• ベストアンサー

通信販売

ふざけた質問なんですけど応えていただけたらと思います。 今日初めて通信販売販売(電話で)した者なのですが、電話相手のオペレーターが自分は1箱(飲み物)でいいのに3箱もすすめてきました。強く1箱でいいと言ったんですけど、全く意見を聞いてくれず、3箱買わそうとしてきました。オペレーターが初めてなので3つ買ったら安くなるって言ってきましたが、値段を問い詰めたら何も言わなくなり、不審に思って断りました。 通信販売のオペレーターって商品を多く客に売りつけるものなんでしょうか、通信販売で1つだけ商品を買うことは難しいですか? 利用したことがある方教えていただけたらと思います。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koku46sou
回答No.1

複数の注文を受ければ自分の営業成績が上がるから、 という理由以外に理由はないと思いますよ。 思い切り頭にきたなら「上司」に変わってもらったら いいのです。 あとからクレームをつけてもいいと思います。