がってたら視界に動くものを感じたので見てみると小さく細長い虫が動いていたんです。すぐに母に伝えるとさっき布団を入れた時に入ってきたのかもしれないと言いました。母は虫を殺さずに捕まえてベランダから投げたのですが、あの虫が何なのか気になってしまいます。誰か教えてください 虫の特徴 ・小さかった(0.7ミリぐらい) ・頭なのか尻なのか知らないけど体の2分の1だけしか動いてなかった ・何となくタコの足に似てた

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iijijii
回答No.2

メイガの幼虫のようです。 https://www.naro.affrc.go.jp/org/nfri/yakudachi/gaichu/column/column_058.html https://www.naro.affrc.go.jp/org/nfri/yakudachi/gaichu/zukan/30.html https://meetsmore.com/t/terminator/media/82379 屋内で繁殖します。 米、粉類、麺類、菓子 など何でも食害するので食品は必ず密閉するようにして下さい。 駆除にはアースレッドやバルサンなどの燻煙が有効ですが、卵や蛹には効かないので複数回に渡って行う必要があります。

その他の回答 (1)

• okvaio
回答No.1

蛾か蝶の幼虫のように見えますが・・・?