• 締切済み

人を好きになってしまいました。一緒に会っているときにはときめかないのに

人を好きになってしまいました。一緒に会っているときにはときめかないのに 別れてしまうと又会いたくなるこれて恋ですよね? その人と会ったのは3カ月前 会話もなれてきたのだけどその人とは1週間に1回会っています、 、私がメールを出すと返してくれるけど 自分からは返事出してくれません 気持ち知りたくて告白しました。吃驚する顔するだけで返事くれなかったです、気まずかったので人柄に惚れていると伝えたら 安心した様子で又話ししてくれました。 私には優しく話ししてくれてくれるけど気持ちにこたえる気持ちなさそうです。そう感じました。やっぱり失恋です、 会うのが辛いので会うのもやめた方がいいと思います 気持ち吹きるにはどうしたらいいですか 気があるそぶりもみせるですが、分かりません 彼は友達がほしいと言っていました。最初は友達でよかったのですが 初めから好きだった。告白してもはっきり振ってくれればすっきりあきらめる事できるのだけどはっきり言ってくれないから悩みます、最初から無理だったのかも知れないですね

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

少しだけ。 特別な関係になろうと急いじゃったんだよね、貴方は。 好きになった気持ちは正直なもの。 3ヶ月の間で、少しずつ接点も増えてきて、会話も増えてきた。 でも少しずつだったんだよ、実は。 二人の関係は。急いで形にする、特別さを急ぐものではなかった。 でも貴方は。自分の火の付いた気持ちを止められなかった。 だからこれからもっと丁寧にコミュニケーションを増やしていって。 お互いをもっと近くで感じていこうとする前段階で。 気持ちを知りたいという理由で告白という大きな一歩をエイっと踏み出してしまった。 相手の吃驚した表情が示すように。 貴方からの告白を気持ち良く受け止められなかった彼が居る。 そこに至る「中身」が無かったからなんだよ。 貴方は早く実らせたい、繋がりたい、特別になりたい。 でも相手はそこまで思ってない。 まだまだ相手発信も無い。これからゆっくり貴方を知っていく段階で。 その気持ちは焦るものでも、急いで形にするものでもなかったんだよね。 でも貴方は焦ってしまった。 焦って動いた現実が今なんだと思う。 貴方が辛いのは。 恋愛至上で捉えてるから。恋愛関係になれなければ意味が無いと思ってしまってるから。 彼と繋がる事、コミュニケーションをする事自体に喜びを感じていける貴方なら。 振られたのは残念だけど別に辛くは無いんだよ。 お互いを意識した特別な交流が出来た後に告白した訳でもないんだからね。 彼には人柄に惚れていると伝えた貴方。 でも貴方は。内側では彼にそれ以上を求めてる。 人として良いなと思い合える関係で繋がれる「ゆとり」が無い。 白黒つけないと自分が保てない。焦ってる。 だから悩んでるんだと思う。 会えば期待してしまう。 そして彼がリラックスして敬意を含めた友人関係に安心している姿を感じるのが辛いなら。 それは無理に近距離で繋がる必要はないんだと思う。 でも。貴方にとっては刺激を与えてくれて。 彼と話したり、繋がれる事自体にも十分に意味があるんじゃない? ドキドキできる相手がいるのは幸せな事。 今回は貴方が一人で急いでしまった。 もっと時間を掛けて、ゆっくり向き合って、相手にも貴方に対して興味を持って貰って。 双方向の関係を創っていく必要があった。 それが学べただけでも。貴方には意味があったんだと思う。 今後どういう形で繋がっていくのかいかないのか。 それは貴方の自由だけど。 この経験も無駄にしないで、次はもっと落ち着いて、丁寧に相手のペースも尊重した コミュニケーションの積み重ねの中で深く繋がっていける関係を目指していけば良いんだと思う☆

関連するQ&A

  • 失恋した人に告白

    半年前から話すようになってかなり仲良くしてもらってだんだん惹かれていって好きになってしまった女友達がいます。 その彼女が今月初めに彼氏とわかれました。 別れる雰囲気があったみたいでスッキリしていると言いつつも心のどこかではショックと悲しさと寂しさがあるようで、僕に何度かそのことを話してくれました。 そのせいで僕は彼女をもっと好きになってしまいました。 様子を見つつも好きと告白したいです。気持ちを伝えたいです。 彼女は僕が話を聞いてあげたためか大分元気になり、前向きになりました。 そんな彼女に告白…失恋したばかりだし…考えてしまいます。 失恋した人に告白っていつくらいなら問題なしなのでしょうか? 人によって傷の深さが違うでしょうし、いつというのはないと思うんですが、タイミング的にどのくらいならまだいいのか知りたいです。 告白したことないし、恋したことなくて教えて欲しいです。

