• 締切済み

告白したくても・・・

今は大学1年です。 実は最近恋をしてしまいました。その人は同じ中学の人でこの前大学内ですれ違いその人がいることを知りました。 告白しようとしても、たいてい彼女の回りには友達がいて一人でいる所をみたことがありません。なので誘い出すことが未だできず告白しようと思ってもたいへん告白しにくい状況なのです。 こういう場合はどうするべきなのでしょうか?

みんなの回答

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

彼女と同じサークルに入るとか、バイトをするとか、同じ教科を選択するとか。まずは、共通点を見つけるなり、作るなりするべきです。 彼女が何学科はわかって居ますか? 同じ中学といってももうすでに数年経過しています。彼女がどのように変化しているかも判っていますか? 直ぐに告白ではなく友達になれるようにしてみては? まずは、一緒の大学だったんだと彼女にも印象付ける事。すれ違ったというのは立ち話程度はしたのでしょうか?なんらかの情報を得とくしておかないと既に彼氏がいるなどの状況ではまた告白するにも色々面倒なのでは?

関連するQ&A

  • 告白について

    こんにちわ。みなさんは好きだった人が実は彼氏、彼女がいたり婚約していたりする経験がありませんか? 実は自分は中学の同窓会があったんですね~。 ちなみに自分は二十歳の大学生(男)であります~。 そこで中学の時好きだった女の子も来ていてそこでまた好きになってしまったというか、ずっと心のどこかにその子がいたんですよね。 久々にあってまた好きになってしまったというかなんなんですけど。でも実はそのこは結婚するらしいですよ。 自分は恋とかあまりどうでもいうかそういう人なんですけど初めて失恋をして、どうにもそれから心がすっきりしないんですよね。 失って初めてきづいた気持ちってありますよね~。どうにもならないことはわかっているんですが~。 いろんな人に話を聞いたところ彼女がいても平気で告白したり、婚約して告白してふられても平気で遊んでいたり。 そんな話を聞いていたら何が正しいのかわからなくなってしまったというか恋とは何かみたいな かんじなんです。 そういう場合はみなさんどういう考えか教えてください。できれば実体験などがあればぜひお願いします。

  • 告白すべき?

    高校一年の女子です。 実は中学のときに好きだった人がいて その人には告白もしていないのですが まだ好きなのか もう好きじゃないのか わからないので客観的にみると どうなのだろう?と思い質問させていただきます。 その人は まぁ、どちらかといえばかわいいの分類に入ると思います。 私は、その人のことが好きだと思ってから しばらくして友達にその人のことが好きだと言いました。 その友達は(女子ですが)さっさと告白しなよ~ という感じでいろいろと応援してくれたのですが 少ししつこいところがありまして、、、 私は別に伝えなくてもいい、伝えて避けられるのが嫌でした。 その頃、その人が同じ班でそこそこ話をしていたので 話すらできなくなるくらいなら、気持ちを伝えなくてもいままでどおり 話だけでもいいと思っていました。 しばらく友達が告白したら?と言い続けていたのですが 気が向いたら、、、というか気持ち的に告白してもいいと 思わなかったので、そのうちねという感じで告白しませんでした。 しかし、卒業間近になった頃に再び友達から このまま告白しないでいいの?もう卒業なんだよ? と言われましたが その頃はもう前に友達にしつこく言われた頃に しつこくて嫌だったというのもあると思いますが もう好きじゃないよ、と思いました。思い込んでただけかもしれませんが、、、 それで、最終的に卒業しても告白してないんですが このあいだその友達とメールしてるときに そういえばさ、もうあの人好きじゃないの? みたいな感じで聞かれました。 そのときは、もう好きじゃないよ と言ったのですが やっぱり心のどこかではまだ好きなんだと思います。 でもそれがまだ恋している好きなのか 諦めようとしている、というかもう別にいいんだと思っているけど まだ名残が残っているだけなのか わかりません。 こういうときって どうしたらいいですかね? 高校は違うのですが メアドを知っているので 告白しようと思えばできないこともないのですが、、、 告白してみるべきでしょうか? ただ、告白するにしても もう好きじゃないと思っているのに 告白してしまった、ということには なりたくないです 相手にも失礼ですし、、、 ですからこういうとき どうしたらいいか アドバイスや自分ならこうする!みたいなことが ありましたらぜひ意見をください。 お願いします! 長すぎてすいません;

