• ベストアンサー

手紙を送ろうかどうか・・・

私は中2の女です。 小6の時にとても好きな人がいたのですが、隣町に引っ越してしまい、結局告白できずに私は中学に入りました。 それから1度もあってなく、告ろうかずっと迷ってました。 そして今年の夏。彼の夢を何度も見るようになり、告白を決心したのですが、今思うとあれから2年もあってないのでいきなり手紙を送ると嫌われるのではないか?そう思うとなかなか送れないんです。 もし皆さんだったら手紙が送られてきてどう思いますか?また、送ったほうが良いのかどうか教えてくれると助かります。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5841
noname#5841
回答No.3

こんにちわ。 なんだか、とても懐かしい思い出が(^^; 私は逆パターンだったんですが、小学校の時、隣町に転校して、ちょーど1~2年たったくらいに、「元気にやってますか?」という手紙を男の子からもらって、なんだかすごく嬉しかったのを覚えています。 「あ~覚えていてくれたんだ~~」って。 手紙では告白されませんでしたが、それが切っ掛けになって、その後よく遊ぶようになって、その後、、、という感じでした。 いきなり告白!というより、そういう感じもアリかも。 自分に好意をもってくれているんだろうな、というのはわかっていましたが、いきなり告白、より私は自然に感じて(向こうは大変だったらしいけど)、つきあいやすかったのを覚えています(^^; ご参考になれば☆

patty-sheep
質問者

お礼

経験者の方からの意見、とっても参考になります。言われて見れば確かに「元気ですか?」みたいなほうがいきなり告白するより良いですよね。参考にさせてもらいます!

その他の回答 (6)

noname#4149
noname#4149
回答No.7

patty-sheepさんは、送りたいんでしょう?もしこのまま送らなかったら、後悔しちゃうよ。。2年も経っているのに忘れられないなんて、かなり好きってことでしょ? っで、手紙が送られてきて彼がどう思うか。絶対悪い気にはならないよ!!だって告白されて嬉しくない人なんていないでしょ??その彼とどうなるかとかは全然分からない状態だけど、送った方が絶対いいから!!その気持ちが落ちついちゃう前にね!!!!!

patty-sheep
質問者

お礼

そう言われてみると・・・そうですよね。告白されて嫌な人っていませんよね! コメントありがとうございます!

• kanoyu
回答No.6

せっかく「告白しよう」とでてきた勇気をまたしまっちゃうんですか~? もったいないなぁ。 手紙をいきなりもらってどう思うか・・・ですが、正直に思ったことを書き込みますね。 2年前という事ですから、もしかしたら手紙をもらって「どんなコだったっけ?」って事はありえるかもしれないです。 だけど、そんなもんだと思うんですよ~? 好きな相手やとっても仲の良かった間柄っていうならともかく、同じクラスだっただけで会話がなかったとか別のクラスだったとかだと、あまり記憶に残っていない可能性はあります。 でも、嫌われるとか迷惑だとかは思わないと思うんですよね。 その手紙をきっかけにぜったい思い出してくれるはずだし、彼が意識してくれる事が第一歩だと思います。 patty-sheepさんが2年間忘れられなかった事、告白したら迷惑かな・・・なんて悩んだ事でもいいし、素直な心を手紙に書いて出してみたらどうでしょうか。 気持ち的にもすっきりするんじゃないかな。 彼が今フリーかどうかもわからないし、どんな反応をするかもわからないけど、patty-sheepさんがここで芽生えた勇気を押し出してあげないと何もはじまりません。 またしまい込んでしまえば、いつか同じように夢にみて彼に「告白しようかな」なんて悩むかもしれない。 その時はもっと月日がたってるだろうから・・・今より告白しにくくなんちゃうんじゃないかなって思います。 頑張って下さいね。 ちょっとした勇気がpatty-sheepを成長させますよ!

patty-sheep
質問者

お礼

こんなにたくさん書いてもらってありがとうございます。勇気を出して手紙を出してみようと思います。アドバイスありがとうございました。

• neterukun
回答No.5

neterukunです 送りましょうか。 たぶん懐かしいなと思います。私だったら。 ただね、もう貴方の心の中では送りたいという気持より 告白したい気持が先立ってるのが気になるから いきなり手紙で好きですといっちゃダメですよ 告白はお互いに会って目を見てするんですよ。いいですね。 今送らなかったらたぶん一生送れないと思いますよ。 貴方はいまでも「2年もあいてるし」と思ってるんですよね、 それでおくりにくくなってるんですよね。 なら、ずらしたら2年半、3年・・・もっと送りにくくなるよね これわかるかな? たぶん先送りなんかしてたら一生送れませんよ。 返事はやっぱりもらった側は貴方に興味がないと 返事は書かないと思います。 だから必ず返事があるとは思わないで下さいね。 中には筆不精の人もいますから。 いいお返事が返ってくるといいですね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

patty-sheep
質問者

お礼

そうですね。あと半年ぐらいで3年になるし・・・もっと送りにくくなりますよね。 他の方も書いてくださるように、元気ですか?というような軽い気持ちで今度書いてみようと思います。アドバイスありがとうございます。

• maple1216
回答No.4

手紙もらって迷惑って事は、無いでしょうね。 逆に嬉しいと思うよ。 とにかく、自然に「久しぶり!元気?」ってな感じで 軽い気分で書いてみると良いよ。

patty-sheep
質問者

お礼

手紙もらったら迷惑じゃないのですか?よかった~。今度軽い感じで書いてみようと思います。アドバイスありがとうございました。

• dd101
回答No.2

patty-sheepさんが、何年たっていても 忘れられなくて今でもそんなに気になっている(好き)なら 告白したほうがいいと思います!!・・・私は★ やっぱり『好き』って気持ち相手に伝えたい、知ってもらいたい ・・・そう思いませんか?! ただし、どういう結果になっても『後悔』はしない!と、そう 強い覚悟がなければ・・・。 手紙を送ってpatty-sheepさん自身が傷つくような結果になっても 『好き』という気持ちを相手に知ってもらえて良かった・・・、 伝えられて良かったと思えるようなら・・・ 私個人では、せっかくそんなに好きな人がいる―、そのコトが とってもステキなコトです・・・絶対に伝えたい!! だから、私なら手紙かいて送ります!とりあえず『逢う』ことから そこから始めたいですねぇ~。本当の相手の気持ちや、結果なんて やってみなきゃ、わからないのですが『後悔』のないように・・・ がんばって★応援してます・・・(^.^)

patty-sheep
質問者

お礼

そういう覚悟が必要なんですね。分かりました。アドバイスありがとうございます。

• kokushi
回答No.1

送れば良いと思いますよ。 会わない時間がしばらくあるのであれば、別にいきなり告白の手紙でなくても 「今度どこかに遊びに行きませんか?」 みたいな手紙でも。 それと、手紙で嫌われる事はないでしょう。 女性に好意を持たれて、 良い気のしない男性は、殆どいません。 patty-sheepさんが照れてしまって、 その後話す事もできないなんてことにならない限りは。 もう一つの作戦としては、小6の時の同窓会をするというのは、いかがでしょうか? 私はpatty-sheepさんから比べると、はるかに年齢もいっておりますが、 以前は良く使いましたよ。同窓会っていう手。 頑張って監事をして、横に座れるようにするとか、 仲間何人かに協力してもらうとか。 参考になるかわかりませんが、頑張って下さいね。

patty-sheep
質問者

お礼

すぐに返事を下さってありがとうございます。 同窓会ですか・・・気づきませんでした。参考にさせてもらいます!