• 締切済み

独身・既婚の見分け方を教えてください

これでこの彼の事で3回目の投稿です。 今の彼、35歳(もうすぐ36)バツなし、子なし、独身。 私と同じ市内で1人暮らし、父は入院中、母は足が悪く近所に住んでいる。 と、彼からはそう聞かされています。 付き合った当初からの疑問だったんですが、 彼の車の中にいくつか洋画のDVDソフトがあり、その中に 女の幼児向けの魔女アニメのDVDがあります。 ん?と思ったんですが、以前に子連れの女性と同姓してたらしいから、その名残なのかと思ってました。 彼とは仕事の休みの日に会えたことが1度もありません。 理由は、彼から「今週の日曜は仕事になった~」とか 「頭痛がするから薬飲んで寝てた。御飯食べてまた寝るわ」 とか 「頭痛がヒドイからこれからサウナに行ってシャキっとしてくるわ!」とメールがきたまま連絡なし。 会えないどころか、日曜になるとメールが夕方に1回~3回来る程度で音信普通になります。 最近では、会えない理由も告げてきません。 以前に彼と外食してた時に、1本の電話が彼の携帯にかかってきて、 どうやら 酒の取り寄せをしてたのが家に配達にきた 配達員からの電話でした。 彼の電話での会話が「家に誰もいませんか?もし誰もいなかったら、どうにかしますのでまた連絡してください。」 1人暮らしのはずなのに、「家に誰もいませんか?」ってのは・・・ 変に思いました・・・。 私とデートする時はいつも仕事帰りか、仕事の合間。 平日、仕事の待ち時間ができると ホテルで待ち合わせして Hして、夕飯を食べて、夜の7時くらいには解散。 週末は、仕事の合間じゃなく終わってから会うのですが 深夜1時か2時には帰ってしまいます。お泊りしてくれません。 つい最近、初めて私の家でお泊りしたのですが、 私の家に着いてから 彼は親に連絡しておくと言ってメールを していました。 35歳の大の大人の男が親にメール???と不思議に思いました・・。 そして、その朝8時くらいに彼の方が先に起きていて、 ふと彼を見ると誰かにメールしてた様子。 彼はそのまますぐに 用事があるからと言って帰りました。 以前に、「両親の家はすぐ近くなん?」と彼に質問したことがあるのですが「車で、ささっと行ける距離やで」と彼は言ってました。 私が彼の家に行ってみたいと言うと、完全拒否されます。 理由は「母親が寝てるから」 1人暮らしと聞かされてたし、足の悪い親が彼の家までかよったり するでしょうか?? 私は彼の家に行くどころか、家を教えてもらえないです。 知人に新しくDVDを焼いてもらったから、どれか借りてく?と彼に言われ、そのDVDを私に見せました。(彼自身はまだ どんなDVDを焼いてくれたのか内容は知らない状態で) 洋画がいくつかある中に ディズニーアニメが1枚ありました。 彼は全くアニメには興味のない人です。 ちょくちょく彼にDVDを焼いて渡す知人だから、彼がアニメを見ないのは知ってるはずじゃ・・・?と疑問をいだきました。 そんな出来事が多々あり、もしかして既婚で子持ち もしくは 子連れの同棲してる彼女がいてる??と思ったりします・・。 彼と食事しながら色々会話を楽しんでると、彼がふと 「俺、娘おるやん?」と・・私はもちろん「え!?!?!」となり、 「子供おるん!?!?」と聞き返しました。 すると彼は「いや、おったらの話やん。前に付き合ってた女が妊娠したんやけど、俺は産めって言ったのにおろしやがったわ。 もし、おろさんかったら今何歳やろな~」と。 妊娠中におろしたのなら、男か女かなんて わからないですよね? それなのに、なんでわざわざあの時「娘」って発言が出たのか 不思議に思います。 それに、その時の会話が成り立ってないのと、無理やり そんな会話にもっていったように感じて・・・。 彼が既婚者、もしくは同棲してる疑いがあるのですが、 確信できる出来事はありません。 見分ける良い方法があれば、教えてください><

