• 締切済み

好みのタイプの男性に出会あうには

24歳女性です、 今まで付き合った中で 自分がしっくり来たタイプの人が ・連絡がまめ、頻度が多い ・束縛気質。 ・短気で意見がはっきりしてる。 ・自分に厳しい。 ・向上心がある。 ・仕事が出来る。 ・白黒はっきりしてるが身内は大切にする。 傾向の人でした。 元彼かこれとは正反対の人で付き合って行く内にやっぱり違うなぁと思いました。 でも、2年くらいそういう人を見かけません。 今まで自分の好きなタイプの人とは学生の頃やった様々なバイト先でで出会いました。 でも、今は正社員で働いているので学生の頃のように出会えません。 今までの元彼とは連絡先を消してるので連絡を取れません。 どこへ行けばそういう人と出会えるのでしょうか?

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

学生の頃の恋愛ですもんね。 今あなたの並べた理想が以前と少しズレているのかもしれません。 あなたも社会人になったので学生時代のバイトとは違います。 ちょっとまだ若い時の楽しい頃を引きずっているのでしょうね。 それかあなたが成長出来ていないのか。 時と共に環境が変わり、そしてそれに伴い出会う人も変わっていきます。 バイト先の同僚や店長のノリとは違いますよね。 同じ恋愛がしたいならその時の環境に戻るしかないのでしょう。 ただ学生のあなたでは無いのであちら側はあなたを昔のように扱うかどうかはわかりません。

回答No.2

あなたにとって必要とする人とは、あなたにとって必要とされる時に、必要とされる場所で、偶然のような必然の出会いがあると思いますよ。 問題はその時に、そのことに氣づけるかどうかです。 それに氣づくためには、日頃からご自身の内面を磨き続けることだと思いますよ。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

職場でしかそういうのは、分からないと思います。 職場が難しければ、副業とかサークルとかの方が 良いかも知れません。 継続した付き合いがないとなかなかそういうのは わからないでしょう。

関連するQ&A

  • 尽くすタイプの男性

    こんにちは。 付き合って1ヶ月ちょっと経つ彼氏がいます。彼は20代後半、私は20代前半の両方とも社会人です。 彼氏が面白い?ことを言っていたので質問です。 彼氏の性格をざっくり説明すると、恋愛は特にサバサバタイプで、月2,3回会えたら十分。束縛されるのもするのも嫌いだが、柔軟性はあるので相手に合わせる事は可能。LINEもしたい時にほぼ要件のみで、週末だけが多め。もちろん相手から連絡きたらきちんと返す。(ちなみに私は彼氏とかなり似たタイプです) では本題ですが、先日彼に「もっとわがままを言ってほしい(言ってくれていいよ)。例えば俺が動物園を提案したら『えー水族館がいい』くらいで全然いい」と言っていました。もちろんこの例なら、私が動物園より水族館に本当に行きたいという事前提です。 私は提案してくれたら自分もイイなと思えば「いいね!行こ~」となるし、元々大抵何でも楽しめるので普段からも他人の意見優先で生活してきました(多くの場合が他の人の方が拘り条件が多いので)。 それに、自分の意見優先しても、結局一緒に行く人があまり楽しめていないと自分がどんなに好きな場所でも全く楽しめないので、そういう流れになるのだと思います。 私の元カレが、私に意見求めるわりに文句ばかりで結局向こうの好みに合わせていました。今彼の性格はたぶん元カレと正反対だと思います。 今彼は「たぶん自分が尽くしたいタイプなんだと思う」と言っていました。しかしまだ付き合いたてなのでどこまで本気でわがまま言っていいのか分からず、そもそも今彼のようなタイプの男性を友人含めてあまり見た事がなくどうしていいものか悩んでいます。 尽くしたいタイプの男性は彼女にどうして欲しいですか?どういう言動をされると心地良いのでしょうか? ちなみに私は家族だけにはかなりわがままですので、本来は結構自己中でマイペース、気分屋な女王様基質を持っています(自分で言うのも恥ずかしいですが…)。外ではそれは常識的に宜しくないと思っているのでかなり周りに気を使っています。なので、彼氏にこれらをある程度出してもいいのであれば、無理して演じるわけではないのでその辺は問題ないです。 まとまりのない文章で申し訳ございませんが、よろしくお願いします!

