• 締切済み

高嶺の花は摘み取れない物でしょうか…

こんにちは。 当方、久々に恋というものをしました。 相手は18歳の大学生でバイト先の後輩です。 私は19歳のフリーターの男です。 その子とは一年位一緒に働いてるのですが、 今まで全然恋愛対象外だったはずなのですが、 その子が恋人と別れた話を先日聞いたせいなのか、急にその子が愛おしく思えてきました。 ここで問題なのですが、、、 その子はとても可愛く、性格のいい子で、最近の女子大生という感じの明るく活発な子です。 それに比べ私は…… 外見はデブとポッチャリの間くらいで、基本的にインドア派。 女の子と仲良くなるのは他の人より人一倍得意なのですが、 いかんせん、お互い「友達」というレベルでの仲良くなるなのです。 自分自身が別に嫌いでは無いのですが、 その子が以前付き合ってた人が同じバイト先の私の2歳上の人で、 この人がまた外見はカッコイイし、性格もとても優しく、男の私が惚れてしまいそうな位素敵な人だったのです。 何が原因で別れたかは聞いてないのですが、 その前後に付き合った彼氏の写真等を見せて貰うと、 やはりどれも外見はカッコイイ(少なくとも不細工では無い)んですよ。 そういうのを知ってしまうと、自分が不甲斐ないというか その子のようないい子とお付き合いするような土俵に立ててない気がして…… 長くなりましたが、皆さんにお聞きしたい事を突き詰めると… 「やはり容姿端麗な人と恋愛するにはそれ相応の容姿が必要なんでしょうか?」 という事です。 もしそうじゃない経験談などがありましたら参考にさせていただきたいです… 自分の恋の相談をするのが苦手なため質問の文章が支離滅裂かもしれません。 補足等が必要でしたらいたしますので、ご回答お願いします。

みんなの回答

  • naokuma
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

若い頃は容姿を重要視する女性が多いのが本音だと思います。でも、容姿に関係なく、何か特別優れていたり、頼れたり、仕事が出来る人には非常に魅力を感じるものです。スポーツ選手だって、容姿はいまいちだけど、アナウンサーのようなきれいな方と結婚している人多いですし、ホリエモンだって、容姿はいまいちだけど、仕事出来るから、きれいな女性がつきますよね。ようは、尊敬できて、頼れる男が何よりも魅力的だと感じるものだと思います。 そんな男性になれば、容姿はまったく問題はないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • orihime
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.9

こんにちは。 付き合ってみれば、外見より中身、は 当然ですが 入り口は やっぱり『外見』です。 だからと言って 一般的な「かっこよさ」じゃないんですね。(^.^)b だったら世の中、美男美女同士しか結婚しないでしょ。 その人の、なにか、『ピンと来る』容姿(雰囲気)っていうのがあるのだろうと思います。 最近、妹の友達(私は会ったことが無い)が結婚した相手は 妹いわく「ぽっちゃりどころじゃないデ○」 「そのうえ、かなりのハ○」 でもその子は彼氏(今は夫)が いとしくて、いとしくて仕方がないと言っているそうです。 私の知人も すごく小さくてやせこけた『じいさん』に夢中になっていましたし・・・ (その人、当時66歳?それ以外にも、若い女性から年相応の女性にまで恋愛対象として、すごくもててました。なぜだ?) もてるって ある意味、『オーラ』だと思います。 ”氣”<雰囲気?>と言うか・・・ これが『外見』です。 余程のことが無い限り、 「性格が悪い」人はいませんよね。 みんなそれぞれにいいところがあるので ハンサムで性格が良い・・・というのは あまり意味ないかな。 世間一般的なハンサム(人気のある芸能人等)と 自分の中でのハンサムは違いますでしょ。(^^) <男性はハンサムを美女と置き換えて> 私の知っている友達の中で3人、 好きでもなんでもなかった、むしろ対象外だった人と結婚しています。 <今にいたるまでずっと幸せな結婚をしています> 3人に共通している事は 例えば当時、他に彼氏がいて夢中になっていたのに 今の夫はずっとラブコールを送ってきていたことです。 <告ったりとか、には限らず、  旅行に行くと『香水』とか ネックレスとか  「カノジョ」にしかあげないようなものをお土産にくれるとか> 7年間ずっと自分を見つめてくれていて <その間彼女は二人の男性と付き合って別れて・・・> 気が付いたら彼の誠実な顔に気が付いた人。 大嫌いだったのに 毎日親しげに話し掛けられて 同じ職場だし適当に受け流していたらそのうち慣れてしまい、 ある時急に(なぜか)彼から話しかけられなくなってしまい、 気になって気になって・・・その後結婚した人。 彼氏がいるのにもかかわらず(違う職場) ずっと今の夫から自分の彼女のように扱われ(同じ職場) 周りの人も彼の気持ちと彼女が外を向いているのをずっと見守っていたのが 彼女が彼氏と別れて→あっというまに結婚した人。 女は『求められる』のに弱いと思います。 上の3人は、今の夫を振っているんです。 でも結果的には夫だし、幸せだし。 情熱次第? oni-chanさんは結婚までは考えてないとは思いますが <まずは彼女の気持ちをゲット> 参考になるかな???? もててる人の共通点って 【相手に深い関心を持つ】人じゃないかな? 私の観察によると。 自分本位の【関心】ではなくて・・・ですが。 その、今は60代後半の男性は、誰に対してもすごく熱心に語り、耳を傾け、関心を持つので、一緒に居て、巻き込まれるっと言うか、キモチイイ人なんですね。 彼女が美形であっても 父親や祖父がポッチャリだったら抵抗は無いし 小学校のときに特に仲良しだった子がそういう男の子でポッチャリ型の男性には潜在的に好意を持っていたり、 外側からは、分からないものです。 3rouさんの意見は素敵ですね。 私も押します。(^^)b ぜひぜひがんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

