• 受付中

報酬付き

好きな人に手紙で告白した。

中2です。 好きな人に手紙で告白しました。(2024年5月13日)相手はどう思っているか聞きたいです。あと、返事はどうしたら返ってきますか?教えてください。 こどものときはどうでしたあ?大人の皆さん。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14949)
回答No.5

普通、その手紙に自分のことは、どう思ってるか、どういう風に返事を下さいとか書くんじゃないでしょうか? 手紙で渡したら、手紙で返って来ることが多かったような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

何日か経っても返事が帰ってこない場合、直接聞くのがいいと思います! どうしても直接聞にくい場合は、LINEやDMで聞くのもありだと思います!! 主様にとって嬉しい返事が返ってきますよーに!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2051/4870)
回答No.3

どのように返事がほしいかは書かなかったの? 返事がほしいとは書いた? 書かなければ返事がなくても仕方ないわよね。 数日待っても相手が何も言ってくれないなら 直接聞いたほうが良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (545/1119)
回答No.2

今日の告白ですよね? だとしたら、せめて2,3日は待って、 それで返事がなかったら 自分から聞いてみては? 返事がない場合、望みは薄そうですけど モヤモヤしているより、 白黒、ハッキリつけたほうがいいでしょうし。 とにかく、今日の今日で、 「どうしたらいいか」というのは 急ぎすぎな感じです。 > 返事はどうしたら返ってきますか 返事がなければ、自分から尋ねるしかないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

直接言葉を掛けるか、無視してクラスで友達に見せ合ってからかうかです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 片思いをしています。告白の方法で手紙って・・・

    片想いをしています。告白の方法で悩んでます。彼は同じ会社の部署違いの人です。たまにタイミングが合えば、一緒に(15分くらい)に帰ったりしていました。彼は、5歳年上で、落ち着いた大人の人です。 だめだった時に、気まずくなるのが怖いのと、勇気と自信がなくて、告白できずにいました。9月に私が少し長い出張にいっている間に、彼が突然異動になってしまいました。帰ってきたら、もう、彼は異動してしまった後でした。離れてしまって、気持ちを伝えなかったのをすごく後悔しました。私は、自分から告白を幸か不幸か、今までしたことがありません。今まで好きになったことがない、大人の落ち着いた人なので、どういうふうに伝えればよいかわかりません。アドレスも携帯番号もうかつに聞いて、困られたらきまずいので、知らないのです。突然、会社に電話して連絡をとって告白するか、手紙を書いて伝えたほうがいいのか・・・手紙っていうのも古いなぁとも思って、もう、どうしたらいいのかわかりません。男の人って、よほど嫌いな相手じゃなければ、告白されたりしても、嫌な気分になったりしないでしょうか?よくても、だめでも必ず返事が来るような手紙の書き終わりって、どのように書いたらよいでしょうか?書いていて、自分で子供っぽい内容で恥ずかしいですが、アドバイスお願いします。

  • 手紙で告白を考えています。

    好きな人がいて手紙で告白を考えています。 以下にその内容を記載しますので皆さんの意見をお聞かせください。 相手は会社の同僚です。 Aさま 突然の手紙ごめんなさい。 実はずっとAさんのことが好きでした。 今更何って感じかも知れへんけどいつか伝えたかったから。 もしAさんが僕のことが「なし」じゃないんであれば考えて欲しいです。 いきなり付き合ってほしいなんて言わないんで。 だから次は2人で飲みに行きたいです。 LINEでいいので返事待ってます。 以上です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 手紙 同性 告白

    長い付き合いで、断られたとしても、告白する前より、告白したあとのほうが、前よりメールや手紙の頻度が増えたり、本音で話してはくれるようになったり、距離が近くなるのは、どうしてですか? 又、手紙を、あなたから返事来る前に、自分から書いてもいい?と聴いた際にいいよと言ってくれるのは、優しいですか? 相手は自分より20歳ぐらい上で、同性(女性)のひとです 自分が子どもの頃からの付き合いで、子どもの頃、母親代わりのようなひとでした。

