• ベストアンサー

手紙を送ろうかどうか・・・

私は中2の女です。 小6の時にとても好きな人がいたのですが、隣町に引っ越してしまい、結局告白できずに私は中学に入りました。 それから1度もあってなく、告ろうかずっと迷ってました。 そして今年の夏。彼の夢を何度も見るようになり、告白を決心したのですが、今思うとあれから2年もあってないのでいきなり手紙を送ると嫌われるのではないか?そう思うとなかなか送れないんです。 もし皆さんだったら手紙が送られてきてどう思いますか?また、送ったほうが良いのかどうか教えてくれると助かります。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5841
noname#5841
回答No.3

こんにちわ。 なんだか、とても懐かしい思い出が(^^; 私は逆パターンだったんですが、小学校の時、隣町に転校して、ちょーど1~2年たったくらいに、「元気にやってますか?」という手紙を男の子からもらって、なんだかすごく嬉しかったのを覚えています。 「あ~覚えていてくれたんだ~~」って。 手紙では告白されませんでしたが、それが切っ掛けになって、その後よく遊ぶようになって、その後、、、という感じでした。 いきなり告白!というより、そういう感じもアリかも。 自分に好意をもってくれているんだろうな、というのはわかっていましたが、いきなり告白、より私は自然に感じて(向こうは大変だったらしいけど)、つきあいやすかったのを覚えています(^^; ご参考になれば☆

patty-sheep
質問者

お礼

経験者の方からの意見、とっても参考になります。言われて見れば確かに「元気ですか?」みたいなほうがいきなり告白するより良いですよね。参考にさせてもらいます!

その他の回答 (6)

noname#4149
noname#4149
回答No.7

patty-sheepさんは、送りたいんでしょう?もしこのまま送らなかったら、後悔しちゃうよ。。2年も経っているのに忘れられないなんて、かなり好きってことでしょ? っで、手紙が送られてきて彼がどう思うか。絶対悪い気にはならないよ!!だって告白されて嬉しくない人なんていないでしょ??その彼とどうなるかとかは全然分からない状態だけど、送った方が絶対いいから!!その気持ちが落ちついちゃう前にね!!!!!

patty-sheep
質問者

お礼

そう言われてみると・・・そうですよね。告白されて嫌な人っていませんよね! コメントありがとうございます!

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.6

せっかく「告白しよう」とでてきた勇気をまたしまっちゃうんですか~? もったいないなぁ。 手紙をいきなりもらってどう思うか・・・ですが、正直に思ったことを書き込みますね。 2年前という事ですから、もしかしたら手紙をもらって「どんなコだったっけ?」って事はありえるかもしれないです。 だけど、そんなもんだと思うんですよ~? 好きな相手やとっても仲の良かった間柄っていうならともかく、同じクラスだっただけで会話がなかったとか別のクラスだったとかだと、あまり記憶に残っていない可能性はあります。 でも、嫌われるとか迷惑だとかは思わないと思うんですよね。 その手紙をきっかけにぜったい思い出してくれるはずだし、彼が意識してくれる事が第一歩だと思います。 patty-sheepさんが2年間忘れられなかった事、告白したら迷惑かな・・・なんて悩んだ事でもいいし、素直な心を手紙に書いて出してみたらどうでしょうか。 気持ち的にもすっきりするんじゃないかな。 彼が今フリーかどうかもわからないし、どんな反応をするかもわからないけど、patty-sheepさんがここで芽生えた勇気を押し出してあげないと何もはじまりません。 またしまい込んでしまえば、いつか同じように夢にみて彼に「告白しようかな」なんて悩むかもしれない。 その時はもっと月日がたってるだろうから・・・今より告白しにくくなんちゃうんじゃないかなって思います。 頑張って下さいね。 ちょっとした勇気がpatty-sheepを成長させますよ!