  • 彼の好みのタイプじゃない。

    こんばんは。 遠距離恋愛をしている彼のことなのですが… 彼は、自分のHPを持っています。 そこに、彼自身のプロフィールを載せています。 最近その内容が更新されました。 「好きな女性のタイプ」という項目に、「寛容で理知的、機微に聡い」と書いてありました。 これが、わたしと正反対のタイプなのです… 寛容かどうかはともかく、わたしは理知的ではありません。学力がどうのというより、常識的なこと・世界情勢などに疎いです。 そして、最近わたしの配慮のない言動から、彼を傷つけ、怒らせてしまいました。 自分がされて嫌なことを、相手にもしない、ということに気をつけて行動したつもりが、自分的にOKだと思ったことが、彼にはNGだった、というものです。 というわけで、わたしは人の機微に疎い方です。 プロフィールが更新される前には、好きな女性のタイプは「俺が好きになった女がタイプ」と書かれていたのですが… でも、仲直りした今はラブラブで、彼はこうした方法で遠まわしに嫌味を言うようなタイプでは決してありません。 でも、何らかのメッセージは発せられているのかな…? わたしは、前以上に自分の言動に慎重になるよう努力し、できるだけ新聞も読むようにしています。 20代も後半の女が、これでは恥ずかしい限りですが、「理知的」「機微に聡い」というと、ほかにどんなことに努力したり、注意しなくてはならないでしょうか?

  • 好みの異性タイプ=身内の異性!?

    私は20代♀です。 最近『好みの異性のタイプ=身内の異性(父と兄)に似てる…!?』 と思い始めました。 男性の好みは、 私にあまり興味が無く、仕事に没頭するタイプで、いわゆるサディストな男性です。 周囲の人に「なんでそんな男ばかり好きになるの!危ないよ!」と忠告されて よくよく考えてみたところ、 小さい頃から、すこし暴力的な父親と暴力的な兄と暮らしてきた影響で、 無意識のうちに、優しい男性には興味がわかなくなってしまったのかな? と考えました。 そこで皆さんに質問です。 自分の好きな異性のタイプは、幼い頃から身近にいた家族の異性などと 共通点がありますか? 男性も女性も、どちら様もご回答いただければと思います。

  • 好みのタイプが歪んでいる?

    私は世界の狭さを痛感していて、個人的な技術、知識のもっと高レベルを追求していた時期があり、自分を追求したいという感情もありました。たぶん、自分なりの停滞時期だったと思います。それで比較的じぶんのやりたいことをじゃませず、技術革新に対応するといえば、つきあいたいタイプは同じ血液型であるという結論に達しました。これは過去のことです。現在、ほしい知識を得て、別に相手にかかわらず向上はし続けると感じてます。ただ今は過去の停滞時期と反対に革新する時期にはいっているからだそう思うと思います。自分の中で激しい競争社会観と自分を追求したいという欲求がここまでの路線だったと思います。たとえば、歴史に興味ありますが、昔は日本の有名人しか情報入らず、その世界観に疑問があったのですが、インターネットの発達やグローバル化、書籍の充実で外国の歴史や日本の詳細な歴史の情報まで入りました。自分の特性として、新しい技術についていくということもありますが、現状ではすでに狭い世界観を破らないとというのはすでに達成できているともおもいます。  昔、夫婦で相手のことを好きと思っていたが、自分のことが好きだっただけということに気付いて、後悔したという人がいると本で書いてました。これに似ているのかそうでないのかはわかりません。  個人的に心理学を独学するのですが、たぶん分野が違うところに興味がありますのでここに疑問点はもってもそれ以上はわかりません。  ひずんでいるとすればどうなおせばいいでしょうか。現状、歪みを直すまでは交際などはひかえるべきでしょうか。

