• ベストアンサー

この人とずっと一緒にいたい!と思うときは?

20代女性です。 大失恋後、なかなか恋ができずに居ましたが、大好きな人が出来ました。 相手も失恋後長く恋を遠ざけていたようです。 そこで、皆さんにお聞きしたいです。(話が繋がっていませんが...) この人とずっと一緒にいたいな、このひとで良かったと思うときはどんなときですか?また、どんなことをしてもらったとき、言われた時ですか? 男女問わず、暖かいエピソードを聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chaa-ta
回答No.5

私が彼のためにとしたコト・言ったコトを彼が素直に「ありがとう」と言ってくれた時。ものすごく単純ですが、段々こういうコトってずっと一緒にいるとなくなってしまうと思うんです。 でも私が彼を思いやったコトを、彼が知ってくれるというかわかってくれるというか、ほんとに感謝してもらえて「私もやった甲斐があるし何よりその気持ちを受け止めて喜んでもらえて嬉しいな」って優しい気持ちになれます。 こうなると今度私が何かしてもらったときも素直に「ありがとう」って言えるようになるんです。相手を思いやり、そしてその気持ちに応えてあげる。してもらうだけじゃなくて、してもらったら一言感謝の気持ちを言うだけでお互い幸せになれます。それで「この人良い人だな」って気持ちはずっと消えずに、離れたくなくなります。ようするにこのような日常が「ずっと一緒にいたいな」と心底思う要素になるんだと思います。 ちょっと回答とは違うかも知れませんが、こういう例に限らず良い関係を保つために相手を思いやるコトは何より大事で決して忘れてはいけないコトだと思いますょ。 相手の立場を考える、それだけは付き合っていくためには必要不可欠だと思います。頑張って下さい^^

aquagirl0
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 「ありがとう」ってなかなか素直に言えないんですよね...。 「良い関係を保つために相手を思いやるコト」...深い!! 今まで何度か恋をしてきて、当たり前ですが彼が人生最上の人だと思っています。これからも相手を思いやる気持ち、忘れないようにしたいと思います。 貴重なお話、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• sakurarc
回答No.11

先ほどの回答でaquagirl0さんに「さん」つけなくてすみません! それだけのために回答欄を使わせてもらっちゃいました。 重ね重ね,すみません。  なんか,呼び捨てで失礼だったので・・・。(ーー;)

• sakurarc
回答No.10

こんばんは。 aquagirl0のご質問は,自分が彼にとってそういう存在になりたいなぁ~と思ってのご質問ということですよね?(^^)(話,繋がってますよ♪(笑)) お互いにそう思えるかけがえのない存在になりたいですね!(^_-)--☆  「この人だ!」と思うきっかけ・・・。  私の友人は,「今まで付き合った人と違った」だそうです。 例えば,今までは束縛されてばかりだったけど,今度の人は違うとか,今まで同じ理由で別れてきたけど,今度の人はそうじゃないとか・・・。  あと,野球選手のイチローさんも,「ほかの人とは違った」と思ったのが結婚したきっかけだったそうですね。 周りの人が励ましの言葉をかける中,彼女だけが「バカねぇ~」と笑い飛ばしてくれたんだとか(記憶が曖昧ですが)。  やはり,「どうして男は(女は)みんなそうなの!?」と思っている所にそうじゃない人が現れたら,「この人だ!」って思えるんじゃないですかね。  そんな私が旦那様に「この人とずっと一緒にいたい」というか「この人は逃せない!」(笑)と思ったのは,NO.9のmegumegu1210さんと同じような気がします。 >こんなにわがままばかりの私に文句も言わず、許してくれる彼が本当に大きく感じました。「この人を選んで間違いなかった。この人じゃなきゃきっとこんな風にはならなかった」と本当に思ったんです。  本当に私も旦那に対してそういう気持ちになりました。(勝手に引用してごめんなさい) 自分の欠点って,実は自分が一番わかってて,そんな自分がイヤって思う事があるじゃないですか。でも,そこも丸ごと受け入れてくれた時,「私はこの人じゃなきゃダメ」って思いました。  ほかの人と同じは「普通」だし,ほかの人と違うからこそ「特別」になれるんじゃないかなって思います。  回答になってますかね?(^。^;)