  • 手紙で告白しましたが…

    彼の転勤を機に手紙で告白しました。 告白してから(出張の為)一週間後くらいに私のそばまで来て「手紙、見たよ」と。 ニコニコして来たので、手紙のことを言われるとおもいませんでした。 転勤前日、二人きりで駅まで帰りました。 私はもう、返事が貰えてないので諦めモードで「もう、会えなくなっちゃうね。」と言うと、彼が「(転勤先の)駅の近くまでくれば会えるよ…飲めるし」と、話しました。 会えないよと言われると思っていたのでびっくりして、具体的に約束できませんでした。 私は彼の連絡先を知らないので、連絡先、知らないよ?と、聞くと、彼は私のメルアドを知っているから…と。 年末年始をはさんでいましたが、1ヶ月、連絡はありません 告白前、よく2人で話したり、転勤が決まった時に感謝の気持ちでプレゼントを渡しました。 彼の性格上、はっきり物を言うので嫌だったら、プレゼントも返されると思っていたので、貰ってくれて、よかったなと、思いました。 転勤の話しを初めてしてくれた時、私の様子が変だったらしく、彼が、さみしくなっちゃう?悲しくなるの?と、聞くので、うん。と、頷くと、送別会する?と彼がいいましたが、仕事が不規則な為、出来ませんでした。 私が渡したメルアドも間違ってたかも… 彼の同僚に頼んで携帯番号、渡してもいやじゃないでしょうか? 何故、手紙の返事をしないのでしょうか? NOなら、何故 もう、会えないといわないのでしょうか? ちなみに彼は自分で面倒くさがりと話してましたが… 彼は奥様と4年半別居中、子供達を育てています。1人、2月に受験生がいます。 私はバツ1、子供1人です。 このような背景なので私もかなり悩んで告白しました。 何度も書いた手紙を破り、また、書いてを繰り返して渡しました。 だから、何も返事がなく、吹っ切れません。 黙って、転勤先に行ってしまったのなら、避けられたのだと、諦められました。 駅まで帰る時もニコニコ笑ってたので前と告白前と変わらずでした。 無理なら無理と言う人なので、私の気持ちを受け入れてくれたのかな?と、期待してしまいます。とりあえず、彼と連絡をとりたいです。 彼の会社での立場もあるので、何か よい知恵をお願いします。 よろしくお願いします

  • 手紙で告白(長文です)

    19歳の♀です。私には好きな人がいます。相手は1つ年上のスポーツ選手で、私はずっとただ見ているだけの片想いをしてきたんですが、ちょっとした接点を持ちまして電話番号を知ることができ、今はショートメールでやり取りをしています。 しかし最近、疑問系のメールにも返信が来なくなりました。単に忙しいだけなのかもしれませんが、私の性格上「嫌われたんじゃないか」と余計なことを考えてしまい、不安で仕方ないです。 そこでこの現状を打破して、少しでも私を意識してもらうために、手紙で告白することを思い付きました。しかし彼は私の顔は知っていますが、その他のことについてはまったくと言っていいほど知らないのが現状です。なので好きという気持ちは素直に伝えようと思うのですが、返事はもっと私のことを知ってからしてほしいということを書こうと思っています。私のことを何にも知らない段階で返事を出されても、私自身が納得できないと思うので。 質問をまとめますと… 1、男性はたとえ好きじゃない女性からの告白でも、嬉しいと思ってくれるものなのでしょうか。 2、今までまったく意識してなかった相手に告白された場合でも、告白された途端急に意識し出したりするものなのでしょうか。 3、自分を好きと言ってくれた相手のことをまだよく知らない場合、知ったうえで返事をしてほしいと言われたら、そうしようと思ってくれるものなのでしょうか。面倒くさいとか思いませんか? 4、もし彼に彼女(たぶんいないと思いますが)や、好きな人がいた場合、告白されたらどう思うと思いますか?自分に置き換えて考えていただければと思います。 5、あんまり長文の手紙だと嫌ですか?読む気が失せたりするんでしょうか? 6、手紙に「こういうことが書いてあったら良い」とか、「こういうことが書いてあったら嫌だ」とか、そう思う言葉はありますか?あったら教えていただきたいです。 質問が多くて申し訳ありませんが、答えていただければ幸いです。それと色々な事情があり、直接告白することは現段階では不可能なため、手紙で告白することにしたことをご理解ください。 それではよろしくお願いします。

