• ベストアンサー

この人とずっと一緒にいたい!と思うときは?

20代女性です。 大失恋後、なかなか恋ができずに居ましたが、大好きな人が出来ました。 相手も失恋後長く恋を遠ざけていたようです。 そこで、皆さんにお聞きしたいです。(話が繋がっていませんが...) この人とずっと一緒にいたいな、このひとで良かったと思うときはどんなときですか?また、どんなことをしてもらったとき、言われた時ですか? 男女問わず、暖かいエピソードを聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chaa-ta
  • ベストアンサー率39% (25/64)
回答No.5

私が彼のためにとしたコト・言ったコトを彼が素直に「ありがとう」と言ってくれた時。ものすごく単純ですが、段々こういうコトってずっと一緒にいるとなくなってしまうと思うんです。 でも私が彼を思いやったコトを、彼が知ってくれるというかわかってくれるというか、ほんとに感謝してもらえて「私もやった甲斐があるし何よりその気持ちを受け止めて喜んでもらえて嬉しいな」って優しい気持ちになれます。 こうなると今度私が何かしてもらったときも素直に「ありがとう」って言えるようになるんです。相手を思いやり、そしてその気持ちに応えてあげる。してもらうだけじゃなくて、してもらったら一言感謝の気持ちを言うだけでお互い幸せになれます。それで「この人良い人だな」って気持ちはずっと消えずに、離れたくなくなります。ようするにこのような日常が「ずっと一緒にいたいな」と心底思う要素になるんだと思います。 ちょっと回答とは違うかも知れませんが、こういう例に限らず良い関係を保つために相手を思いやるコトは何より大事で決して忘れてはいけないコトだと思いますょ。 相手の立場を考える、それだけは付き合っていくためには必要不可欠だと思います。頑張って下さい^^

aquagirl0
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 「ありがとう」ってなかなか素直に言えないんですよね...。 「良い関係を保つために相手を思いやるコト」...深い!! 今まで何度か恋をしてきて、当たり前ですが彼が人生最上の人だと思っています。これからも相手を思いやる気持ち、忘れないようにしたいと思います。 貴重なお話、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • sakurarc
  • ベストアンサー率42% (96/228)
回答No.11

先ほどの回答でaquagirl0さんに「さん」つけなくてすみません! それだけのために回答欄を使わせてもらっちゃいました。 重ね重ね,すみません。  なんか,呼び捨てで失礼だったので・・・。(ーー;)

  • sakurarc
  • ベストアンサー率42% (96/228)
回答No.10

 こんばんは。 aquagirl0のご質問は,自分が彼にとってそういう存在になりたいなぁ~と思ってのご質問ということですよね?(^^)(話,繋がってますよ♪(笑)) お互いにそう思えるかけがえのない存在になりたいですね!(^_-)--☆  「この人だ!」と思うきっかけ・・・。  私の友人は,「今まで付き合った人と違った」だそうです。 例えば,今までは束縛されてばかりだったけど,今度の人は違うとか,今まで同じ理由で別れてきたけど,今度の人はそうじゃないとか・・・。  あと,野球選手のイチローさんも,「ほかの人とは違った」と思ったのが結婚したきっかけだったそうですね。 周りの人が励ましの言葉をかける中,彼女だけが「バカねぇ~」と笑い飛ばしてくれたんだとか(記憶が曖昧ですが)。  やはり,「どうして男は(女は)みんなそうなの!?」と思っている所にそうじゃない人が現れたら,「この人だ!」って思えるんじゃないですかね。  そんな私が旦那様に「この人とずっと一緒にいたい」というか「この人は逃せない!」(笑)と思ったのは,NO.9のmegumegu1210さんと同じような気がします。 >こんなにわがままばかりの私に文句も言わず、許してくれる彼が本当に大きく感じました。「この人を選んで間違いなかった。この人じゃなきゃきっとこんな風にはならなかった」と本当に思ったんです。  本当に私も旦那に対してそういう気持ちになりました。(勝手に引用してごめんなさい) 自分の欠点って,実は自分が一番わかってて,そんな自分がイヤって思う事があるじゃないですか。でも,そこも丸ごと受け入れてくれた時,「私はこの人じゃなきゃダメ」って思いました。  ほかの人と同じは「普通」だし,ほかの人と違うからこそ「特別」になれるんじゃないかなって思います。  回答になってますかね?(^。^;)