  • 一緒にいて安心できて、自分の素を出すことができる人がいます。

    一緒にいて安心できて、自分の素を出すことができる人がいます。 失恋した時も相談もたくさん聞いてくれて、落ち込んだ私の支えになりました。 もっと一緒にいたいなぁ とか思うのですが、 異性としての交際をしてキスとかするのを想像するとなんか気持ち悪いというか嫌だ……って思ってしまいます。 最近、自意識過剰かもしれないのですが、相手が私に気があるのでは?と思う行動、発言をするのです。 でも、直接告白されたわけではないので、私の勘違いかもしれないのですが… 失恋してから、周りの友達はその人と私が仲が良いから、その人と付き合えばいいのにと よく言われます。 私はまだ恋愛の好きかわからないし、でも周りが盛り上がって、相手ももし私に好意があったら…と思うと、これからどういう付き合い方をすればいいのかわからなくなってしまいました。 特に周りの「なにかあるんでしょ?」という目線が嫌です。 どうすればいいんでしょうか?

  • 好きな人を忘れるためには・・。

    20代後半女性です。 私は、先日大失恋をしました。 既婚者(男性)に恋をして 自分勝手な言い方で(自爆)相手に駄目もとで告白をしまったんですけどね。既婚男性は、気持ちを受け止めるだけで、奥さんを大事にしてる方みたいだから(気持ちはうれしいけど・・)みたいな感じで終わったんですけど(>_<) それはそれとして、私の過去の新しい恋を見つけかたとして いつまでも、クヨクヨするのが嫌だから、好きな人を見つけるために 早く失恋から立ち直るために、別に本命ではない(男性)とエッチをする事で、失恋から早く立ち直れるんです(*_*; (恋の病)つまりお医者様でも、草津の湯でも効かないみなさんの失恋の立ち直り方として一番の特効薬は何でしょうか?? 他の異性(男性又は女性)でエッチをする事で好きな人を忘れる方って いますか??

  • 好きな人

    今さっきまで好きな人とメールしてました。 その内容で私は失恋しました 彼に好きな人が居たのです。それがかなり一途で切ないんです。 彼は あの子は最初で最後の恋 一生忘れない もう恋はしない と私に言いました。 彼は恋バナとか全くするタイプではなく、ミステリアスな人なのでこの話になった時はびっくりしました。 私は涙が止まりませんでした。 彼も同じ部活なので正直明日から部活に行きたくありません。 自分勝手だって分かってます。諦めなければいいということも分かってます。 彼を応援しなきゃとも思ったりします。 ただ彼を見たら涙が止まらなくなりそうで怖いです。 私は泣いてでも部活に行くべきでしょうか? 誰か私にアドバイスを下さいm(_ _)m

  • 彼女がいる人

    私の好きな人は、彼女がいます。 だけど、この気持ちはあきられられそうにありません。 好きな彼は、酔っていると私のことを好きだとか(みんなの前で) 「かわいいからちょっかいだしたくなるんだよね~」とか 言ってきます。私は、毎回びっくりしてそう言われても、なにも 返事をすることができなくなってしまうんです。  この間も、私の好きな人を聞かれて、私が「言えない」と 言いつづけていたら、彼は「じゃあ、おれと付き合おうか」 といってきました。そのときも、酔っていたのですが、私は、彼女もいることだし なにも返事を返すことができずにいました。 酔っているのだし、彼女もいるのだからと思って、いつもちゃんと返事をしないません。今になって、素直にうれしい気持ちだとか、好きな気持ちを、 伝えられない自分にとっても後悔しています。  私は、今かれの気持ちがよくわかりません。彼女のことは好きだと、彼のお友達に言っているのを聞いちゃったし、彼女とうまくいっていなくて、悩んで相談しているのも聞いてしまいました。  私は、サークル内の和とか、彼女をいる人になれなれしくしちゃいけないとかいろいろ考えてしまって、全然自分からはアピールしていません。 でも、どうやって好きなことをアピールしていいのかわかりません。 彼女とうまくいっていない今が責め時かな、と思うんですけど、大きな大会が来月あるので、それまでは先輩後輩関係を崩しちゃいけないかなと思うので、告白はしないでアピールしたいと思っています。 それとも、告白しちゃったほうがいいのでしょうか? 彼の気持ちもわからないし、自分も今どうしていいのかわかりません。 彼女のいる人とうまくいくにはどうしたらよいのでしょう??うまいアピールの仕方も教えてほしいです。

  • 好きな人を嫌いになるには?

