• 締切済み

教養の問題・・?30歳の男性が好きな大学2年女子です。

namianの回答

  • namian
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

教養というより、品性の問題?かな 本当に好きなんだったら、 「どこにすわりゃいいの?」って聞き方にしても、 「男っぽくて素敵」って思ってるかも。 恋ってそんなもんです(笑) 会話も続かなくて、 ソレが退屈に感じてるようなら、 もう会わなくてもいいかもね。

関連するQ&A

  • 私は男性ですが同じ職場の男性が好きになってしまいました

    お世話になります。 私は27歳の男性で会社員です。同性愛者です。昨年の末頃に新しい職場へと着任しました。私はアルバイトのスタッフのまとめ役のような事をしています。 今になってその職場で一番頼りになった男性アルバイトスタッフに恋をしていることに気づき、皆さんにご相談をさせて頂きたいと思います。 私が気になっているスタッフは私より1歳年上で、間違いなく異性愛者です。ただ、20歳頃に当時同棲していた女性に浮気をされ、別れてから、自殺を考えたことがあるようで、以来、女性とは付き合っておらず、女性と付き合うことはないという話をした事がありました。 そのスタッフが就職が内定し、8月末に退職をしました。退職日はお別れ会をやり、最後、スタッフに私の家に泊まってもらいました。私はその日、午後からの出勤でしたので、そのスタッフと昼食を取り、駅で別れようとしましたが、スタッフが「心が空っぽになってしまうような気がします」ということで、中々帰りませんでした。私の職場の前までスタッフは一緒についてきました。別れ際に、私の出勤時間になってもなかなか彼は帰ろうとしなかったので、「好きだから離れても大丈夫だから」なんて言葉をかけましたが、彼からも「僕も好きです」なんて言葉も掛けてもらいました。 そのスタッフは5年ほど、職場でアルバイトをしていて相当の思い入れもあったようですし、上司としての私に様々叱責されたり、飲みに行ったり一緒に出かけたりして楽しい思い出もあって、好きだとかそういう恋愛感情ではなく、仕事をしてきた私に思い入れもあったみたいです。 一緒に仕事をしていた時には彼に恋愛感情を抱くことはありませんでしたが、確かに気にはなっていました。ただ、今になって会いたい、会いたいと思うようになりました。毎日がちょっと辛いです。 告白をしても付き合うことは出来ないと思っています。告白することによって、今までの良好な関係が崩れる可能性もあり、告白するにはリスクが余りにも大きいとも考えています。 ただ、自分の気持ちは時間が解決してくれるかもしれませんが、今がちょっと辛いので、告白して自分の気持ちを伝えてしまおうかとも考えています。 新しい職場で働いている彼には私の告白が忙しい時に迷惑になるかも分かりません。 皆さんのご意見を伺いたいと思いました。 宜しくお願いします。

  • これは失礼だったでしょうか?

    講習会で少し話をした女の子が、昼食時にレストランにいたので、 近くの席に座り話しかけました。女の子は話かけると応えてくれる のですが、ずっと携帯電話を気にかけていたので、彼氏がいることを 示してるのかなと思ったので、ご飯を食べて先に席を立ち 「話しかけてごめんね」って先に退席したのですが、自分から声を 話しかけておいて、自分から退席するってなんとなくデリカシーが なかったかなって。どうでしょうか?

  • 男性の気持ちがわかりません

    今大学生です。今年の初めにバイト先で好きな男性ができ、私から一緒に帰るために着替えのタイミングを合わせたりして、何度かいっしょに帰ったりしていました。一度、私がすごくお腹がすいていたのでそのことを伝えたら「じゃあご飯食べにいく?」と彼が言って、初めて一緒にご飯を食べました。数日後にメールで「ひまな日ある?」とメールが来てデートに誘われ、その半月後くらいにまた誘われ、2回のデートをしました。デート中は話題豊富で盛り上がる、とまでは言わないものの、良い雰囲気だったと思います。「楽しかった、また遊ぼう」というメールも来ました。それから1週間少し経つんですが、ろくにメールも来ず、だめだったのかな?と心配になっています。 2回目にデートに誘われた際に、「名字じゃなくて名前(呼び捨て)で呼んで!バイト中は名字でいいけど」という内容のメールが来たので、「あ、なんかトクベツっぽい」とちょっと嬉しくなったりしました。 向こうは彼女が二人いたことがあり(向こうも大学生です)、私はお付き合いを経験したことがありません。なのであまり男性の気持ちがつかめません。 もともとメールや電話はあまりしないほう、と本人が言っていたので、 日常的にメールが来なかったり、返事を向こうに切られたりはしょうがないと思っているんですが、 向こうがもし私のことを好きだったら一週間放置はないですか・・・? それとも忙しいのでしょうか。(ゼミが最近忙しいとは言っていたんですが) バイトで顔を合わせてもあまり時間がなくて、話をしていません。 こちらからデートに誘うべきでしょうか。なるべく向こうからしてほしいと内心思っています...。 ちょっと待つべきなのかな?