Will Smith主演のHitchを見たらいいと思います。 自信つきますよ!!映画ですけど・・・

oni-chan
質問者

お礼

映画はあまり見ないたちな私ですが検索して公式サイトの覗いてみたら…… 実に興味深い内容そうでした。 公開はまだ少し先みたいですが、もしかしたら映画館に行くかもしれないです。 情報ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chusuke_t
  • ベストアンサー率35% (106/300)
回答No.7

そうか、19歳で久々に恋愛・・・なのね。 いや、時代は変わったんだなあ、と思いつつ・・・。 うーん、若いウチは、外見もやはり気になるかなあ。 でもね、大抵の女性は、「彼がかっこいいと友達に言われたら嬉しい」程度で、付き合う第一条件ではないような気がします。 私も20歳くらいのときは、かっこいいと言われる男性にちやほやされるのが、とても嬉しかったです。 でもね、ちゃんとお付き合いするとなると、外見は「自分が受け入れられる程度」(他の人がかっこいいと言うからといって、当てはまる訳じゃない)で、性格の合う人でした。 他の人から見てかっこいい、悪いではなく、彼女にとってどう見えるか、ではないでしょうか。 まあでも、モテモテで男の子を振り回してるような女の子も、当然いますから、その辺はあなたにしか判断ができないでしょう。 だけどあなただって、彼女がどんなに美しくても、そんな女性だったら、お付き合いしたいとは思わないのではないでしょうか。 私も、10年くらい前までは、モテモテでした(苦笑 牧瀬里穂さんに似ていたので、男性は大勢寄ってきました。(残念なことに、今は見る影もありません。) みんながうらやむような人とも付き合いました。 ただ、私はわがままな上変わり者なので、大抵は誰もついて来られません。パソコンおたくだし。 最後に選んだ人は、あだ名が「ゴジラ」。 松井に似ているから。 しかも、まるで松井が妊娠しちゃったみたいな体型です。たぶん、かっこいい方では無いと思います・・・。 やっぱり、ダンナは「うまいことやったな!」と言われているようですが、私の方は、「あんたに付き合いきれるのは彼くらいだ」と言われてました。 どんな状況で写真を見たか分かりませんが、良くも悪くも、あなたを異性として意識しているのかも知れませんね。 恋愛友情関係なく、あまり卑屈な部分を前面に出してしまうと、大変好かれにくいです。 あなたはあなたの良い部分を大切にね。

oni-chan
質問者

お礼

最近は女友達としてしか女性を見てなかったので恋愛とか意識してなかったのですが、 急に恋を思い出してしまいました…… >だけどあなただって、彼女がどんなに美しくても、そんな女性だったら、お付き合いしたいとは思わないのではないでしょうか。 ええ、もし私が意中の子がそういうタイプでしたら、いろんな意味で諦めるのですが、 そうでない事を祈ります。 私は私の良い部分をアドバイスのように大切にします! 経験者の、しかも人生の大先輩のお言葉、ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3rou
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

