• 締切済み

独身・既婚の見分け方を教えてください

これでこの彼の事で3回目の投稿です。 今の彼、35歳(もうすぐ36)バツなし、子なし、独身。 私と同じ市内で1人暮らし、父は入院中、母は足が悪く近所に住んでいる。 と、彼からはそう聞かされています。 付き合った当初からの疑問だったんですが、 彼の車の中にいくつか洋画のDVDソフトがあり、その中に 女の幼児向けの魔女アニメのDVDがあります。 ん?と思ったんですが、以前に子連れの女性と同姓してたらしいから、その名残なのかと思ってました。 彼とは仕事の休みの日に会えたことが1度もありません。 理由は、彼から「今週の日曜は仕事になった~」とか 「頭痛がするから薬飲んで寝てた。御飯食べてまた寝るわ」 とか 「頭痛がヒドイからこれからサウナに行ってシャキっとしてくるわ!」とメールがきたまま連絡なし。 会えないどころか、日曜になるとメールが夕方に1回~3回来る程度で音信普通になります。 最近では、会えない理由も告げてきません。 以前に彼と外食してた時に、1本の電話が彼の携帯にかかってきて、 どうやら 酒の取り寄せをしてたのが家に配達にきた 配達員からの電話でした。 彼の電話での会話が「家に誰もいませんか?もし誰もいなかったら、どうにかしますのでまた連絡してください。」 1人暮らしのはずなのに、「家に誰もいませんか?」ってのは・・・ 変に思いました・・・。 私とデートする時はいつも仕事帰りか、仕事の合間。 平日、仕事の待ち時間ができると ホテルで待ち合わせして Hして、夕飯を食べて、夜の7時くらいには解散。 週末は、仕事の合間じゃなく終わってから会うのですが 深夜1時か2時には帰ってしまいます。お泊りしてくれません。 つい最近、初めて私の家でお泊りしたのですが、 私の家に着いてから 彼は親に連絡しておくと言ってメールを していました。 35歳の大の大人の男が親にメール???と不思議に思いました・・。 そして、その朝8時くらいに彼の方が先に起きていて、 ふと彼を見ると誰かにメールしてた様子。 彼はそのまますぐに 用事があるからと言って帰りました。 以前に、「両親の家はすぐ近くなん?」と彼に質問したことがあるのですが「車で、ささっと行ける距離やで」と彼は言ってました。 私が彼の家に行ってみたいと言うと、完全拒否されます。 理由は「母親が寝てるから」 1人暮らしと聞かされてたし、足の悪い親が彼の家までかよったり するでしょうか?? 私は彼の家に行くどころか、家を教えてもらえないです。 知人に新しくDVDを焼いてもらったから、どれか借りてく?と彼に言われ、そのDVDを私に見せました。(彼自身はまだ どんなDVDを焼いてくれたのか内容は知らない状態で) 洋画がいくつかある中に ディズニーアニメが1枚ありました。 彼は全くアニメには興味のない人です。 ちょくちょく彼にDVDを焼いて渡す知人だから、彼がアニメを見ないのは知ってるはずじゃ・・・?と疑問をいだきました。 そんな出来事が多々あり、もしかして既婚で子持ち もしくは 子連れの同棲してる彼女がいてる??と思ったりします・・。 彼と食事しながら色々会話を楽しんでると、彼がふと 「俺、娘おるやん?」と・・私はもちろん「え!?!?!」となり、 「子供おるん!?!?」と聞き返しました。 すると彼は「いや、おったらの話やん。前に付き合ってた女が妊娠したんやけど、俺は産めって言ったのにおろしやがったわ。 もし、おろさんかったら今何歳やろな~」と。 妊娠中におろしたのなら、男か女かなんて わからないですよね? それなのに、なんでわざわざあの時「娘」って発言が出たのか 不思議に思います。 それに、その時の会話が成り立ってないのと、無理やり そんな会話にもっていったように感じて・・・。 彼が既婚者、もしくは同棲してる疑いがあるのですが、 確信できる出来事はありません。 見分ける良い方法があれば、教えてください><

みんなの回答

回答No.5

見分けることよりも、もし彼が既婚者だったらという危機感が一切感じられません。 普通であればこんなにのんびりしてもいられないと思います。それはつまり貴方たちのモラルの程度を表しているのではないかと邪推してしまいます。なんだか質問文、お礼文を拝見してもちょっと彼、貴方共に下品な感じが否めません。すみません。 なんというか、彼がこういったからどうだと一喜一憂するのではなく本質的な人間性を判断することが大切だと思います。貴方がしていることはただ事実を積み上げているだけで、推察の部分が抜け落ちています。 もう少し賢くまた強く立ち回ってみては如何でしょうか。 僕には貴方は彼が既婚者でも構わないのでは?と考えます。 ご質問の内容に沿ってない回答ですみません。