  • 新しい出会い

    『別れた彼に』というタイトルで相談したものです。 覚えてますでしょうか?? お久しぶりです。いつもご拝見させていただいています。 最近私はある人に告白されました。○○のこと、好きだから付き合ってほしい。と私は彼のことは正直友達としか見ていませんでした。 私は、直接正面から告白されたのは初めてです。 彼(25才)との出会いは、学生時代の男友達の親友です。男友達の一番近い友達です。彼を通して知り合いました。 9月のはじめごろからメールから始まり、会うようになりました。 彼はとっても優しいです。背は低めで、あまりがっちりしたような人ではないんですが(笑) 一緒にいて、楽だけど、ドキドキしない。トキメキがないのです。 彼は、私と一緒にいると落ち着くし、楽しい、私が辛いときや寂しいときにそばにいてあげたいって言っていました。 告白された後も、気持ちの変化のない自分が居ます。 元彼を引きずっているせいもあるんですが・・・。 吹っ切れていないときに告白されて正直戸惑ってます。相変わらず元彼には拒否されているままで連絡はつきません。番号もまだ消せないでいます。だから、まだ自分では未練があるのかな?って思っちゃいます。こんな気持ちのまま彼に応えるのは悪いと思うんですよね・・・。 正直うまく答えられなくて分かりません。

  • どのタイプの男性がいいですか?

    2人の男性がいます。 Aさんはラインや電話などマメに連絡きます。 今からかえるよ。身体大丈夫?とか心配りができる人。 誕生日や記念日を覚えてくれて、褒めてくれる。誰でもあの人はマメな人だねといわれる。 女性好きだけど、何故か女の人は安心できる人 Bさんはラインや電話など気が向いた時または酔った時、とか自分が連絡したい時だけ。 めんどくさいと思えば彼女でもシカト。 記念日などしない人 彼女の立場でいれば不安になり、好きじゃあないのかと疑ってしまいそうになるタイプ。 女性好きのむっつりタイプ。 簡単な説明で申し訳ないですが、どちらのタイプがいいですか? やっぱりAさんはマメなタイプですよね?Aさんみたいな人と付き合うとBさんが物足らないと言うか、付き合っても不安や不満に思ってしまうのは仕方ないですか?

  • この男性…束縛強いタイプでしょうか?

    付き合ってないけど、 約1ヶ月、毎日メールをやりとりしている男性がいます。 かなりマメに返事がきて、 「今○○してるよ」とか「これから△△があるんだ」など、自分の行動の報告をしてきます。 自分のことをあまり話さない人よりは良いと思っていますが、、、 そんな彼と電話したとき、 彼「そういえばこの前の飲み会ってドコでやったの?」 私『この前っていつの?』 彼「“いつの?”って、ほかに何か飲み会あったの?」 (先日、職場の飲み会をしたことは彼に話していたので、その飲み会について質問したようです) なんか、 口調からも “俺聞いてないけど?”みたいに聞こえたので…… この人束縛強いタイプなのかな?と、一瞬頭を過ぎりました。 文章だけだとうまく伝わりませんが、皆さんはどう感じ取れますか?

  • 30代・40代男性の好みのタイプ

    私は20代半ばの男性です。 20代の男性がこれから十年・二十年と年齢を重ねるにつれ、好みの女性のタイプがどう変わっていくのかが知りたいです。 たとえば、 (1)10代のころはぽっちゃりしていた人が好きだったが、30代の今はスリムな人が好きに変わった(外見) (2)30代になって、仕事をしている女性に惹かれるようになった(内面) などの外見・内面の好みを問わずみなさんの体験を教えていただきたく思います。

  • 彼って浮気するタイプでしょか?

    元彼から久しぶりに連絡が来て、遊ぼうって言われてる。 私は戻るつもりないけど遊ぶだけならいいかな? という相談を男友達にしたら、その人は 「男って元カノにまだ俺のこと好きかな?とかずっと好きでいてほしいとか思うんだよね。それをキスをしたり体を許してもらったりすることでそれを確かめたりするから、何かしらのアクションを起こす可能性はあるかもね」 と言いました。 今、その相談に乗ってくれた男友達と付き合っているのですが、彼の考え方ってなんだか浮気性な気がする・・・と最近ふと思いました。 色んな女性に好かれたいって思う男性は浮気しやすいですよね? 責任感が強く、しっかりしていていい人だから、人の道から外れるようなことはしないと信じていますが、ふと彼が昔話していたことを思い出して不安になりました。 男という生き物について正直に教えてくれただけなのかもしれないけれど、それはイコール自分がそうということですよね。 彼は ・連絡がとてもマメ。(遠距離恋愛中です) ・人を喜ばせることが好き(サプライズなどたくさんしてくれました) ・思いやりがある。 ・責任感が強く、真面目。 ・話が上手。 ・努力家で向上心がある。(独立して個人事業主として働いています) ・高校生のころからずっと野球を続けている。 ・私のことを素敵な女性だと言ってくれる。 浮気をしない人は少ないとは思っていますが、できればしない人と結婚したく・・・。 特徴なんて一概には言えないと思いますが、どう思いますか?

