• 締切済み

化粧品販売のお仕事について

私は今、ビュウティアドバイザーになりたく色々探してるんですがなかなか見つかりません・・・どうすれば応募できますか?希望は外資系のブランドです。(シャネル、ディオールなど)経験者さんなど、詳しい方教えてください。  そして私は未経験なんですが、大丈夫ですか?

みんなの回答

• minamo
回答No.1

国内ブランド(メナード)ですが、美容部員をしています。 外資系のことは良くわからないのですが。 大体どこのメーカーでも入社後に商品知識と、基礎の手入れの仕方、メイクの仕方の研修があると思います。 新製品が出るごとに研修があったりしますし。 未経験でも、そんなに心配することはないと思います。 外資系って、募集とかしてるんでしょうか? その辺がわからなくて申し訳ないんですが。 メナードはいつでも募集してますよ。

nonnchan
質問者

お礼

大変早い回答ありがとうございます。研修があるんですね。参考にして、頑張ります!ありがとうございました!