patty-sheep
質問者

お礼

こんなにたくさん書いてもらってありがとうございます。勇気を出して手紙を出してみようと思います。アドバイスありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

neterukunです 送りましょうか。 たぶん懐かしいなと思います。私だったら。 ただね、もう貴方の心の中では送りたいという気持より 告白したい気持が先立ってるのが気になるから いきなり手紙で好きですといっちゃダメですよ 告白はお互いに会って目を見てするんですよ。いいですね。 今送らなかったらたぶん一生送れないと思いますよ。 貴方はいまでも「2年もあいてるし」と思ってるんですよね、 それでおくりにくくなってるんですよね。 なら、ずらしたら2年半、3年・・・もっと送りにくくなるよね これわかるかな? たぶん先送りなんかしてたら一生送れませんよ。 返事はやっぱりもらった側は貴方に興味がないと 返事は書かないと思います。 だから必ず返事があるとは思わないで下さいね。 中には筆不精の人もいますから。 いいお返事が返ってくるといいですね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

patty-sheep
質問者

お礼

そうですね。あと半年ぐらいで3年になるし・・・もっと送りにくくなりますよね。 他の方も書いてくださるように、元気ですか?というような軽い気持ちで今度書いてみようと思います。アドバイスありがとうございます。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.4

手紙もらって迷惑って事は、無いでしょうね。 逆に嬉しいと思うよ。 とにかく、自然に「久しぶり!元気?」ってな感じで 軽い気分で書いてみると良いよ。

patty-sheep
質問者

お礼

手紙もらったら迷惑じゃないのですか?よかった~。今度軽い感じで書いてみようと思います。アドバイスありがとうございました。

  • dd101
  • ベストアンサー率21% (52/240)
回答No.2

patty-sheepさんが、何年たっていても 忘れられなくて今でもそんなに気になっている(好き)なら 告白したほうがいいと思います!!・・・私は★ やっぱり『好き』って気持ち相手に伝えたい、知ってもらいたい ・・・そう思いませんか?! ただし、どういう結果になっても『後悔』はしない!と、そう 強い覚悟がなければ・・・。 手紙を送ってpatty-sheepさん自身が傷つくような結果になっても 『好き』という気持ちを相手に知ってもらえて良かった・・・、 伝えられて良かったと思えるようなら・・・ 私個人では、せっかくそんなに好きな人がいる―、そのコトが とってもステキなコトです・・・絶対に伝えたい!! だから、私なら手紙かいて送ります!とりあえず『逢う』ことから そこから始めたいですねぇ~。本当の相手の気持ちや、結果なんて やってみなきゃ、わからないのですが『後悔』のないように・・・ がんばって★応援してます・・・(^.^)

patty-sheep
質問者

お礼

そういう覚悟が必要なんですね。分かりました。アドバイスありがとうございます。

  • kokushi
  • ベストアンサー率26% (31/116)
回答No.1

送れば良いと思いますよ。 会わない時間がしばらくあるのであれば、別にいきなり告白の手紙でなくても 「今度どこかに遊びに行きませんか?」 みたいな手紙でも。 それと、手紙で嫌われる事はないでしょう。 女性に好意を持たれて、 良い気のしない男性は、殆どいません。 patty-sheepさんが照れてしまって、 その後話す事もできないなんてことにならない限りは。 もう一つの作戦としては、小6の時の同窓会をするというのは、いかがでしょうか? 私はpatty-sheepさんから比べると、はるかに年齢もいっておりますが、 以前は良く使いましたよ。同窓会っていう手。 頑張って監事をして、横に座れるようにするとか、 仲間何人かに協力してもらうとか。 参考になるかわかりませんが、頑張って下さいね。

patty-sheep
質問者

お礼

すぐに返事を下さってありがとうございます。 同窓会ですか・・・気づきませんでした。参考にさせてもらいます!

