• 締切済み

告白したくても・・・

今は大学1年です。 実は最近恋をしてしまいました。その人は同じ中学の人でこの前大学内ですれ違いその人がいることを知りました。 告白しようとしても、たいてい彼女の回りには友達がいて一人でいる所をみたことがありません。なので誘い出すことが未だできず告白しようと思ってもたいへん告白しにくい状況なのです。 こういう場合はどうするべきなのでしょうか?

みんなの回答

• motomoto12
回答No.1

彼女と同じサークルに入るとか、バイトをするとか、同じ教科を選択するとか。まずは、共通点を見つけるなり、作るなりするべきです。 彼女が何学科はわかって居ますか? 同じ中学といってももうすでに数年経過しています。彼女がどのように変化しているかも判っていますか? 直ぐに告白ではなく友達になれるようにしてみては? まずは、一緒の大学だったんだと彼女にも印象付ける事。すれ違ったというのは立ち話程度はしたのでしょうか?なんらかの情報を得とくしておかないと既に彼氏がいるなどの状況ではまた告白するにも色々面倒なのでは?