はじめまして20歳なりたての男子大学生です。ですから質問者さんとほぼ同い年ですね。私はつい最近生まれて初めて告白というものをしました。相手は同じ大学の女の子です。今まで告白なんてしたこともなかったし、好きな娘が出来ても告白なんてすることもできずいつもいい友達でいました。しかし今回告白した子にはしっかり言いました。しっかりといっても、予定ではガツンと言ってやるつもりでしたが、結局言葉が出てこなくてモゾモゾしてなさけなかったですけどね(笑)。結果は上手くはいかなかくて結構凹みました。でも告白してよかったと思ってます。それは本当に彼女のコトが好きだったからです。ってか彼女しかいないと思ったからです。好きだから好きと伝えたのです。去年の自分なら考えられないことですが、告白して胸がスッとしていますいし、告白せずに思い悩むより全然いいと思います。逆に告白せずにずっと相手の気持ちばかりさぐる生活なんてめちゃくちゃツライと思います。もし断られてバイトがしづらくなるとか考えているならそんなの無用です。自分の事を好きだと言ってくれて嫌がる子なんていないし、質問者さんは明るい性格で結構俺に近い気がするし上手くやってけるはずです。俺が告白した子だって今気まずさなんて全然ありませんしね。 まぁ何を隠そう告白の結果を聞いたのが今日だったもので・・・。それで凹みながら見ていたらこの質問があったので他人事とは思えずついつい書き込んでしまいました。 まぁ質問の高嶺の花は摘み取れない物でしょうか?というのに直接関係あるかわかんないですけど参考になれば幸いです。 がんばれoni-chan!!!

oni-chan
質問者

お礼

うう、昨日の今日でまだ辛いでしょうに、 私なんかの相談に乗っていただき本当にありがとうございます! >自分の事を好きだと言ってくれて嫌がる子なんていないし 非常にこの言葉が心に響きました。 玉砕するくらいなら伝えないでおくべきか悩んでましたが、 この言葉に勇気付けられました。 少なくとも何も伝えずにこのまま去る事はしません! 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

はじめまして。21歳の女子大生です。 自分でこんなこと言うのは自惚れてる風でかなり恥ずかしいのですが(--;)、私は・・というより、私の彼氏はこちらのご相談の成功者らしいです(笑)私は決してそんな大層な容姿ではないですが、友人などからは恋愛系の話のときによく冗談で「高嶺の花だからー」などといわれます; ほんとに全然なのですが、まぁあまりに不器量なので逆にあてこすられている、という容姿でもないと思います(^^;)たぶん(笑) 彼氏ははっきり言って、ものすごくひょろっとしてるし顔は良いわけではないしセンスはないし(今はだいぶよくなりましたがw)外見的に魅力があったわけではありませんでした。でも、なんかいっしょにいて楽しいし落ち着くので大好きです。友達からは「○○(彼氏)はよく△ちゃん(私;)をゲットできたよなー!」などとよく言われますが(すみません;)、今で2年半つきあっています。 私は今自分の容姿がそこそこ端麗だと思って話していることになるので本当に厚かましいと思いますが(><;)、私でなくても、とっても可愛い友人なども好きになるのに外見は関係ないと言っています。たいがいの女の子は、というより普通にまともな人間にとっては外見なんてただのおまけですよ☆むしろ私としては、そのコが外見で付き合えないと感じるならば質問者さんが思ってらっしゃるほど性格がいいとは言えないと思います。貴方が信じているコならば外見は関係ないはずですし、外見で拒絶するならばそれまでのコだったということです。 ですからどちらにしても、外見は気にせずに自分の想いを力いっぱい伝えたらよいと思いますよ!まぁ体型の改善など、自分の努力でどうにかなるものを彼女の為に惜しまない、という姿勢はかなりの好アピールに繋がるとも思いますけどね(^^) とにかく頑張ってください☆ 身分不相応な意見を長々と失礼いたしました;

