• 締切済み

彼は私の事を、どう思っているのでしょうか?

見てくださりありがとうございます。 中学3年の女子です。 同じクラスに好きな人がいます。 その人とは学校で話したりとかはしないんですけど、 帰り道が同じな事と、2人とも学区外から学校に通っているので よく一緒に帰ったりしています。(私の方が家は遠いです。) 私が前、「家が遠いから1人で帰るの寂しい」 と言ったら、彼が私を途中まで送ってくれるようになりました。 (悪いから、と拒んではいるのですが…) それと友達の話では、私が先に帰った時に 彼が、「早く歩けばあいつ(私)に追いつく?」 と聞いたらしく、その後本当に急いで帰ったそうです。 でも彼はとても優しい人で、友達が困っていると 絶対に手助けするタイプです。 (普段から女子とは数人としか話さず、 話していない女子に対しては気付きもしませんが…) これは、脈ありなのでしょうか? それとも、ただの友達なのでしょうか? 皆さんのご意見、お待ちしております。

みんなの回答

  • tis583455
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.2

男からの意見。 程度にもよるけど脈ありだね。 まるで興味がない相手にはなかなかそこまでしないよ。 確かに誰にでも優しい奴はいるけど、それでもね。 そもそも他の女子ともあまり話さないのなら 人前で女子と話すことに気兼ねするタイプなんだろう。 そういう彼にとって 下校時に女子を送るというのは本人にとっても楽しいことなんじゃないかな。 女子から「寂しい」なんて言われたら普通嬉しいしね。 ただそんなに優しい奴だとするなら 君に好印象を持ってはいても 君の事を明確に好きだとは限らない。 他に好きな子がいるかもしれないし、いないかもしれない。 とりあえず一緒に帰れるなら 二人だけの時間がタップリとれるわけだから 少しずつ距離を縮めていけばいいんじゃないかな。

noname#99355
質問者

お礼

男性からの意見、ありがたいです。 女子と話すのに気兼ねというか… クラスの女子(13人)の半分以上は真面目で大人、 残りの私達は子供っぽいって感じなのですが、 彼は後者の方なのです。 話せる女子が少ない上に、その女子が 同性と群れてるので、彼も同性と群れてる感じです。 話しかければ普通にみんなで話します。 好きな人はいるのかと2ヶ月程前に聞いた事があるのですが、 「それはいないなぁ。出来たら教えるよ。(笑)」 くらいの軽いノリで答えられました。 少しずつ、一歩ずつですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.1

そうだね~その学校では話さないというのが、単純に恥ずかしいからなのか、そこまで仲良しじゃないからなのか。 それにも拠るよね。貴方と帰るのは素直に道が同じだからが一つ。 学区外の共通項があるからが一つ。そして貴方が寂しいと言ってるから。そういう貴方を放っておけない彼の優しさ。 貴方に限らず、貴方のような人がいたら他の人でも彼はそういう事が普通に出来るんだよ。 貴方はその中では彼の中で関わってる親しい友達の一人ではあるんじゃない?ただね、そこに脈とか具体的なものを感じるのはお互いに手ごたえが無いと。一緒に帰る、そしてその際の会話が楽しいなと感じられてる、以前より親しさが増してきてる、学校帰りだけじゃなく学校でも話せるようになってきてる、お互いのプライベートが話せるようになってきてるとかね。そういう部分が出てくれば、ただの友達よりは前に進んできた証だからね。 これからなんじゃない?

noname#99355
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 学校で話さないというのは… お互い、同性の友達と話していたりです。 きっかけがあれば結構話すのですが… 私は彼と話していてとても楽しいです。 ですが彼がどう思っているのか不安です。 1月に転校してきたのですが、 その頃よりは親しくなっていると思います。 そうですね、これからですね。 頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に告白するか迷ってます

    私は現在高校2年生男子です。私には好きな人がいます。 その人は中学2年生の時から3年間同じクラスでしたが中学2年間は仲が悪く、 まともに会話せず(向こうからの悪口が大半)正直お互い嫌いあっていました。中学の時は私は虐められていて周りにキモいと蔑まれていたので周りに同調していたと思われます。 しかしその人と高校で深く絡むようになると、その人の態度が変わり話すようになりました。高校では私でも女子ともある程度話すようになり周りに流されて考えが変わっただけ、と思っていたらクラスが替わってもその人は話しかけてくれます。クラスが替わってから女子では一番話します。 その人は私と話す時大抵質問形式で、色々な話をします。ですが何故か私にとって嫌な過去である中学の話をよくします。一方、「好きな人いるの?」とも聞かれました。その時はとっさで答えられませんでしたがいるという事は伝わったと思います。私が話しかけてるのに気が付かないと粘って手を振ったり笑いかけてきます。しかし、私から話しかけると反応が薄いです。これは脈ありと言えるのでしょうか? ただ、向こうは以前(1年生の時)私のことを「諦めた」と言っていたので告白は不安です。この文から分かる範囲で脈ありかなしか教えて下さい。 告白しようにも、その人は他のクラスだし、帰り道は一緒だけどその好きな子の友達(好きな子とも私ともクラスは違う)がいて私がバス降りるまで一緒なのでタイミングに困ってます。うちの学校ではカレカノ以外の異性の友達と遊ぶ習慣はありません。どうしたらよいと思いますか?教えて下さい。