  • 苦手なタイプの男性を好きになりました。

     こんばんは。  先日、約5年ぶりくらいに恋をしてしまいました。  相手はバイト先の5個上の先輩で、それまで1年以上一緒に仕事をしていたのですが、バイト先の皆で一緒に遊びに行ったのをきっかけに好きになってしまったようです……。  それが、その人はわたしが今まで好きになった人と違うタイプで、どちらかと言うと、それまで苦手意識を持って接していました。  わたしは、どちらかと言うと少し根暗でオタク気質なインドア派です。今まで好きになった人も付き合った人も、だいたい大人しくて真面目で地味な人でした。身の丈に合う恋しかしていなかったと言えばいいのでしょうか……。  でも、今好きな人はフリーターで少しダラダラしているし、女の子好きだし、あんまりキッチリしてません。仕事中は凄く真面目で、よく出来るのですけど。あと、いつもニコニコして人付き合いは上手い人だと思います。  音楽や服の好みが合うなど、若干の共通点はあるものの、それ以外は性格面から考えても合う気がしません……その人の何処が好きなのかも判りません。でも、好きです。  メアドの交換もしているし、mixiにコメント書き込んだりはしているのですが……彼女も好きな人もいないのは確認済みですけど、どう考えても振り向いてもらえる要素がないです。。。明るい子が好みらしいけど、わたし暗いし、他にもっと仲の良い人はたくさんいるし。  なんだか、ここ数日、失恋したときと同じ症状が出てご飯もロクに食べられない状態です。最初から諦めモードなのと、久々の恋愛に身体がついていってないんだと思うんですけど……。  どうしたらいいか、困ってます。。。

  • スターバックスのアルバイト状況について

    以前レストランバイトをしており、この度スタバでのバイトを志している者です。 以前のバイト先はスタッフ数が少なく、また社員もほとんどいなかったので飲食店バイト初心者の私は大変辛い思いをしました。 そこで質問なのですが、 スタバでは1店舗同一時間のスタッフ数は平均何人なのか? また正社員は1店舗あたりに何名いるのか。 正社員がおらずバイトのみで店を回す時間はどれくらいあるのか? 以上3点についてお伺いしたいです。 スタバといっても店舗により状況が異なると思いますが、あくまで大体の現状を知りたいので回答宜しくお願いします。

  • 友達だと思っていた男性から告白されました。

    友達だと思っていた男性から告白されました。 彼とは大学のサークルで趣味の話で意気投合しとても仲良くなりました。バイト先も一緒で2人でご飯に行ったり遊びに行ったこともあります。私は異性というよりも仲の良い男友達という風に彼を見ていました。はじめは、好意があるのかな?と疑っていましたが、その後は全くそう言った雰囲気もなく本当にただの友達という感じでした。 しかし先週久しぶりに会った時に突然告白され、私は驚いてしまい返事は考えさせて、と言ってしまいました。実は私は男性とお付き合いしたことが無く、恋のようなものはしたことがありますが全くの恋愛初心者です。彼はとても良い人だし一緒にいて楽しいです。 今私に恋愛感情がなくてもこれから生まれることに期待して付き合ってみるべきでしょうか。それとも恋愛感情無しで付き合うことは不誠実だからきちんと断るべきでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 飲み会があるのでその時に告白してしまおうかと…。

    現在大学生のものです。バイト先の先輩に、片想いしてます。 そのバイト先の飲み会(男性大多数の中に女性がちらほら程度のもの)が今度あるので、その時に思い切って告白してしまおうかと思っているのですが、どうやってやったらいいのかわかりません。 私は恋愛経験0です。今までずっと、「これって恋なのかな?」と思いはするものの伝えきれないまま、実は彼女もちだったとか、学校が分かれるとかで、消えていく恋(?)ばかりをしていきました。 「お酒の席は冗談」と思われがちなのは分かっておりますが、それ以外のタイミングというのがうまく思いつかなくて…。 ちなみにバイト先は塾(?)なので、なかなか二人きりで話すシチュエーションにはなれません…。帰り際をにと思っても、いつもご友人と一緒なので、こちらも無理です。 本当に、どうしたらよいのか全く分かりません。 何か良いアドバイスをどうかお願いいたします。

  • 大学一年目の教養って何をするんですか?

    ただいま高校生です。大学関係の事にも興味が出て、いろいろと聞いたりしているのですが大学一年目はどこの大学でも教養とか言って、コースとかに関係なくいろんな勉強をすると聞きました。 主に国立大学を想定しているのですが、大学一年目のカリキュラムってどんな感じですか? 聞いた話では90分授業で、心理学やらとらないといけないのがあって、体育もある(!)ようなのですが実際はどうですか? できるだけいろいろな大学の事を知りたいので幅広い回答をお待ちしています。

  • グランベリーモール周辺のカフェ・レストラン

    グランベリーモールにあるカフェはテラス席での飲食が可能だそうですが、今の季節犬連れとはいえ外は寒いですよね。モールに行きたいのですが、昼食や夕食をとるのに愛犬と一緒に屋内で食事をとることが出来るカフェやレストランがモールの周辺があれば、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 元バイト先の上司に片思い

    先月、正社員になるため以前のバイト先を辞めました。 そのバイト先に気になる人ができ(一回り以上上の方です) 彼からは○○さん可愛いねとか連絡先教えてとは言われてはいました。 頻繁に連絡がくることはなかったですが 仲はそれなりに良かったです。思い切って最後に、 ご飯一緒にいきませんか?最後だし一緒に遊んでください!1度でいいんでと。 彼からは もちろん!今度飯食いに行こう! 俺なんか○○さん見た時から大ファンだからね 1回といわず何回でも遊びます󾭞 ときました これは脈ありでしょうか?上司として、なんでしょうか? 皆さんどう思いますか?