oni-chan
質問者

お礼

高嶺の花の女性側の生の意見本当にありがとうございます! >普通にまともな人間にとっては外見なんてただのおまけですよ☆ この言葉を聞いて少し心に余裕が出来た気がします。 体型の改善等、がんばってみます! 体験談と共にアドバイスを頂きありがとうございました! 非常に参考になります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>その子が以前付き合ってた人が同じバイト先の私の2歳上の人で、 この人がまた外見はカッコイイし、性格もとても優しく、男の私が惚れてしまいそうな位素敵な人だったのです。 何が原因で別れたかは聞いてないのですが、 その前後に付き合った彼氏の写真等を見せて貰うと、 やはりどれも外見はカッコイイ(少なくとも不細工では無い)んですよ。 その原因が分からないと、回答は難しいと思います。彼女の方から彼氏をふっちゃったのか、それとも彼女がふられちゃたのか……。 >それに比べ私は…… 外見はデブとポッチャリの間くらいで、基本的にインドア派。 女の子と仲良くなるのは他の人より人一倍得意なのですが、 いかんせん、お互い「友達」というレベルでの仲良くなるなのです。 質問者さんは、いわゆる「いい人」タイプで、恋愛に関してはあまり自信がないのでは、とお見受けしました。さて、筑波大学の社会心理学系の院生さんが書いているHPで、「週刊心理学ショートショート」というコラム(下記URL参照)があります。なかなか分かり易く解説して下さっていますし、元ネタも主に実験社会心理学に基づく研究成果によるものなので、信頼できると思います。これの「第33回 恋に落ちやすい性格」には、 ・自己評価が高い人は相手に完璧さを求める。一方低い人は、その敷居が低く、相手をより魅力的に感じる。 ・自己評価が低いときには、愛情への欲求が高まっている。ゆえに、好意的な他人をより強く認識する。 とありました。もしかしたら、彼女は自己評価が高い(プライドが高い)のかもしれません。だとすると、相手に対する要求水準も当然高くなるわけです。つまり相手に完璧さを求めるようになるので人を好きになりにくくなるので、質問者さんから見てイケメンだし優しい性格の男性であってもふってしまうということもあるわけです。従って、最初に書いた通り、彼女の方から彼氏をふっちゃったという可能性もあります。もちろん真相は藪の中ですから、これはあくまでも可能性です。 また、確かに人間は外見だけではありませんが、相手に内面を見せるというのはなかなか難しいことだと思います。不可能だと言っているのではありません。ただ、内面である以上、それを相手が理解するアンテナを持っていないとなかなか伝わらないものだからです。 また、現状は質問者さんは恋愛に関してはあまり自信がないということは、上記の定義で言うと自己評価が低い、ということになるのではないかと思われます(すみません、なんか厳しいこと言っちゃってるみたいで…)。ですので愛情への欲求が高まっているのではないかという気がします。外見に自信がないなら、自分を磨く、つまり自分をより魅力的にみせるために努力を重ねる方が、一見遠回りに見えても最終的には高い自己評価につながり、恋愛にも自信が持てるような気がします。少なくとも現状の「いい人」留まりでは、酷な言い方のようで申し訳ありませんが、自己評価が高いと思われる彼女に対しては恋愛の成功する確率は低いように思われます。

参考URL:
http://www.shinrigaku.com/column/index.html
oni-chan
質問者

お礼

読んでいて、結構当てはまるなぁと感心(?)してしまいました。 興味深いサイトを教えていただきありがとうございます。 あとで他のもじっくり読んでみるつもりです。 自分をより魅力的にする努力を頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私の回答は・・『多少必要だとは思うが、努力次第』です。 なにかの記事で聞いたのですが、女性は男性ほど外見を気にしないそうです。考えてみると、なるほどそんな気もしてきます。 何にしても『男らしい男』は外見が悪くても、かなりもてます◎間違いなく。しかし本人は自分を『男らしい』とは思っていないようです。 なにをもって男らしいとするかは人それぞれでしょう。 それを探し努力しつづければきっと振り向いてもらえると思いますよ☆えらく抽象的な回答でごめんなさい。

oni-chan
質問者

お礼

何をもって男らしい、ですか。 勉強になります。 私の中の男らしさを大きく出来るよう頑張ってみます! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

この場合は彼氏がいる時点で難しいですね。 誠実な子なら誠実だから。考えて決めた彼だろうからね。 ただ、高嶺の花って取れる事もあります。 それは高嶺の花の種類に寄るけど。 色んな男性がよって来る「高嶺の花」の場合。 色んな人を見てるので内面を意外に見てる(観察してる)事がある。 そういう場合、性格が第一。もちろん清潔感ぐらいは最低必要でしょうけど。 彼女の前だけで良いカッコしても見られてたりするんだよね。 洞察力もついちゃってたりするから取り繕ってもバレちゃうし。 外見だけじゃないって事で。

oni-chan
質問者

補足

分かりづらい文章ですみません。 今のところその子は彼氏がいない状態です。 以前付き合ってた彼氏を見ると、みんな外見が悪くないので… モテル女性は外見でまず(変な言い方ですが)選考してるのかなぁ、 とか思ってしまってなんか凹んでしまってました。 逆に内面を観察してる…という話は参考になります。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21166
noname#21166
回答No.1