回答No.9

こんにちは^^ つい昨日そう思ったことがあったので書かせてください。 昨日初めて本気で喧嘩をしました。原因は相手の思いやりを理解できなかった私のわがままと、向こうのはっきりしない態度でした。 「せっかくのデートなのに」と腹立つし悲しいしで泣きたくなりました。 とりあえずデート中になんとなく仲直りできて(向こうが時間が経つに連れていつもどおり接してくれたので)、さよならするときもいつもどおりでした。 でも最近本当に文句やわがままが増えていて、その上私のことを気遣ってくれていた彼の優しさにも気づけなかったことを反省して、メールで謝ったんです。 すると彼から「もういいよ、はい仲直り^^」と返信が来ました。見た瞬間、それまで我慢していたのですが泣いてしまいました。 こんなにわがままばかりの私に文句も言わず、許してくれる彼が本当に大きく感じました。「この人を選んで間違いなかった。この人じゃなきゃきっとこんな風にはならなかった」と本当に思ったんです。 これからはもっとずっと大切にしていきたいと心に決めました^^

• spiko14
回答No.8

夜中に腹部の激痛が起こったときに、病院に連れて行ってくれて、朝まで寝ずに看病してくれた時ですね。 結局、その腹痛はたまったガスが炎症を起こしたものだという、何とも情けなくお騒がせな結果だったのですが、彼には点滴を打ちトイレもままならなかった私を抱えて移動したりと、大変な迷惑をかけてしまいました。痛みに耐え、慣れない点滴にまごつく私の手をずっと握っていてくれたときに、この人とずっと一緒にいたい、と強く思いました。これから色々たくさん大変なことがあると思うけど、彼となら支え合って乗り越えていけると思っています。 あとは、皆さんが言われているとおり、何気ない日常を楽しめるときもそんな気持ちになります。今は二人でダイエットや運動を楽しんでいます☆公園に散歩に行って、ブランコをこぐことも楽しく感じます。幸せなせいか、痩せませんけど(笑)

noname#16529
noname#16529
回答No.7

皆さんの回答読むと幸せな気持ちになりますね^^ 俺は彼女が初めてを捧げてくれた事ですね。 男には分からないですが,初めての時は怖いって言いますよね。 それだけではなく,彼女は昔襲われた事がありました。その後付き合った人もいたみたいですが,Hをするのは結婚してからがいいなぁって思ってたみたいです。 それでも,俺とならしてもいいししたいって思えるようになったって言ってました。それを聞いた時ずっと大事にしていたいなって思いました。

• Rion4443
回答No.6

彼からもらった手紙を読んで・・・です。 日頃なかなか言えないことや感謝の気持ち、 私と一緒にこれからやっていきたいことがたくさん書いてあって・・・ 嬉しくて涙が止まらなくて、 ずっと一緒にいたい、これから二人で手紙に書いてあったことをやっていきたいと思いました。 今は何気ない日常でも彼と一緒にいられる時間が愛しくてたまらないです。 他の皆さんの回答を読んでいて、 温かい気持ちになりました。 ご質問者様も含めて皆さんがこれからもずっと幸せでいられたらいいな・・・と心からそう思いました。