  • 告白をするべきか。

    中学2年生女子です。 長文に加えて文が所々おかしいと思いますが、見ていただけると幸いです。 私には好きな人がいて、その人に修業式に告白をしたいと思っています。 その人とは、同じクラス、ということ以外全く接点がありません。友達ではなく、クラスメイト、顔見知りという感じの距離感です。 次のクラス替えで離れてしまったら、どうすることもできない。後悔はしたくない。と思って、告白をしようと思いました。 が、恐らく完全に脈なしの告白で、自分の恋にけじめをつけるつもりで告白をしようとしています。恋も初めてなので、極端に言えば彼に対しての気持ちが恋なのかも少し曖昧です。一人で暴走しているのでは?と思ってしまいます。 長くなり申し訳ございません。まとめると、脈のない告白で、勝手ながら自分の心にけじめをつけたいのですが、それは良いのでしょうか。そして、彼に告白はするべきですか。

  • 小学校の頃から好きな子に告白したい!

    僕は中学2年生です。 実は小学校の頃から好きな子がいます、 告白するのは良いんですけど、後から噂が流れないか心配でなかなか告白する勇気がわきません。 どう告白すればいいか教えて下さい。 その子とは小学3年の頃に出会って一目惚れしてしまいました。 割とその子とは仲は良いです! 今同じクラスで最近友達と二人でその子の好きな人を聞き出そうとしています。 でも、好きな人を聞いていくうちに友達が、 「あいつはお前の事が好きなんだよ(笑)」と言われるのでとても気になります。 つい最近その子のメアドを聞けたので、よくメールをしています。 その話はいつも恋話で、お互いの好きな人を探りあっています。 こんな感じなんですけど、どう告白するのが良いでしょうか?

  • 告白したら・・・

    中学生です つい最近告白して見事に成功!!告白した相手から「私も好きです・・」みたいなこといわれちゃいました。うれしかったです。だが・・ それから一週間たってなんか女子たちが離れている・冷たいと思ったら女子のほとんどが僕のことが好きな人が多くてさらに・・僕の友達も告白した人が好きだった人も多くてもうめちゃくちゃです。 友達とも仲が悪くなって女子とも最悪の状況 どうしたらいいですか??助けてください

  • .。*゜+.*.告白の後。゜+..。*゜+

    私は、中学3年生の女子です。 私は、最近、何年も好きだった人に告白をしました。 返事は、 「 友達としてゎ大好きだケド、恋愛面で、めっちゃ好きまでゎ、いけなぃ。 中途半端な気持ちでゎ、お互いを傷つけぁうコトになるカラ、付き合えない。」 と振られました。 けれど、私はまだこの人のことが好きです。 でも、その反面、新しい恋をしたいと思います。 どうすれば、いいと思いますか? もし、仮にもう1度同じ人に告白をしたら、どうなると思いますか? どんな意見でもいいので、聞かせてください。

  • あなたなら、告白する?それとも告白されるのを待つ?

    新しく始めたバイト。周りは私より年下ばかり。年上は結婚していル人しかいない。 そんな状況におかれた私は 「このバイトで新しい恋なんてないだろうな」 と思っていました。 そんなある日、ひょんなことからバイトの帰りにバイトの一人の男の子と食事に行くことに。たんなる偶然の話と思って何も意識していませんでした。 しかし、その数日後、飲みに行くことに。 なぜか分からないけど、ほとんど毎日メールをするようにもなりました。すごく話しやすくて、一緒にいて穏やかな気持ちでいられるので、 「彼と一緒にいれたらなぁ」 と思うようになりました。少しずつ気になる存在になってきました。 でも最近、恋から遠ざかっていたのもあって、これは「好き」なのか?「単なる友達としていい人」なのか?分からなくて・・・ また数日後に一緒にご飯を食べに行く予定です。 まわりの子からは、告白したら?という意見もあります。 でも勇気がありません。 あなただったら、どうですか?これは「好き」なのでしょうか? そして、もしそうなら告白しますか?告白されるのを待ちますか?

