• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この男性…束縛強いタイプでしょうか?)

この男性…束縛強いタイプ?

このQ&Aのポイント
  • 付き合っていない男性と毎日メールをやりとりしている。
  • 彼は自分の行動の報告をし、私のことをあまり話さない。
  • 電話のやり取りで彼が聞かなかったことを指摘された。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181117
noname#181117
回答No.3

束縛強いっていうか、依存度強いっていうか、甘ったれというか。 ちょっと、相手に振り回されやすいタイプかもしれない。 でも、何とか話題を作ってるだけかもね。 こんなメールがなくて、寂しがる女性も多いから・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

>文章だけだとうまく伝わりませんが、皆さんはどう感じ取れますか? 確かにこの質問の文章では判別出来ませんが、読む限りではあなたが過剰に反応しているとしか思えません。 その程度のことなら誰でも聞きますし、私なんか忘れっぽいので全く解らない時がありますから。 まぁ女性はほっとくとかまってくれないと言い、ちょっとでも詮索すると束縛すると言い出すので扱いに困ることが多々あります。 そのへんのさじ加減は本当に難しい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maku41
  • ベストアンサー率8% (20/229)
回答No.1

間違いなく、束縛強いです(笑) もし付き合おうものなら、大変だと思いますよ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは束縛ですか?

    24才♀です 付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼氏がいます。 今日、私は職場の送別会で、「仕事が終わったよー」という彼のLINEに「私は今から送別会だよー」と返信を送ったのですが、「送別会?職場の人?」「お世話になった人?この前、その話きいたっけ?」と返信がきました。 この返信をみて、私は「いくら彼氏だからといって、会っていない時間のことも報告してなきゃいけないの?」と窮屈に思いました。 前に高校の友達と飲み会にいったとき(そのときは事前にいってました)も、終わったよーとLINEしたら、「皆の写真はないのー?」と返ってきて、そんなの見せなきゃだめなのかな?と思ってスルーしたことがありました。 別に会っていないときのことを聞かれたくないわけではないんです。彼の返信だって、その話きいたっけ?というのがなければ、気にしなかったと思うんです。 実は、私は元彼にモラハラ(通行人の男性のほうに顔を向け禁止、テレビ電話で行動監視、彼同伴じゃないと自宅へ帰宅不可レベル)を受けていて、束縛へは敏感になってしまってるところがあります。 また、元々自分の行動について口出しされたくないタイプなんです。 彼と会うのは週に1~2回、LINEは毎日、電話は週1するかしないかくらいで、好きとか、会いたいとか私からも積極的に伝えてます。 明日、電話して話し合うつもりですが、どう話したらいいのか不安です。私が過敏になってるだけなのかな? みなさんは彼氏の言葉をどう思いますか?

  • 束縛するタイプ?

    今、いい感じになってる男性がいますが、その人は仕事終わった?とよく聞いてきます。 相手は30代前半です。 メールしていて、別の話題で盛り上がっているのに、仕事終わった?と聞いてくるので、話題が途切れて繋ぎで聞いている訳ではなく、仕事が終わったか確認したいようです。 その人の仕事は特殊で出張がかなり多いので、離れている相手の行動が気になるのかな?とか束縛激しいタイプなのかな?と深読みしてしまいます。 そしてデートは自分から決して誘わないんです。 こっちが美味しいカフェがあるとかこの映画が観たいなど、きっかけになる話を振るとまるでシッポを振る犬の如く「僕も興味ある!」「是非行きたいですね!」など誘ってほしいオーラを全開にします。 いや、誘ってほしいのは私なんだけど、、 私がそのまま誘わないと話は流れます。 付き合っても私が引っ張ってかなきゃダメなのかな?とか考えると少し面倒です。 地元愛が強い人で頻繁に帰ってるみたいだし、そこも少し面倒に感じてしまって、、。 付き合う前から不満があるのって、合わないってことなんでしょうか?

  • 束縛を和らげるには?

