• 締切済み

新品のブランド品を通信販売するのに資格は要りますか?

ブランド品(新品)の通信販売をやろうと思うのですが、何か資格や認可などはありますでしょうか?

みんなの回答

• ookiniera
回答No.3

まず、税務署に開業届を出す必要があります。 その時に、税務申告(白色、青色)の種類を選択します。 大々的に展開するなら、法務局に事業者登録をします。 そのあとの商取引では、 特定商取引法のうち、【通信販売】に対する規制に順守することが 求められます。 http://www.meti.go.jp/policy/consumer/tokushoho/gaiyou/tsuuhan.htm

• kusirosi
回答No.2

資格や認可は、不要だが、 必ず、 広告に、販売者の正確な名称所在地電話番号明記するなど 特定商取引法の規定に、従うこと 求められます。 http://n-aokioffice.com/cof_tusinhanbai.html

• draft4
回答No.1

行政書士としての資格ですか?