  • 脈アリ?ナシ?

    高2女子です。 好きな人が 脈アリか脈ナシか、まったくわからず悩んでいます。 ・相手は中学→高校と同じ学校に行っていて 結構仲は良いほうで、よくしゃべったりしていた。 クラスは高校にあがってから2年連続で一緒です。 ・高1のときに告白したけど、振られて そのときに気まずくなって全然しゃべらなくなった。 ・でもそのあとに無視ってたことをごめん 気まずくなったけど私とは友達でいたいと言われ、 また普通にしゃべったりするようになった。 ・仲良い友達と集まるときとかに誘ってくれたりする。 ここまでで元の関係に戻れた、と思っていたのですが・・・ 最近、 ・クラスの打ち上げや、学校の帰りとかの帰りに 家まで送ってくれる。 ・2人で話すことが多くなった。 (逆に学校とか知り合いがいるときはあんまりしゃべらなくなった) ・みんなに秘密って言ってること(将来の夢とか)を教えてくれたりする。 ・いろいろ話す中で結構下ネタもまじえてくるようになった。 ・今までまったくなかった電話をするようになった。 世間話とか次の日の時間割とかですが・・・ ・家で遊んだときにくすぐり合う、いちゃいちゃ?みたいなことがあった。 胸さわられたりとか・・・ 箇条書きですいません。 なんだか脈あるのかなって思ってしまうというか。 でも普通好きな子に下ネタ言わないよな、とか。 とにかくもやもやするんです。 友達に相談したら ・女子のキープ(自分のことを好きな人をストックしておきたい) ・単純に好きなんじゃないか という2つのアドバイスをもらいました。 どちらの可能性のほうが高いんでしょうか? 好きだから いろいろ話してくれるのがうれしいし、 メールとか電話とかもうれしいって思うんですが、 最後の箇条のようなことが発展して 結果ただの都合のいい女、みたいに思われてたらどうしよう とも、おもうんです。 アドバイスお願いします。

  • 私は、学区外の中学校に進学しました

    私は、事情があって学区外の中学校に進学しました。 高校生の時に、同じ小学校出身だった人達が集まる同窓会で、どこの中学に行ったのか聞かれた時に学区外の出身中学を答えたら、女子は特に何も聞いてこなかったのに、数人の男子から「なんでそこの中学に行ったの?」と聞かれたのですが どうして、私が学区外の中学に行ったことを何故なのか聞いてきた人は、男子が多かったのでしょうか? 女子より男子の方が何かのことが気になるのでしょうか?

  • 無口な好きな人にどうやって話しかければいいでしょうか

    中学3年生女子です。 周りの同級生のカップルには、男子も女子も派出で賑やかな人たちが多いのですが、自分はどうも寡黙な人が好みなのか、おとなしい男子を好きになりました。 隣のクラスの人で、家が近く、帰り道でたまに見かける程度でほとんど接点はありません。この間、偶然、志望校の説明会で見かけてから気になって好きになりました。 どうにかして話しかけたくて、 「隣のクラスに入り、友達の席の場所を聞く」 「帰り道で志望校の説明のときいたよね? などと聞く」 という作戦を思いつきましたが、結局まだ何もしていません。 なにか仲良くなれそうな良い案があったら教えて下さい。

  • 脈ありですか?