  • いざ告白・・・へ・・・

    高1の♀です。明日、告白をしたいと思います。(今書いててもどきどきしているんで、実際伝えられるか心配…) 中3からクラスが同じで好きだったけど高校別れるから…と思っていたら高校&クラスが一緒で、部活も同じ道場です。前よりかは話すことは無くなりましたが、前と同じ反応をしてくれます。私は前よりも好きです。 告白の方法は、テスト後に部活で使っている道場の掃除をするんで一人のトコを狙い、メモ帳で「『△△(中学のクラスメイトで彼の友達)*好き*→私』で、しつこかったの知ってる?」って書いて見せて少し話した後に「じゃあ『私*好き*→彼』なのは知ってる?」って書こうと思ってます。口では言えそうもないんで^^; そこで質問です。 1.こういう方法では戸惑いますか? 2.前日からメールはした方がいいですか? 3.中学が同じでも高校入って"最近好きになった"のはありますか?(彼は最近好きな人が出来たみたいなんで…振られる覚悟でいきます) 他、アドバイスあればお願いします!

  • 彼女ができた人に告白してもいい?

    私は高3なのですが、高1、2の時に同じクラスだった人が好きです。でも、この人に最近彼女ができたのです。告白されたそうです。しかし、実は彼も高1の時から私のことを好きだったみたいなんです。早くそれを知っていればすぐにでも告白したのですが、その事は彼に彼女が出来た後に彼の男友達から知らされました。 彼女が出来たものの、まだ私に心残りがあるらしいのです。 でも、そう言っておきながら、プレゼントを彼女に渡したりして愛を育んでいるので、今の彼女さんを大切にしようとしているように思えます。 私は今度こそ、ずっと好きだったんだよと伝えたいと考えていますが、その彼女さんとの状況をを考えると、止めた方がいいのかなとも思います。 でもやはり、自分の気持ちを伝えたいのが正直な思いです。 彼女がいるのに告白するのは最低でしょうか? せっかく新しい恋を始めようとしている彼をただ、困惑させるだけでしょうか?

  • 告白を断った場合なんですが…

    最近告白されることがありました。 一人は高校の同級生で、大学は違いますが、同じ県に住んでます。2年間同じクラスでした。もう一人は大学の同じ学科でゼミつながりで仲良くなりました。 どちらも断ったんですが…。自分は今までモテたということがなく、大学生活も恋愛はほとんどなかったんですが、3年になってある男性と出会って本気で恋してたのですが、浮気相手にされていました…。それを彼から言われるまで2ヶ月ちょっと気づきませんでした…。その恋愛の傷は本当に深くてかなり引きずっていました。一人目の人は秋くらいに遊んだのがきっかけだったんですが、そのこと悩みも聞いてくれ、優しいし、メールも結構きてたのですが、やはり同級生という感じが抜けず…まさか向こうが今さら自分を好きになっているとは思っていませんでした…。 もう一人の人は最近ですが、ゼミで一年間近く一緒でしたが、最近先輩を通して一緒に飲んだりするようになって、よく飲まない?かと誘いが来るようになりました。でもその人は女友達も多いし、いつもそんな感じだったので気持ちに全然気づきませんでした。結局告白されて断ったのですが…。 2人とも友達とゆうか、知ってるけど仲良くはなく…よく話したりとかして好きになってくれたみたいなので、内面を好きになってきれたのかな…と思ったりしました。はっきりいって自分は本当に地味で、前のひどいことされた人のことで自信をさらに失っていたので嬉しかったです。 ただやはり自分は一度友達と思ってしまうとそこからあまり発展しないとゆうか…。それを結構おかしいって言われるんですが…変でしょうか??あと、自分はそういう好かれる経験があまりないので、相手が自分のことを好きだと思わず普通に接していたりします。 そんなことないよなぁ…とか思って遊んだりとか、それで言われたのがそれは思わせぶりだろ~とか…。 2人目の人にいけると思わせるのも才能だね…みたいなことを言われ… みなさんは告白されて断った相手とは自分からは連絡を取らないようにしますか?? 私は今まで告白してダメだったら諦めるという感じでしたが、ちょっと色々経験してそういうものではないのかなって思うようになりました。 だからこそ断った後は相手のことも考えて一定の距離を置くべきなのでしょうか??誕生日おめでとうメールとかもやめておけって友達に言われたのですが…。