みんなの回答

回答No.5

見分けることよりも、もし彼が既婚者だったらという危機感が一切感じられません。 普通であればこんなにのんびりしてもいられないと思います。それはつまり貴方たちのモラルの程度を表しているのではないかと邪推してしまいます。なんだか質問文、お礼文を拝見してもちょっと彼、貴方共に下品な感じが否めません。すみません。 なんというか、彼がこういったからどうだと一喜一憂するのではなく本質的な人間性を判断することが大切だと思います。貴方がしていることはただ事実を積み上げているだけで、推察の部分が抜け落ちています。 もう少し賢くまた強く立ち回ってみては如何でしょうか。 僕には貴方は彼が既婚者でも構わないのでは?と考えます。 ご質問の内容に沿ってない回答ですみません。

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.4

見分ける良い方法? もう見分けていらっしゃるように思いますが。 女の勘はするどいと言いますが 勘の域を超えて、ほぼ決定的ではないでしょうか。 万が一、既婚でなかったとしても 質問者さんに対して本気ではない、というのは 残念ながら明白かと思われます。 好きだから会うのでしょうが、その「好き」が 誠実なものではない、ということです。 休みの日に会えないということだけでも もう充分すぎるほど、はっきりしています。 どうしても証拠が欲しいなら、探偵を雇いましょう。 あっという間に真実を突き付けてもらえますよ。

pingulove5
質問者

お礼

みなさんの意見、尾行に粘るに探偵! 参考になります^^ 次の休みにでも、まずは自分で家を探しにいって、 会えた時には家にいってみたいと粘って、 それでもダメなら探偵に頼んでみます! 回答ありがとうございました^^

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.3

かなりあやしいですよね・・。 それに一人暮らしの彼の家にも行ったことがないというのも心配ですね。付き合いは長いのですか?それならなおさらなんですが・・。 普通、彼が一人暮らしだと、付き合ってる彼女を部屋に呼びたいと思うことが多いと思うんですよね・・。 彼の休みに一度も会えたことがないということなんで、そこから崩していきませんか?時間をかけてでも、休みの日に会ってくれるまで粘ってみましょう。あと、次に部屋に入れてもらうってことですね。 まずはそこからかなって気がします。

pingulove5
質問者

お礼

付き合いはまだ2ヶ月半です^^; 休みの日に会う、次に部屋ですね! 粘ってみます! 怪しさがこうして、いっぱいある中に 怪しくない部分もあるので困惑してるんです。。。 怪しくない部分は、夜 彼が家にいる時に電話をしても 電話に出てくれる(長電話も問題なし)ことや、 キスマークを彼に付けてもOKなことや、 彼のアソコに私の名前を落書きしてもOKなことや、 彼の会社の友達に私を紹介してくれてること。 でも、これらは単身赴任だと可能ですもんね・・・。 回答ありがとうございました^^実行します!

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.2

・・・そこまでわかっててなぜ聞かないのですか?? 聞いて確信を得るのが怖いというお気持ちはわからなくもないですが・・・。 第三者からみて、「子持ちの既婚者」だと思います。 家庭があると思います。単身赴任とかで。 たぶん、聞けばあっさり白状するように思います。 ・・だってほとんど自供してるじゃないですか。 彼はまるで、逮捕されるのを待ってあえて警察の前で盗みを働いた泥棒のようですね。 ・・・ナメてますね 質問者さまは、うすうす気づいているでしょうが「都合のいい女」です。 仕事の合間にデート(っていうかほとんどヤルだけが目的?)、休みの日は会えないなんて、「彼女」に対する態度じゃないと思います。 見分ける方法なんてどうでもよくて、要は質問者さまが、現実を受け入れられるのか、そしてこれからどうするのかということではないでしょうか。 ・・・推察するに、相手の方は、正直頭の良い人ではないと思いますが、根は悪い人ではないのでしょう。 けど、だからこそムカつきます。 どうせなら完璧にだますか、はじめから全て話し、お互い合意の上で付き合うか、どちらかにしてほしいです。 「いい人」かもしれないけど、「いい男」ではないです。 結果的に「ダメ男」ですね。 愛人を抱える器の男じゃないと思います。

pingulove5
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 彼にはもちろん聞いたことありますよ^^; 聞いても正直に言うことは無いだろうと思いつつも 「日曜に会えないなんて既婚者のパターンやん><」って言ったことがありますが、彼は「信用さすために それなら お前んちに今度の火曜から5日間泊まるわ!」って言ってきました^^; 実際は、私には子供がいて まだ子供と彼を会わせたくないから それは断りました。 今、このことを書いてて気付いたのですが、火曜~5日間って 火曜~土曜ですね。日曜は入ってません。 もしかして、日曜に何かあるのでしょうか??? ふと疑問に思いました^^;

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.1

男です ここに3回も投稿する暇があったら、彼を尾行して実家を突き止めなさい。 そんな基本的なことも教えてもらえないのは100%既婚・同棲・バツイチ子持ちとかだよ。ほかもウソでかためてる。間違いない。

pingulove5
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ おおまかな場所は教えてもらってるので、今度そこまで行って 調べてきます!