関連するQ&A

  • 好きな人に手紙を渡したい…

    こんにちは。 私は16歳の女ですが、中学生の頃から好きな人に手紙を送りたいと思っております。 彼とは高校で離れてしまい、会うこともできずメールアドレスも聞けないので、友達(女)に頼んで、手紙を渡してもらいます。 内容は、ある大学のオープンキャンパスで会ったことと、告白の文です。 実は、彼には今まで2度告白したことがあります。 正直、自分でもしつこい女かなと思われていると思います。 でも、どうしても彼のことが忘れられなくて諦められなくて、手紙で想いを伝えようと思っています。 男性の方から見て、女性から手紙で告白されるのはどう思うのでしょうか? そして、その告白の返事はメールで聞くのですが(手紙に自分のアドレスを書くつもりです) やはり、手紙では伝わりにくいでしょうか・・・?

  • 手紙で告白

    こちらで以前、入院した病院の看護師さんを好きになったと相談した者です。 皆さんのアドバイスのおかげで、気持ちを伝える決心がつきました。 やっと明日病院に行く機会ができたのですが、 会えたとしても相手は仕事中なので手紙を渡そうと思っています。 でも突然手紙を渡し、その内容が告白するようなものだとどうなんだろう?と思い始めてしまいました。 なのでまずは連絡先を渡して、相手から連絡が来たら直接告白しようかとも考えています。 手紙で告白していいものでしょうか?それともまずは連絡先を渡すだけにした方がいいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 2回目の手紙

    私は3ヶ月前に親戚の男子に手紙を出しました。 彼は中1です。ちなみに私は中2です。 彼とは今年の夏に旅行先で出会い、3日間しか一緒に遊べませんでしたが、とても仲良くなったので 帰った後、祖父母に彼の住所を教えてもらい手紙を出しました。 手紙の内容は『元気?』みたいな感じです。(他にもいろいろと質問してますが・・・) が、3ヶ月たっても返事がきません。これはどうしてですか? あと2回目の手紙を出そうと思っていますが、男子にとっては女子からの手紙ってうざいですか?? 教えてください。

  • 小6告白について・・・

    こんにちは。僕は告白がしたいのですが、できません。告白して断られたらどうしようとか、断られたら今後の学校生活が気まずくならないかとか、冷やかされないかとか・・・考えてしまって、結局後回しになってしまいます。もうすぐ卒業なので、そのとき告白してもいいと思っているのですが、中学も一緒なので・・・となってしまいます。目を見ていうのは、恥ずかしくて絶対無理です。なので・・・手紙(ラブレター)で告白しようと、思っているのですが・・・。プロフィールは、愛知県名古屋市 12歳(小6)男子です。アドバイス等々お教えいただければと思います。よろしくお願いします。

  • ずっと想ってきた人に手紙を…

    こんにちは。私には、中学生のときに好きだった同級生の女子がいます。結局、卒業までに告白する勇気も出せず、今ではものすごく後悔しています。連絡先も分かりません。 ところが最近、卒業アルバムを見つけ、住所が判明したので、その娘に手紙を書こうかと思っています。卒業してから7年が経ちます。その娘とは、ほとんど話したことがなく、向こうからは同じクラスの同級生としか見ていなかったと思います。 そこで質問ですが、手紙を送ってもよいのでしょうか?また、もし書くとすれば、手紙で告白するか、それとも呼び出そうか、どんな内容にしようか迷っています。手紙の最後に携帯アドレスを記載してもよろしいでしょうか。相手を困らせないようにしたいので…返事をお待ちしております。

  • 久しぶりの友達への手紙。どう思いますか?

