• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ブランド化粧品の販売員について

ブランド化粧品の販売員に憧れています。 特にシャネルに。 化粧品の販売員というのは、やっぱりそのブランドの化粧品ばっかり使わないといけないのですか? (基礎化粧品は他の気に入ったメーカーがあるので。シャネルの化粧品は基礎化粧品以外使っていますが。) 契約社員やアルバイトが多いのでしょうか? 給与はどれくらいなんでしょう? 採用には何が重視されますか? ●学歴 ●外見 ●資格 ●経験 現在23歳ですが、今からでもなれるでしょうか? お化粧が大好きで、女の子をかわいくしてあげたいって思うんです。 シャネル以外で結構ですので、知っている方いたら教えてください。 また、美容部員など経験ある方、苦労も聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

いとこ(26歳)が美容部員をやってて聞いた話なのですが、まず、ケイまなに載ってるような専門学校やメイクアップやスキンケアの講座でひととおり勉強して、その学校の紹介で美容部員になることが多いようです。 いとこは大学卒業後、働きながらそういった専門学校へ通い、24歳から某海外ブランドで契約社員として働いてて、時給は1100円と言ってました。 採用に重視されるのは、外見(お肌がきれいとか)と、接客能力。もちろん、メイク・スキンケアの基礎知識があること。年齢は23歳なら大丈夫だと思います。 あと、自分が使う化粧品は、好きなのを使えばいいです。 逆に肌に合わないのに無理して使って汚いお肌になるほうがいけません。 ただ、自社ブランドは格安で購入できるので、自然と使うようになるのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • mukutan

外資系の化粧販売ってまず募集をほとんどしていません。オフィシャルサイトでご確認ください。 そして経験者を募集しているようです。 本当になりたいなら、まずどこかで経験をつまれたらいかがでしょうか。 大手はものすごい倍率だそうです。 資生堂とか。。。 そんなにシャネルが大好きなら、 担当のBAさんにこっそりきいてみてはいかがでしょうか?