久々の恋愛、とてもどきどきされている事と思います。 さて、>「やはり容姿端麗な人と恋愛するにはそれ相応の容姿が必要なんでしょうか?」 という事なのですが、必ずしも、そうではないと思います。 お付き合いする可能性として、最低限、清潔であるとか基本的なエチケットは必要ですが、容姿は関係ないでしょう。 特に男性は、容姿というよりも、内面からにじみ出るもの…例えば、男らしさ、自信、包容力、優しさ… 他にも沢山挙げられますよね?こちらの方が大切と思います。 また、体型も人によっては気になりません。むしろ痩せているよりも、「癒し」を感じる人もいると思います。 (彼女のタイプを聞き出して、痩せ型が好みなら痩せるくらいの努力をしましょうよ!) まず自分はこれだけは負けない!という「自信」、そしてそこから得られる「余裕」が外面にも表れます。その方が大切ではないでしょうか。 容姿端麗でも性格悪くては…恋愛にしても結婚にしても私は論外でしたよ。 もし、不幸にも彼女にお断りされたとしても、自分の容姿を言い訳にしたりこだわっても自信を失うだけですから、他の事で自分磨きをする事をおすすめしたいです。

oni-chan
質問者

お礼

私も「中身がイイから大丈夫!」等と思っておりましたが、 中身もイイ、外見もイイ人を目の当たりにしてしまうと なんか自分の存在が小さく見えてしまって(^^; 彼女のタイプを聞き出したい所なのですが、 恋愛対象として意識してから、なんだか上手くそういう話を話しかけづらくなってしまいまして… でも、とりあえずタイプを聞いてみる事からやってみます。 「自信」を持てるよう頑張ります! 早速のご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高嶺の花を好きになりました…

    高嶺の花を好きになりました… 最近、大学のサークル内で好きな人ができました。キレイ系のやや細めの娘です。初めて話した時はそんなことはありませんでした。ああいう美人は自分とは合わないと思っていたし、高嶺の花を追いかけるような男でもなかったんで、メルアドを教えてと言われて教えた時も、そこまで動揺しませんでしたし、めっちゃ嬉しいってこともありませんでした。 そんな折、昨日カラオケに誘われました。サークルの合宿が終わって、一年生同士でカラオケに行こうと彼女が提案しました。しかし打ち上げが朝の五時まであってたので、全然寝てない人や二日酔いしている人が殆どで行かないと言う人が大多数でした。しかし、私は酒が強いので二日酔いもしておらず、なおかつ早めに切り上げて睡眠も十分とっていたので、全然行けたので承諾しました。 結局、カラオケには3人で行くことになりました。女子は彼女一人で私と私の友達の3人です。カラオケは時間も遅かったので二時間くらいしか歌いませんでしたが、その後マックに行って、彼女と話してみると自分が思っていたより、きちんとした娘で驚きました。今時の娘にしては、言葉遣いがきちんとしてるし、常識もあるし、性格も全然ひねくれてないので、彼女の事を見直しました。第一印象よりも思いの外、いい娘だったので関心しました。 自分が地方出身者と言っても、方言を馬鹿にするどころかカッコイイと言ってきた(嫌味ではない感じで)し、自分が昔は馬鹿で浪人をしたと言っても、態度を変えたりせず、前のまんまだし、性格がいいんだなあと思いました。そして、昨日は「俺は君より年上だけど同じ年だと思って振舞ってくれ」と言って、分かれました。 電車で家に帰ると、彼女のことを考えていました。彼女のことを好きになってました。しかし、それと同時にため息を吐きました。彼女はサークル内では高嶺の花です。同級生はもちろん、先輩も「一年の女子では彼女が一番」と言っている。つまり、ライバルが多いんです。いかんせん、自分は未だに女の人と一人も付き合ったことのない童貞です。最近は以前よりは女子と話せるようになった気もしますが、今の自分にはハードルが高い気がしてなりません。 高嶺の花の娘を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか。それとも、高嶺の花なんて追いかけるだけ無駄なんでしょうか。自分は脈アリでしょうか? 長文、すいませんm(_ _)m