関連するQ&A

  • 既婚か?独身か?

    既婚か独身か彼女持ちか確かめていない男性のことを好きになり、試す気持ちでアドレスを渡してみたところメールが来ました。ですがこちらからはハッキリ聞くことができず、それとなく『こういうふうにメールしていてご迷惑になりませんか?』などと尋ねてみたりしているのですが、『迷惑じゃありませんよ!』と返事が来るばかりで一向に手がかりすら掴めません。 そして何度か、こちらから聞いてもいないのに『今、家でひとりで飲んでいます』などというメールを貰ったことがあります。それが土日だったこともあり、やっぱり彼はひとりなのかな?とも思ってしまうのです…。 メールをするようになってから二人で会ったりはまだしていません。会おうと言いつつ、仕事が忙しいとのことで実現しないのです。私の好意は向こうは分かっていると思います。 なぜ不安に思うのかといえば、年齢的にも人間的にも、奥さんや彼女がいないほうがおかしいような男性だからです。 ちなみに彼との出会いは、社内で激しく目が合い、一目惚れでした。全く関係のない部署だった為、はじめは名前もわからないような状態でしたが、激しく目が合った後、社内で会うと逃げたくなるほど熱く見つめられるようになり、そして挨拶する仲になりました。簡単な会話を交わせるようになり、名前を知りました。 私の退職を機にアドレスを渡しました。あんなに見つめてきても具体的な行動はしてくれなかったため、既婚者かお付き合いしている方がいるのだろうなと思い、それがハッキリすればいいなと半分諦めのつもりでアドレスを渡してみたのですが…。 実際にまだ会っていない、見つめてきてもメールをしても好きだと言われたわけではないことを考えて、やはり彼は既婚か彼女持ちだと判断するべきでしょうか?

  • 30代後半男、独身、親と3人暮らしです。

    30代後半男、独身、親と3人暮らしです。 2人兄弟の長子です。 一人暮らしするか、親と同居し続けるか迷っています。周囲の人から1人暮らしを薦められるまでは行かずとも問われたことはあります。20代のときとあるセミナーに行って主催者との会話の中で一人暮らししたことある?と問われました。社員寮じゃあね~。と言われて、それから気にはなっています。 一人暮らしすれば料理を覚えたり、衣類など何がどこにあるか自分で把握出来る。給料を娯楽に使う余裕も無くなるでしょう。 同居の方が、貯金が貯まる。 弟は、仕事の都合でずっと家を出て暮らしており、悪いけど親の事は頼むね。と言われています。独身の親戚の叔母も近くに住んでいますが仕事はしています。親は年金暮らしです。父が自分の年齢の時には、実家から出て核家族でした。 自分に近い年齢の人は、親と別居している割合の方が多いです。 20代の時、セミナーに行く前は、一人暮らししたい気持ちよりお金欲しさの気持ちが勝ったのと、一人暮らしを許すような父ではないと予想して、やらず仕舞いでした。 一人暮らししたら何か変わりますか?しないと駄目ですか?