• ZOOT
回答No.4

見分ける良い方法? もう見分けていらっしゃるように思いますが。 女の勘はするどいと言いますが 勘の域を超えて、ほぼ決定的ではないでしょうか。 万が一、既婚でなかったとしても 質問者さんに対して本気ではない、というのは 残念ながら明白かと思われます。 好きだから会うのでしょうが、その「好き」が 誠実なものではない、ということです。 休みの日に会えないということだけでも もう充分すぎるほど、はっきりしています。 どうしても証拠が欲しいなら、探偵を雇いましょう。 あっという間に真実を突き付けてもらえますよ。

pingulove5
質問者

お礼

みなさんの意見、尾行に粘るに探偵! 参考になります^^ 次の休みにでも、まずは自分で家を探しにいって、 会えた時には家にいってみたいと粘って、 それでもダメなら探偵に頼んでみます! 回答ありがとうございました^^

• mizukino
回答No.3

かなりあやしいですよね・・。 それに一人暮らしの彼の家にも行ったことがないというのも心配ですね。付き合いは長いのですか?それならなおさらなんですが・・。 普通、彼が一人暮らしだと、付き合ってる彼女を部屋に呼びたいと思うことが多いと思うんですよね・・。 彼の休みに一度も会えたことがないということなんで、そこから崩していきませんか?時間をかけてでも、休みの日に会ってくれるまで粘ってみましょう。あと、次に部屋に入れてもらうってことですね。 まずはそこからかなって気がします。

pingulove5
質問者

お礼

付き合いはまだ2ヶ月半です^^; 休みの日に会う、次に部屋ですね! 粘ってみます! 怪しさがこうして、いっぱいある中に 怪しくない部分もあるので困惑してるんです。。。 怪しくない部分は、夜 彼が家にいる時に電話をしても 電話に出てくれる(長電話も問題なし)ことや、 キスマークを彼に付けてもOKなことや、 彼のアソコに私の名前を落書きしてもOKなことや、 彼の会社の友達に私を紹介してくれてること。 でも、これらは単身赴任だと可能ですもんね・・・。 回答ありがとうございました^^実行します!

• cow-love
回答No.2

・・・そこまでわかっててなぜ聞かないのですか?? 聞いて確信を得るのが怖いというお気持ちはわからなくもないですが・・・。 第三者からみて、「子持ちの既婚者」だと思います。 家庭があると思います。単身赴任とかで。 たぶん、聞けばあっさり白状するように思います。 ・・だってほとんど自供してるじゃないですか。 彼はまるで、逮捕されるのを待ってあえて警察の前で盗みを働いた泥棒のようですね。 ・・・ナメてますね 質問者さまは、うすうす気づいているでしょうが「都合のいい女」です。 仕事の合間にデート(っていうかほとんどヤルだけが目的?)、休みの日は会えないなんて、「彼女」に対する態度じゃないと思います。 見分ける方法なんてどうでもよくて、要は質問者さまが、現実を受け入れられるのか、そしてこれからどうするのかということではないでしょうか。 ・・・推察するに、相手の方は、正直頭の良い人ではないと思いますが、根は悪い人ではないのでしょう。 けど、だからこそムカつきます。 どうせなら完璧にだますか、はじめから全て話し、お互い合意の上で付き合うか、どちらかにしてほしいです。 「いい人」かもしれないけど、「いい男」ではないです。 結果的に「ダメ男」ですね。 愛人を抱える器の男じゃないと思います。

pingulove5
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 彼にはもちろん聞いたことありますよ^^; 聞いても正直に言うことは無いだろうと思いつつも 「日曜に会えないなんて既婚者のパターンやん><」って言ったことがありますが、彼は「信用さすために それなら お前んちに今度の火曜から5日間泊まるわ!」って言ってきました^^; 実際は、私には子供がいて まだ子供と彼を会わせたくないから それは断りました。 今、このことを書いてて気付いたのですが、火曜~5日間って 火曜~土曜ですね。日曜は入ってません。 もしかして、日曜に何かあるのでしょうか??? ふと疑問に思いました^^;

• okwindance
回答No.1

男です ここに3回も投稿する暇があったら、彼を尾行して実家を突き止めなさい。 そんな基本的なことも教えてもらえないのは100%既婚・同棲・バツイチ子持ちとかだよ。ほかもウソでかためてる。間違いない。

pingulove5
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ おおまかな場所は教えてもらってるので、今度そこまで行って 調べてきます!