    付き合って一年以上たつのですが、彼の束縛を窮屈に感じてしまいます。 束縛をしなくなる…ということはないでしょうが、互いの為にも少し和らげることはできないかと、悩んでいます。 ・彼は束縛したいし、されたい。 ・彼女に依存するほうで、彼女ができると友達付き合いも激減。 ・友達は少ない方で、本当に信頼できる人しか仲良くしない。 というタイプです。 窮屈に感じる束縛は、 ・私が会社の忘年会に行くと不機嫌に。 ・仲良しの女友達と2人でご飯に行くにもいい顔しない。 ・友達とご飯を食べに行ってる最中にも連絡をしないと不機嫌。 ・仲良くしてもらってる人の結婚式で、挙式から参加すると言うと「どうしてそこまで?」と言われた。 ・職場、彼と出会う前、人から聞いた話など、なんであれ男性が出てくると仲を疑われる。 ・休みの日に「兄弟が帰省してるから家族でご飯を食べる」という理由で会いに行かないと怒る。 などです。 直接的に「~に行くな」「~するな」とは言いませんが、かなり不機嫌になります。 あまりに束縛されると、信用されていない気がするし、ストレスがたまります。 彼は浮気された経験があるので、信じたくても不安になって自分も辛いんだと思います。 少しでも安心させたくて、いろいろしても、あまり効果はないようです。 ・会社の飲み会に極力でない。 ・携帯メモリの男性を全て削除 ・女友達と会うのも数ヶ月に一回程度 などしていますが、少しでも不安や不満を感じると元通りです。 私は彼と付き合ってから仕事以外で男性と会うことはなかったし、女友達と遊びに行くにも誰とどこに行くか伝えて極力お酒は飲みません。(帰ったときに酔っているか気にするので) このような状態でも、ケンカになり上記の私の行動を言い「私はやましいことはなにもしてないでしょ?」 といっても、「それはわからない」と言われます。 束縛が辛いと伝えたこともあるのですが、これのどこが束縛?という感じだったのと、自分が我慢させているということが嫌だけど、どうにもできない苛立ちで最終的には「そんなに行きたいならどこでも行け!」と怒ってしまいます。 どのようにすればもう少しわかってもらえると思いますか?

  • 束縛について

    はじめまして。 私は、20代中盤の女性です。 今つきあって1年に彼氏がいるのですが、 とにかく束縛がひどいんです。 最初の頃は、そんなことはなく、普通にお友達と飲みに行ったりしていたのですが、 最近では、仕事で残業すれば、怪しまれ、飲み会に行くことさえもだめだと言われました。 同棲していますので、怪しい行動はとっていませんし、極力一人ででかけることも控えていました。 それなのに、会社の飲み会でさえ、だめだと。。。 友達同士の飲み会をだめだと言われるのもひどいと思うのに、会社は送別会等、人間関係に響くこともあると思うので私は行きたいと思うのです。 昨日、飲み会に行くなら別れると言われました。 私も将来のことを考え、この人のことは好きですが、 結婚ということになってもうまくいかないのでは ないかと悩んでいます。 同じ経験をされた方や、男性の方の気持ちも 聞かせてほしいです。 文章が読みにくく、申し訳ありませんがよろしく お願いします。

  • 男性「束縛なんてしようとおもったって

    出来るものじゃないですし。」って? 彼と付き合う前に、~さんは束縛とかしないんですか?ときいたら、 「束縛なんてしようとおもったって出来 るものじゃないですし。」 といわれ、 じゃぁ彼女が別の男の人と遊びに行ったりしてもいいんですか?と聞いたら、 「僕には分からないようにして くれれば 、他の男の 人と 遊ん で もいいと思いますよ。ただ、自分には知らせないでほしいですね、普通に接せなくなってしまうので。」 と、言ってました。 これはどういうことですか? 彼も私も20代後半で彼が年上です

  • 束縛させる男性?邪推してしまいます。

    束縛されたい男性っていますか? 私は30代女性です。ちょっと長文になりますが、ご意見頂きたいです。 これまで男性に「他の女性と二人で会ったり飲みに言ったりしないで」とか 言ったことありませんでした。 だからと言って全く嫉妬しない訳ではありません。 結構ヤキモチ妬きだと思います。 ただ、私自身が女性の友達が少なく、ほとんど男友達ばかりです。 これはもう子供の頃からで、女の子グループが苦手だったため、 自然に男の子とばかり遊んでいたので、 親友といえる友達は男の子ばかりでした。 男の子の方が気を遣わず、気楽に遊べたんです。 学生の時も、結局仲良くなるのは男性ばかりで。 大人になった今も、女友達と旅行、とか一度も行ったことがありません。 彼氏とか男友達としか旅行は行ったことがありません。 そこで、本題なんですが、自分が男友達が多いので、 これまであまり、付き合う男性に 友人関係を束縛するようなことはしたことがありませんでした。 最近、お互い好意をもって仲良くしている男性との 会話のやり取りの中で、半ば誘導的に上記のようなことを 「言わされました」 (長くなるので、詳細は割愛しますが、お酒も入っていて、 私の嫉妬心を煽り、言わされたって感じです) 彼は女性の扱いが巧く、男性としても魅力的でとてもモテる人です。 確かに、女性の方から寄ってくるタイプなので、 私も心配してないと言ったらウソになります。 でも、「他の女性と会わないで」などと言ったのは初めてです。 そして、彼はすごくあっさり「了解したよ」と言ってくれました。 こういう束縛みたいなこと言われるのって、 男性はイヤな人が多いかと私は思ってました。 でも、彼は私がそう言うのを待ってたように、あっさりと。 これって…時間が経つにつれて、何だか試されてるような気がしてきました。 こうして約束をしてしまえば、あとは信頼の問題です。 彼が今後、怪しい行動があっても、証拠でもない限りは、 約束した彼を信じるしかない訳で…、 つまり、私が彼をどれだけ信じられるか、ということになってきます。 何だかずるくないですか? 彼はそのためにわざわざ自分を束縛させたのでしょうか? それとも、私はひねくれてますか? 分かりにくい文章で申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • もっと束縛して欲しいという女性達