回答No.9

こんにちは^^ つい昨日そう思ったことがあったので書かせてください。 昨日初めて本気で喧嘩をしました。原因は相手の思いやりを理解できなかった私のわがままと、向こうのはっきりしない態度でした。 「せっかくのデートなのに」と腹立つし悲しいしで泣きたくなりました。 とりあえずデート中になんとなく仲直りできて(向こうが時間が経つに連れていつもどおり接してくれたので)、さよならするときもいつもどおりでした。 でも最近本当に文句やわがままが増えていて、その上私のことを気遣ってくれていた彼の優しさにも気づけなかったことを反省して、メールで謝ったんです。 すると彼から「もういいよ、はい仲直り^^」と返信が来ました。見た瞬間、それまで我慢していたのですが泣いてしまいました。 こんなにわがままばかりの私に文句も言わず、許してくれる彼が本当に大きく感じました。「この人を選んで間違いなかった。この人じゃなきゃきっとこんな風にはならなかった」と本当に思ったんです。 これからはもっとずっと大切にしていきたいと心に決めました^^

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.8

夜中に腹部の激痛が起こったときに、病院に連れて行ってくれて、朝まで寝ずに看病してくれた時ですね。 結局、その腹痛はたまったガスが炎症を起こしたものだという、何とも情けなくお騒がせな結果だったのですが、彼には点滴を打ちトイレもままならなかった私を抱えて移動したりと、大変な迷惑をかけてしまいました。痛みに耐え、慣れない点滴にまごつく私の手をずっと握っていてくれたときに、この人とずっと一緒にいたい、と強く思いました。これから色々たくさん大変なことがあると思うけど、彼となら支え合って乗り越えていけると思っています。 あとは、皆さんが言われているとおり、何気ない日常を楽しめるときもそんな気持ちになります。今は二人でダイエットや運動を楽しんでいます☆公園に散歩に行って、ブランコをこぐことも楽しく感じます。幸せなせいか、痩せませんけど(笑)

noname#16529
noname#16529
回答No.7

皆さんの回答読むと幸せな気持ちになりますね^^ 俺は彼女が初めてを捧げてくれた事ですね。 男には分からないですが,初めての時は怖いって言いますよね。 それだけではなく,彼女は昔襲われた事がありました。その後付き合った人もいたみたいですが,Hをするのは結婚してからがいいなぁって思ってたみたいです。 それでも,俺とならしてもいいししたいって思えるようになったって言ってました。それを聞いた時ずっと大事にしていたいなって思いました。

  • Rion4443
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.6

彼からもらった手紙を読んで・・・です。 日頃なかなか言えないことや感謝の気持ち、 私と一緒にこれからやっていきたいことがたくさん書いてあって・・・ 嬉しくて涙が止まらなくて、 ずっと一緒にいたい、これから二人で手紙に書いてあったことをやっていきたいと思いました。 今は何気ない日常でも彼と一緒にいられる時間が愛しくてたまらないです。 他の皆さんの回答を読んでいて、 温かい気持ちになりました。 ご質問者様も含めて皆さんがこれからもずっと幸せでいられたらいいな・・・と心からそう思いました。

aquagirl0
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 彼から手紙を貰ったんですね。羨ましいです。 >今は何気ない日常でも彼と一緒にいられる時間が愛しくてたまらないです その気持ち、とってもよく分ります。 今までは、『デート』という感じのデートが好きでしたが、今の彼とはどんなとこでもどんなことをしていても二人で居たら、デートです。 >他の皆さんの回答を読んでいて、 >温かい気持ちになりました。 >ご質問者様も含めて皆さんがこれからもずっと幸せでいられたらいいな・・・>と心からそう思いました。 本当に、皆さんの暖かいお話が聞けて、質問してよかったです。 ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは。 私は今の主人と結婚する前に1年弱同棲していたのですが、義母はお料理が苦手な方でして実家では あまり食生活は豊かではなかったようです。 でも、私自身はかなり腕に自身があるほうですので 家に来られた時に腕を振るってみたところ。 「めちゃ美味しい」「初めて食べた」「さすがだ」とか 義父母、義弟が手放しで大絶賛してくれていました。 最初は嬉しかったのですが、だんだん「彼ママに引け目とか感じさせていないかなぁ」って少し心配になってました。 でも、主人が義母にメールで「確かに、彼女(私)の料理はすごいけど、お母さんの料理をダメだなんて思ったことは一度もないよ。いつも、精一杯作ってくれてたってわかってたよ。感謝してるよ。彼女もお母さんが 美味しいって言ってくれることを一番喜んでるから一生懸命作ってるんだよ。」と、送っていたと義母から メールを見せていただいたときに 「この人を選んだ自分の目に一点の狂いもなかった」 「この人と一生そばにいよう」って思いました。 私の立場、義母の立場、私と義母の関係、すべてに 気を配ってくれたことがとても嬉しかったからです。 やはり、どんな人といても親、兄弟、友人、と いろんな人間関係がついて回ります。 そのときにどこまで思いやる事ができるかが その人個人の価値だと私は思っています。 それと、誰かの思いやりを受け止める心の余裕、 っていうか繊細さがその価値を底上げしてくれる とも思っています。 質問者さまの新しい恋が大きく育ちますよう、 陰ながら応援しております。