aquagirl0
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 彼から手紙を貰ったんですね。羨ましいです。 >今は何気ない日常でも彼と一緒にいられる時間が愛しくてたまらないです その気持ち、とってもよく分ります。 今までは、『デート』という感じのデートが好きでしたが、今の彼とはどんなとこでもどんなことをしていても二人で居たら、デートです。 >他の皆さんの回答を読んでいて、 >温かい気持ちになりました。 >ご質問者様も含めて皆さんがこれからもずっと幸せでいられたらいいな・・・>と心からそう思いました。 本当に、皆さんの暖かいお話が聞けて、質問してよかったです。 ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは。 私は今の主人と結婚する前に1年弱同棲していたのですが、義母はお料理が苦手な方でして実家では あまり食生活は豊かではなかったようです。 でも、私自身はかなり腕に自身があるほうですので 家に来られた時に腕を振るってみたところ。 「めちゃ美味しい」「初めて食べた」「さすがだ」とか 義父母、義弟が手放しで大絶賛してくれていました。 最初は嬉しかったのですが、だんだん「彼ママに引け目とか感じさせていないかなぁ」って少し心配になってました。 でも、主人が義母にメールで「確かに、彼女(私)の料理はすごいけど、お母さんの料理をダメだなんて思ったことは一度もないよ。いつも、精一杯作ってくれてたってわかってたよ。感謝してるよ。彼女もお母さんが 美味しいって言ってくれることを一番喜んでるから一生懸命作ってるんだよ。」と、送っていたと義母から メールを見せていただいたときに 「この人を選んだ自分の目に一点の狂いもなかった」 「この人と一生そばにいよう」って思いました。 私の立場、義母の立場、私と義母の関係、すべてに 気を配ってくれたことがとても嬉しかったからです。 やはり、どんな人といても親、兄弟、友人、と いろんな人間関係がついて回ります。 そのときにどこまで思いやる事ができるかが その人個人の価値だと私は思っています。 それと、誰かの思いやりを受け止める心の余裕、 っていうか繊細さがその価値を底上げしてくれる とも思っています。 質問者さまの新しい恋が大きく育ちますよう、 陰ながら応援しております。

aquagirl0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素敵なエピソードですね。 >やはり、どんな人といても親、兄弟、友人、と >いろんな人間関係がついて回ります。 >そのときにどこまで思いやる事ができるかが >その人個人の価値だと私は思っています。 >それと、誰かの思いやりを受け止める心の余裕、 >ていうか繊細さがその価値を底上げしてくれるとも思っています。 思いやりは個人の価値に繋がるという部分、なるほどと思いました。 思いやるだけでなく、思いやりを素直に受け止めて感謝する心の余裕も必要なのですね。 >質問者さまの新しい恋が大きく育ちますよう、 >陰ながら応援しております。 本当にありがとうございます。彼との時間、大切にしていきます。 素敵なエピソードをありがとうございました。

• onasu25
回答No.3

自分が(治る確率の低い)病気になったとき、 「別れたい」と告げました。 しかし、「ぼくのことを嫌いになったの?」と聞かれ、 「ううん」と答えると、 「じゃぁ、やだなぁ。  onasuが病気でも、ぼくは好きなんだから。」 と言ってくれました。 そのとき、この人がいてくれてよかったなぁと思いました。

aquagirl0
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 onasuさんと彼氏さんはちゃんとした絆で結ばれているのですね。 羨ましいです。 私は体に傷がありますが、まだ彼には見せた事がありません。 彼に見せたとき、「それでも好きだよ」と言って貰える様な、きちんとした絆で結ばれた関係になれたらいいなと思います。 ありがとうございました。

• xvs
回答No.2

やはり困っているときに、支えてくれたり、一緒に楽しい時間を過ごすことができたり、お互いに思いやれているときに感じると思いますよ☆ 私の場合は、すごく悩んでいるときに、一緒に乗り越えようね。だから一人で抱えこんではだめだよって言葉をかけてくれたときや、旅行に行ったときに楽しい時間を共有できた時とか、風邪ひいている時に、御世話をしてくれたこと、体に少しですが障害があるのですが、話をした時に、俺は何もしてあげられないことが悔しいよ、けどできるかぎり支えるからねと言い涙を流してくれたときなどです。 ずっと一緒にいたいと思う気持ちは大切に、お幸せに☆

aquagirl0
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 皆さん、素敵な恋人と強い絆で結ばれているんですね。 >ずっと一緒にいたいと思う気持ちは大切に、お幸せに☆ ありがとうございます。 みんなが幸せに過ごせるといいですね☆

• donna13
回答No.1

母が「余命数ヶ月」と宣告されて、週末はほとんど病院に行っていたのでデートも2ヵ月ほど出来ずにいた時 彼も会えないのを我慢してくれていたはずなのに、母の看病疲れもあり、私が勝手にキレてしまいむちゃくちゃな内容のメールを送ってしまったことがありました (本当にただの八つ当たりです) その日家に帰ったら玄関の前に彼がお花とケーキを持って立っていて、「donna13はお腹空くと元気なくなるから」と言ってギューッって抱きしめてくれました あ~ ワガママなのは私なのに、心が砕ける前に飛んできてくれて嬉しいなぁと思いました (。-_-。)ポッ