• ベストアンサー

苦手なタイプの男性を好きになりました。

こんばんは。  先日、約5年ぶりくらいに恋をしてしまいました。  相手はバイト先の5個上の先輩で、それまで1年以上一緒に仕事をしていたのですが、バイト先の皆で一緒に遊びに行ったのをきっかけに好きになってしまったようです……。  それが、その人はわたしが今まで好きになった人と違うタイプで、どちらかと言うと、それまで苦手意識を持って接していました。  わたしは、どちらかと言うと少し根暗でオタク気質なインドア派です。今まで好きになった人も付き合った人も、だいたい大人しくて真面目で地味な人でした。身の丈に合う恋しかしていなかったと言えばいいのでしょうか……。  でも、今好きな人はフリーターで少しダラダラしているし、女の子好きだし、あんまりキッチリしてません。仕事中は凄く真面目で、よく出来るのですけど。あと、いつもニコニコして人付き合いは上手い人だと思います。  音楽や服の好みが合うなど、若干の共通点はあるものの、それ以外は性格面から考えても合う気がしません……その人の何処が好きなのかも判りません。でも、好きです。  メアドの交換もしているし、mixiにコメント書き込んだりはしているのですが……彼女も好きな人もいないのは確認済みですけど、どう考えても振り向いてもらえる要素がないです。。。明るい子が好みらしいけど、わたし暗いし、他にもっと仲の良い人はたくさんいるし。  なんだか、ここ数日、失恋したときと同じ症状が出てご飯もロクに食べられない状態です。最初から諦めモードなのと、久々の恋愛に身体がついていってないんだと思うんですけど……。  どうしたらいいか、困ってます。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noi_sep
回答No.6

>相手に気があることを悟られないようにしたほうが これはやってみない事には、どちらが良いのかは分からないです…。 例えば、彼とは別の男性が質問者様に好意を寄せているのが分かったら 好きでなくても気になりませんか? それと同じように、質問者様のお気持ちに彼が気付いたとしたら 気になると思うんです。 アプローチの仕方は人それぞれですので、無理しないで ご自分のペースでやっていけばいいと思います。 頑張ってください。

amamori_ju
質問者

お礼

ありがとうございます!  確かに、そうではありますよね。全然好きじゃなくても、好意を寄せられるだけで、少しは相手のこと考えてしまいますね……なるほど。

その他の回答 (5)

• noi_sep
回答No.5

再びNO.2です。 協力は難しそうですね…。 >用事もないのにメール送って大丈夫なんでしょうか 大丈夫だと思いますよ。 用事なんて無理矢理作っても問題ありません(^^;) 抵抗があるなら、バイト先で音楽や服の話題で広げていけば いいと思います。 それに、mixiも使えると思いますしね。 頑張ってください。

amamori_ju
質問者

お礼

何度も有難うございます( ̄Д ̄;)  あの、重ね重ね質問申し訳ないのですが……話したりするときとかって、こっちが相手に気があることを悟られないようにしたほうが良いんでしょうか。それとも、結構、そう言うの見せたほうが良いんでしょうか……。  こちらからアプローチしたことが皆無なので、すみません(>_<)

• noi_sep
回答No.4

NO.2です。お礼読みました。 >どうやって縮めればいいんでしょう バイト仲間が協力してくれるのであれば、また皆で遊びに行って そこからきっかけを作れるのではないでしょうか。 協力が無理な場合は、メールが無難だと思いますよ。 アドレス交換していますか? していなければ、まずは聞いてみたら如何ですか。 いずれにしても質問者様からアプローチしない事には なかなか距離は縮まらないかもしれませんよ。 頑張ってください。

amamori_ju
質問者

お礼

重ね重ね有難うございます。  協力……うちのバイト先仲間は、結構口が軽くて;;; 他のカップル話ですが、内緒のお付き合いだったのに、いつの間にか全員知ってる関係になってたり。  アドレスは交換してます。バイト同士の連絡用なので、一応、ほぼ全員分みんな知ってるので。  やはり、メールしてみるのが一番、ですよね……でも、用事もないのにメール送って大丈夫なんでしょうか(´・ω・`)

noname#155088
noname#155088
回答No.3

男じゃないのでハッキリ言えないですが・・・。 男の人って、結局最後に選ぶのは、あなたのような大人しくて家庭を守ってくれるような女性なんじゃないですか? もっと前向きに彼との事を考えてみも良いのでは・・?と思います。

amamori_ju
質問者

お礼

ありがとうございます。 >結局最後に選ぶのは、あなたのような大人しくて家庭を守ってくれるような女性なんじゃないですか  そうなんでしょうか、、、うー、でも、そうですよね。しっかりした女性って魅力的ですよね。  わたしドジっ娘扱いされてるんですけど……もっと、しっかりした女性に見えるように努力してみます! なんか、明るい性格になるよりは、いくらか努力できそうな気がします(たぶん

• noi_sep
回答No.2

>わたし暗いし、他にもっと仲の良い人はたくさんいるし 今までお付き合いした方は、質問者様を選んだわけですから もう少し自信を持っていいと思いますよ。 何を魅力的に感じるのかは人それぞれなんですから。 すぐに結果を出したいのであれば、思い切って告白しても いいと思いますが、とりあえずは彼と距離を縮めてから それとなく好意を匂わせては如何でしょうか。 お互いに見えなかった部分があるかもしれません。 頑張ってください。

amamori_ju
質問者

お礼

ありがとうございます。 >とりあえずは彼と距離を縮めてから  どうやって縮めればいいんでしょう。なんか、イキナリたくさん話しかけたら変な顔されないでしょうか。。。もう大学生なのに、小学生みたいオロオロしてます(>_<)

• gajigaji3
回答No.1

良いじゃないですか、恋をできる人は素敵な人だと思います。 しかも、今までタイプでは無いと思うような人を好きになった、と言う事は、ある意味あなたにとって本物の恋なのでは? 思いっきり、頑張れる自分になれるチャンスだと思います。 その人のために変われる努力のできるチャンスなのだと思います。恋愛に臆病にならないで頑張ってください^^

amamori_ju
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ある意味あなたにとって本物の恋なのでは?  そうなのでしょうか……でも、そんな気がしてきました。