  • 何かを一生懸命頑張ってもハゲチビブサイクは恋愛も結婚も出来ない、格好悪い男です。

    よく言われる台詞に「仕事でも趣味でも一生懸命やって頑張っている姿はカッコイイ」とありますよね?しかし私ははっきり言って嘘だと思います。私は彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男ですが、私のようにハゲチビブサイクといった容姿外見最悪な男が何かに一生懸命頑張っていても女性から見て恋愛対象になることは有り得ないと思います。結局、容姿外見がカッコイイ男が一生懸命頑張っているからカッコイイのです!女性の皆様、本音を言えばそうですよね?

  • いわゆる高嶺の華さんに恋をしました。

    はじめまして、23歳の公務員の男です。 私は、俗に言う高嶺の華さんに恋をしました。 彼女は容姿も端麗で、教養もあり誰もが認める美人です。かつ、音大卒で彼女の才能も素晴らしく(何度も公演に招待頂き、見させてもらってます)彼女とお付き合いしたいと思っています。 しかし、連絡をしようとしても忙しいのか そもそも眼中にないのか決まって返信は翌日または、翌翌日でデートに誘っても向こうは合わせようとはしてくれますが自分の仕事と相手の都合が合いません。 彼女の家はお父さんが会社の社長で物凄い金持ちで、一地方公務員の家庭で慎ましく育った私とは、生まれ育った環境も全然違います。 なので、周りからは住む世界が違いすぎるから早く諦めろよ!と言われていますが、その人のことを本当に愛しているので諦めることはできません。 ここで皆様に質問です。このような状況から交際に発展することはあると思いますか? また、いわゆる高嶺の華さんに恋をして、両想いになった方、逆にそういう女性でさほどスペックも高くない男性とお付き合いをされた方がいましたらどのように交際に発展したか教えて下さい。 あらゆる視点でのご回答をお願いいたします。

  • 高嶺の花特有の苦しみ

    初めまして。長文失礼します。 なれないので不手際があるかと思いますがよろしくお願いします。 20代半ば(♀)です。 自分の恋愛も上手くいってないのになんですが私にとってはそれ以上に深刻な問題があるのでそちらを相談させてください。(自分のことはまた後日お願いします) 幼稚園からの一番の親友、リオ(仮名)のことです。 リオは絶世の美女です。 どれだけの美しさかというと「今まで実際に会った人間の中で一番美しい」という評価が当たり前です。 例えるなら…楊貴妃とクレオパトラとマリーアントワネットを混ぜたような…もう例えようがないんです!! 行動を共にする事も多いのですが 小学生の頃から家にまでスカウトが来たり、 コンテストもなしに勝手にミス○○にさせられ、 大学生時代、彼女を見に行くツアーができたり、 ファンを称する人にフィギュアを作られたり写真集を作られたり、 街を歩けば老若男女問わず振り返り、 観光地に行けば知らない人から写真を撮られ、 ストーカーで警察出動も1,2回の話ではなく、 20年来のつきあいの私ですら見とれることもあります。 しかし、何故か本人には超超超キレイな自覚がまったくありません。 そのためか性格はいたって3枚目です。(何度もスカウトされることも「私がモノマネ得意なのそんなに有名なのかな?」と真顔で答えています。) 『自分のことよりまず周りの人』が板についており笑わせてくれて、楽しませてくれて友達もたくさんいます。 信頼も厚く彼女に精神的な癒しを求めている人は多いです。料理もプロ並の物を作ってくれたり、なのにちょっと抜けてたり。 大学が理学部だったり、学生時代はサッカーをしていたりで男性の友達も多いです。 開発の仕事をしているので職場も男性ばかりです。 女性陣は(私含め)いつも彼女に紹介してもらっています。 しかし…何故でしょう… リオ自身は20代半ばで、一度も彼氏ができたことがありません。 好きになるタイプはまちまちなので特に高望みもありません。 私からすると「もうちょっといい人いるんじゃ…」と思うぐらいです。 仲のいい男性陣は「付き合い長いと、いい子すぎてもう異性に見えない」とのこと。 遠巻きに指をくわえて見ている男性陣は「声かけれるワケないじゃん」とのこと。 ただ、本人はそんなことつゆ知らずなので「私って誰も寄って来てくれないんだ…」と思い込んでしまいました。 こうなるとリオ本人が頑張るしかないのでしょうが、積極的に行くと 「イヤイヤイヤ!!リオちゃんが!?俺!?嘘でしょ!?」 「僕とじゃ釣り合わないよ…」 「もしかしてここでOKするとどっきりカメラとか出てくるワケ?」 「罰ゲーム?」 なんて断られている始末… この時点でリオは「みんな傷つかない断り方したんだろうけど余計にツラいよ」と落ち込んでしまいました。 (傷つかない断り方ではなく本心だと思いますがねぇ…) ではではと私も合コンの席を設け彼女を連れて行くのですが、男性陣は彼女を見るなりまだ話もしていないにも関わらず 「君が出会い求めてるなんか嘘だ。僕達は真剣なんだ」 「タダでご飯食べられる会があると思って来たの?」 「レベルの低い会を客観的に見て楽しむの?」 と心ない言葉を浴びせられることもありました。 ここまで来るともう「私の問題って何なの…もうイヤだよ。人並みに恋がしてみたいよ」とついに上がってこれなくなりました。 やはり促した私達にも責任がありますし、何より本当にいい子なんで助けたいんです。 どれだけ我々や職場の人、男女の友人が「高嶺の花すぎるんだって!!」 と言っても「もう慰めはいいよ…」となる始末。 確かに「彼氏できない」→「高嶺の花だから」は解決になってないんです。 リオは彼氏が出来ないことをあせっているのではなく、自分に人間的な問題があるんではないかとネガティブになってしまっているのです。 「マユ(仮名・私)は他の人と違って本当のこと教えてくれるでしょう?何が原因なの?」と泣きついてこられても、もうどうすることもできない自分も不甲斐ないです。 辛くてしかたないのに明るい顔を見せる彼女に涙が出そうです。 お願いします。知恵を貸してください。本当に困っています。 ・「いつかできるよ」「高嶺の花なのよ」という慰めはもう言われすぎてツラくなっています。なんと言ってあげるのが一番でしょうか? ・男性の方、キレイな女性は好きだと思います。しかしここまでの女性は逆にイヤですか?ついキツくあたってしまいますか? ・高嶺の花だったにもかかわらず、今結婚して幸せな方。経験談を聞かせてください。 ・一番大きなテーマ、どうしたらリオに彼氏ができるでしょうか?

