• ベストアンサー

お金に対する罪悪感をなくすにはどうすればいいですか?

kageheiの回答

• kagehei
回答No.7

女性には特に多いのですが買物に対して 価格だけではなく、満足度を求める方が多いです。 つまり買物すること自体も楽しむ人が多いのです。 そんな人はたっぷり利益をのせても喜んで買うのです。 もちろん買った後も高く買わされたとは思ってないみたいです。 商品を値段だけで判断して罪悪感を持つのは短絡的です。 最近の安売り競争にはうんざりです。 逆に安売りしても感謝されないことのほうが多いのです。

cutebaby
質問者

お礼

値段のことだけで感謝されたりされなかったりでは ないんですね。確かにそうですよね。 アドバイスありがとうございました。