• 締切済み

人を好きになってしまいました。一緒に会っているときにはときめかないのに

人を好きになってしまいました。一緒に会っているときにはときめかないのに 別れてしまうと又会いたくなるこれて恋ですよね? その人と会ったのは3カ月前 会話もなれてきたのだけどその人とは1週間に1回会っています、 、私がメールを出すと返してくれるけど 自分からは返事出してくれません 気持ち知りたくて告白しました。吃驚する顔するだけで返事くれなかったです、気まずかったので人柄に惚れていると伝えたら 安心した様子で又話ししてくれました。 私には優しく話ししてくれてくれるけど気持ちにこたえる気持ちなさそうです。そう感じました。やっぱり失恋です、 会うのが辛いので会うのもやめた方がいいと思います 気持ち吹きるにはどうしたらいいですか 気があるそぶりもみせるですが、分かりません 彼は友達がほしいと言っていました。最初は友達でよかったのですが 初めから好きだった。告白してもはっきり振ってくれればすっきりあきらめる事できるのだけどはっきり言ってくれないから悩みます、最初から無理だったのかも知れないですね

みんなの回答

• blazin
回答No.1

少しだけ。 特別な関係になろうと急いじゃったんだよね、貴方は。 好きになった気持ちは正直なもの。 3ヶ月の間で、少しずつ接点も増えてきて、会話も増えてきた。 でも少しずつだったんだよ、実は。 二人の関係は。急いで形にする、特別さを急ぐものではなかった。 でも貴方は。自分の火の付いた気持ちを止められなかった。 だからこれからもっと丁寧にコミュニケーションを増やしていって。 お互いをもっと近くで感じていこうとする前段階で。 気持ちを知りたいという理由で告白という大きな一歩をエイっと踏み出してしまった。 相手の吃驚した表情が示すように。 貴方からの告白を気持ち良く受け止められなかった彼が居る。 そこに至る「中身」が無かったからなんだよ。 貴方は早く実らせたい、繋がりたい、特別になりたい。 でも相手はそこまで思ってない。 まだまだ相手発信も無い。これからゆっくり貴方を知っていく段階で。 その気持ちは焦るものでも、急いで形にするものでもなかったんだよね。 でも貴方は焦ってしまった。 焦って動いた現実が今なんだと思う。 貴方が辛いのは。 恋愛至上で捉えてるから。恋愛関係になれなければ意味が無いと思ってしまってるから。 彼と繋がる事、コミュニケーションをする事自体に喜びを感じていける貴方なら。 振られたのは残念だけど別に辛くは無いんだよ。 お互いを意識した特別な交流が出来た後に告白した訳でもないんだからね。 彼には人柄に惚れていると伝えた貴方。 でも貴方は。内側では彼にそれ以上を求めてる。 人として良いなと思い合える関係で繋がれる「ゆとり」が無い。 白黒つけないと自分が保てない。焦ってる。 だから悩んでるんだと思う。 会えば期待してしまう。 そして彼がリラックスして敬意を含めた友人関係に安心している姿を感じるのが辛いなら。 それは無理に近距離で繋がる必要はないんだと思う。 でも。貴方にとっては刺激を与えてくれて。 彼と話したり、繋がれる事自体にも十分に意味があるんじゃない? ドキドキできる相手がいるのは幸せな事。 今回は貴方が一人で急いでしまった。 もっと時間を掛けて、ゆっくり向き合って、相手にも貴方に対して興味を持って貰って。 双方向の関係を創っていく必要があった。 それが学べただけでも。貴方には意味があったんだと思う。 今後どういう形で繋がっていくのかいかないのか。 それは貴方の自由だけど。 この経験も無駄にしないで、次はもっと落ち着いて、丁寧に相手のペースも尊重した コミュニケーションの積み重ねの中で深く繋がっていける関係を目指していけば良いんだと思う☆