• 締切済み

好きじゃない人に告白されて

中2です。 最近好きじゃない人に告白され、付き合ってと何度も言われています。 私は最近好きな人に好きな人がいることを知り、失恋状態になっています。だから忘れるためにとりあえず誰でもいいから彼氏欲しい!と 強く思っていました。 なので丁度いいじゃん! と思ったんですがやはり 好きじゃない人にいくのは 変でしょうか。 返事が早く欲しいと言われ 悩んでる所です。 絶対叶わないこいより 今すぐ付き合える恋のほうが 自分が幸せなはずなのに。 わかりません。 誰かアドバイスください…

みんなの回答

• osusi1500
回答No.7

とりあえず、その人にとつきあうかどうか悩む理由は「ほかに好きな人がいる」以外になにかありますか? あれば、ほかの悩みをまず彼にうちあけてみましょう。 それで、彼がそれの解決をしてくれるような「できる男」だったら考えてもいいんじゃないでしょうか。

回答No.6

やめときなさい 安易に自分を安売りしない あなたの気分が晴れない部分を我慢して耐えるきっかけとしましょう。 気高さが落ちたら見てくれで勝負出来る自信があるならまあ別ですが、軽い行動は軽く見下され軽い人間コロニー仲間たちの柔い結束で簡単に裏切られるでしょう。 本当に好きな人が出来た時、それが別格の場合、簡単に諦めて安易さを転々とする乾いた自分となるやも知れません。 難しい事は考えず今を楽しみ何事も経験!と達観出来る賢さがあるならこの限りではありません。

回答No.5

好きじゃない人、興味が持てない人とつきあっても長続きしないし面白くないですよ。 とりあえずは「友達としてまずは付き合ってみない?」と言って、二人で遊びに行ったりしてみては?

• yoruaru-q
回答No.4

>丁度いいじゃん!と思ったんですがやはり >好きじゃない人にいくのは変でしょうか。  おかしいです。  ただし、その告白してくれた人のことを質問者さまが好きになったならばつきあってもいいと思います。  なので「つきあうかどうかを決める」ための期間を3ヶ月とか用意して、「つきあうかどうかを決める」ためのデートをすればいいんじゃないでしょうか。  なんか違うなと思ったら断ればいいのだろうと思います。

回答No.3

相談者様は勘違いしていますよ。 好きでもない男の子と付き合って、キスしたいと言われたら? エッチしたいと言われたら?幸せなんですか?満足ですか? それよりも、まだ、中2なんですから、好きな相手を追いかける方が良いと思いますよ。

• yaasan
回答No.2

>絶対叶わないこいより >今すぐ付き合える恋のほうが >自分が幸せなはずなのに。 これは何とも言えんよ。恋に恋している時はそんなに不幸な事はない。相手に好きな人がいて諦めようと思うから少し不幸に思うだけだ。 今すぐ付き合っても相手が好きになれなかったら、それはそれでお互い不幸だと思うよ。好きになれれば、幸せだろうけどね。 付き合えば好きになれる可能性があるかどうか、ぐらいは考えた方がいい。一度付き合うって決めちゃったら、断るのはお互い不幸すぎると思うよ。

回答No.1

恋というのは「恋をすること自体」が目的ではありません。 お互いの心を通わせて、そして互いに成長して行く事が、 恋の本当の意味です。好きになる事自体が大切なのでは無く 好きになる事で、お互いに優しく・強くなれるのが本当の恋ですよ。 失恋を忘れる為に、新しい恋をするという方法も確かにある とは思います。でも、自分の心に嘘をついて 「好きでは無いけど、付き合っていれば幸せになれる」 と思ったら、それは間違いですよ。だって、付き合う前から既に 決して幸せな心持ちに成ってはいませんよね? 新しい恋をするには 「自分に何が足りなかったのだろう。どんな人なら好かれるの?」 そういう反省と、成長が無い限り、良い恋は出来ませんし 自分自身も成長をすることはありません。あなたの 「好きでも無いけど自分の幸せの為に、付き合ってみるという」 という気持ちは、相手に失礼ですし、醜い自分勝手な想いですよ。 そういう人は、恋人としては不適切ですよ。 勉強もしっかり出来るし、色々な事を知っているし、穏やかで優しく 正しい心を持ち、人のために生きる事を喜びとする・・・ あなたは中学生、まだそれを学んでいる最中だから解らないとは 思いますが、本当に恋人として認められるのは、そういう人です。 恋をするには、恋の事だけを学んではだめなんです。 どんなに化粧をして綺麗になっても、心は隠せないのですよ。 失恋したことをバネに、恋を離れて、すこし色々な物に触れてご覧なさい。 色々な本を読み、音楽を聴き、そのなかから、今のあなたと違う自分を 見つけてご覧なさい。そうやって、自分の知識と心を耕したとき、 新しい恋は、向こうからやってくるのですよ。 進学の為の1年にもなります。どうか、恋のために恋するのでは無く 自分という人間を磨いて、新しい恋を掴むようにして下さい。 きつい事を書きましたが、あなたが素敵な女性となり、皆に振り向かれる そんな日を楽しみにしております。