aquagirl0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素敵なエピソードですね。 >やはり、どんな人といても親、兄弟、友人、と >いろんな人間関係がついて回ります。 >そのときにどこまで思いやる事ができるかが >その人個人の価値だと私は思っています。 >それと、誰かの思いやりを受け止める心の余裕、 >ていうか繊細さがその価値を底上げしてくれるとも思っています。 思いやりは個人の価値に繋がるという部分、なるほどと思いました。 思いやるだけでなく、思いやりを素直に受け止めて感謝する心の余裕も必要なのですね。 >質問者さまの新しい恋が大きく育ちますよう、 >陰ながら応援しております。 本当にありがとうございます。彼との時間、大切にしていきます。 素敵なエピソードをありがとうございました。

  • onasu25
  • ベストアンサー率28% (50/177)
回答No.3

自分が(治る確率の低い)病気になったとき、 「別れたい」と告げました。 しかし、「ぼくのことを嫌いになったの?」と聞かれ、 「ううん」と答えると、 「じゃぁ、やだなぁ。  onasuが病気でも、ぼくは好きなんだから。」 と言ってくれました。 そのとき、この人がいてくれてよかったなぁと思いました。

aquagirl0
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 onasuさんと彼氏さんはちゃんとした絆で結ばれているのですね。 羨ましいです。 私は体に傷がありますが、まだ彼には見せた事がありません。 彼に見せたとき、「それでも好きだよ」と言って貰える様な、きちんとした絆で結ばれた関係になれたらいいなと思います。 ありがとうございました。

  • xvs
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.2

やはり困っているときに、支えてくれたり、一緒に楽しい時間を過ごすことができたり、お互いに思いやれているときに感じると思いますよ☆ 私の場合は、すごく悩んでいるときに、一緒に乗り越えようね。だから一人で抱えこんではだめだよって言葉をかけてくれたときや、旅行に行ったときに楽しい時間を共有できた時とか、風邪ひいている時に、御世話をしてくれたこと、体に少しですが障害があるのですが、話をした時に、俺は何もしてあげられないことが悔しいよ、けどできるかぎり支えるからねと言い涙を流してくれたときなどです。 ずっと一緒にいたいと思う気持ちは大切に、お幸せに☆

aquagirl0
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 皆さん、素敵な恋人と強い絆で結ばれているんですね。 >ずっと一緒にいたいと思う気持ちは大切に、お幸せに☆ ありがとうございます。 みんなが幸せに過ごせるといいですね☆

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

母が「余命数ヶ月」と宣告されて、週末はほとんど病院に行っていたのでデートも2ヵ月ほど出来ずにいた時 彼も会えないのを我慢してくれていたはずなのに、母の看病疲れもあり、私が勝手にキレてしまいむちゃくちゃな内容のメールを送ってしまったことがありました (本当にただの八つ当たりです) その日家に帰ったら玄関の前に彼がお花とケーキを持って立っていて、「donna13はお腹空くと元気なくなるから」と言ってギューッって抱きしめてくれました あ~ ワガママなのは私なのに、心が砕ける前に飛んできてくれて嬉しいなぁと思いました (。-_-。)ポッ

関連するQ&A

  • 一緒にいて疲れない人とは?

