• ベストアンサー

引越し経験者の方。引越し当日、これがあって助かったというものはありますか?

仲良くしてもらっていた小さなお子さんがいる家族が引越しされる ことになりました。 当日は、バタバタして引越し先でも色々大変だと思いますので、 何か役にたちそうなものがあれば渡したいなと考えています。 かといって、下手に荷物を多くさせてしまうのも申し訳ないですし。 と色々悩んでいるのですが、引越し経験のある方、「これをもらって 嬉しかった」「これがあって助かった」「これがあると便利」等、 教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yskfr
回答No.1

引っ越し10回くらいしてますが、引越し先で、あーあれがない・・・とよくなるのはトイレットペーパーとタオルですね。 トイレットペーパーはあげにくいでしょうし、まぁ買えば良いだけなのであれですが、ちょっとしたタオルは買うと微妙に高く、なければないで我慢する感じになるので、もらえるとうれしいです。 荷物を全てしまったあとにあげるといいです。意外なときに活躍するはずです。

sophiasan
質問者

お礼

さすがベテラン!というご回答ですね! トイレットペーパーにタオルですか。なるほど。 なかなか引越し経験のない人には思いつかないですが 本当にないと困る、あって助かるものですね! 早速用意したいと思います。 貴重なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

季節限定ですが、真夏の引越しは地獄です。 他の季節の3倍疲れます。 ペットボトルのお茶・スポーツドリンク・ジュースと ぬらして絞ったタオル、おでこと首後ろに貼る冷えピタなどが入った クーラーボックスを貸してあげると喜ばれるでしょう。

sophiasan
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 先日、無事引っ越して行かれました。 あれこれ持っていってもらいましたが、少しでもお役に立てていれば 嬉しいのですが・・・。 貴重なアドバイスありがとうございました。

• milkers
回答No.3

ご近所であれば、積み込み作業中子供を預かるというのが 物を貰うより喜ばれるかな? いくら前日まで準備していても当日はお父さんお母さんとも やることはたくさんありますから(掃除とか) 当日出るであろうゴミの処理なんかも引き受けても喜ばれるかも あとは、前日までにエアコンを取り外している可能性もあるので 冷たい水やお茶(前日から凍らせてもいいかも)の差し入れ(業者に頼んでいれば業者さんの分も) 紙コップも忘れずに・・・

sophiasan
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 先日、無事引っ越して行かれました。 引越し当日は、お子さんたちを預かることになっていたので 預かり、我が子たちと最後のひと時を過ごしてもらうことが できて良かったです。 貴重なアドバイス、ありがとうございました。

• chupaku
回答No.2

食糧。コンビニのおにぎりとかペットボトル。 小腹が空いた時に気軽に食べられて良いと思います。 小さなお子さん用のお菓子。

sophiasan
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 先日無事、引っ越して行かれました。 当日は、お子さんを預かることになっていてその間に持参してきていた 水筒のお茶がなくなってしまったので、お茶を入れてあげたのと、 お菓子を用意して持っていってもらいました。 貴重なアドバイスありがとうございました。