  • 女性は皆高嶺の花にしか見えません。

    学生時代、そして今まで一度も恋愛経験をしてきませんでした。 その当時は、同級生、同世代と比べて、恋愛に対する興味が薄かったり、そもそも自分に自信がなかったのかもしれません。 人を好きになったことはあります。ですが、その際、根拠は無いけど、自分に好かれて嬉しいと感じてくれる人なんていないんじゃないか、と考えてしまいます。 性格はくそ真面目だと言われますが、それはつまり、ノリが悪かったり、人間として面白みに欠けているのだと理解していますが、直せません。 下ネタでは愛想笑いして黙っていたり… もっと素直に明るく接したり、色々な遊びではっちゃけたりできたらいいのですが… いい意味で遊び慣れてない、マイペースな自分が悪いのです。 だから、何と言いますか、僕は今23なのですが、同い年くらいや、近い年齢の若者世代では需要ゼロだろうし、このまま年を重ねても、恋愛経験ゼロの状態では引かれてしまうというのが現実でしょうか。 女性と会話が全く続かない、とかそこまでの状態ではないのですが、何となく僕の勘で、自分は男として見られていない、そこまで興味を持たれていない、と察してしまうのです。 端的に言えば、女性が皆高嶺の花に見えてしまい、勝手に萎縮してしまうのです。 世間一般に高嶺の花とされる、身の丈に合わない人しか好きにならなかったわけではありません。 何となくいいな、と思った人は勿論ですが、僕には周りの女性が皆、立派な彼氏がいるか、もしくは好きな人がいる、と勝手に考えてしまうのです。 僕の考え方は異常なのでしょうか? どう変えていけばいいのでしょうか? いつかこんな自分をいいと思ってくれる人がいるだろうから自然体でいたい… どこかにこんな馬鹿らしい願望がある自分が腹立たしいです。

  • 容姿の良い人は・・・

    よく、「外見に惑わされるな」とか「顔で選ぶと失敗する」とか 「美人は3日で飽きる」とか言いますよね。 そういう言い方をすると、つまりは容姿端麗な人は(男女関係無く) 性格が悪い、人間ができてない、もしくはつまらないってことに なりますよね?(そういう場合が多いってことになりますよね?) そして逆に容姿がイマイチな人は良い人が多いってことになる感じがします。 私はそれはなんだか凄く変な話だと思うんですが、皆さんはどう思いますか? また、どうして一般的にはこのように言われるのだと思いますか? 本当に容姿が良い人はいい人が少ないんでしょうか。

  • 恋愛での容姿外見相談が減っている理由は?