    一緒にいて疲れない人とは? 32歳男性です。 最近知り合った20代後半の女性の理想の男性像が、「一緒にいて疲れない人」 と聞きました。 私自身もそれは漠然と理解できるのですが、男女問わず、皆さんの 「こういう人は疲れない」、「こういう人は疲れる」 「こんな行動、考え方の人は疲れない、疲れる」 のように、経験談、体験談などを教えていただけませんでしょうか。 また、よろしかったら私へのアドバイスなども頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 好きな人を忘れるためには・・。

    20代後半女性です。 私は、先日大失恋をしました。 既婚者(男性)に恋をして 自分勝手な言い方で(自爆)相手に駄目もとで告白をしまったんですけどね。既婚男性は、気持ちを受け止めるだけで、奥さんを大事にしてる方みたいだから(気持ちはうれしいけど・・)みたいな感じで終わったんですけど(>_<) それはそれとして、私の過去の新しい恋を見つけかたとして いつまでも、クヨクヨするのが嫌だから、好きな人を見つけるために 早く失恋から立ち直るために、別に本命ではない(男性)とエッチをする事で、失恋から早く立ち直れるんです(*_*; (恋の病)つまりお医者様でも、草津の湯でも効かないみなさんの失恋の立ち直り方として一番の特効薬は何でしょうか?? 他の異性(男性又は女性)でエッチをする事で好きな人を忘れる方って いますか??

  • 一緒にいるとなんか眠たくなる人のこと

    一緒にいるとなんか眠たくなる人のこと 私の身近な友達に、一緒にいると、なんか眠たくなる人がいます。 好きでも嫌いでもないのですが、その人と話しているとなんか ねむたーく なります。 話が退屈なわけでもないのですが、なんだかいつの間にかあくびが出てしまいます。 不快感はないので一緒に居れるのですが、このことを最近周りに話すと、みんな”同じーー”って共感してくれました。 相手は男性なのですが、なんでかなーと不思議に思い出しました。 声の周波数が眠気を誘うのかとか、雰囲気(オーラ)かな?とか いろいろ考えてしまいます。 眠気を誘う空気を出す人っているのでしょうか??? ちょっと詳しい人いたら教えてください。 相手を眠たくさせる人の特徴を解説してください。 でも、不快じゃないし嫌いでもないんです。かといって、好きになるようなこともないんです。 なんか不思議でたまりません。ただ今女子会でこの話題で話してます。 教えてください よろしくです。 30代 OL

  • 一緒にいてつまらない人

    20代の女性です。 端的に質問しますが、「あなたが思う、一緒にいてつまらない人」とはどんな人物ですか? 私は「砕けた話ができない人」「趣味がない人」かなあ、と思います。 また、「一緒にいてつまらない人」の性格が無口で大人しいのならばまだ想像つきますが、どちらかというと元気なキャラなのに「一緒にいてつまらない人」がいるとしたら、それは何が原因だと思いますか?精神年齢が低い、とかですかね?

  • 好きな人と一緒にいた女性って…

    会社に少し気になる先輩がいます^^でもほぼ確実に失恋です(T-T) 土曜出勤の時、休憩時間に見知らぬ女性と2人で会ってました…(>_<) 『付き合っていない』と言ってましたが、仕事の合間 に、わざわざ異性の友人と会いませんよね…(..) 相手の女性は、今私と先輩がいる会社に、数年前まで勤務してたので、友人ではないのは確かです…。 しかも、先日は相手の女性と2人でご飯を食べて、その後イルミネーションにも誘って一緒に見たんだ、と写メまで見せてくれました… 先輩、その女性が好きなんじゃないか、と思います。 じゃなきゃ、仕事の合間に会ったり、イルミネーションに誘いませんよね? 本気で好きになる前に知ってよかったけど…プチ失恋です。