    もっと束縛して欲しいという女性達 僕が過去にお付き合いしてきた女性達は同様に同じ事を言います。 これは一体どういう心理なのでしょうか。 僕自身は束縛をあんまりしない人間です。 夜にグループで飲み会に行くのも気にしません。 彼女が男性と遊んだりするのも特に何も言いません。 彼女が友人男性と二人で泊まりの旅行に行っても良いと思ってます。 その結果浮気された事もありますが、それは彼女が選んだ結果なのでしょうがありません。 僕自身も束縛や拘束される事を嫌うので、同じように行動したいと思っているのですが それはなかなか許されません。 特に束縛をして欲しいタイプの女性を選んでいる事も無いと思うのですが、 大体の女性にタイトルのような事を言われます。 僕は束縛するのは得意ではないので、できらた普通でいたいです。 彼女達は一体どういう行動を望んでいるのか分かる方いますか?

  • 束縛が怖いです・・・

    私達はネットゲーム(訳してネトゲ)で出会いました。 彼からの告白で、私達はネット恋愛で付き合うようになったのですが 束縛が酷いんです…。 私はまだ中学2年生、相手は19歳の社会人です 彼は、初め「男と絡むなよ」って可愛いぐらいの束縛でした ですが、どんどんエスカレートし、私の口調、接し方、行動 全て見て判断するようになりました。 私が、乱暴な口調で、喋れば、「俺にはそんな言葉遣いするな」 機嫌が悪い時、不機嫌な接し方を取れば「俺にそんな接し方するな」 私が、何をしようが、「何かする前に俺に全て言え」 ストレスの溜まる一方です もう我慢が出来なくて、グチグチうるさく言ってくる時 すごい号泣して、メールが来る度体が勝手に震えます ご飯も食べては吐き いくら食べても逆に体重が減り 束縛なんかで、私の人生めちゃくちゃにされたくない これだけを強さに、毎日耐えています…。 「俺はお前を、必死に信じようとしてるのに」 こんな事を言われた時には、流石に爆発してしまいました。 私、どうしたらいいんでしょうか… 別れたら、ネトゲで私の友達に、有る事無い事言いふらしそうで 怖いんです… どうしたら、いいんでしょうか…

  • 束縛

    束縛しない人する人 それぞれいると思います 誰が間違いとかいうつもりは全くないです ぶっちゃけ わたしは束縛をすごくします。 なぜならわたしも隠れて遊んでいるから 遊びたい欲がすごいから あと女はこんなもんなので (もちろんそうじゃない人もいます!) 彼の周りの女を信用できないから が理由です つまり自分自身がフラフラなので 彼にも同視してしまい束縛をします。 束縛をする人ってだいたいそうじゃないですか? 逆に彼は全くしません ホテルとはありえないけど 飲み会や食事会は全然平気 元彼も用事があるなら言うてくれれば あってもいいよなんて言います こんなふうに 束縛をする人しない人いると思いますが わたしはする人なので しない人の気持ちを聞きたいです、 わたしは自分自身が信用出来ない 彼の周りが信用出来ない からします。 しない人は 相手を信頼しているから? さほど興味がないから? 教えてください。 (わたしへの批判は結構です笑)

  • 男は行動の束縛、女は時間の束縛

    男は行動の束縛、女は時間の束縛 男性は、スカートや見た目露出が少ない服を 女性に着せたがる人がいますが 女性も携帯チェックとか以外で、 男性の外装を束縛することは無いですか? 例えば、革ジャン着るとセクシーだから 私以外の前で着るなとか… メガネは私以外の前で取るなとか…(ベタかな?) 実際したことや、頭で考えてることでもいいので、 女性に対する束縛の仕方を男性に当てても する人いますか?(世間的に見て少しズレた束縛の仕方)