    こんにちは! (* ^ー゜)ノ 私は彼女いない歴=年齢40歳、SuperハゲチビブサイクZです!!! 最近感じるのですが、この恋愛カテでも『容姿外見』について悩みを相談する方があまりいないと思います。 恋愛って何だかんだ言っても絶対容姿外見が最も重要だし、実際に皆さんも恋人探しを始めれば必ず容姿外見の良い人を探しますよね? 最近は容姿外見のレベルは上がってきてます。イケメンやら美女やらマスコミでも連日のように出現してますよね。 その影では容姿が悪くて恋愛出来ない人もたくさん存在しています。 恋愛における容姿外見相談が少ない理由、教えてください。

  • 何故続かないのでしょうか。

    22歳の容姿端麗の女性がいます。 今まで7人の男性とお付き合いをし、今の彼氏が8人目です。 直ぐに別れてしまうらしく、今の彼氏とは9ヶ月続いておりこれまでで最長だそうです。 性格は男っぽくさっぱりしていますが、やや短気でメールの返信が遅かったりすると凄く腹が立つそうですが、自分は直ぐに返事はしないそうです。 交際が続かない理由は、外見からは想像出来ない身勝手さが原因なのでしょうか。

  • 33才の男性(私)と17才の女性との恋愛について

    こんばんは、 私は33才の男性ですが17才の女性との恋愛について相談です。 手に職はあるのですが事情があり一年間だけ派遣会社で働いているのですが、 年齢も様々、生活もスタイルも違う色々な人が働いていておもしろい場所です。 そこで出会った17才の女性。 ただ喋るだけの関係だったのにいつの間にか彼女のことが気になりだしました。 それは私が微笑みかけると顔を真っ赤にしたり、 水筒をカバンにむやみに入れたり出したりして私の帰りに時間を合わせていたり、 なんかかわいいなって思うようになっていきました。 というのも、行動がかわいいだけなら見向きもしなかったはずなのですが 容姿がとても端麗なのです。 しかもそれでびっくりするくらいシャイだったりのギャップが・・・。 彼女に恋愛感情があるか?といわれればわかりません。 人としては信頼されてる模様です。 ここまで書きましたが私には付き合ってる女性がいます。 容姿もほどほどに良く稀に見るとっても性格の良い子です。 料理はプロ級だし結婚には向いてそうです。 ただ刺激が少なくもうずっとモノ足りなさを感じてはいます。 このような状況で容姿端麗な17才に心を動かされそうになっている私はバカでしょうか。

  • 面食い・・・・・

    最近、友達から「vseavvは面食いだよね」と言われ、少しイラッときています・・・。 確かにカッコイイ人を見かけたら「あの人カッコイイ~」とその子に言っいますが、私が今迄付き合ってきた人の顔は普通以下です。カッコイイと思ってもすぐ内面や本性を見抜く事が出来るので、外見だけならもうその人は視界からいなくなります。 今迄、性格重視で付き合ってきたので浮気をされた事は一度もないです。 しかし、その子は「男はセダンに乗っていて外見が良くないと外に連れて歩けないし、恥ずかしくて友達にも紹介出来ない」と言っています。浮気もされています。 一人で後々考えたら友達の方が面食いだと思います。 私は長い間彼氏を作っていないので友達は私の理想が高いと思っているのかもしれません。 面食いの意味分かって使っているのかなと思います。 面食いっていい言葉ではないですよね? 自分がそうではないのに言われたらどうしますか?

このQ&Aのポイント
  • ロシアがウクライナに兵士や兵器を配備し、さらに増員する準備をしていると報じられています。しかし、極東警備隊が西に移動していることから、ロシアの侵攻はない可能性があります。
  • また、アメリカはロシアがウクライナのインフラを止めるトロイの木馬を設置したと主張していますが、アメリカがそれを知っているのにも関わらず撤去しない理由が疑問です。
  • 一方、アメリカの動きも胡散臭いものがあります。
回答を見る