    私は高1の女子です。中学2年のときからずっと好きな人がいて、その人はクラスは違いますが同じ高校です。中学のときはよく私が誘って塾で自習をしたりしました。また、中学の時2年間同じクラスで仲はいいです!LINEもよくします。 高校に入学してから何回か一緒に学校に行きました。 本題です!最近私が2週間くらい体調不良で学校を休んだとき、「元気?」とLINEをくれました。また、私が2週間分の学校のプリントを持って帰ってほしいと頼むと、快く引き受けてくれて待ち合わせのところまで持って帰ってくれました。渡してもらってからちょっと話して私は一人で歩いて帰りました。すると、あとから追いかけてくれて、家の近くまで送ってくれました。帰り道、とっても楽しかったです(*^^*)そのときは、雨で6時くらいだったのですが、あまり暗くはありませんでした。また、「遠回りになるけど大丈夫?」ときくと「だってさびしそうやったけん笑」と言ってくれました(^_^)/ その後もLINEで彼からテスト範囲を教えてくれたり、「いつから学校来るん?行けるようになったら言ってね!」と言ってくれたりしました。 あと、彼とはよく学校で目が合います。 入学後の委員会決めの前日には「委員会一緒にせん?」とメールで聞いてくれました。 私の気持ちは知っていると思います。 脈ありだと思いますか?告白はしたいのですが……

  • 脈あり????

    類似質問があったらすいません…。<質問はいたって単純です・・・> 私は中学生女子なのですが、最近気になっていることがあります。単純な質問です・・・異性に真剣な目でじっと見つめられるのですが、相手はどういう気持ちなのですが????これだけでは分かりづらいのでこれから3人の異性について説明します・・・。 <1> 小学校5.6年のときに同じクラスになって、特に仲がよかったわけでもなかったが普通に話ができる間柄。中学に入ってからは1度も同じクラスになったことはないけど、関わることがまれにあった。廊下などですれ違うときにじーっと見つめられる・・・です。 <2>小学校は違ったけれど中学に入って1年のときと現在同じクラス。出席番号が近くて席が近かったりする。3年になってからやたら馴れ慣れしく話してきたり、体育の時間とか帰り道<一緒に帰ってはいないが帰り道が途中まで同じ>とか・・・じーっと見られている・・・です。ハッキリ言ってこの人・・・嫌いです↓↓ <3>学年が私より1つ下で塾が同じ。小学校も違ったけど私が2年のときに塾で出会った。会話はしたことがあるけど仲が良いわけではないけどじーっと・・・・・・・です。 長文になってしまいました・・・彼らの気持ちはどうなっているのでしょう・・・気になったので誰か教えてください!!!!!!

  • 好きな人がいます。

    中学2年女子です。 私には違うクラスに好きな人がいます。その人は一年のころ同じクラスで、あんまりしゃべるわけではなかったし、かかわりもとくにありません。 一年のときからよく、目があったり、テスト前など部活がない帰り道私のすぐ後ろにいて、気になってしまって、好きになっていました。相手は結構モテていて、顔もスタイルもかなりいい方です。 授業中ペンを拾ってくれたりとか、優しくて理想的な人です。 この前、私がその人をすきだってことがその人と昔から中のよい男子にばれてしまいました。。 その男子が私の好きな人に言ってしまったらどうしようかと不安です。  かといって告白したことがないので、告白はさすがに難しいし... 女子を寄せ付けない感じでしゃべりかけることもできません。 帰り道のことは最初は偶然かと思ってたんですけど、回数が増えてきたり、私と友達が話してる内容を向こうも話し始めたり… 脈なしってことはないんでしょうか…? あと、男子って私が好きだってことを本人に軽く言っちゃったりするもんですか???? アドバイスお願いします(__)

  • 不安なこと(小6です)

    もうすぐ中学生になる性格は明るい小6女子です。クラスの女子で、私と同じ中学校に行く人が2人しかいません。中学生になったら友達をつくりたいとおもっています。どうすれば友達をつくれますか?教えてください!お願いします!

  • 中学男子脈あり

    私は、中学2年の女子です。私は、クラスに好きな人がいます。その人とは普段話しません。ですが、私がその人の方を見ると、相手も見ています。他にも、私が何か作業をしていたりすると、その人が私を見ています。私は分からないのですが、最近よく友達に、あの人こっち見てたよって言うのをよく聞きます。これって、脈ありですか? あと、他にも、中学男子がやる脈あり行動を教えて下さい!!!!

  • 脈あり?脈なし?

    高1男子です。同じクラスの女子に片思いをしています。 次のような状況なのですが脈はあるでしょうか? ・メールアドレスを聞かれて教えた。 ・学校でも良く話しかけてくれて、メールなどもしている。 ・メールは僕からすることのほうが圧倒的に多いがたまに向こうからも来る。 ・少し前に好きな子がいるかどうかなどをメールや実際の会話で何回か聞かれた。最近は聞かれていない。 ・その子には好きな子は今いないと教えてくれた。 ・家でも僕のことを親に話しているらしい。 僕はクラスで良く女子とも話したりしていますが 容姿はあまり良くはありません。 どちらかというといじられキャラですが その子は普通に話をしてくれます。 その子は僕のことをただの男友達としてみているだけなのでしょうか? それとも脈があるのでしょうか?回答よろしくお願いします。