罪悪感がひどい…小学生時代の盗難トラウマから脱出する方法

このQ&Aのポイント
  • 小学生時代によく盗難に遭い、それが原因で罪悪感に苦しんでいます。最近も盗難に遭い、泣き寝入りでゲーム機を捨てましたが、今度はばれてしまいました。どうすればよいでしょうか?受験までの期間に罪悪感をやわらげる方法を教えてください。
  • 小学生のころ、たびたび盗難に遭い、それによって罪悪感に苦しんでいます。最近、また盗まれてしまい、イライラが募ったために盗んだ人のゲーム機を捨ててしまいました。クラスが大騒ぎになり、さらに罪悪感も増しています。どうすればよいでしょうか?受験までの期間に罪悪感を解消する方法を教えてください。
  • 小学生の頃、盗難に遭い、それによって罪悪感に悩まされています。最近、再び盗まれたため、罪悪感がひどくなっています。イライラした気持ちから、犯人のゲーム機を捨ててしまい、クラスが騒然となりました。どうすればよいでしょうか?受験までの期間に罪悪感を和らげる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

すごく罪悪感がひどいです。。。

僕は小学校のころによくかりぱくや盗難に遭いました。 それはゲーム機やソフト、お金など様々です。 しかもグループはおなじやつらです。 なぜそこまで気づかないで貸していたんだろうと思う日々です。 それでなのですが、 いい加減ムカついたのでそいつらのゲーム機を捨てました。 どうしたものか、クラスが大騒ぎになりました。 それで自分はなぜこんなことをしたのだろうという感情がわきでてきました。 罪悪感がひどかったです。 どうしましょう。。。 このまえまたカリパクされたので、 また捨てました。 今度は多少ばれました。 本当にいやです。どうすればよいでしょうか。 やはりカリパクに対抗して捨てるのはまずかったですかね。 なぜ盗らなかったからって? 多分盗難より罪が軽いと思ったからでしょう。 本当に後悔しています。 誰か助けてください。 せめて受験がおわるまで罪悪感をやわらげる方法をおしえてください。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otyaocha
回答No.2

こんばんは 借りパクは確かにやられると凄く嫌ですね それに対しての怒りも解ります 同じ目に遭って反省しろと思います でも今は罪悪感で潰れそうなんですよね? 1番いい方法は やはりちゃんと謝る事です 泣いてもいいです 借りパクされたからやり返した事をいって謝るのがいいです 弁償できるなら弁償しましょう もしここまで謝っても許してくれないなら それはもう友達として付き合わない方がいいでしょう また借りパクされて舐められるのが目に見えます 凄く辛いかもしれませんが、1番これが解決になると思います ただ、謝らないで、お前たちのせいだ! って怒りを抑えながらだと難しいかもしれませんが頑張って 一人で難しいなら誰かに付き添いしてもらうのもいいでしょう

foxmako
質問者

お礼

ベストアンサーにしました。 ありがとうございます。 すごくためになりました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 33obachan
回答No.3

借りパクという言葉をはじめて知りました。 私の時代はゲームがありませんでした。いまの子は、苦労が多いですね。 裁判だったら質問者さまにはたぶん、執行猶予がつくでしょう。ここで懺悔されたのを機に、ゲーム機を捨てないよう気を付けてくださいね。しかし、すごい強い。集団に負けない根性はすばらしいと思います。

foxmako
質問者

お礼

ありがとうございます。 心が少し和らぎました。

回答No.1

プラスマイナスでゼロになりました。忘れて受験対策して下さい。 そして、そんなアホ共みたいな輩とは関わらない様に。

foxmako
質問者

お礼

もうそいつらとは関わりません。 受験勉強がんばります!