  • 一緒にいてほしい人より、一緒にいてあげたい人と付き合ってしまう

    こんにちは。 ちょっと変な質問になってしまいます。 皆さん、一緒にいてほしい人と一緒にいてあげたい人って一致していますか?? 0対100といったはっきりした区切りではないけれども、今までどちらかというと後者としかつきあったことがありません。 (かといって一緒にいてほしいとぜんぜん思っていないわけではないです) 自分が面倒見のいい長女タイプなので、甘えたい、愚痴言いたい、頼りたい弟タイプの人ばかりでした。 (偶然全員上に姉がいる弟です。しかし自分よりは年が上です) 話を根気よく聞いたり、悩みを聞いてあげるのが得意なのですが、自分が悩んだ場合、相手に聞いてもらってないような気がしてなりません。 子育て中の母に近い心境なのかも知れないです。 お馬鹿な話、相手が仕事や人間関係で詰まってしまったとき、自分も話を聞いた後解決策を色々調べてしまったり、自分の身の上じゃないのに自分のことのように考えてしまい悩んでしまいます。ほんと馬鹿ですよね。 逆に、自分が詰まったとき、寄りかかりたくて相手に甘えに行きますが、流されることが多いです。 そんな時、『一人だなぁ』と思ってしまうのです。 好きな人=何なのか、見えなくなってしまいました。 完璧な結婚って難しいと思いますが、この人だ!!と踏み切れる人を最近では尊敬してしまっています。

  • 一生一緒にいたい人って、どんな人?

    一生一緒にいたい人って、どんな人? ここのところ周囲でめでたい話(結婚・婚約)が続いていて 30代独身女(彼氏あり)としては肩身の狭い思いをしております。 めでたい話を耳にするたびに、生涯をともにする人ってどんな感じなんだろなあ とか想像してます。死がふたりをわかつまで一緒にいよう、と思える相手に、みなさんは どのような印象をもっている、あるいはもっていたのでしょうか? やさしい人?気が合う人?頼れる人?お金持ち?ビビビってやつでしょうか? どんな理由にせよ、「この人でなきゃだめ」という理由があるはずです。 (もちろん好きなことは大前提でのお話です) 抽象的で申し訳ないですが、なぜ「この人」なのか、簡単に教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 一緒にいて楽しい人ってどんな人なんでしょうか?

    私はある人の影響で人生精一杯楽しみたいと思うようになり ほんの些細なことに幸せを感じようと心がけていたら毎日が楽しくなりました。 私っていじられキャラなんです。 だからみんなでワイワイやってる時は私の言動で楽しそうにしていてくれているけど 違う時ってどうなのかなって思いました。 2人とかでいる時自分は楽しくても相手が楽しくなきゃ意味ないなって思うんです。 欲張りな考えかもしれないけど私は一緒にいて楽しいと思われるような人になりたいんです。 みなさんはどんな人が一緒にいて楽しいって思いますか? どうしたらそういう人になれますか?

  • 人を好きになってしまいました。一緒に会っているときにはときめかないのに

    人を好きになってしまいました。一緒に会っているときにはときめかないのに 別れてしまうと又会いたくなるこれて恋ですよね? その人と会ったのは3カ月前 会話もなれてきたのだけどその人とは1週間に1回会っています、 、私がメールを出すと返してくれるけど 自分からは返事出してくれません 気持ち知りたくて告白しました。吃驚する顔するだけで返事くれなかったです、気まずかったので人柄に惚れていると伝えたら 安心した様子で又話ししてくれました。 私には優しく話ししてくれてくれるけど気持ちにこたえる気持ちなさそうです。そう感じました。やっぱり失恋です、 会うのが辛いので会うのもやめた方がいいと思います 気持ち吹きるにはどうしたらいいですか 気があるそぶりもみせるですが、分かりません 彼は友達がほしいと言っていました。最初は友達でよかったのですが 初めから好きだった。告白してもはっきり振ってくれればすっきりあきらめる事できるのだけどはっきり言ってくれないから悩みます、最初から無理だったのかも知れないですね

  • 一緒にいて安心できて、自分の素を出すことができる人がいます。

    一緒にいて安心できて、自分の素を出すことができる人がいます。 失恋した時も相談もたくさん聞いてくれて、落ち込んだ私の支えになりました。 もっと一緒にいたいなぁ とか思うのですが、 異性としての交際をしてキスとかするのを想像するとなんか気持ち悪いというか嫌だ……って思ってしまいます。 最近、自意識過剰かもしれないのですが、相手が私に気があるのでは?と思う行動、発言をするのです。 でも、直接告白されたわけではないので、私の勘違いかもしれないのですが… 失恋してから、周りの友達はその人と私が仲が良いから、その人と付き合えばいいのにと よく言われます。 私はまだ恋愛の好きかわからないし、でも周りが盛り上がって、相手ももし私に好意があったら…と思うと、これからどういう付き合い方をすればいいのかわからなくなってしまいました。 特に周りの「なにかあるんでしょ?」という目線が嫌です。 どうすればいいんでしょうか?