    私は20代の女です。 中学時代、共に部活を頑張り、高校も同じ高校に進学して、中学高校共に登下校を一緒にしていた子がいます。 ですが、私が高校を中退と共に疎遠になり、今では連絡先は分かりません。成人式でも会えませんでした。唯一、実家のマンションが同じなので住所はわかります。 そして、最近になってその子がよく夢に出てくるようになり、今何をしているんだろう。久しぶりに話したい。と思うようになってきました。 手紙を出そうかなと思っているのですが、突然手紙なんか送ったら引かれるでしょうか? 中学時代の友人で今も仲良しな子もいるので、また皆で集まれたらなあ…なんて思っています。 ※連絡をとらなくなったのは、喧嘩をしたとかではなく、環境の変化による疎遠です。 また、手紙を送っても大丈夫だとすれば、どのような内容を送ればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 手紙で告白。

    バレンタインに好きな人にチョコレートを渡そうと思っています。 手紙も添えて、気持ちを伝えたいと思っています。 ただ、ラブレターなんて、一度も書いたことがなく、 どうしたら良いのか手探り状態で、悩んでいます。 ネットなどでも検索してみましたが、 ぴったりと私の状況や気持ちにあてはまるものがなく、 まぁ参考にできるかな?程度な感じでした。 結果をだせる(交際できる)手紙を書きたいです。 皆様が、 今までもらった手紙でよかったもの、嬉しかったもの、 実際に付き合いたいと思わされた手紙、 などなど、 皆様の経験等からアドバイスをいただけたら嬉しいです。 (逆にいやだった手紙なんかも教えていただきたいです。) 私は3ヶ月前に、彼に付き合おうと言われ、 数日後に「やっぱり友達に戻ろう」 と、振られています。 今では、何とかメールの交換が少しだけできる関係になってきました。 メールの感じからは嫌われてはいない感じがします。 遠距離なので、チョコレート送りたいといったら、 こころよく住所を教えてくれました。 彼と私はお互い既に30歳を超えています。 いい歳して中学生みたいな恋愛していて恥ずかしいのですが・・・ どうしてふられた・・・ とか様々な要因も絡んでくると思うのですが、 過去を振り返ってもしょうがないし、よく分からないので・・・ 気持ちをリセットして、改めて告白したいと思います。 どんな手紙を書けば、男心に響くのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 手紙を書くことについて

    こんばんは。 ちょっとの間一緒にいた彼。 その彼には彼女がいました。 その彼女も巻き込んでの泥沼状態になり、結局どちらからも別れることを彼は選択しました。 その彼に私も散々ひどいことを言われたりしましたが、嫌いになることはできません。 恋愛以外でもいっぱいお世話になったと言う感謝の気持ちもあるからです。 まだ日は経ってないのに、もうこの恋愛が私の中で美化されているような気がするからこんなことを考えているのかもしれませんが、彼が完全にいなくなる前に手紙を書こうと思いました。 そこでお聞きしたいのですが、今更手紙をもらって彼は果たしてどう感じるのでしょうか? ただ迷惑でしょうか? というのも私が女の友人から手紙をもらってそれがとても新鮮で、いいなって思ったのでこんなことを考えてしまったのですが・・・ 皆様のご意見きかせてください

  • ホントに悩んでいます。

    六年生時告白して・・・・ 中学入ってクラスが変わって 一年半まったくしゃべれませんでした~ 中二になって一回しゃべっリましたが・・・ 恋愛関係の事はまったく まったく言い出せませんでした・・・ 僕はその彼女の事好きなのに・・・・ まったく彼女の考えている事が分かりません・・・・ 彼女ともっと仲良くなって・・・ 僕のクラスの人みたいにラブラブになりたいんですけどどうすればいいですか? 小6の時は手紙交換や家で遊ぶことしか出来ませんでした。

  • 手紙で告白

    再アタックしようと考えている者です。 再アタックに関しては過去の他の方の質問&回答なども参考にさせていただいたので、特にアドバイスをいただきたいという訳ではないのですが、 “手紙での告白” に関してみなさんはどう思われますか。 直接言いたいですけど、前回頭が真っ白になってしまい、伝えたいことすべて伝えきれなくて・・・。その旨も内容に添えたいとは思っています。 ちなみに男(私)→女(相手)です。 よろしくお願いします。