• 締切済み

鍼灸院の賠償保険の加入方法を教えてください。

法人として、鍼灸師を雇っての鍼灸院を始めました。会社として賠償保険に加入したいと思っていますが、鍼灸師会は、資格本人しか加入できないとの事。他に保険加入する方法はないでしょうか?また、ディスポーザブル鍼の処理方法も、鍼灸師会以外ではないのでしょうか?教えてください。もちろん、保健所への開設届出済みです。

みんなの回答

• ppp4649
回答No.2

処理法は鍼灸師会とは関係なく処分できます。 保険は殆どの場合、何処かの会に入らないといけないと思います。

• ookiniera
回答No.1

参考になさってください http://www.harikyu.com/general/faq2.html