  • 好きな人に告白しましたがよくわかりません・・・

    わたしは今中2です。 好きな人も同じく中2で好きな人とは一年生のとき同じクラスで結構仲が良かったです。 一年生のときに一度私が彼を好きだとゆううわさが流れたのですが彼は鈍感らしく普通になかよくしてくれました。一時期両思いだとゆううわさも流れました。 確かに一日20回以上目はあってましたし、バレンタインにあげたときも廊下であげたんですが響くくらい私が行った後に「よっしゃーーー」などいって喜んでくれましたしホワイトデーは友達からもらいましたが友達が言うには照れていたようです。 それで思い切って中1の最後に手紙ですが告白しました。 そのときちょうど転んで泣いてしまってでも彼が行きそうだったので渡しました。 たぶん彼は私が転んでことを知らないので混乱してたと思います。 そのときあっちは彼女いました。ですが私が告白したあとわかれました。でもその時いたので返事はもらえませんでした 中2になった今お互いクラスは離れてしまいました(4組と6組ですが) 廊下ですれ違うたび好きな人の友達に好きな人をぶつけられたりその友達が私を見つけるとわざわざ好きな人をよんだり、 私を見つけると好きな人の名前を叫ばれたりしちゃいます。 好きな人はどう思っているのでしょうか? こないだ、私はクラスの男子に告白されました。その人は好きな人と同じ部活で家も近いやつで私が好きだってことも知っているにもかかわらず告白してきました。 でも私はあいつが好きだからごめんね。といったらそいつが あいつはお前のこときもいっていってたんだよ。 といわれました 正直ほんとに傷つき友達に相談したら友達は 「ただたんにあいつが○○(私の名前)に好きになってもらうために嘘ついたんだよ!!だって何も嫌われるようなことしてないじゃん」 といってくれましたが ですがよく廊下で会ったときぱっと相手のほうを見ると、あっちからこっちみてるんですよ!! 私が手を洗っていて相手の教室見るとこち見てるんですよ 目もすごく合うんですよ 嫌いなのにみるんですか? 嫌いだから見てるんでしょうか? もぉよくわからないのですが・・・ どうしたらいいですか? 本当に嫌われているのでしょうか?

  • 手紙で告白

    こちらで以前、入院した病院の看護師さんを好きになったと相談した者です。 皆さんのアドバイスのおかげで、気持ちを伝える決心がつきました。 やっと明日病院に行く機会ができたのですが、 会えたとしても相手は仕事中なので手紙を渡そうと思っています。 でも突然手紙を渡し、その内容が告白するようなものだとどうなんだろう?と思い始めてしまいました。 なのでまずは連絡先を渡して、相手から連絡が来たら直接告白しようかとも考えています。 手紙で告白していいものでしょうか?それともまずは連絡先を渡すだけにした方がいいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 2回目の告白をしたいんです

    中2の女子です。 私は中1の6月頃から好きな同じ部の同級生のことが好きです。その人に私は中1の7月に手紙で告白したんですが返事がもらえなかったので今日もう1回告白しようと思ってます。 私たちは・・・・ ・そのときは席が隣だったしとても仲が良かった。 ・中1の9月ごろには普通に喋れるようになった。 ・木曜日(11日)に  私「チョコいる?」  相手「わからん」  私「じゃぁあげるけ」  相手「うん」  という話をした。 ・去年のバレンタインは、好きじゃないけど付き合っていた人がいたのであげなかった。 ・最近まで諦めていて「告白」という思いが浮かばず「友達」でいようと思っていたけどほんの1週間前くらいに突然告白したいと思った。 というかんじです。 今回はもちろん直接言うつもりなので返事がもらえると思います。それで、2回目はなんといって告白したらいいかわかりません。どうか教えてほしいです。よろしくお願いします。   

  • 手紙を送ろうかどうか・・・

    私は中2の女です。 小6の時にとても好きな人がいたのですが、隣町に引っ越してしまい、結局告白できずに私は中学に入りました。 それから1度もあってなく、告ろうかずっと迷ってました。 そして今年の夏。彼の夢を何度も見るようになり、告白を決心したのですが、今思うとあれから2年もあってないのでいきなり手紙を送ると嫌われるのではないか?そう思うとなかなか送れないんです。 もし皆さんだったら手紙が送られてきてどう思いますか?また、送ったほうが良いのかどうか教えてくれると助かります。アドバイスよろしくお願いします。

  • 2回目 告白

    僕は中2の男子です。 1年のときに好きになった人と、2年になってクラスが離れてしまいました。 まあ、あまり親しく話したことはなかったのですが。 そして、二週間ぐらい前に、手紙で告白しました。 「よかったら返事ちょうだいね」とも書きましたしアドレスも書いておきました。 しかし、今も返事は返ってきません。 移動教室のときとかすれ違うときなんかには目が合うのですが・・・ なので、「返事、聞いてもいいかな?」と口ではいえないので もう1回、手紙で伝えようと思うのですが・・・ やめておいたほうがいいでしょうか? コメントおねがいします。

質問する