  • 既婚独身関係なく彼のことが好きになってしまいました

    職場に結婚をしている知人男性がいます。 私はその人のことが好きなんだと思います。憧れや尊敬の好きなのかもしれないけれど毎日好きすぎてその人のことばっかり考えてしまい他のことが手につかない程です…。 かと言って私の一方的な片想いです。 職場では、みんなの前では仕事内容しか話さないけれど2人の時はプライベートの話をしたりします。 奥さんと喧嘩をして奥さんの方が自分の携帯を折っただとかそういう話を聞いたりもしました。 奥さんは彼の携帯をチェックするらしく、仕事内容でメールをした時は奥さんが寝てからなのか深夜にメールが来たりします。そこから普通に仕事内容とは関係のない話を彼からふってきたりして4、5通メールして終わり、です。 彼から誘われ、食事しに2回ほど行ったことありますが2回目は2人で、でした。休みの日にわざわざ家付近まで来て送り迎えをしてくれたり食事代を払ってもくれました。 お礼をして、冗談込みでまた遊びに来てください(笑)と言ったら、また休みの日そっちに行く時があったらまた誘うねとか言っていました。 好意がバレているから彼も私を快く誘うんでしょうか? 彼は真面目な性格だから私のことをただの仕事仲間とか年下としか見てないと思います。 彼を好きでいることも想いを伝えることも許されない…辞めることも考えましたがいざとなると辞められなくて…。 私は彼と結ばれることなんて一生ないですよね…諦めたくても諦められない自分が馬鹿みたいだしつらいです…。つらいとか言ってる自分も嫌です。こんな風に人を好きになったのは初めてです。 既婚・独身関係なく彼のことが好きです 何かアドバイスくれたら嬉しいです…。お願いします。

  • 既婚者なのかな・・・?

    3回ほど会って食事をした男性(36才・ヨーロッパ人)から先日お付き合いを申し込まれました。 私はまだお付き合いをしたいと思うほどの気持ちではないので、特にYesともNoとも言わずに「Thank You」という何だかよくわからない返事をしてしまったのですが、相手はそれをYesという返事に受け取ったのかどうか不明ですが、その後(30分後くらい)にホテルへ誘われました(もちろん断ったけど)。 そんなこと言ってくる彼の人間性はともかく、まぁお互い30代だしそれは置いといても、彼の話だと2年前に離婚して一人暮らしということですが、だったらなんで自分の部屋でなくホテルなんだろーか?ってそっちの方が気になっちゃったのです。 その時にいた場所から彼の家まではそんなに遠くもないしその時の時間帯は夜10時前。 その場で彼に聞いても良かったんですけど、何だかその時は「どーでもいいや」って思ってしまって。 結婚してない・現在彼女なしとは言ってはいましたが、まだ3回程度じゃわかりませんし、何よりすっかり忘れていたのですが出会ったきっかけがinternet上でした(1ヶ月ほどメールのやり取り後今月になって初めて会いました)。 状況としては彼からのメール&電話はまめで、毎日でも会いたがりますが、他に気になった点を下記にあげてみます。 よろしければ皆さんの見解をお聞かせ下さい。 1.携帯の留守電設定なし 2.こちらから電話して出る事があまりない(ジムとかジョギング中だったとか言ってる) 3.彼の仕事帰り中(駅→自宅)に電話をしていたが、部屋まで行かず自宅マンションの下(ロビー辺り?)で立ち止まって会話を続けていた(部屋に誰かいて聞かれちゃまずいのかよ?と思いました)

  • 既婚・独身間での友情・・・

    知り合って5年目くらいで、かつては一緒に働いてた事もある友人がいるのですが、少なくとも私は仲の良い友人の一人だと思っていました。 いまはその子は結婚し、名古屋に住み私は大阪に住んでいます。 そして遠距離で会うことはなかったのですが時々メールをして 遊びにおいで等というメールをしてました。 そのときに「今はどうしても行けない。」という返事が多く、仕事やだんなの都合かな?と思っていたのですが、メールに突然子供の話が出てきて、半年以上も前に出産して子供ができていたことを知りました。 今まで連絡が途絶えてたらまだしも、いかにも遊びに行けない理由を言わない事などから隠していたことがわかりました。 また以前の職場で3人組みで仲良くしていたもう1人の女の子(主婦・子持ち)には出産したことを話していました。 それがすごくショックで、悲しかったという気持ちを告げると、 以前に私が子供の写メールばっかり四六時中送ってきてた知人がいたので、それについてあまりいい事を言ってなかった意識があるので遠慮したとのことと、会話の90%は子供の話題しかないので知らせるのを 躊躇したみたいなんですが、やはり独身で30代でまだ結婚してない 友人にはそのようなことを知らせるのは、言いにくいものなのでしょうか? ちなみに結婚することも隠されておりギリギリに知りました。 私はもうこの子は友達じゃないなって思ってしまうのですが、やはり既婚者と独身者の溝ってこんなに深いものなのでしょうか?