    好きな人がいるのですが、多分脈無しです。 普段は堂々と告白するのですが、何故か今回は怖くて言えません。 相手に、どうしたら告白せずに自分が好きだということを分からせますか。 もしくは、好きな人を好きでなくなる方法を教えて欲しいです。 「新しい恋」という返事は止めて下さい。新しい恋をする気はないです。 ただ好きだという気持ちをなくしたいのです。 宜しくお願いします。

  • 26歳にして本気で人を好きになりました

    今まで生きてきて何十人かの男性に告白され、数人と付き合いましたが本気になれず、キスやセックスも1度もしないまま別れるというような状況が続いていました。 今年に入り本気で愛する人ができました。 しかし、その彼には長年付き合っている彼女がいました。 彼のことは色々と恋愛~人生相談~性に対するをしているうちに気付いたら好きになっていました。 一応気持ちだけは伝えようと思い、好きだと言いました。 告白の返事は彼からは私は好みのタイプでは無いのと、付き合っている人が居るので、諦めてくれとハッキリ言われました。 俺じゃなくても他にきっとそのうち好きな人ができるよ!、俺じゃなくても幸せにできるよ、 彼女が居なかったら手を出したり、何かしたりしていたかもしれない・・・とも言われました。 彼に迷惑でなければずっと好きでいてもいいか?と聞きましたが、それでは私は報われないから幸せになれないと言われました。 私の職場は2・3か月、半年置きに割とちょくちょく人が入れ替わり、人と話したり関わる機会が多い為、今まで男性を何百人を見て着て来ましたが、正直彼以外に本気で愛せる人が今後現れるとは思えません。 失恋しましたが、恋をするといろんな事を意識するようになり、普段よりも頑張ろうっていう気持ちになれるんだ・・・という事を実感できて、失恋したはずなのに毎日が新鮮で楽しいです。 愛する人と付き合って結婚することが人生の幸せだと思いますか? 恋をして色んな事を意識しながら自分を磨ける今の環境が私はとても幸せだと思っているのですが、これは偽りの幸せなのでしょうか? 私は生涯このまま彼をずっと愛し続けていても良いと思いますか?

  • 好きな人と付き合うことになりました。

    私は好きな人と付き合うことになったのですが本当に相手が私のことを好きなのかが心配です。 まず、私が好きな人(仮にA君とします)に告白しました。 でも、「付き合ってもいいと思う人が3人いるんだけどその中にお前もはいってるよ。ちょっと考えさせて!」とその時は言われそれから何カ月も返事がないので振られたのだと思っていました。 だからと言ってきまづくなることもなく、普通にはなしたり遊んだりしてました。 ある日チャットでA君と恋バナしてたとき私が 「A君の好きな人ってだれ?」って頑張って聞いてみました。 そうしたら 「知りたい?」と聞かれたので「知りたい!」と言った後に私が 「でもなーうち、失恋確定になっちゃうね(笑)」 「A君の好きな人ってうちじゃないでしょ・・・」って言ったあと 「おまえだよ!」と言われました!!! そっからは普通に会話してたんですけど 「いま、友達いるからばれたらヤバイ!」(A君はうちと付き合ってることを皆に知られたくない) と言ってて、 私は友達と一緒にうちのことをからかってるんじゃないか、とか思ったり あとで、「全部ジョーダンだよー」とか言われたりするんじゃないかとか考えちゃいます。 ちゃんと「冗談とかやめてよ?」と確認した後「うん♪」と、かってきたのですが・・・。 A君からは「好きだよ」とか「可愛いー」とかも言われたのですが・・・ 私の考えすぎでしょうか? 回答まってます!

  • 「もうこの人しか好きになれない!」

    「もうこの人しか好きになれない!」 と思って、本気で好きになった人が過去5人くらいいます・・・ 片思いも含めて。本当に好きでした。 失恋した後が大変で、人を好きになるまで時間もかかるし、失礼だけど最初のうちは比べてしまい「もう誰も好きになれないや」と落ち込みますが、結局はまた誰かを好きになってきました。そして「本当に好きだったけれど・・・あの人のどこが良かったんだっけ?」くらい冷めます。 それでも、今回また失恋して(片思いが実りませんでした。)また同じことを思っています。 いつもよりちょっと特別で、好きになった人はずっと昔からの友達だったため、過ごしてきた時間も多いし、慣れ親しんだ安心感とか、絶対に他の人には無いものがありました。 4年も引きずっていた元彼のことも忘れてしまうほど。気が早すぎるけど、結婚したら親も喜ぶだろうな~とか夢もみていました。まだ若い時は絶対に好きになれないと思って告白を断ったこともあったのに。 だからこそ「この人しか好きになれない」と本気で思えてしまいます。新しい男性と出会っても、彼には勝てない気がするんです。。もう誰も好きになれる気がしません。。 でも、いままでみたいに、また誰かを好きになるのでしょうか? なかなか前向きに考えられません。 20代後半です。

  • 好きじゃない人に告白されて

    中2です。 最近好きじゃない人に告白され、付き合ってと何度も言われています。 私は最近好きな人に好きな人がいることを知り、失恋状態になっています。だから忘れるためにとりあえず誰でもいいから彼氏欲しい!と 強く思っていました。 なので丁度いいじゃん! と思ったんですがやはり 好きじゃない人にいくのは 変でしょうか。 返事が早く欲しいと言われ 悩んでる所です。 絶対叶わないこいより 今すぐ付き合える恋のほうが 自分が幸せなはずなのに。 わかりません。 誰かアドバイスください…