  • 彼氏の好みのタイプ

    いつも本当にお世話になっています。 今日もまたくだらないことでぐちぐち悩んでしまっているのですが・・・。 良かったら皆さんの意見を聞かせてください。 友達期間を経てつき合って4ヶ月になる彼氏がいます。 自分でいうのも何ですが、ものすごく愛されているし大切にされています。 そのせいか、すごく気持ちを束縛してしまうというかなんでもないことで嫉妬したりしてしまいます。 わたしと彼氏は共通の知人に紹介されたのですが、その時の第一印象があまり良くなかったのです。 彼氏は初めて会った日、オール明けでお風呂にも入らないで来ましたw 年下だったのですが、当時はまだ子供っぽい言動や行動がすごく目に付いて、確かにわたしにとってあまり印象がよくなかったかもしれません・・。 彼氏はその時の事を、私がとてもがっかりというか引いていたっていうんです、だからとてもショックだったって。 その後何度か会って一年ほど連絡が途絶えて、またひょんなきっかけで再会した時に、わたしは彼氏が男っぽくなったなあと思ったし、好印象に変わりました。そして今こうしてつき合うことになったのです。 私が気にしているのは彼氏側のわたしの第一印象が、「とにかく引かれた」しかないことです。 仲良くなってからは「可愛いからなあ」とか「もてるもんね」とかすごい言われてたんですけど、最初に会った時なんて思ったかを聞きたいのに、なんかあんまり彼氏の好みじゃなかったのかなとか今さらすごく気にしてしまいます。 なんか第一印象を聞いてもぜんぜん外見のこととか出てこなかったから、責めたときにはじめて「可愛いと思った」といわれてなんか慰めにしか聞こえませんでした。 彼氏はわたしが5年ぶりの彼女です。(28歳と30歳です) 一目ぼれとかしたことないっていいます。よく知らないと好きになれないっていうのはずっと言ってました。 あと「B専」っていわれたこともあるらしいです。でも自分はその人たちを好きだから一番可愛いって思うらしいです。 「最初会ったとき可愛いとおもったよ」っていわれても、なんか信じられないんです。 わたしはおごってる言い方で恐縮なんですが、外見がいい方だと思います。つき合う人や好きになってくれる人には「顔が好き」「顔が好み」からはじまることが多いと思います。 外見なんて所詮外見かもしれませんが、今はこの点をぐじぐじ気にしてるので、「彼女になったから世界一可愛い」ていう優しい回答じゃ不安なんです。どう思ったのかしつこくきいても「好みだったっていってるじゃん」「可愛いと思ったよ」「でも仕事モードだったし恋愛対象とかではなかった」「相当俺に引いてる状態で発展とか考えられなかったよ」とか言われました。 わたしは「多分好みじゃなかったんだ・・・可愛いとも思ってなかったよね、きっと」とネガティブになってしまいます。 こんなときって思考をどう変換させればいいんでしょうか。 彼氏には「好みじゃなかったならそう言って」といっても「好みだっていってるじゃん、嘘なんてついても意味ないし嘘じゃないのに信じないのが悲しい」といわれます。 でもわたしには最初聞いたときぜんぜんそんな感じじゃなかったし、実際今つきあってるのは偶然とか色々重なったからで、そのときはそんな気がなかったのに・・・とか・・無限ループです(TдT) どうしたらいいんでしょうか・・・・ ほんとに勝手ですが「好みはあくまで好み、好きになるのとは別」という回答と、「あなたは彼氏が好みのタイプなんですか?」という回答は他でもよく目にするので・・・できれば違う角度からお願いします・・。orz