  • 29歳独身女です。

    29歳独身女です。 私には9年間付き合っている彼氏がいます。 結婚する為に2人でお金貯めています。 私の父が事業に失敗して自己破産する事になりました。 実家を失う為、親を心配して建て売り住宅を私が購入しました。 家族が住む家を無くすのが可哀想で購入しました。 彼は結婚はしたいけど、私の親と?同居はしたくない!?と言っています。 私には弟が居るのですが、家を継ぐ気はなくて、親の面倒は見たくないと言われました。 なので、私しか親の面倒見るしかありません。 親を取るか、彼氏を取るか悩んでます。 彼は私に優しくて仕事にも真面目に頑張っている人です。 彼と結婚したいとずっと思ってきました。 やっぱり彼との結婚諦めるしかないのでしょうか? 親をアパートに住ませて、新しい家に私達が住むか、私達がアパートに住んで、親が新しい家に住むか、悩み中です。 どちらにしても、親は仕事が今はないので家賃、住宅ローンは私が払う事になります。 ここまでして彼と結婚するこるのか、親を気にして彼との結婚を諦めるのか分からなくなりました。 アドバイス下さい。

  • 既婚者か見抜く方法

    既婚者なのか… お互い一目惚れで少し前に電話番号を交換して仲良くなった取引先の人がいます。 交換してから毎日メール朝から寝るまでしています。内容は今日あったことやたわいない会話です。相手は電話もしたいみたいですが私が電話が苦手なのであまりしませんが昼夜関係なく電話かかったりします。 休みの日も連絡つくし休みで私が仕事の時職場(ショップ)にきてくれて家まで送ってくれたりしました。バレンタインも相手が仕事休みで私が作ったというとわざわざ来てくれて帰り家まで送ってくれました。 昔の話しや今の生活のこと色々話してくれます。 相手は37歳でペットと一人暮らしです。 30歳で結婚して3年で離婚したと言っていました。離婚理由も聞きました。 今は独身、彼女もいないそうです。彼女なんかいたら声かけたりしないと言っていました。 しかし私は以前他の人に騙されたことがあって既婚者ではないかという思いが突然出てきて不安でたまりません。 特に怪しいとこはないですが… ただ唯一ひっかかるのがメールがReではなく無題→いちいちメールを削除してるから?ということです。 皆さんどう思いますか? いいアドバイスお願いします。

  • 一人暮らし独身者に聞きます。

    いきなりですが、一人暮らし独身者、男女問いません。 仕事が終わったら何をしますか(17時とか18時とか)? いろいろなライフスタイルがあるとは思いますが、最近仕事が早く終わるので自分で何をすればよいか困るときがあります。 やはり普通に家に帰ってご飯の支度ですかね。 いまどきの人の行動として参考にさせて下さい。

  • 41歳独身です。

    41歳独身です。 7年前に関東に引っ越しして来て、正社員で就職した会社がブラックで、辞めた後も長く続く仕事がなく、今はコンビニのレジをしています。忙しいお店なので、結構大変です。 悩みは同居している家族のことです。 結婚してからずっと専業主婦の母の事が、認められず、一緒に居るとしんどなくなります。 70過ぎてるので、今から働きに行って欲しいとも言えないので、私が家を出るしか方法はないのかと思いますが、何と言って歳老いた親を残して、家を出ればいいのか分かりません。 自立したいから一人暮らししますと言って納得してくれるのか、稼ぎも少ないし、土地勘もなくて、説得出来る自信がありません。 私には外で働かずに家族の世話をして来た人を責める資格もないと思うのですが、これから一緒に暮らして親の面倒を見なければいけないのが、嫌で仕方ありません。 どう切り出せば解ってもらえるでしょうか。 意見をお願いします。

  • 左手に指輪をしている独身35歳男性って彼女いる?

    会社にいる謎が多い男です。 仕事中いつもコソコソ席を立ち影に隠れてメールをしていたりしています。 仕事中なのに?相手も仕事中じゃないの? この男、左手に指輪をしているくせに最近入社した女の子に どうも手を出しているらしく、女もまんざらでもなく対応している様子。 (昼食時、男がメールを打ち込んだ様子で、携帯を閉じると、彼女の携帯が鳴ったことがある) さらに彼女に、「彼氏できた?」と聞くと「できませんよ~!なんでですか?」といわれたことがありますが、 それ以降、男と女は人前で目を合わせたり会話をすることがなくなりました。 女の子は男が左手に指輪をしているのに気にならないのでしょうか?